コミケ93:29日(金)M-02b
by uturogiangu
 
 
カウンター

Total (+142000ぐらい)


カテゴリ

・雑記
・告知
・プロフィール

補足感謝御礼
ゴルゴ31
CG定点観測
Mug-G's
StarLightParade
Blue Twin Tails
Temporary Feeling



以前の記事
2016年 08月
2015年 12月
2015年 08月
more...
その他のジャンル
デッド・サムライドライブ
先日まで作業していた案件が、先方の許可が出たようなので公開。
デッド・サムライドライブ_a0047490_12431862.jpg
槇タケポン@デッドボールP氏製作
TPCD-0026 『Dead Ball Project vol.1』 パッケージイラスト


担当させてもらいました。
「永久に続く五線譜」 とか 「既成事実」とかの、一部微妙にアレな初音ミク楽曲を作られてる作家さんです。
動画でいくつか作品は拝見しておりましたし、今回の仕事にあたり送って頂いた収録曲を聞くだに、何で自分が得担当なんだろうと思わずにはいられないのですが、まあそのぐらいハイクオな曲をたくさん作られてます。

↑にリンクさせてもらったHPに、今回の曲も含めサンプルがいくつか公開されていますので、気になった方は試聴していただけると嬉しい感じ。
特設ページとかあります。

このCD初売りはボーカロイドオンリー 「THE VOC@LOiD M@STER 3」だそうです。
B10 「5/4TAKEPOD」 さんにて頒布予定ということですので、皆さん是非。


なんだか期間的に長い作業になってしまったので、若干やり遂げた感がありますね。
最初にお話を頂いたのは年末前だったのですが、冬コミに挨拶にデPさんが来ていただいたにもかかわらず、昼過ぎだったので僕が不在;
店番頼んでた友人曰く「メールの文面がコチコチだったので内容的に超心配」とかおっしゃられていたそうです。
いやもう、全然大丈夫でした。

数日後にウェブで打ち合わせの機会があり、確認事項その他のお話をしてもらったあとは、もうこんな感じです。


 僕「あ、エロい感じってことなんで、パンツ描いていいですか?

 デPさん「縞以外、認めませんから

 僕「了解です(最近黒も良いかなと思ってたけどいえる雰囲気じゃない…!)
    縞の色はグリーンとピンクどっちがいいです?

 デPさん「グリーンで

 僕「了解です!(バチコーン☆)




そして納期も押し迫った(実際押しまくりました、猛省)3日前の会話。



 僕「インレイ側のチップなんですけど、これ×××描いてもいいですか?」

 デPさん「大丈夫ですよー」

 僕「あとリンとかDIO様とか色々ゆっくりしたいんですけど。。」

 デPさん「えーと、ち○こ出てなかったらOKです

 僕「あざーす。それはこの間発禁喰らったんで大丈夫です



そんなあんまりといえばあんまりな打ち合わせの果てに完成したのが、今回のCD(あくまでジャケット)です。。。
ネタを仕込んでおっけーね!といわれた部分は、実際はっちゃけすぎた感がありますが、とても楽しかったです。
現物見るのが楽しみー。
通販もあるらしいので、そっちかな。




デッド・サムライドライブ_a0047490_14573666.jpg



バナーもとか作ってもらったですよ?
by uturogiangu | 2008-02-27 14:56 | 雑記
<< エロエロれす。 ノーモアカマキリ >>