コミケ90:13日(土)A-66a
by uturogiangu
 
 
カウンター

Total (+142000ぐらい)


カテゴリ

・雑記
・告知
・プロフィール

補足感謝御礼
ゴルゴ31
CG定点観測
Mug-G's
StarLightParade
Blue Twin Tails
Temporary Feeling



以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2015年 12月
more...
人気ジャンル
同居二年目
(クリックで拡大)
a0047490_18425011.jpg
二次元ちゃうねんで。
何故か書く機会ありませんでしたが、大体一年ぐらい前から部屋で一緒に暮らしてます。
せめて猫!とか言うのなら良かったのですが、ハムスター!とかでもまだ良かったのですが。
ヘビです。

カリフォルニアキングスネークのデザートバンド、黒地に白縞です。
写真だとアレな人も居ると思うので、興味のある方のみこの辺とかをご覧ください。

♀で、名前はフレデリカ。
呼ぶ時はリカです。痛々しい。
魚に話しかけるのは寂しい人なイメージだそうですが、爬虫類はどうなんだろうね?

名前が名前なので、イメージ映像もそんな感じで。
服は当初ボーダーのダボダボシャツに使用かと思ってたけども、気が付いたらドレスになってたました。あまりにも真っ黒。
じゃあせめてパンツは縞にすれば良かったんじゃないかな。いやらしい子だ。
右上に居るちっこいのは、尻尾どころでなく頭とかが口からもごっと出てたけど、生々しすぎるので修正しました。

週一回程度餌と水をやって、温度があんまり下がらないようにすればそれで良いということで飼い始め、実際とっても楽に飼育してます。
幼蛇から触ってれば抱き上げてもほぼ噛み付きませんし、毛皮も無いので体が汚れたら自分で勝手に水場で行水するだけですっかりきれいに。
設備投資も樋口さん一人分ぐらいで済んだり、と言う事無しの同居人です。
イメージが最悪なのを除けば;
よく見ると目とか凄い可愛いのになぁ。。
餌を口に突っ込んでおっぐおっぐ言ってるところとか超キュートだと思うんですが、まるっきり賛同が得られません。

この子は抱き上げてるとすぐ袖とか襟から中に侵入しようとするエロい子です。
あとメガネが大好き。
餌やる時とかでもおとなしく、ゆっくり這いずってきてゆっくりくわえて「うまー」とか言います。
よほどのことが無い限り食事も残さない、手のかからん子です。



部屋には今のとこ2匹居るのですが、もう一匹の方は来て半年ぐらいのグリーンパイソン。
こっちの子は元野生の上、最高に神経質な種類なので、餌残すわ前横切っただけで飛び掛ってくるわ、脱皮失敗するわで姉の100倍ぐらい問題児です。
体ばっかりでっかいよ。

これも機会があったら1年目ぐらいで絵を描いてみたいつもりです。
by uturogiangu | 2008-04-05 18:52 | 雑記
<< 抽選のダークサイド 持ってりゃ良かったのにPSP >>