コミケ93:29日(金)M-02b
by uturogiangu
 
 
カウンター

Total (+142000ぐらい)


カテゴリ

・雑記
・告知
・プロフィール

補足感謝御礼
ゴルゴ31
CG定点観測
Mug-G's
StarLightParade
Blue Twin Tails
Temporary Feeling



以前の記事
2016年 08月
2015年 12月
2015年 08月
more...
その他のジャンル
紅楼夢あたりのあれこれ
紅楼夢あたりのあれこれ_a0047490_852333.jpg

・東方紅楼夢4お疲れ様でした。

いまさら過ぎますが、帰宅後まじめに死んでいたり冬コミの確認や例大祭の申し込み(なぜか二件分)やらに手をつけてるうちに早数日。
実はこの日記書くの二回目なんですが、移動中に携帯のoperaさんが謎のフリーズっぷりを見せたので泣く泣くの作業。
やはり長文更新するには不安が残るなぁというところで、レポート行ってみたいと思います。




・月末31日から京都入り、前日はmiztiさんの家に泊めていただきました。
・驚きの会場10キロ圏内。5キロだったかも。
・ついて早々に打ち上げの予約も済ませてしまい、何故か10時ごろからカラオケに。
・な、何を言ってるかわからねーと思うが、俺にも何が起こったのかわからなかった。。
・帰宅>就寝。スペースの都合でモスマンと同じ布団になる。
・眠る前に彼が放った一言「俺は洒落にならないぐらい臭いますよ…!」
・別にそんなことはなかったけど…。

・翌日2日、午前7時ぐらいに起床。
・周りの人の目覚ましがなるまで、枕元にあったヒストリエを読む。普通に面白い。
・7時半にmiztiさんの目覚ましが鳴って、支度タイム開始。
・アラームがどう聞いてもMAGIの警告音にしか聞こえないんだけど、どうもデフォルトらしい。
・ニュースを見て大統領選挙どうなるかなぁなどと余裕をかましつつ、8時半ころに出発。
・大通りに出ると、交差点に異様な人数の、警察官が。。。
・何かぶっ飛んだ予告でもあったのかしらと付近を伺う。
・特に緊張した感じではないので、タクシーを捕まえて3人で乗車。
・あとで聞いたとこだと天皇が来てたとか何とか。

・2分程度で会場到着。超早い。
・タクシー初乗り料金でした。
・会場前でヒロムチ君らを偶然発見。圧倒的存在感。
・サークル参加の身内組みと合流。
・各階ロビーまでは行けるとのことなので、地下班とはすぐ分かれて3階へ。
・待ち時間20分くらいの間に大阪班と、何故かいつもどおりイオシスの皆さんが合流。
・お土産にマルセイバターサンドもらった。しかもでかい方。
・北海道偉大すぎる

・設営自体は30分程度で終了。
・地下から上がってきた東方大迷惑200枚に軽く絶望を覚える。
・その後は残りの時間であいさつ回りでもしようかなと、新刊もって出発。
鰻さんのところで話してたら、余裕で30分経ってた。
・映姫様だよぉ、映姫様がエロ過ぎるから悪いんだよぉ。
・地下の通路が閉まってしまったので、トイレに行って自分のブースに戻る。
・隣のAKACIAさんPointsさんに挨拶。
・このチルノは、二ヶ月ほど前に見たチルノだぜ…!
・いただいた本は家に帰って読んだ後、良い話過ぎて軽くへこむ。

・TA-29氏が帰還して、使途不明の痛キーボードが展示完了。
・さて値段も確認して準備完了、あと5分というところで赤りんごさんが来訪。
・一瞬素でメダパニな人々になる僕。
・新刊等いただいて「うっひょー」とか言いながら手を叩いていた気がする。
・自分で(ああ、今猿みたいだな。。)と思ったのを今も覚えている。

