コミケ90:13日(土)A-66a
by uturogiangu
 
 
カウンター

Total (+142000ぐらい)


カテゴリ

・雑記
・告知
・プロフィール

補足感謝御礼
ゴルゴ31
CG定点観測
Mug-G's
StarLightParade
Blue Twin Tails
Temporary Feeling



以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2015年 12月
more...
人気ジャンル
ザ・ニュー☆プリンター
多分高校ぐらいから使ってたプリンターが、先ごろどう聞いても自壊してるとしか思えない音を出し始めたので、新しく購入。
特に限界サイズの印刷すると、端っこのほうにヘッドがいった時に「これシャフト折れてんじゃないか」的なバキバキ音がするんですよね。。
数日前に発注はしていたのですが、入金確認と発送までに何日かかかってしまったので、本日到着いたしました。


こんな感じ
a0047490_2231179.jpg
a0047490_2225061.jpg
a0047490_2233060.jpg
デカアあぁぁい!説明不要!
ものはヒューレットパッカードのPhotosmart 8753
せっかくだから俺はこのA3ノビふち無し印刷可能機を選ぶぜ!と予算無視して注文したら、なんだこれ。。でかすぎる……。
確かに本体寸法に横70センチとか書いてあった気はするけど、実物のインパクトがやばいなぁ。。いつものペリカンのお兄さんに「やばいっすね」とか言われてしまいました。
やばいです。
ちなみにこのお兄さんがコミケに荷物を送るたびに担当の人なので、多分用途丸分かり。

わー、LANで別機体からもつなげれたり(使わないけど)SDカード直に読み取って印刷できたり(使わないけど)色々面白い機能満載のようですよ?
この上のとこのコンソールついてるのが無駄にかっこよくて感動した!
エラーメッセージとかインク残量とかいちいち表示してくれるらしいので、これはありがたい。
前のは紙が詰まろうが用紙が無くなろうがひたすらドラム回し続けてたり、カラーインク切れたと思って買ったらモノクロだったりしたもんなぁ。。

いじってみて、概ね気に入ってはいるのですが、ひとつだけ不安なところとしては、インクが9種類3セット必要なのに1本がカメラのフィルムぐらいの大きさしかないことでしょうか。
A4版フルカラーで刷ったら何枚持つんだろうこれ。。。
幸いにして単価は前のカートリッジより安いようなので、早めにイラスト向きのインク種類特定してまとめ買いしといた方がいいかなぁ。
by uturogiangu | 2008-02-18 22:07 | 雑記
<< ノーモアカマキリ まさにマーダーライセンス >>