コミケ90:13日(土)A-66a
by uturogiangu
 
 
カウンター

Total (+142000ぐらい)


カテゴリ

・雑記
・告知
・プロフィール

補足感謝御礼
ゴルゴ31
CG定点観測
Mug-G's
StarLightParade
Blue Twin Tails
Temporary Feeling



以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2015年 12月
more...
その他のジャンル
c76記
今更…っ!(挨拶)
夏コミ終了後、実に生産性の無い戦利品をむさぼるだけの生活を送っていました。
冬の申し込みはしましたけれど。

素で買った本・ゲームをを12時間>12時間寝るみたいな生活を数日。
週末の打ち上げ焼肉(シャトーブリアンオール)とかボーリング(3G455)とかはまあ許されると思うのですが、その後30時間ぐらい寝ていたのはなんだったんだろう。。
何が言いたいかというとぼちぼち次の原稿頑張ります。

取り急ぎ、先日終了した夏コミのレポートのなどをつらつらと。
半分記憶が飛びかけていますが、食事を基点にすればまあ何とか思い出せるでしょうて。
落書きとか写真など挟んでいけたらなと思います。

更新は上から日付順に降順。
そんなに分割更新にはならないと思いますが、下に伸びて行きますよっと。


 * * * * * 


■8月11日(火)

・原稿打ち上げと壮行会を兼ねて、津組と遊ぶため大学へ。
・午前に提出できるはずだった原稿が、起床>頭痛>散歩>服薬>のコンボで夕方に。
・20時を過ぎてからヒロムチ亭に合流。
・食事はミニストップでバジルチキンサンドとなる。あんまり。

・一部麻雀、残りは何故かPS2でアインハンダー祭り。
・ヘッジホッグは強すぎるだろ常識的に考えて。。
・この日の戦績はあんまり覚えてません。



■8月12日(水)

・ヒロムチ亭のあまりの冷房っぷり(多分常時20度以下)に3時間ぐらいで起床。
・同じくモスマン君に掛け布団をむしりとられた銀ちゃんが起床。コーヒー飲む。
・昼前まで起きてる面子でひたすらアインハンダー。
・どんだけアインハンダー好きなの。。

・昼食は吉野家にて豚鮭定。どんどん微妙になる。
・何故かヒロムチ君が百枚単位で割引券を持ってたけど、卵使わないなぁ。。
・帰宅してさらに数人が合流。
・コピー本を作りに出かける者たちを尻目に、二三麻雀。
・戦績はry

・夜に名古屋へ移動のちアルト先生宅に泊めてもらう予定なので、それまでカラオケに。
・行くと見せかけてかなりの人が残り、結局銀ちゃんとカテジナさん3人となりました。ヒュウ!
・屋外に出て10メートルぐらいで背中が照り焼きになり、徒歩を断念。
「消し炭になる前にタクシー呼ぼうZE……」 三人で300円ずつでした。ヒュウ!
・多少待たされましたが、電気屋などで時間つぶし、20時まででin。
・結局ipod shuffleはどうやってPCと接続してるんでしょうか。

・新規に入っていたサンホリと原稿中に聞いていた90年代アニメナンバーに終始。
・レッツ&ゴー>コナン>スーパービックリマン>コナン
・コナン君多い。
・あとmind as judgment はテンション上がりすぎて死ぬ。

・夕食をブロンコビリー(サラダバーに終始)でとった後、電車でアルト先生宅へ。
・とりあえずお風呂を借り、荷物を引っ張ってきたドロドロ具合を回復。
・面子は家主を除き、僕、銀ちゃん、カテジナさん、Dさんとまぁ見事に麻雀面子。
・ここでついでに、以前寄らせてもらったときの忘れ物回収。
・ゆっくり魔理沙(特大)とか確実に荷物の圧迫にしかならないのですが、しょうがない。

a0047490_7561341.jpg
・中身は銀ちゃんですが。

・アルト先生が最初の半荘で眠ってしまったので、残りで続投。
・この最初一回は結構大勝ちしたような気がする。
・そして最後の半荘が、恐怖の3時間半。
・何か全員が平均二、三連荘してた様な気がする。全部流局で。
・銀の字が三万点差ぐらいで圧勝してたので割と皆やる気無く、対局終了朝。
・最寄駅から新幹線とはいえ、睡眠時間が4時間に。馬鹿か。



■8月13(木)

・移動日。
・F-hiro君の裁量により、割安で指定席を利用できることに。
・待ち合わせどおり、11時前に銀ちゃんと名古屋駅へ。
・と、途中の地下鉄駅でアルト先生から電話。
今度は風呂場に洗面器具を忘れたらしい。ガッデム。
・しかたなく新幹線前に薬局で購入。

