コミケ90:13日(土)A-66a
by uturogiangu
 
 
カウンター

Total (+142000ぐらい)


カテゴリ

・雑記
・告知
・プロフィール

補足感謝御礼
ゴルゴ31
CG定点観測
Mug-G's
StarLightParade
Blue Twin Tails
Temporary Feeling



以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2015年 12月
more...
その他のジャンル
Typhon
台風が凄い勢いで直撃のようですね(´・ω・`)
早くも家の前の空き地でトルネードが起きつつあります。
普段なら外出ないしってことであまりダメージもないのですが、明日は先日店舗貸切により食いっぱぐれた件のイタリア料理店にリベンジするのでちょっと怖い。

あ、後今からそれ関連で話を聞いた国道南下方向の別の店にランチ突貫してきます故、感想は後記。
先月後半からのエンゲル係数は計算したくないなぁ。。


(クリックで拡大)
a0047490_111311.jpg
・歌われるものラジオ漫画「その 外れかけた仮面は…」

ラジオは10話だけでもう3本ぐらいできてるけど、多分これが一番最後かしらー。
載せる順番が間違ってます。
それにしても外形がエルルゥなのに携帯とか持ってると違和感ありまくりだなぁ。。
あとなんかぱっと見わかり辛いオチでごめんなさい;
伏せ字の部分とかまるっきり判読できなくなってるくさいですけど、きっと皆さんわかりますよね!無茶言うな立ってろ笹塚。




* * * * ここから身内向けの地元食記 * * * * 

上記のイタ飯屋に行って来たので雑感レポートするんだぜー。

とりあえず距離的には死ぬほど遠かったのですよー。。
初見だったのもあってボーリング場と大差ない感じ、一人だときっついわー。
店はかなり広かったです(´・ω・`)CASAが狭すぎるってのもありますが、2階が1階より若干狭くて吹き抜けになってるっぽいので余計に。

祝日だったので、頼んだランチセットが予想外に¥2000でちょっと逃げかけたけどまあ仕方ないかな・・・平日は1500ぐらいだそうです。
それなりに人は入ってるので奥から順詰めだったのですが、危うく隣の学生団体と注文まとめられそうになってプチパニック。
いや、見れば分かるだろうに。。
頭でねぷた祭りしながらランチに行く知り合いはいないんだぜ。


以下食ったものまとめ。

前菜
・フルーツトマトとモッツァレラチーズのグラスサラダ
・マグロのサラダ仕立て
・ベーコンとポテトのブロック揚げ
・低温蒸し鶏とラスク


サラダは例によってパプリカ大量投与だったのであんまり食えませんでした;
トマトの美味さはかなり(´・ω・`)
思ったより量があったけれども1日何も食ってなかったので瞬殺。
上二つはオリーブオイル以外ほぼ調味料なしだったので、ちょっとマグロに醤油が欲しくなりました。
ベーコンポテトブロックが一番だったかなー。。
刻みベーコン入りの球形ハッシュドポテトなのですが、他が冷物なのでガリガリといい感じ。

スープ
・冷製コーンポタージュスープ

これは今一普通でした。
一度だけ食ったCASAランチのコーンジャガイモスープのほうが若干好き。
というかコーンスープの仕上げにレモンパームのオイルってのは有りなんだろうか。。
量はやや少なめで、コップなのでともすれば一気飲みできそう。

スパゲティorピッツァ
・海老とホタテのクリームソース

昼のコースでもメインの1つは完全選択できます(´・ω・`)
(スパの上のほうのは追加が発生しますががが)
ピザはなんとなく味の見当がつくので、今回はスパゲティで。
長いこと走ってきたので重めのクリームソースを選んでみたわけですが、予想外に一番安いグループなのでした。
まあ上のほう見たら「生うにのクリームパスタ」とか「空輸カラスミのパスタ」とかが並んでたので一瞬で納得。前者はともかくカラスミはそのうち食いたいなー。

で、頼んだ海老はかなり○でございました(´・ω・`)
ソースのつくりがCASAとは対極を行ってる感じ、かなり濃いです。
向こうはソース自体薄い上に麺がフィットチーネなので単体ではかなり淡白なのですが、こっちはむしろ通常より細いパスタ。
海鮮系のクリームなのに粒こしょうまで入ってるので、主に汁が透明な方面の人にはきついかもしれませんけども、パスタ+ソースのみなら私はこっちのが好きです(´・ω・`)

ただまあ具としての海老はCASAの手長のほうが4周りぐらい上でした;
最大風速をとるかコンスタントに美味いほうをとるかの選択か喃。
でも単価の値段も1700対1300で若干安いのでさらに実力伯仲。。
スパゲティ対決は予想外に拮抗してそうなのです>経験者各位

ドルチェ・ドリンク
・キャラメルババロア・エスプレッソ

俗に言うCASAの一口硬直が発生。容赦なく美味かったです。
キャラメルのババロア>メレンゲ>溶かしキャラメルの3重構成。
表面のキャラメルがパリパリでうんまいのですよー。
個人的には向こうのチーズケーキ以上マスカルポーネタルト未満ぐらいかしら。
多分MVP。またドルチェか。

あとレビューサイトでお勧めされてたのをうっかり忘れて、カプチーノじゃなくエスプレッソを注文したのがむしろ幸運でした。
デザートはかなり甘いので濃い目のコーヒーが合う合う。
つうかあれ、濃いとか言う次元じゃないなぁ…今まで飲んだエスプレッソで一番きつかったです。超々ストロング。
喉がよじれるって言うか舌が痺れるぐらい苦い。好きだけど。


まあそんなわけで地理的にはしんどいけど、まだ通常ランチとか夜のメニュー見てないので時々様子見ではどうかという結論なのです(´・ω・`)
即切るレベルではないと思うので、CASAと比較検証したい人は今度一緒にどうですか。
…破産しない範囲で。。
by uturogiangu | 2006-09-18 11:02 | 雑記
<< 100-0-100 爪の後 >>