コミケ90:13日(土)A-66a
by uturogiangu
 
 
カウンター

Total (+142000ぐらい)


カテゴリ

・雑記
・告知
・プロフィール

補足感謝御礼
ゴルゴ31
CG定点観測
Mug-G's
StarLightParade
Blue Twin Tails
Temporary Feeling



以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2015年 12月
more...
人気ジャンル
出発日:12月28日
地味にワーカホリック気味なのか、純粋にゲームのみに時間を費やすと異が痛くなるように身体が改変されてしまったようで(;´д`)
ひぐらしと平行して日記も書くことに決定。どっちつかずに鳴らないことを祈る。

移動日初日。
当然のごとくイベント日に出発していては間に合わないので、前日から上京。
家を出る直前になって発売予定のゲームのCG(しかも無いと話が全く通らないもの)が抜けている事が発覚したりしましたが、前に書いたので割愛。
ギリギリ間にあったのはマジで幸運だったと思います。

最寄のJRの駅に到着、午前5:20。
いつもどおり駅からちょっと離れた線路沿いに停車、ここに来るとコミケって感じがしますね。
つい10日ほど前にも来た気がするけど全力で気にしない。
中に入ると私は2番目だったらしく、チョコフレークを食っている後輩に遭遇。
発射前に続々と集まる中、ラスト一人がダイナミックに遅刻
途中の駅で合流する面子も居るので、予定通り組と遅刻組に分かれて名駅で合流する事に。

電車内、乗り込んですぐに気がついたんですが、隣のボックスに座っているお客数名がどうにもこっちの方面の匂いがしました。
向こうも同じように思ってたのか時折こっちを見てます。
まあこちらの座席では「サークルリスト見してみいや」「初日の夜はカレンさんと添い寝!」「ちょwwwwwおまwwww」とかそんな会話ばっかだったのでまあ丸分かりだったとは思いますが。
つうか朝っぱらからテンション高いなお前ら(ヒント:過半数のメンバーが徹夜明け)
そんなこんなしているうちに、隣の人たちが電車内で荷物を分けたりし始めます。
どう見てもFateのプリントケースから萌えるるぶを取り出してました。
本当にありがとうございました。

その後、亀山辺りで雪が積もっているのを見て絶望的な気分になったりもしたけれど、特に引っかかる事も無く合流を果たして東京へ。
いつもなら小説読むなりトランプするなりというところですが、今回は、その、ゲームの組み上げが終わってなかったのでテキストの部分だけですが社内で作業。
到着する頃には何とかCG差し替え以外の演出は出来ましたとさ(;´ω`)

宿は前回と同じく団体用の安宿(`・ω・´)
狭いは狭いですが1部屋あっても逆に落ち着かないので、周りが知り合いならば問題無し。
2日目の朝までそこでゲーム作る事になるので、正直プログラマーさんの隣にするべきだったなぁとは思いますが。。間の人ごめんなさい。

着いて荷物を置くと、すぐに秋葉に買い物に出発。
目当ては自宅近くで見つからなかったCD販売用のスリーブケースでした。
いや、ホームセンターとか電気屋探しても全然見つからず、秋葉のアニメイトに電話したら在庫があったのですよ(;´ω`)
結構すんばらしい人の入り具合だったけど、なんとか目的のもの購入して全速離脱。
でも行きがけにボークス寄ってたとか同伴者ユメミルクスリの安いの探してたとかいうのは考えない方向で。
マスターアップ…まだなんだけどな?

東京駅でトンカツ定食(肉以外お代わり自由)を爆食したせいで皆さん腹いっぱいの様子。
夕飯はもれなくペヤング祭りとなりました(;´ω`)
近所のスーパーにも秋頃から入り始めたので、多少有り難味は薄れましたがやはり美味い。
次々作ってガツガツ食っていると、↑の人が最後に湯を入れようとする。
ゾゾー…ゾー…ガスガスッ・・・ガスッ…
「ぁあっ!湯が切れた!テラヤバス!!」
(;´д`)
やむなく裏面をつけてはひっくり返しの3分間、思ったよりまともには出来たのですが…。
「なぁ、その脇にどけてあるソースと、スパイスと、もう一つは…何ですか?」
………。
あぁあっ!!

そんな感じで、なかなか切ないペヤング焼きそば(超大盛り)が完成。
取り残された火薬は「後乗せサクサクだ!」の掛け声のもとにそのままぶっ掛けて食われました。
一日目は2時くらいに就寝。起きたの4時とかだけど気にしない。
by uturogiangu | 2005-12-28 17:20 | 雑記
<< 初日:12月29日 セットアップ >>