コミケ90:13日(土)A-66a
by uturogiangu
 
 
カウンター

Total (+142000ぐらい)


カテゴリ

・雑記
・告知
・プロフィール

補足感謝御礼
ゴルゴ31
CG定点観測
Mug-G's
StarLightParade
Blue Twin Tails
Temporary Feeling



以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2015年 12月
more...
人気ジャンル
引きこもりウィーク
GW真っ盛りではありますが、特に出かけることも無く自室で絵描いたり本を読んだり。
部屋が大分片付いてきたものの…明らかに本棚の収容量が足りてないことに気づかれたら…!今は…今は耐えるしかない…(挨拶)

なんのかんのとネームをいじっているうちに、コミコミ10の締め切りまで1月を切ってしまいましたので、そろりそろりと下描きもしないと不味そうな感じに。
以前描いた短いのと合わせて1冊作ろうと思っていたのですが、今回作った分の話が予想外に長くなってしまったのでピンで描き直す事にしました。くやしい…!

次巻はまたフェイトに戻って例のごとくカレンさん本です。多分ネタ帳を見る限りその次も;
テンションを上げるべくホロウ再プレイなんぞしていましたが、やっぱりいいよカレンさんは。。
日付的にはまだ未確定な合同誌(?)と前後する可能性もありますけども、まあその辺りははっきり決まってからってことでひとつ。

a0047490_20135411.jpg
・唐突にダブルハルヒさん
学校で描いたものを忘れていたので着色(;´ω`)やたら時間かかりました。。
途中で妙な倦怠感に襲われたのもそのせいだと思いたい。

この二人は絡ませたら結構笑えそうだなーと思うのですが、どうだろうね。
かたや事故頻発型人間核弾頭、かたやパニック系庶民派ドライメン。
涼宮さんちのハルヒのテンションが若干環に被ってるということもあるのですがー。

「性別を隠しながら女の子をはべらせて学校生活!しかも学年主席でオメガ貧乏!
これよ!わがSOS団としては見逃せない人材だわ!」
「離してください……!袖が伸びる」


とかなんとか。妄想は膨らむばかりだ。
ヅラ付で朝比奈さんばりのコスプレを披露してくれようものなら今日は死んだっていい…ッッ。
アレっぽく言うと「生ハルヒ様の生着替えを拝見してもよろしいでしょうか?」
そんな感じ。



数日前にスマートスクロールを購入して現在修行中なのですが、流石にまだ慣れません。。
ボールとホイールの操作は素直に便利だなあと思うものの、ショートカット辺りはまだ画面上で操作した方が圧倒的に早いですね(;´ω`)
2~3アクション必要なツールだけ登録してパレット切り替えは使わない方がベターかしら。
どうせ見えないとも思いますし、まあこの辺は慣れかな。。


それにしても今期はアニメで描きたいものが多くて困りますわー。完全に手が欲求に追いついてない感じでありますよ。
大分見るものはしぼれてきたものの、それでも10タイトル以上か。。
先週末ぐらいまではホスト部全員分のイラスト描く気満々だぜーという感じだったのに、うたわれの5話が凄まじすぎてまた浮気気味。

今度のごった煮ラフ本は凄いことになりそうだぜという期待が高まるとともにオフ本のモチベーションに支障をきたしそうでわけが分からないなもうっ。
ブラクラの双子とか(まだ出てないけど)ひぐらし面子でハルヒEDイラストとかオボロさんの殺陣カットとか描きたくて堪らんとですよー。
クロックアップマイハートッ。
by uturogiangu | 2006-05-05 20:13 | 雑記
<< web拍手の返事.018 【部屋】仕事情報を更新しました >>