コミケ90:13日(土)A-66a
by uturogiangu
 
 
カウンター

Total (+142000ぐらい)


カテゴリ

・雑記
・告知
・プロフィール

補足感謝御礼
ゴルゴ31
CG定点観測
Mug-G's
StarLightParade
Blue Twin Tails
Temporary Feeling



以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2015年 12月
more...
人気ジャンル
てげ今更ですが
(クリックで拡大)
a0047490_10524651.jpg
オタロードblogさんのせなか企画「せな★せな」読んだーっ。


ってことで、さしあたり落書き。ワーニャ様。
多分メインヒロインだと思います、思いたい。ツンツンデレ無し。
アニメ化したら声当ては釘だよね、答えは聞いてない!

またしても紙使わず落書きっぽくやろうと思ったら(主に服のせいで)日付またいだ。。
のいぢ先生がいい仕事しすぎだと思います。
ちなみにタイトルロゴは全力で眼球コピー。Arieness.

年末コミケ現地で朝一購入したにもかかわらず、文庫サイズで他の本から分けてたせいで読むのが遅れてました。なんてこった。
いや、読み終わったのも4、5日前なんですけどね。。
webで小説読むのすごい苦手なんですが、予定通り紙媒体から入って、ひとまず最新更新分までサクッと読みました。



まず、僕がこの小説を読むのにおいしいのはあれですね。
キャラクターの設定。

「木造二階建てアパート」の

「206号室」に住んでる


「貧乏大学生」の



「空木(うつろぎ)さん」 
  が主人公だってことです。



読まれたかたは当然ご存知でしょうがマジなんだぜ。。
最初に裏表紙のあらすじ読んだ瞬間
(一体どの時点でトワイライトゾーンに紛れこんだんだ…?)
って真剣に思ったもんなぁ。
てか、下宿の部屋番号まで同じってどういうことだ。

友人たちは大爆笑なわけです。

まあ、本文中は名前で呼ばれること、あんまり無いですけどね。
大体「コペケバ」とか「奴隷」とか。
あとすごい頻度で「触手」
違うよ!触手じゃないよ!たとえ触手だったとしても、それ僕じゃなくてここの人だよ!

でも実際には、ツンデレ姫とか百合属巫女科の妹とかツインテールの万能メイドロボさんとかが、僕の部屋に次々現れるような事態にはなってません。
あと足りない要素はなんだ…!アパートが微妙に関西だか中部だか分からん変な位置にあるからいけないのか!
日本橋だ!もう日本橋しかない!

キャラでは、うん、一部言うまでも無い感はありますが、マイムさんが好きです。
でも欲を言うとハード:マイムさん、ソフト:シグマとかだと完璧じゃね?と思います。
最後のアレ的な意味で。
次回あたり描きたいのですが、マイムさんだけ本にキャラ紹介載ってないんですよね。
50回ぐらい確かめたので間違いないはず。
日本橋だ!もう日pnry



あと、すごいどうでもいいこと。
この本読んでると絶対「少年期」が頭の中を流れ出すと思うんだ。
強化プラスチックのおかげね!
by uturogiangu | 2008-03-18 17:02 | 雑記
<< 本棚を整理しつつ カフェイン間接痛い。 >>