コミケ90:13日(土)A-66a
by uturogiangu
 
 
カウンター

Total (+142000ぐらい)


カテゴリ

・雑記
・告知
・プロフィール

補足感謝御礼
ゴルゴ31
CG定点観測
Mug-G's
StarLightParade
Blue Twin Tails
Temporary Feeling



以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2015年 12月
more...
人気ジャンル
脱稿しましたー
10日ほど空いてしまいました……

紅楼夢用の新刊入稿しました!

やー、やばかったやばかった。。
今までも大概でしたが、今回本当にラストむちゃくちゃでしたわ;
終末入った時点で8P残ってた時は、本当にもう駄目かと思った。。
a0047490_14155324.jpg
・守矢神社のミラクルスイーツ・サンプル①

というわけでサンプルをいくつか公開の予定です。
前回みたいなまとめ画像もやるつもりなので、当日までお付き合いください。
今回ページ漫画と4コマが交互に差し込まれてるというよく分からん構成になっているので、最初のところは省略。

東方地霊殿エクストラ終了から一週間――
東風谷早苗は霊夢に負わされた首の鞭打ちに悩んでいた…。
それでも頑張ってお夕飯の用意を済ませると、しかしそこには何と二回から元気に降りてくるこいしさんの姿が…!


確かこんな感じです、多分に適当ですが。
そもそも二階あるんだろうかあの家。





あと昨日(入稿日)の話。
直前になってFTP入稿のカード決済が通らず「こうなったら小旅行気分で新幹線っきゃない!」となったわけで、ちょいと神奈川はねこのしっぽまで行ってきました。

夕方4時にCDを焼き終えて、駅へ出発。この時点では電車も2本ほど残ってて余裕。
(大丈夫だ…・・・っこの乗換えならいける…8割…いや9割で…
 9割でいける…っ!無茶な事故さえ起こらなければ…っ届く……!この原稿…!)
とかなんとか原付に乗りながら脳内で福本ナレーションが流れ始め、今考えると思いっきり死亡フラグ。

まず家を出て暫く、大通りを通ってると、妙に車が多い。
帰宅時間にしても異様だと思ってると、どうも桑名に抜けるトンネルで事故らしい。
よりによってこのタイミングで。
仕方なく一本遅い特急に乗って、30分後の新幹線を使うことに。
この時点で到着予定が、事務所の閉まる時刻の20分前。

名古屋からこだまに乗り換えて、社内でジャンプなど読みつつ(あー、プフが全部で4種類ぐらいしか居ないなぁ…)とか思っていると、新横浜に到着。
ここからは横浜線で菊名まで出て、あとは隣だなと確認していると。



ピンポーン

「人身事故のため 横 浜 線 が 上下共に運転を見合わせています」




き……
来たぁーーー!いつものやつだー!!
絶対理不尽特異点だー!


ともかく全力で駅構内へ。
駅員さんにアクセスを聞くと、地下鉄経由で日吉まで行って乗り換えないと無理らしい。
所要時間はよくわかんないらしいので、地下鉄息の中継口に走って、とりあえず切符購入。
周りに駅員さんがいないので、ホームまで降りて聴いてみると、乗り換え時間抜きで30分かかるらしい。
しかもそこからもう一本。無理。
この時点で残り30分。

もうロータリー出てタクシー捕まえるしかないと思ったものの、改札は入ってしまってるので一度戻らねばならず墓穴…
ダブルで墓穴……!Wボケ…!

電車停止のせいで長蛇の列だったらどうしようかと思ったけど、ここではすんなり車をゲット。
正直地下鉄で行くのの10倍以上値段かかってるけど、もう引くに引けない。
「いけますか、あと25分で」
「まかしといてください」
タクシーの運転手さんマジかっこいいと思った。

その後、なかなかアグレッシブな運転で新丸子駅に到着。
残り時間…5分。
速やかに会計して、お礼言って下車。
多少改札外れたところで降りたので、電話で位置を聞きつつ事務所に到着。
何とかなりました。


その後、渋谷でラーメン食べたいとか、ナチュラルに南千住に帰りたくなるのをこらえて新幹線でとんぼ返り。
現在に至ります。


起きたら風邪引いてました。
by uturogiangu | 2008-10-28 14:56 | 雑記
<< 気が抜けたのか。。 本気で巻かないとやばい >>