・開場
・会期中は結構まったりでした。多分。コミケに比べれば。。
・右のほうからすさまじい列が窓方向に伸びてきてて、たまに激突しそうになりましたが。
・二列形成で売り子していたので、多分最大5.6メートルで済んでたかなぁと。
・割と速攻で既刊(ラブ本)が無くなってトラウマから開放される。
・あとTAさんの品出し・列修正の仕方が神がかってた(僕とのシンクロ的な意味で)
・またしても最初から最後まで外に出ず売り子でしたので、スケブは無しに。
・ライブで手が死んでるわ椅子が無いわでくたばってたのですよね…。
・たまには頂きたい気もするのですが、次回どうなんだろう。
・イベント自体は危惧していた事故なども無く、満了した模様。良かった良かった。
・会計用の小銭とか混雑時の対応がきっちりしてる方が多かったように思います。
・おかげで途中お釣りを用意しすぎて小銭入れが爆発する事件が起きましたが。

・閉会後、打ち上げ会の予約が17時だったのでアフターそこそこに脱出。
・というか中止になると思ってました;ごめんなさい。
・車三台+徒歩に分かれて移動するも、某アルト君が全然関係ない車を追走して迷路。
・徒歩組に遅れて到着。お腹すきました。
・三条駅近くの駐車場に留めて、会場の中華料理屋へ。
・サークル一般含めて総勢20名。結構すごい眺め。。
・料理は大変おいしゅうございました。特にから揚げが。
・ヒロムチ「チャーハンは飲み物」

・外に出てしばし休憩。
・9時ぐらいだというのに、店出口あたりの川岸広場に大量のカップル。
・後輩が二人ぐらい突入して微妙な景観を作ってました。
・男女 男男←今ここ 女男女
・涙が止まりません。

・朝までの会場として、ラウンドワンに移動。
・前日のライブで足も腕も壊滅していたので、ボーリングは見送ってビリヤードに。
・対戦は相変わらずナインボールで1-8を落として9だけ攫われるゲー。
・TAさんがダブルコンビワンバンクで3.9と手玉を同時に落とすという神業プレーだった。
・サイドメニューで頼んだポテトがやたら量多くて美味かったことしか覚えてない。。
・この時に眠気最高調。
・家から電話があり、「虎の穴からダンボール届いた」と言われてタイミング的に超焦る。
・ずいぶん前の在庫が届いただけでしたが。

・0時を回って、カラオケに移行。
・面子はモスマン君>僕>プロトン君>ししゃも君>ヒロムチ君。
・轍>神々が愛した幻想の外>s complex>Thank you感謝!>草原のマルコ
・割とカオス。
・案の定声出るわけも無く、仕方ないので男性ボーカル曲ばっかり歌う。
・本格的にマスパ恐怖症。
・久しぶりにリモコンのみのJOY部屋を見た。。
・2時ぐらいに死者が出始めたので、生き残りを集めて再集合。

・パソコン経由による「東方大迷惑」祭り
・初見の人たちが愕然とした顔してたけど、もうこれが本筋だと思うっきゃない。
・2曲目普通に歌わせてもらったけど、感想の間は黙って聞いてた。
・本人はいませんでした。
・やっぱり3、4曲目の破壊力が異常、橙は超テンション上がるよ!
・ぺんぺん、くらげ君が「自分の声がキモ過ぎてついていけねえ…」とか言ってた。
・お前……。

・あと最後のほうにラジオ音源で「儚くも永久のカナシ」 難すぎる。。。
・始発組に合わせて出発は5時過ぎということで、ラスト20分ぐらいは割と全滅してた。
・運転手組は先に寝ておりましたので、帰り道はまかせっきり状態。
・頑張って起きてたんですが。。。





とまあこんな感じで送ってもらって帰ってきました。
長いな!
例によってブース運営手伝ってもらった友人ズと、売り子に宿に結局打ち上げの管理まで半分以上頼んでしまったmiztiさんには特に感謝。
冬にはまあ、またお世話になってしまいそうではあるのですが;

参加者各位、お疲れ様でした。
by uturogiangu | 2008-11-07 08:52 | 雑記
<< 冬の原稿に入り 冬コミ当落 >>