・新幹線内、どうも前に乗っているグループが目的地同じっぽいなぁと思っていたところ、銀ちゃんの言。 「Tシャツのロゴが”Song of Saya”でしたよ…」
・ああ…うん…。
・お昼のご飯候補をネットで調べつつ東京に到着。

・いい時間だったので池袋に回り、チェックイン前に昼ごはん。
・銀ちゃんがコインロッカーに荷物が入りきらずに死んでいた。
a0047490_758558.jpg
・食べに行ったのはラーメン無敵屋。
・ラーメン屋が大量にある通りだったのですが、中でもかなり有名なお店だそうです。
・少々時間はずして言ったにもかかわらず、席一週分くらい並びました。
・席数20くらいらしいですが。

・注文は特つけ麺の並。美味…ッ!
・銀ちゃんはチャーシュー増し増し麺を食べてなんだか死んでいました。
・つけ麺は豚ベースで、しっかりボリュームあるものの、ひや麺だったのであっさり食べれた感じ。
・特つけ麺だったので、大体の具は網羅できたかなぁ。
・とにかく煮卵の味が異常であり、チャーシューと交換してほしいぐらい美味え。
・食べ終わるまで全員が完全無言だったあたりで、破壊力を感じていただければ。
・今回の旅行MVPですので、次回も絶対行きますでよー。

・そして駅への帰り道にあったオブジェ。
a0047490_7584389.jpg
a0047490_7585357.jpg
・卑猥ではないだろうか。。

・駅最寄の宿に到着し、いったん解散。
・今回、自分と売り子のTAさんだけ宿は別なのでした。
・部屋に通してもらい、即座にノートからネットに接続&本棚やら衣類ボックスの作成。
a0047490_7591059.jpg
・これで着た服やら読んだ本を放り込んでいき、最終日にそのまま送ればいいのです。
・隣にあるスーパーマーケットで飲み物を大量購入して冷蔵庫へ。
・自分の城の整備は万端となった。

・その辺りでガンダムを見に行っていたTAさんから電話あり。
・お台場は人多かったけど、流れが速くて結構快適との事。
・僕は結局最終日まで見れませんでしたが。
・めぐりあわない宇宙。

・別宿組含めて秋葉で集合して買い物>夕飯と相成ったので、着替えて出発。
・部屋が快適すぎて生きてるのがつらい。
・昼間と面子が一緒だったので、「まだ腹減ってないよ」などと言いつつTX。
・大通りに行く間、早くも階段で筋肉痛がつらい。

・とらメロン辺りを回るうち、全員集合。
・店は見事に夏コミ向けでスペースを空けている最中でしたが、目当ての本は買えたのでよしとする構え。
・具体的にはからあげ屋さんのけーねもこ本とか。
・あと挨拶回り用の差し入れにドリンクを購入。
「ゲゲゲの鬼太郎・目玉の親父汁」
・いいのかこれで。。

・一回りして夕食は、反対側のインドカレー「ジャイヒンド」
・某aimost deadな方が紹介されていて一回行ってみたかったお店。
・胃の容量を考えて、ここではF-hiro君と半々にて。
・頼んだのは確かポークバターカレー(具チーズ)ノーマルナン、マンゴーラッシー、デザートにフルーツヨーグルト的なものと、正体不明の一品。

・カレーはスタンダードにインド的カレーで、今まで行った店よりは塩味強めな感じ。
・ちょい甘めなところが多かったので、個人的には良いですね。
・結局ナンを追加して、ほぼ一人前食べていました。
・初手バター系は安定だなぁ…(胃的な意味で)

・で問題のデザート、フルーツヨーグルトっぽい方は普通だったのですがもう一方が異彩を放ちまくり。
・”牛乳を使ったデザートです!”とあったのが出てきたのは何だ……ゴマ団子…?
・のようなもの。
・食べてみると印象は、「何か特殊なシロップと油を入れたらザラザラに固まってしまった牛乳塊」という感じ。ちなみにとても甘い。
・”見てサプライズ! 食べてサプライズ!”という触れ込みでしたが、確かにこりゃあサプライズだわ。。
・総合的には大通りのシティークより好きなので、次回は肉類に挑戦したいなと。

・その後は特に何もなく宿に帰宅。
・翌日は皆、特に用も無くまったりモードらしいのでこちらも昼辺りに出かける構えで。
・某氏に渡す予定のスケブを半分ぐらい埋めつつ就寝1時。



■8月14(金)

・10時くらいに起床。
・昼過ぎからのまったり参戦組に同行して国際展示場へ。
・到着すると、正午過ぎにもかかわらずゆりかもめ駅前辺りにまだまだ長蛇の列。
・入場フリー時間に合わせたつもりだったので唖然とする僕ら。

