コミケ90:13日(土)A-66a
by uturogiangu
 
 
カウンター

Total (+142000ぐらい)


カテゴリ

・雑記
・告知
・プロフィール

補足感謝御礼
ゴルゴ31
CG定点観測
Mug-G's
StarLightParade
Blue Twin Tails
Temporary Feeling



以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2015年 12月
more...
その他のジャンル
ひぐらし皆殺し編 了
一気に終わらせました(;´д`)今何時だ…。
7時くらいには始めてたんだから今4時過ぎで…9時間か_| ̄|〇長。
まあそんな感じに一気に読んでしまったのですが、今日は名古屋行きの遠征があり睡眠時間がやばげなのであとで更新します。なんかこんなんばっかだ。
実家に一瞬戻るので続きはそこでかなぁ。

と、思っていたら帰ってくるまで何も出来ませんでした_| ̄|〇
どんだけ放置してるんだ。。。あの家の無気力エナジーは異常じゃよ…。
結局1日半の間やったことは古畑見てパンヤやったぐらいだったとさ。
いや、とさじゃねえ。


・皆殺し編(反転ネタバレ)

やー前情報がちらほら出てたらしいと(あとになってから)確認しましたがー、やっぱり入りの部分で前回のループ説が普通に流されてましたね。
いきなり異空間で始まった時はどうしようかと。
本文中で「鬼隠し編」「綿流し編」なんて単語が飛んでくるとは思いもよらず(;´ω`)
とか言ってる間に新規立ち絵でオヤシロ様が。
ダリナンダアンタイッタイ!!(;゜w゜)

で、微妙に唐突に登場した自称オヤシロ様な羽入さんですが、梨花たま以外には見えない触れないという設定らしいです。
なるほど、これはいいスタンドですね。
古手梨花は羽入を見て考える。
そう、昔のようにコイツを誰にも気づかなくさせてやる。連続怪死事件の謎を解くために、完全に気配を消してやろう。
そんな感じ。わかんないよ半径20メートル。

罪滅ぼしのレナと圭一っぽく、今度は梨花と視点をシフトしながら進める形式でしたね。
やっぱりどっちかって言うと裏の方が素だったんだなぁ。。。
以前に分裂したように見えた時に喋ってた片方は羽入だった訳か。
どうでもいいですがこの人、同じく終わらせた後輩殿に「横乳がエロイデスヨ?」って行ったら同意を得られました。
魅音クラスだったらとんでもない事になってたのにさ。

他、序盤から雛見沢症候群とか微妙に組織的なバックを見せる富竹さんとか色々ぶっちゃけまくり。
最初スーツ着て出てきたときは誰だかわかりませんでしたよ(;´д`)雑誌とかにはCDパッケの裏の画像で結構出てたのに。
あの辺も含めて、今回のはドッキリは鷹野さんに始まり高野さんに終わるって感じでしたね(`・ω・´)
序盤のぶっ放しも見過ごせませんが、祭具殿に入る時の鷹野さんのオーバースキルには及ぶまい。。

「に、に、に、にににぱ―――ッ!!\(>▽<)/☆」
―ッ誰じゃ!?
長年のパートナーの顔が別人に見えたのは、森の深き薄暗さゆえ、富竹は自身にそう言い聞かせた。


いや、爆笑しましたけど。
梨花曰くブラックマンデーの鷹野さん株ですが、個人的には急上昇。みずほみずほ。
ED辺りの仮装も含めて、今後はネタキャラ確定です。むべなるかな。
なんか第8話では結局このままラスボス化しそうな雰囲気ですがー、メインで唯一死体の顔が割れてない人だったので疑ってはいましたが、よもや。
個人的に秘密結社とか出すよりは個人の犯行の線で行って欲しかったです。無理だけど。
最後に処刑の傍ら想像のタクトを振る鷹野さんが某団長にオーバーラップしたのは俺だけではないはず。
聞こえるかしら、ジロウさん?私たちから貴方への葬送曲よ。

これで解けてない謎は悟史君失踪の犯人ぐらいでしょうか(`・ω・´)
とりあえず1年前にL5段階になって叔母さん撲殺したとこまではガチっぽいですが、あれ、祟殺し限定だったっけか。蒙昧。
あの話で唯一分からんかった「事件後に帰ってきた叔父」も、末期症状の沙都子が幻覚見てたって事になりそうですし。
ああ、なんでガス処理されなかった圭一がそのまま生き残ってたのかって話はありますが。

まあ日付が飛び飛びで書いてしまったのでまとめ切れませんが大体そんな感じ。
次回は今回の中盤辺りのノリで部活メンバーの無敵っぷりをぶちまけてくれる事でしょう、特殊部隊相手に互角に渡り合う小中学生萌え。
正直、プレイ前はタイトルからして「全員で結託して鉄平を殺して事件を隠蔽する話」だと邪推してました(;´ω`)
前回ので圭一君が、仲間に相談するのが一番良い方法だ!とか言ってたのでそっちを期待してたのですが、残念。彼らは私の手の届かないところに行ってしまったよ。
読んで字のごとく皆殺し編でありました。

また何か思い出したら書くかも。

by uturogiangu | 2006-01-03 04:40 | 雑記
<< ひぐらし絵:端乳編 あけてました おめでとうございます。 >>