コミケ90:13日(土)A-66a
by uturogiangu
 
 
カウンター

Total (+142000ぐらい)


カテゴリ

・雑記
・告知
・プロフィール

補足感謝御礼
ゴルゴ31
CG定点観測
Mug-G's
StarLightParade
Blue Twin Tails
Temporary Feeling



以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2015年 12月
more...
人気ジャンル
委託とか原稿進捗とか
ハニースイートティータイムと筋肉マン2世のOPが妙にシンクロするのに気づいた(挨拶)

締め切り近く色々世迷いごとが増えてきましたが、また長々間が空く羽目になりそうなので、できるところから更新更新。

a0047490_210529.jpg
・C79雛札製作委員会様「Nの検索」より チルノvs空

何気に冬季恒例雛札製作委員会さんのパーティゲームに混ぜさせていただきました。
キャラと「対戦」シチュエーションだけ指定だったので、頭脳バトルでも良かったのですが、最近アクションも描いてないわーということでガチバトルに。
他の方のサンプルを見て、コミック調にしなくて良かったかなぁと思ってます。

ラフから全部PCでやったのですが、最初に描いたアタリが適当すぎたせいで空のマントやら羽やらが軒並み吹き飛びました。
全身図はすごいシェルブリットみたいなポーズだったのになぁ。


* * * * * 


冬の新刊総集編ブラックロニクルの予約が始まっていたりします。

とらのあな様
メロンブックス様


実は入稿して数日後に、やっぱりページの順番が間違ってることが発覚して死にかけました。何とか対応が間に合って良かった。
CS5は何で執拗にドラッグしてきたファイルをタブ先頭に移動しようとするんだい。。
またイベント近くなったら情報まとめて行こうかと思いますが、とりあえずこの本。

追記(前の記事でも書いてました)


4コマの方の原稿がもうそろそろ終わりそうなので、確定している年内の仕事はオーバーなのですが、さてもう一冊作るかどうするか考え中。
本の量的には会場分がいつもの640%増とかいうふざけた事態なのでもういいかなとも思うのですが。
ひとまずこっちは上がっても情報ギリギリぐらいという事でひとつ。

例年通りクリスマス近辺にはゆっくりできそうです。多分。
また24日の午前中に、一人でカラオケに行って一人でロマンスの神様を熱唱して店員にドン引きされる作業が始まるよ…!
友達の友達には何も期待できない…!
by uturogiangu | 2010-12-12 21:11 | 雑記
<< 二匹目 冬の本が完成 >>