コミケ90:13日(土)A-66a
by uturogiangu
 
 
カウンター

Total (+142000ぐらい)


カテゴリ

・雑記
・告知
・プロフィール

補足感謝御礼
ゴルゴ31
CG定点観測
Mug-G's
StarLightParade
Blue Twin Tails
Temporary Feeling



以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2015年 12月
more...
人気ジャンル
食記12/25
25日は近所のイタリア料理店が休日返上でクリスマスメニューをやっていたもので、そこで夕食をいただいて来ました。

多分にすばらしかったので、今回はなんとなく食記なのです。
かなり高確率で身内向けですが。
a0047490_1042630.jpg
一品目・野菜コンソメスープ
通常以外のコースになるとなると突然味が濃い目になったりします。
でも僕はそっちのが好きです。辛いけど。
野菜にこみのスープは結構作るんですが、この時点でもうどうやってるか分かんないぐらい味が厚いもんなぁ。。

a0047490_10422141.jpg
・二品目・前菜盛り合わせ。
トマトモッツァレラは特に食べても垢が出たりはしません。
この皿は左上の鮭クリームチーズ包みとキッシュが良かったです。
いつものイタリアンオムレツより卵分が高く超ふわふわでした。
ほうれん草は無し。
a0047490_10423291.jpg
三品目・ポルチーニ茸のクリームラザニア
トマトのラザニアと選択だったのですが、即決。
9月に現地へ買い付けに行かれてから、ここのキノコ料理は意味わからないことになってます。
表面ローストしたのが1把乗せてありまして、最初に一口やって泣きそうになりましたとさ。

a0047490_10424398.jpg
四皿目・魚料理・鮮魚のパイ包みと鯛のグリル
パイ生地が頭おかしかったです。なんというバター風味。。
中身の魚は最後まで分からなかったですが、生地とあいまってかなり絶妙感。
あと真ん中の納豆のような物体はなんだったんだろう……もちっとしてて豆っぽくはあったのですが、所在が謎。美味かったですが。

a0047490_10425171.jpg
五皿目・ハイビスカスのシャーベット
メインの間に箸休め、前回同じタイミングで出たやつでした。
あと4人中2人がハイビスカス、残りがレモンのシャーベットでした。
交換しつつ両方食べましたが、レモンのほうが甘めで、若干アルコール入ってたような。
何気にこれが結構好きだったりします。すごい速さで溶けるけど。
a0047490_1043069.jpg
六皿目・肉料理・和牛タンの煮込み
自分的には甲殻類>魚>豚>鳥>牛だったりするここのメインですが、これはもう文句なく美味かったです。
赤ワイン煮込みだと思われ、ナイフどころか箸もいらなさそうでした。
フォークで押さえて引っ張るだけで自重で引きちぎれます。何だこれ。
タンは肉屋でブロック買いしたことがあるのですけども、想像するだに単価が怖い。
a0047490_1043896.jpg
七皿目・今年のドルチェはサンタのプレゼント箱です。
ってお店の人が言ってました。
なんて、切なくなるデザートだ。。。
a0047490_10431669.jpg
中身。

パイ生地(致死量)の中に、オレンジ風味の冷たいムースと土台のレアチーズケーキ。
エッグチョコ・シフォンケーキ・蓋のクッキーです。てんこ盛り。
ムースが絶望的に甘くてクリーミーで、こんな美味しいドルチェを食べられる私はきっとry
やっぱりパイ生地はチーズケーキと合わせてとても危険で、さらにクッキーがタルトの端にあたる部分で出来ているといえば、ハザードレベルは伝わるでしょうか。

このあたりで他のお客さんは居なくなり、店内にはひたすら清しこの夜が流れ始めます。
三ヶ国語で。
僕たちは「フヒヒヒヒ!ケーキだ!ケーキだよ!わぁい!」っていいながら甘いものを食べ続けました。







ちなみにこの夜の面子は



予定の無かった男四人でした。












他の客は ほ ぼ 全 部 カ ッ プ ル で し た !
by uturogiangu | 2007-12-27 11:11 | 雑記
<< 冬コミサンプルとかー クリスマスでしたが >>