コミケ93:29日(金)M-02b
by uturogiangu
 
 
カウンター

Total (+142000ぐらい)


カテゴリ

・雑記
・告知
・プロフィール

補足感謝御礼
ゴルゴ31
CG定点観測
Mug-G's
StarLightParade
Blue Twin Tails
Temporary Feeling



以前の記事
2016年 08月
2015年 12月
2015年 08月
more...
その他のジャンル
らぢおのじかん
ライブ関連のイラストが無意味に長引いているので、最近の小話でも。


アニメイトTVのラジオに
「斎藤千和・無責任編集 ~週刊うらGおふぁんたじー」

という番組があります。

まあ呼んで字のごとく千和先生がパーソナリティの、月刊Gファンタジー非公式、ラジオ中で(主に、というかほぼ全部リスナーが)キャラクター、設定、ストーリーを作り、あと絵を描いてもらったりして、月刊Gファンタジーさんの編集部に持ち込み、最終的にはみんなで作った漫画をGファンタジーで掲載させる!というよく分からない番組です。
一部専用wikiより引用。

さて、以前に千和先生が担当していた「ぱにらじだっしゅ!」がえらくツボだった事と、漫画作り番組ということで、秋辺りから作業中とかにバックで流しながら聴いてたわけです。
最初の方はBGMの投稿が無いから、音楽がギロ、とかDS、とか鳩オルガンとか。
千和先生の描いたキャラがどう見てもゴキブリ、とかメインキャラが全部中年男性とかいう状態で話が進み、正直かなり番組の存続を危ぶんでいたのですが、第十回を過ぎた辺りからは音楽が無駄に充実したり、一部に構造的な欠陥抱えながらもキャラが決まってきたりで割と企画番組らしく楽しめるようになってきたのですよ。
主に編集長の、二年ぶりとかでも変わらぬぶっ飛びっぷりが原因なのですがそれはまあいいや。。

で、今のところ郵送に限られてるらしいものの、イラストの投稿も毎週受け付けて公開されてるわけで、キャラも固まってきたことですし「こいつは一丁、久しぶりにハガキ送ってみんべや」とガリガリやったわけです。
第十五回の放送でゲストの寺島拓篤さんが「ギャルゲ好きだけど、抱き枕は持ってない」とおっしゃってたのにヒントに。
らぢおのじかん_a0047490_2031718.jpg
こんなのを。
作ってみたわけです。
例大祭の割と直前だったので、友人には素で「何やってんの?」とか言われましたけど。
今の枕カバーも結構へたって来てたので、補充と発注のテストも兼ねて二つだけ刷ってみたわけです。
んで確か、例大祭に向かう途中のコンビニから発送。






結果


一体何故こんなことになっちまったんだ……。
ライブの練習中に携帯で見て、ほぼイキかけましたそうな。

帰宅後に本編を聞いていたら、千和先生にも素直な感想=「何やってんの!?」とか言われてて、もうそのツッコミはコーポさんのさとりの顔しか浮かんでこねえですよ。
分かる人だけ分かってください。

演出の関係上送ったテキストが、挨拶から抱き枕作ってみましたーって言うところまで丸々カットされてるので、若干僕の文章が馬鹿みたいになってしまってるのですが、久しぶりにラジオで呼んでもらえて感動した。
あと、千和先生が某ロボットアニメ00で大暴れしててぶっちゃけかなり怖かったですっていう文はきれいに消えてなくなってました。

一緒に「機会があったら寺島さんに渡しておいてください」と書いておいたら、実際にプレゼントに行ってしまったそうで、その辺もかなりドキドキ。
多分「胸がねえ!メガネがねえ!」駄目だ!」って言われると思います。

その辺のお話が、公式DJCDの撮り下ろしに収録されるという意味不明な告知がされましたので、興味のある方は是非聞いてみていただけると幸い。
というかお勧めです。
まあ番組の性質上、バックナンバーは全部HPで聞けたりするんですg
番組内で「CD売れないと次のクールで終わる!」と大々的に宣言されてる余裕の無さなので、こちらでも応援させてもらいますよ…!汚い!



らぢおのじかん_a0047490_203216.jpg
・魔法少女チャバネ・50歳未満がしがみついてんじゃねえよ!くたばれ!抱き枕

意外とうらGおを聞いてる方からのびっくりしましたコメントが多くて、僕がびっくりです。
どの層が被ってるんだろうか。。
by uturogiangu | 2009-03-28 20:56 | 雑記
<< ライブチラシ IMASARA例大祭補足 >>