コミケ90:13日(土)A-66a
by uturogiangu
 
 
カウンター

Total (+142000ぐらい)


カテゴリ

・雑記
・告知
・プロフィール

補足感謝御礼
ゴルゴ31
CG定点観測
Mug-G's
StarLightParade
Blue Twin Tails
Temporary Feeling



以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2015年 12月
more...
その他のジャンル
カテゴリ:雑記( 565 )
色々更新しました
た(挨拶)
年内〆の作業は一通り終わったので、冬アニメの曲を制覇するべく、久しぶりのカラオケなどに行きました。
ストックした十数曲のうち、男性ボーカルがAGEのOPだけって一体。
あ、もちろん一人でした。

a0047490_1945792.jpg
・おあちゅりーさん


新刊の間ページに入れようと描いていたら、なぜかカラーで完成していた落書き。
髪の毛のあたりはおいといて、明るい色の部分に一括影入れはまだ迷いある感じかもしれず。
とりあえずこのぐらいの書き込みで色々量産してみるかしらー。

今回出す本は二冊というか1.5冊というか、そんなのです。
当日まで↑に特設ページが出張ってると思いますので、何かしらチェックお願い致します。
関連サイトは、例によってあらかたリンク記事にまとめておきました。

夏過ぎからちょこちょこ消化してたとはいえ、今回は思いのほか外部仕事が多かったですぜ。
by uturogiangu | 2011-12-20 19:19 | 雑記
入稿完了
しました。

いつもよりは余裕がありそうですが、これからまだ4コマの方が一本あるので、結局あんまり変わらないかなぁと。
クリスマス周りで遊びに行ったり、ジブリ悶絶するぐらいの時間があればいいなと。

a0047490_18595040.jpg
・C81新刊 『食肉系女子』表紙

かなり久しぶりに成人向の個人誌です。
閒間に他の原稿しながら進めた本なので、実は表紙を描いたのは数か月前だったりします。
頑張っておっぱい塗ったり、頑張って背景描いたのに消し飛んだ覚えしかありません。

中身はもうエロ本ですので凝ったストーリーとかは丸っきり無く、ぽこっと出てきた男小悪魔が徐にぱっちゅんぱっちゅんするだけの簡単なお仕事です。
このワザとらしいポルノ味。。

店舗委託の予約を始めてもらっています。

・とらのあなさん
・メロンブックスさん


特設ページを作ってもらったりしてますので、チェックいただけそうな方は↑からどうぞー。
by uturogiangu | 2011-12-01 19:21 | 雑記
冬の身支度
なんとかここまで予定通り進みつつあります。
個人誌の方はあとカットをいくらか描いて、編集すればOKという感じ。

12月の頭にサンプル含めて情報出していければと思います。
また4コマのあれとかも公開ー。

a0047490_18153553.jpg
・聖ジョルジュ女学園暗黒料理研究会 タベルナ 第十九話

調理部メンバー込み、二年生修学旅行編。
秋口の参考になったりならなかったりする取材をもとに、中部地方を駆け回ります。
メインは博物館ですが、正直あの仮面は怖いと思う。

奇数日の正午に更新予定。

漫画はこちらから。
by uturogiangu | 2011-11-29 18:25 | 雑記
あと3日
11月の死亡が近づいてきていますね。
個人誌が仕上げと事務の作業残してだいたい終わりました。
今月中になんとかしーたーいー。

最近は夜朝寒く、起床12時間経ったところできっちり体調が悪くなるのはなんとかならないものでしょうか。。

a0047490_13562262.jpg
・落書きキリツグさん

どうも、別作業の休憩中とかに小ネタを思いつくことが多いです。
落書きぐらいでもちょくちょく更新できるひまがあればいいなぁと。
このあと切嗣さんはアイリさんに小一時間ボコられたんじゃないかと思います。


発売日から積んでたセブンスドラゴン2020を崩しました。
初期パーティは
サムライ子(サムライ)cv日笠陽子
デストロ子(ハッカー)cv加藤英美里
ハッカー子(サイキック)cv茅原実里←リーダー
で。
分かりやすすぎるキャラメイク。

あんまり時間を使うと詰むので、長らく眠っていたHDMIコンバータを使って据え置き専用に。
カメラ引いたのマップ移動シーンとかだと、迫力あっていいかなと思います。
とりあえず逆サ都庁屋上で麻痺死しまくったので、しばらくはうろうろとウサギを殴ろうかと。
パーティキャラで一枚描きたいなー、どうだろうか。
by uturogiangu | 2011-11-27 14:16 | 雑記
そろそろ素材流し
エキサイトブログのログインボタンが、欄外に移動しててちょっと焦りましたとか(挨拶)

