コミケ90:13日(土)A-66a
by uturogiangu
 
 
カウンター

Total (+142000ぐらい)


カテゴリ

・雑記
・告知
・プロフィール

補足感謝御礼
ゴルゴ31
CG定点観測
Mug-G's
StarLightParade
Blue Twin Tails
Temporary Feeling



以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2015年 12月
more...
その他のジャンル
ささらの秘密の水槽
昨日は忘年会の疲労で昼前から日付変わる前ぐらいまで1死んでおりました(;´д`)
終了4時の準オールとはいえ、体動かす科目が入ってくるとなかなかにきついものが。
その辺は後述にて。

で、冬コミ用の新作のようなもの。
a0047490_12101924.jpg

CG集とゲームとデジタルノベルの間をさまよう使途不明CD!
                                   『ささらの秘密の水槽』


それっぽく煽ってみても全然わけが分かりません。使途ははっきりしてますしね。
まあタイトル的にはそんな感じなそれ、一応体裁は普通にPCゲームの様相を呈しています(主にプログラマーさんのおかげで)
といっても始めにミニシナリオ付きのCG集の様なコンセプトで始めた代物ですので、尺は大してございませんが…(;´ω`)
概ね原作ToHeart2のシーン回想が1つ分+αぐらいのボリュームになるかと思います。
現在、差分と効果用のものを残してCG関連の作業は終了しており、目下シナリオの執筆真っ最中。
中学時代に電波じみた小説で黒歴史を作って以来、まともに話など書いたことが無いというていたらくぶりですが、果たしてどうなるやら。
プレイした貴方はディスプレイの前でトキの涙を見る!(ラオウ、もう逝っていいはずだ)

内容は、ああ、ロゴにも出てますが全力で18禁です。XRATEDです。
中のCGも会話パートの立ち絵を除けば、実にX枚中X枚がいやらしいCGという充実っぷり。
それ、全部だ。

いや、もともと私服のさーりゃん先輩を前にして「こんなのおかしいよ!」とか言い出したタカ君が許せず作り始めたのでありました。
だって、あの異様に一部分が強調された黒フリルのささらさんですよ?
そりゃあ天沼ぶっ殺した直後の蔵馬のごとく内心臓物煮えたくり返るってものです。
中身も極力脱がさぬよう頑張りましたので、「俺は私服のデカメロンが好きなんだッッ」という方は是非お立ち寄りいただけたら泣く。
それにしてもその呼び名はどうなんだろう。

明日以降は可能な限り開発中の画面をサンプルアップしていく予定です(`・ω・´)
最小でも2枚はだしたいかな?かな?


閑話休題。
昨日はサークルの忘年会でした、本領発揮は年末だって言うのに。
いつもなら合宿場の施設を使って、大人数で鍋をやるところなのですが、今年は改装工事をしているらしく普通に呑み会、というか焼肉。
幹事の会計さんが元バイトしてたとこだったので、予約とか移動も随分楽ー(`・ω・´)
ところで結局割引は効いたんでしょうか。

睡眠不足っぽかった私には肉量十分でしたので、割とまったりムードで進行。
皿が来たばかりの時にはひぐらし部活のBGMがかかってた気がするけど気にしない。
あ、あと店員さんが愉快でしたね。

「こちら、トントロになります」

(゜∀゜) (゜∀゜) (゜∀゜)

「トホホ肉です」

(゜Д゜)? (゜Д゜)? (゜Д゜)?

トントロ と 頬肉なのに気づくまで数秒かかりました。
なんだトホホ肉って…その魔方陣グルグルに登場しそうなネーミングは…!
お肉はいつも買って(生で)食べるモモ肉なんぞよりは当然美味かったです。
いや、現地でもタレロースを生で食って対面の人に白眼視されてましたけども。
しかも幹事の人「そうなるだろうからそのテーブルはロースにしといた」とか言いやがります。
出来ておる。

食料の消化ペースは並だったのに、会話の中身が常軌を逸してるのが我々です。
ノンアルコールなのになんでこんな頭悪いんだってな会話でありました。いつもどおり。

「なあ、火つかなかったらどうすんだこれ」

「…ベギラマ使えばよくね?」

「頭いいなオマエ!」

「大胆すぎるぞ、それは」

「…なれよ、大胆に。俺の前でだけ…」

「え…っ」


無論全員男ですけど。
なんて、馬鹿。ドリンク取りに行ったときに厨房から聞こえた「えーっだってアレ、モロ電車男じゃないですかー!」とかいう台詞が自分たちには無関係だったと切に祈る。
「ベギラマ」と「大胆に」は言ったの私ですけどね。

散々食った後、冬コミの会議をちょっとして移動。
どうやら私は最初にリリカルなのはAsのブースに突っ込んでベッドシーツを5つとか買う事になったようです。
あんたは一体何なんだあああああぁぁーッ。

2次会はボーリング場。
いつものルールどおり、3ゲーム目はアイスを賭けてチーム戦だったので必然的にBGMがひぐらしっぽく。
空木の目は猫科動物のごとく拡大した。
途中、投球フォームで無明逆流れをしようとして骨折しそうになったけど気にしないで、私は平気。物理的に無理だろ、腕が上がってるとこから投げるのはさぁ。。
あ、星流れも駄目でした。

3戦終わってこんな感じ(`・ω・´)珍しく表が残ってたので。
a0047490_13142299.jpg


ハイゲームには及ばずとも個人的になかなか好成績でしたー(゜∀゜)
トップ3ぐらいがこっちのチームだった気がする中、アイスも無事ゲット。
むーやはり真ん中普通に投げて運に任せた方がいいのかな(えー)
ノーヘッドが0って地味にレアな気が。

それと、誰とは言いませんが登録ネームに「フタ●リ」はまずいと思うのですよ?(にぱ~☆)

3次会は普通にカラオケだったんですがそろそろ書くのもしんどいので箇条書きでいいや。

いきなりぱにぽにOPを3連発。
・ルーレット☆ルーレット、多人数だと喋りの部分がえらい楽しい。
・V2新曲、ウンディーネ・clover辺りは普通。
・ダイアの花・シャナ2曲あたりはいい塩梅。
・ETERNAL BLAZEはどう考えても無理。
・ボンバヘッ聞くともうこれしか出てきません。
・響鬼とIGPX以外男声歌ってない気がするけど気にしない。
・VIP STARは聞いとけば良かったかもと後悔。

そんな感じでした。

長いよ。
by uturogiangu | 2005-12-24 13:40 | 雑記
<< ささらの秘密の水槽・サンプル 幕間 - 暴風とレジ・ストップ >>