コミケ93:29日(金)M-02b
by uturogiangu
 
 
カウンター

Total (+142000ぐらい)


カテゴリ

・雑記
・告知
・プロフィール

補足感謝御礼
ゴルゴ31
CG定点観測
Mug-G's
StarLightParade
Blue Twin Tails
Temporary Feeling



以前の記事
2016年 08月
2015年 12月
2015年 08月
more...
その他のジャンル
冬の本が完成
前回の更新も4コマの告知なので、11月更新してないことに…!
何とか生きています。

原稿の合間にアメリカ西部でギャングと殺し合いとかしてません。
通行人を縄で縛ってブラックウォーターの海岸に沈めたり線路に放置したりしてません。
山間部でクマと間違えて民間人をライフルで誤射したりしてません。
嘘です。

冬の本が完成_a0047490_23244745.jpg
・聖ジョルジュ女学園暗黒料理研究会 タベルナ 第七話

そろそろ年末進行でマジ怖い、4コマが更新されています。
パソコンいじり編。料理とかそういうものは気にしません。
とうとう告知ページで、目立たないと名指しされたというレンゲさんがメインで頑張る予定。

漫画はこちらから。



*  *  *  *  *



冬の本が完成_a0047490_23243438.jpg
・C79新刊『ブラックロニクル』表紙

そんなわけで、冬の新作はコミックスタイプで出ます。うおォん。
A5サイズなので、きららコミックスWINセレクションとかと同じ寸法で、実際のカバーはこのまま横に折り込みついたり裏表紙だったり。
テンプレートでテンション上がりますね!(中身はおいといて)

収録本数を増やして計210P。
短いギャグばっかり描いてたせいで実際問題詰め込みまくりになったけど、結構描いたなぁ。。それとゲストさんにも沢山来てもらいました。ここが重要。
全力でイラストを描いてくださった方もあれば漫画もあり、東方総集編って言ったのに…!な方もいてわかりやすくカオスです。

大抵は元原稿からのリサイズに終始しましたが、たまに描き直す所があると、過去からのダメージが強すぎて死にそうでした。とんだシビルウォーです。
あとファイル数が多すぎて、何回見直してもページの順番が間違ってる気がして超怖い。
何でCS5すぐサムネール消えてしまうのん?

巻末に少々描き下ろしを載せておきました。
最近は商業用の4コマで、台詞を簡単にしたネームばかり描いていた反動か、過去最高の台詞の多さになってます。
担当さんに見せたらぶっ飛ばされるんじゃないでしょうか。
あと新規分で各本の概略つけたり、そこに全部カットイラスト描いたり。
や、やめとけば良かった。。


書店さんの方から予約が始まっています。
まとめて読んでいただけそうな方は是非。

とらのあな様(特設)
メロンブックス様(特設)



* * * * *


イベントまでにあと一回WINさんの方の原稿があって、その後時間あればもう一冊作れたらなぁという感じです。
そっちは出来上がっても告知がギリギリになりそうな感じですが、まぁいつもどおり。
クリスマスまではモンハンやらずに頑張る!
明日お店は覗きに行くけど。
by uturogiangu | 2010-11-30 23:24 | 雑記
<< 委託とか原稿進捗とか 告知ばっかりだよ! >>