コミケ90:13日(土)A-66a
by uturogiangu
 
 
カウンター

Total (+142000ぐらい)


カテゴリ

・雑記
・告知
・プロフィール

補足感謝御礼
ゴルゴ31
CG定点観測
Mug-G's
StarLightParade
Blue Twin Tails
Temporary Feeling



以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2015年 12月
more...
人気ジャンル
カテゴリ:雑記( 565 )
冬コミは初日です。
夏以降twitterバー以外の更新がぶっ止まっていましたが、唐突に再開します。


貴サークルは、土曜日 西地区“れ”ブロック-19a に配置されました。
というわけで、c83は初日土曜日の参加です。ゆるゆりスペース。
当日は新刊ほか、グッズセットなど頒布予定です。

a0047490_2211949.jpg

・C83新刊 『なんちゃってアリガト!』表紙

C83新刊表紙です。
京子が新作同人誌のネタ出しをする漫画とか、ごらく部でひたすら食ってはダベる4コマとか。
主役は残酷物語な気がするけど、まあなんとかなるでしょ大丈夫。

pixivの方で四コマを日毎に掲載してます。実際自前連載な。


店舗委託の予約を始めてもらっています。
・とらのあなさん
・メロンブックスさん



* * * * * 


a0047490_2214667.jpg

・聖ジョルジュ女学園暗黒料理研究会 タベルナ 第二十九話

例の、あのなんかキッチン。
サムネールもきっとオリーブオイルなので全然大丈夫。全然大丈夫。
午後8時に毎日更新予定だったんですが、もう全Pアップされてます。
一気読み。

漫画はこちらから。
by uturogiangu | 2012-12-15 23:02 | 雑記
博霊神社例大祭9情報
例大祭とか、その他もろもろ詰まって更新滞りまくりでした
ようやくイベント分は終わったようなので告知です。

4コマの方は公開開始の記事書くのを忘れるという体たらく。
まさか前回更新が3月とは。。

a0047490_10284593.jpg
a0047490_10285791.jpg

・例大祭新刊 『Hermit Pink』 サンプル

冬から続いて成人向の個人誌です。
ストーリー物のネームを作ってる暇が無かったとかことではなかったはずです。多分きっと
例によって18禁薄い本ですのでいきなり行為が始まるミラクルです。

店舗委託の予約を始めてもらっています。
・とらのあなさん
・メロンブックスさん




a0047490_10342971.jpg

例大祭当日、会場のとらのあな企業ブースにて頒布される『東方幻想画報肆』にイラスト参加させていただいています。

なんの因果かこっちも華扇さん担当なので、合わせて見て頂けると幸いです。
一般向けの本を読んだ後で、同じキャラのえろい本を読むと、なんかこう…興奮する気がする…っ!


a0047490_1043328.jpg

L-36a・雛札製作委員会様より頒布予定の『NEWS』にイラスト参加させていただいています。



* * * * * 


a0047490_10472450.jpg
・聖ジョルジュ女学園暗黒料理研究会 タベルナ 第二十四話

ケーキ争奪戦のお話。
実際の日付とは関係なく、そろそろクリスマスです。
話数24話なのは多分ただの偶然。
午後6時に毎日更新予定だったんですが、もう全Pアップされてます。
一気読み。

漫画はこちらから。
by uturogiangu | 2012-05-23 10:54 | 雑記
この三月は寒い
上半期が地味に忙しいので、前倒しで色々進行してます。
気が付いたら例大祭の当落も出ていました。
B-26bです。

コスプレゾーンのまん前ですので、当日はよろしくお願いします。
さて、何を描くんでしょうか。


a0047490_15412289.jpg
・聖ジョルジュ女学園暗黒料理研究会 タベルナ 第二十三話

思うところあってサムネールをsaiのみで一本やり。
誰だこれ。

食ったり食えなかったりで涙な話。
あの小説とかあのアニメとか多分全然関係ありません。
午前9時だか10時に毎日更新予定。

漫画はこちらから。


スパロボZⅡ再世篇が楽しみすぎて発売前に破界篇をやり直した結果、流れでコードギアスを見直してしまいました。
ペン入れしながら。
やっぱり一期の序盤~中盤は化け物みたいに面白いよなぁ。。

今はそのまま参戦作品つぶしでSEEDを見てます。
なんでさ。
by uturogiangu | 2012-03-28 15:57 | 雑記
僕のサンドロック・・・(320GB)
ゲームが一段落したと思ったら、人生初のHDDクラッシュを体験してしまい、なかなか集中して原稿が進みません。

デスクトップを買い換えるたびに、以前のマシンのHDDを繋ぎ足し、現在に至るも120GBのIDEが積んであるという経年っぷりなのですが、とうとう二世代前ぐらいの320GBさんがお亡くなりに。
脇脇脇ドライブくらいなので、正直何が入ってたのか分からない程度の被害だったのは幸いでした。

が、そのせいかシステムのブートとかにエラーが発生したうえ、連動してUSBコントローラー系の認識順が入れ替わるという意味分からん事態に。
左手コントローラーがコントローラー1かつ2ってどういうことなのよォーーーッ。
半日ぐらいn52さんとjoytokeyの設定画面とにらめっこしてました。

