コミケ90:13日(土)A-66a
by uturogiangu
 
 
カウンター

Total (+142000ぐらい)


カテゴリ

・雑記
・告知
・プロフィール

補足感謝御礼
ゴルゴ31
CG定点観測
Mug-G's
StarLightParade
Blue Twin Tails
Temporary Feeling



以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2015年 12月
more...
その他のジャンル
映画ラッシュ
(クリックで拡大)
a0047490_19431367.jpg
・劇場版魔法少女リリカルなのは

全力全壊。
というわけでかれこれ一週間経ちそうですが、見に行ってきました。なのは。

実はこの欄に長々感想を記入したはずだったのですが、さらに数日経って見返したところ投稿する前にウインドウを閉じていたようです。
sin....

そんなわけで二度目です。
内容はTV版のいいとこ取りだったわけで、デバイスやらジャケットの様相が変わったの除けば本筋の違いは無かったのですけど、演出がとかくすごいの何の。
最初のmobを倒すのに随分時間をとったような気がしたので、一時は大丈夫かと思いましたが、終わってみれば過不足無く息もつかせぬ展開でありました。

戦闘関連だとやっぱりラスト付近の一騎打ちと、プレシア邸の吹き抜け戦。
是非大画面でやって欲しいと見に行く前から喚いていたフォトンランサーファランクス4桁爆撃が見れたので、もう僕は満足です。
最終戦のファイト参戦はなぁ。。TV版と挿入歌のタイミングが一緒だったとはいえDon't be longのイントロが聞こえた瞬間テンションが大変な事になった次第。

あとドラマCDとか小説方面から、フェイト周りのキャラの掘り下げが大分進んでた感じですね。
何か僕の周りは皆「妹が欲しいって言われて赤面するプレシアママンが愛しすぎて死ぬよ!結婚してくれ!」とか叫んでいます。
いやしかしフェイトが義理の娘になると考えれば、あるいは。。

さて日記がスタックしている間にハルヒも見に行ってしまいましたが、去年暮れからのアニメ映画はハズレないなぁ。。
次は東のエデンの後編を見に行く所存。
例大祭の前日っぽいので、初回で見てそのまま新幹線な予感。
by uturogiangu | 2010-01-29 19:57 | 雑記
<< 例大祭当落 明けまし……え…? >>