コミケ90:13日(土)A-66a
by uturogiangu
 
 
カウンター

Total (+142000ぐらい)


カテゴリ

・雑記
・告知
・プロフィール

補足感謝御礼
ゴルゴ31
CG定点観測
Mug-G's
StarLightParade
Blue Twin Tails
Temporary Feeling



以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2015年 12月
more...
人気ジャンル
ほんの些細な♪言葉に傷ついた
今日一日で何回タイプムーンのHPに行っただろうか。。
お前のようなやつが鯖落としの原因になるのだ。ごめんなさい(挨拶)

つい先ほどまで本屋にダッシュしておりました。
今日発売のアイドルマスターアンソロジーをを買う予定だったのですが、子一時間探したところ在庫が無く(;´ω`)
いやな汗をかきながら店員さんに照会してもらったところ、やはり売り切れということでした。
ご ほ (;´Д`)
表紙からしてやたら豪勢であり、好きな作家さんとか知り合いの作家さんなんかがこぞって描かれてたりするので入手したかったんですが。。
電話で探して、なかったら大人しくアマゾンさんにお願いしようと思います。
身内の犯行な気がするのは私だけですか?>私信

で、そういえば学校の春季合宿(という名目のサバト)が14日に開催される予定なのですが、模型班の皆さんがいろいろ機材をもって来そうなので、私もちょっくら立体物なんぞ作ってみようかと画策中。
マジハマりすると時間食いすぎるので、その日が終わったら牛歩進行になるとは思いますがー。

a0047490_2217226.jpg

最近揃えた道具類とかー。
今日届いた粘土をちょっといじってみたところ、ヤスリ系ばかりでヘラとか足りてない気がしたのでまた買い足すかも(´・ω・`)
ハンドドリルは買っといてよかったなーとしみじみ思います。
本棚組むときとか無いとやってられない。

いろいろ調べた結果、模型用の粘土は石膏のプルミエに決定。
スカルピーとか高すぎてやってられませんわ(;´ω`)
使った感じでは結構紙粘土っぽい触感。
カッターだとだいぶ毛羽立ちますけども、思ったより電動ヤスリの造形はしやすそうです。
あと問題は乾くのがかなり遅いのと、わざわざ送料払って通販したのに近所のスーパーの手芸コーナーにばっちり売ってたことかな!
…なんであんなに品揃え良いんだあの店。。_| ̄|○

a0047490_22275023.jpg


ラフはこんな感じです。
何で採寸用のアタリを中俯瞰で描くのかな?かな?
友人とも相談しましたが、当然のごとく服は無いほうが作り良いそうなので、難易度と趣味の折衷点を取ってスク水に決定。
すごい駄目っぽいけど気にしないで、私は平気。
ホントはなのは系とかも作ってみたかったけど流石にあんな服作れるかよってなもんです。

さてどうなるやら。
by uturogiangu | 2006-03-10 22:40 | 雑記
<< 第二回Fate人気投票 ついに ねんがんの >>