あーうー。

a0047490_2224539.jpg
・聖ジョルジュ女学園暗黒料理研究会 タベルナ 第二十二話

ツッコミ不在の話。
退場した結果被害が減るかと思えば、気がつくと死体蹴りでした。
午前9時だか10時に毎日更新予定。

三月頭より公式サイトがリニューアルしました。
ブックマークしてもらってる方は、変更いただけるとありがたいです。

漫画はこちらから。




a0047490_2283780.jpg
a0047490_2282580.jpg
2月末のゆるゆり一挙放送の時の落書きが出てきたのでついでに。
by uturogiangu | 2012-03-03 22:11 | 雑記
ここに来るべきではなかったな!
上半期は微妙に予定が詰まってる気がする、いつもどおりの2月です。
例大祭は、今年も去年に引き続き五月開催だそうなので、しばらくは描き溜めかなと思います。
またもや単行本作業とかぶるなんてね。。

唐突に据え置きのゲームがやりたくなったので、今更スカイリム買いました。
あのゲーム本当危険。
とりあえずメインの戦闘用技能が二つ三つ100レベルになったところで落ち着きましたが、そこまでの日中消費時間がやばすぎる感じ、ええ。
あと、内線クエストのリッケ特使が一向に次の指示をくれないので誰かなんとかしてください。

a0047490_17521496.jpg
・ピカピカピカリン(転倒)

今月分の作業が終わったようなので落書き。
昨日のネット周りを絶望的なぐらい黄色く染め上げてくれたピースさん。
あッ…あざとおおぉ~いッ! 説明不要ッッッ!

本日珍しく来客があったのですけど、台所からヤカンのピー音が聞こえただけで三人同時に「ピカピカピカリン! じゃんけんぽん!」とか言い出すのは正直脳みそ狂ってると思う。


バカだ!(髭面で)
by uturogiangu | 2012-02-20 18:10 | 雑記
1/12
新年も一ヶ月が過ぎました更新。
早い喃、早すぎる喃。。

a0047490_15863.jpg
・聖ジョルジュ女学園暗黒料理研究会 タベルナ 第二十一話

突撃実家の晩ご飯。レンゲ編。
スタメンの秘密が、今更明かされたり明かされなかったり。
途中から色々ゲシュタルト崩壊します。
偶数日の9時に更新予定。

漫画はこちらから。


今年は去年と同じ量の仕事+2,3件イラストの公募に出してみるつもりなのですが、早くも予定がロックされそうです。
あうあうあー。
公開可能なものはこっちでもアップしたいなーと思ってはいますが。
ちょこちょこ落書きとか出来たらいいなぁ。。
by uturogiangu | 2012-01-31 02:08 | 雑記
あけてます
a0047490_22485748.jpg
・二〇一二年賀・本年もよろしくお願いいたします。

というわけで、遅れましたが今年はこんな感じの年賀状代わりなイラストです。
大晦日に線画ぐらいまでは終わらせたものの、途中で力尽きてダウン。
正月色々と所用で出ているうちに、数日過ぎてしまいました。
間に別の原稿とかもしていたのですが、うん…うん…。


a0047490_22535570.jpg
・聖ジョルジュ女学園暗黒料理研究会 タベルナ 第二十話

正月空気を完全に無視して、ハロウィンカーニバル始まります。
先輩が不在の中、ベタなアクシデントが発生したり、カボチャの化け物が召喚されたり。
遇数日の午後6時に更新中。

漫画はこちらから。
by uturogiangu | 2012-01-05 22:59 | 雑記
行く年
今回も特に何事も無く冬を越せました。
先程帰宅したので年明け前に更新、あと二時間半しかねえ。。
年賀状作業中に、日付変わらないと投稿できないことに気づいたとか。

a0047490_2115855.jpg
適当な画像。

大晦日でもやっている駅ビルで新幹線帰りに肉を食べるのがいつものルートだったのですが、行ってみたらステーキ屋が無くなっていました。
代わりに下の階でイタリアン打ち上げ。もちろん一人。
あの店のないセントラルタワーかぁ。。

前後しましたがC81に参加された方々、おつかれさまでした。
当日は売り子さんたちに本を思いっきり任せて、ひたすらスケブを描いたりダンボールを潰したり。
なんか3,4年ぶりくらいにコミケでスケブ描いた気がします。
5枚ぐらいはいけたんじゃないかしら。

年明け~春前ぐらいまではWINの連載をやりつつ、どっかに投稿か次の単行本の作業をしてる気がするので、イベント的には例大祭まで動かないかと思いますが、来年もどうぞよろしくお願いします。
by uturogiangu | 2011-12-31 21:28 | 雑記
コミックマーケット81情報ページ
(この記事は暫くの間、常にトップに表示されます)

コミックマーケット81:二日目シ-24a 『ヘルフレグランス』
a0047490_18575339.jpg

                                                                           (クリックで詳細ページへ)
by uturogiangu | 2011-12-30 10:00 | 雑記
そろそろ東京ー。
東京行きの前に何か更新しようかと思ったんですが、明日明後日あたり普通に帰ってきて年末の挨拶もできそうなので、特に書くことがありませんでした。
冬コミの情報は↑の方にあります。あります。

a0047490_11475464.jpg

あ、けいおん映画見てきました。
もっと早く行っとけば良かったと痛恨するぐらいには良かったです。
旅行欲が掻き立てられるー。

あと帰りの駅で「ちょっとトイレ行くんで、荷物あずキャットいて!」とドヤ顔で僕を置いて去っていったくらげ先生は、爆発して消滅すればいいと思いました。
by uturogiangu | 2011-12-29 11:52 | 雑記