・東からの入場が止められてるアナウンスがあり、もう少し時間をつぶす方向に決定。
・この辺りでも既に焼け死にそうな熱波。
・駅前で配ってたうちわが無かったら死んでたなぁ。。
さとうふみや先生は何故こんな事になってしまったんでしょうか。

・先に昼食をとることとなり、建物横のビルへ。
・そこのレストラン街で見かけた寿司屋。
a0047490_884537.jpg

・もうちょっと何とかならなかったんだろうか。。
・道行く人がみんな爆笑してたもんなぁ…ある意味成功なのかも知れず。
・あと”シャア専用マグロ尽くし”とか”涼宮ハルヒの海鮮丼”とかありました。
a0047490_885976.jpg

・「あたしゃマグロだよ、このイケズ」とか言ったりするんだろうか。
・誰が得するの。。

・まあそこには入らず、周りはファーストフードコートに行く流れになったので、僕は一人でトンカツ屋に行くことに。
・あれ、どうしてこうなった…。
・店はガラガラでありましたので、速やかにチーズ巻きヒレカツ定を注文。
・味のほうはまま普通ですが、ご飯キャベツに加えて味噌汁までお代わり自由でした。
・どんな時でもチーズは偉大。

・再び合流し、中の100円均一で少々雑貨を買った後でビッグサイトへ。
・自分の初手がフロンティアワークスだったので、そのまま西から入場。
・企業待機列まではサクサクと歩いていけました。
・階段辺りで止められると地獄だものなぁ。。

・会計まで並んだのは30分ぐらい。
・左手に見たなのは列は修羅の様相を呈していましたが、こちらはそんなでも無く。
・先だって買っておいた白紙名刺に名前など書いてるうちに、会計へ到着。
・買ったもの 「ラジオCD・別冊 週刊うらGおふぁんたじー」×2
・周りはヘタリア・うみねこ・ヘタリア・ヘタリア・うみねこな感じでしたので、若干受付の人が怪訝な顔をしていたような気がします。

・電撃屋の前を通ってニヤニヤしつつ、次回申込書を買って下階へ。
・初春さん……。

・東は別同隊に任せてあったので、西の宛ては一箇所であり天使司書さんへ。
・いつもどおりのハルヒ本でしたが、一層いかれていたように思います。
・立ち読みは危険だ。。
・生憎と代表kek様はご在宅でなかったのですが、差し入れ(汁)に何となくさっき書いていた名刺を挟んで、サークルの方に渡して逃走。
・無事に届いたようで何よりであります。

・会場は14時前に後にして、池袋へ。
・mixiクラゲノボーンコミュで主催のカラオケ大会があったので参加してきたのでした。

・時間ちょい前についたので、喫茶店でうらGおにメールを送ったり、名刺の続き作ったりで時間つぶし。
・集合時間ちょうどぐらいに伺ったので、人数は半分程度。良い時間。
・ちなみに全部で12人ぐらいでありおおう。
・一日目に並んだ方の話だと、やっぱりいつもより人多いんじゃないかと言うこと。

・ちょっと歩いて会場入り。
・8階(7階?)だったので、エレベーター前の部屋を見て「801ルームは不味いよな、801ルームは」などと嘯いていたら、自分の部屋は810でした。
・ハッテン、僕の街。

・一通り自己紹介など済ませて、さて歌うかと言うところで店員さんin。
・両手に抱えられた盆に、キャンドルつきハニトー。
「何かおめでたいことがあったそうで……」
・いや、むしろ残念なオーラしか生まない空間の筈ですが…。
・主催の梓さんの曰、「中の人に来てもらったので…」
・ありがとうござます。何の罰ゲームでしょうか。
「お写真撮りまーす」
何の罰ゲームでしょうか。

・ログってもらったところによると、自分で歌ったのは
・Coat Of Silver
・Fall of Fall
・シアワセうさぎ(再)
・ハイコートポロロッカ
・Shining Of The Moon
・ということで、特に意味の無いリストでした。

・まあいつもどおり大体ドン引きだったような気がします。
・あと事あるごとに乱入やらデュエット曲をお願いした梓さん、ごめんなさい。

・翌日サークル参加の方もちらほら居られ、健闘を祈って解散。
・別宿宛てにお土産もいっぱい貰いました。ありがとうございました。
・後日渡しということでがっくんから色紙を託って帰宅。
・スケブも込みで合わせ一本死亡フラグだったことにまだ気づいていない。

・宿に帰ってはとりあえず隣のスーパー(愛してる)で貰ったダンボールで案内札の作成。
・風呂。
・色紙>スケブの順で終了。

・スケブ完成図。
a0047490_814498.jpg

・やりすぎたような気がする。
・就寝1時。
a0047490_817624.jpg

by uturogiangu | 2009-08-25 20:49 | 雑記
<< 引越し中 おつかれさまた >>