コミケ90:13日(土)A-66a
by uturogiangu
 
 
カウンター

Total (+142000ぐらい)


カテゴリ

・雑記
・告知
・プロフィール

補足感謝御礼
ゴルゴ31
CG定点観測
Mug-G's
StarLightParade
Blue Twin Tails
Temporary Feeling



以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2015年 12月
more...
人気ジャンル
WC2010年に向けての布陣
開発雑記:
本日未明、ポーションゲーム本筋の第一項が完成と入電有り。
数十枚に渡って赤ペンを飛ばすも、ほとんど重複表現の添削に終始してました(´・ω・`)
追って返して金曜辺りにはプログラマーさんのところへ落とし込みたいところ。
私の仕事は夏の原稿挙げてからなわけですがー。。。;

で、今日は昼から教室でワールドカップの話。
普段サッカーなど全く見ないもので、今年がワールドカップなのもオーストラリア戦前後になってから気づいたというあれっぷりですが、流石にここまで柳沢柳沢言われると気にもなりますね。
個人的にはカルガモないしぬこが居たほうに66兆2000億。

そんなこんなでアウトサイドキックの話ばかりしていたのですが、ふと「どこかの国の記者は『日本で一番怖いプレイヤーはイチローだね』とか言ってたらしい」との発言が出てから、次のWC日本代表を考える会に。
気が早すぎです。

で、数時間の話し合いの後に世にも無敵なチームが完成。
以下がラインナップと説明になります。代表してまとめ。
a0047490_218171.jpg


1(ゴールポスト):荒川静香
オリンピックメダリスト、形状が全てですが動けません。
公平を期すため、試合の最中は身長が5mぐらいに伸びる。理不尽。


2(発電機):ケイン=コスギ
小林幸子のギミックとコーナーポストの消費電力を一手に担う、ある意味生命線。
跳び箱はコレがあるから怖い。


3(コーナーポスト):エヴァンゲリオン零号機・初号機
なんとなく殺風景だから、ドイツだからと言う理由で汎用人型決戦兵器がポールに。
前半終了時とロスタイム突入時にポジトロンライフルを一発ずつ発射する。
ケイン=コスギからの電力供給が途切れると暴走する。


4(GK):小林幸子
日本代表の守護神、外装の維持には多大な電力を消費する。
ケイン=コスギが疲労すると面積が狭まる。
動けない。取れない。蹴れない。


5(DF):亀田三兄弟
群体を形成しているのでプレイヤー一人扱い。
どう頑張っても10回戦×3分で30分しか動けないので3人で持ち回りの90分出場。


6(DF):和田アキ子
いろんな意味で司令塔、今を戦えない者に次とか来年とかを言う資格はない。
エヴァンゲリオンが暴走した場合、彼女が抑止力となる。
あの鐘を鳴らすのは貴方。


7(DF):ソリッド=スネーク
レーションと蛇があれば生きていける男、ひそかに馬を狙っている。
試合開始5秒前に電話が入る「おいスネーク、今一体どこにいるんだ?」
キックオフ、さあ…ショータイムだ。


8(MF):ガチャピン(佐藤啄摩)&古田敦也
世界最速のモーターカーを足にすることで抜群の機動力を手に入れた古田。
取ったボールは放さない、そのままゴールへ。恐竜の運転で全天候型の活動が可能。
オーバーラップ時は自らジャンプ台代わりになり原田雅彦を飛ばす。


9(MF):原田雅彦
史上最多数の記録持ちメダリスト、よく飛ぶ。
室伏広治の遠投によってK点越えの大ジャンプでピッチを縦横無尽に飛び交う。
ガチャピン・古田組に激突するとたまに縦回転する。


10(MF):室伏広治
ハンマー投げオリンピックメダリスト。
投擲距離の自己ベストは84メートル86センチ。
多分投げるのが原田雅彦でも同じくらい飛ばす。


11(MF):ディープインパクト&畑正憲
三冠馬、単勝1倍。
ライオンにかじられても平気なガッツ。
2006年度の問題となったカルガモ対策としてジョッキーに。いゃぁ可愛いですねぇ。

12(FW):川口能活
GKから奇跡のコンバート。
とりあえず川口なら何とかしてくれる。
みんなロッカールームで、すごく 落ち込んでいたが、切り替えるしかない。


13(FW・負傷退場):多村仁
よく打ち、よく走り、よく折れる。
柳沢の代わりにFWの中央位置を担当していたが、国家斉唱中に肋骨を骨折。
臓器に損傷が見られたため負傷欠場。


14(FW):柳沢敦
ぼくのシュートチャンスはあの一本だけだった。急にボールが来たので、
急にボールが来たので急にボールが来たので急にボールが来たので
足の内側でければよかったが、外側でけってしまった。


15(FW):イチロー
盗塁王。
なんだか海外の報道陣には恐れられているようなので頑張って欲しいところ。
3割6分7厘


16(監督):富野由悠季
あまりにも名監督。
試合が途中で打ち切りになっても采配ミスはありません。
監督の意向で国家斉唱は「飛べ!ガンダム」です。


17(監督):木下ゆうき
国民的アニメMUSASHI-GUN道監督。
サッカーでも全世界に通用するクオリティを目指します。
言われなくてもスタコラさっさだぜえ?


18(監督):出崎統
とりあえず良いシーンがあったら3回パンで。
透過光と画面分割があれば何でも出来ます。
飛び散る汗も全部黄金色。


19(通訳):ムルアカ
浜松町はもういいかなと思っている。
監督3人の会話が成立しなかった時の為の折衝役。


時点(サッカーボール):音速丸(cv若本)
色々とどうしようもない。





ここまでまとめてみたのですが意味不明とかそんなチャチなもんじゃ断じてねえ。
むう、会合中に出たファクターはほとんど書いたと思うのですが。。
フィールド脇に出走ゲートとピットルームがある時点で終わってると思うのですがどうか。

思い切って11人全員川口とかGK手塚国光とかも考えたのですが頭痛が痛くなってきたのでやめました。
テンション的には平野先生のFateみたいな感じだったのですが。泣きたい。
by uturogiangu | 2006-06-21 22:12 | 雑記
<< WEB拍手の更新とか 長過ぎ・漫画小説ゲーム経験バトン >>