コミケ90:13日(土)A-66a
by uturogiangu
 
 
カウンター

Total (+142000ぐらい)


カテゴリ

・雑記
・告知
・プロフィール

補足感謝御礼
ゴルゴ31
CG定点観測
Mug-G's
StarLightParade
Blue Twin Tails
Temporary Feeling



以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2015年 12月
more...
人気ジャンル
ただ の 土曜日
マウスパッドのケースにチョコレートでも流し込んで固めようかと思ったけど、意味不明すぎるのでやめました(挨拶)

先日の動画の件で、いろいろな方面の人から「手つきが卑猥」とか「手つきが最悪」とか「1分20秒の悪夢」とか言われたのですが、あのボリュームじゃしょうがないと思うのです。
友人ズにも見せましたが、反応は上々ですね、主にケースが。
a0047490_16505195.jpg
・クラゲノボーンさん博麗神社例大祭6新譜: 『東方大決壊』 ジャケット

また例のごとく、新譜のジャケットを担当させていただきました。
頭の悪さは記録更新してしまった気もしますが、いつものボーカルアレンジです。
カウント難しいけど7、8曲ぐらいかな。

まともな雰囲気の曲が半分ぐらいだったので、これはちょっと普通のCDになるかも…と期待していたのですが、奇数曲特に真ん中あたりが想像を絶する駄目さ加減を放っていたため、最終的にはいつもどおりです。
その辺を抽出してくれ!と(音楽担当の人に)言われてできたのが今回のジャケットであり、まあなんだな……駄目だな…お前らは…お前らは……駄目だ。


今回、歌詞カードは折り込みじゃなくブックレットなのですが、中の挿絵をなんと第二ブータン帝国のコーポさんにお願いしています。
やっちゃったぜ!

金具の関係でpixivからお願いしたのですが、快諾いただけましたので、今回カットを使わせていただいています。
いまだかつて無いほどのアレっぷりを巻き起した装丁かと思いますので、ぜひ見ていただければ幸いです。面積占有率的には多分、僕のイラストの10倍ぐらい。


a0047490_19251517.jpg













画像はクリックで曲のサンプル流れます。




あと、メッセサンオーさんのところで描かせて頂いてたグッズが公開されてるようなので。

a0047490_17134199.jpg







「東方 パンの缶詰 EXTRA Ver⑨ チルノと愉快な仲間達」
昨年発売された「東方パン缶」の追加缶だそうです。
外装のイラスト描いてます。

まぁ前回販売分の担当されたのがFLIPFLOPsさんなわけで、メールを頂いたときは正直宛先間違えてるんじゃないかと本気で考えたものですが、無事完成したようで何よりです。
そして紹介ページには画像が並んで配置されています。
犠牲になったのだ…パン缶は、当社比画像の犠牲にな……。
やめろォ!

イベント現地と店頭で、3月8日から販売されるそうです。お値段999円
レジの人がむーざんむーざんなことになりそうなので、小銭でお会計するのは避けたほうが良さそうかもしれませんぜ。
by uturogiangu | 2009-02-14 17:13 | 雑記
<< 地獄絵図企画 やわらかいのとどいた >>