a0047490_2082086.jpg

・C81 「桜花月間」さんより閃乱カグラ本
『半蔵VS蛇女 死闘!激闘!?卓上決戦!! ピン球に賭けろ忍の誇り!! +乙女の柔肌』表紙


正気を疑うようなタイトルですが、萩宮アルトさんところの新刊表紙を担当させていただきました。

飛鳥メイン温泉卓球の話だそうです。
表紙こんな有様だけど、一般向けの本だったはずです。
三日目東ク-40a、大晦日だけどよろしくお願いしまっす。

ぼちぼち自分の本以外は入稿したりしてるので、特設ページもつくっていきたい感じ。
確認してみたら、外部でやらせてもらった仕事が六件ぐらいあったのです。。
by uturogiangu | 2011-11-22 20:17 | 雑記
銀幕
なにやら年末の作業が増え続けますが、今月中に個人誌残して終わらせたいかなという感じ。
内外含めて過去最高の件数なんじゃないかしら。。

a0047490_8493857.jpg
・まどか☆マギカ劇場化記念絵


情報が出てくる前日に、外で友人と「なんか続報コーウィ」などと言っていたので、まさに瓢箪から駒であり俺に万歳。
放送分再編成で二篇の、新作エピソード一篇だそうですね。
何があろうと公開初日にダッシュで行くのぜー。

神まどかさんとほむらさんとマミさん(八割)とキュゥべえ(残骸)で落書き。
最近になって丸棒人間からのペン一発描きの練習中です。
二体で一時間ちょっとでしたが、半分ぐらいで描けるようになりたいー。
ほむらちゃんパーツの多すぎてにんともかんとも。

* * * * * 

a0047490_859466.jpg



・東方マヨヒガTV


漫画を寄稿させてもらった、東方マヨヒガTVの情報が公開されました。
C81の会場と店舗様での頒布となります。

幻想郷×アナログTV・芸能というテーマでしたので、早苗さんアイドルもので一本描かせていただきました。
携帯電話から不信なメールが発見されて、引退会見をする話です。
詳しくはリンク先サンプルページまで。
by uturogiangu | 2011-11-10 09:10 | 雑記
年末進行開始
冬の当落が決まってくると急に仕事が増えます、が、なんとか生きています。

当日に告知だけしましたが、C81は金曜日シ-24aでスペースいただいております。
今回は東3と6で縦構成のとか、ゆるゆり島とかタイバニ島が近所にあるようなので時間を見つけて買い物に行きたい。

また合同誌が出たり、ちょっと変化球の個人誌が出たりする予定です。
表紙は両方上がっているので、しばらくしたら公開しますん。


a0047490_2017556.jpg
・聖ジョルジュ女学園暗黒料理研究会 タベルナ 第十八話

カラオケ部屋で食ったり歌ったり食ったりします。
気が付けば途中から大分ぶっとんだことになりました。
ファーンファーンウィーヒッザステーステー……。

奇数日の夕方6時に更新予定。

漫画はこちらから。
by uturogiangu | 2011-11-01 20:24 | 雑記
秋の空気
というのを、新作アニメで感じはじめました。
今期は原作好きな大物作品が多いので、視聴増えそうです。
特にホライゾンとfateギルクラあたりは、もりもりと消化して行きたい感じ。

a0047490_681532.jpg
・聖ジョルジュ女学園暗黒料理研究会 タベルナ 第十七話

ようやく新キャラが登場。
調理部の活躍にご期待ください。
バトルが始まる…っ!かどうかはいまいち不明です。
偶数日の夕方6時に更新予定。

漫画はこちらから。
by uturogiangu | 2011-10-03 06:14 | 雑記
抗う
ツィッター効果もあってか、4コマのサムネール以外の更新が無い日々が続いています。
生きてます。

a0047490_8333775.jpg
・閃乱カグラ 柳生未来装備二段階服破壊

ゼルダ→ノーラ→と来て、3DSの面目躍如の閃乱カグラです。落書きですがうん。
何気に発売日に手に入れて、一日でクリアしてしまいました。
柳生ストライクだなぁ柳生。

もうちょっとキャラゲーライクなゲームかと思いきや、アクション部分がかなり面白くてびっくりでした。
無双っぽい感じなんですが、選択属性ごと、能力開発ごとにコンボが伸びていく感じで。
タイミング見られれば後は連打してるようなものですけども、気軽にビシバシ俺TUEEEできるので爽快です。
戦闘中はともかく、カットインではとにかく揺れますしねっ。

ストーリー二章頭で柳生を五十段まで上げてしまったせいで、フリー任務は楽々でした。
陽乱Yコンボの最終弾で「ティロ・フィナーレ!」って叫んだのは、多分僕だけではないはず。
by uturogiangu | 2011-09-30 08:42 | 雑記
まだ大分暑い
部屋が完全に密室なのが原因です。
台風前に買出しに行かないと枯死するのが目に見えてるのですが、昼間は焦熱地獄なのがなぁ。
台風が過ぎれば一段涼しくなるかもしれません。

早くも年内は冬コミまで新刊と4コマ以外やることが無い感じです。
4ヶ月ぐらいタベルナを描く→一冊仕上げるを繰り返して2011年終了なんじゃないでしょうか。
怖。。

a0047490_1954370.jpg

・聖ジョルジュ女学園暗黒料理研究会 タベルナ 第十六話


学園祭地獄篇。
コスプレ喫茶スタートでブレザーのありがたみを再認識する回。
ようやく縦軸が動いた気がするとか何とか。
引き続き奇数日の0時更新です。

漫画はこちらから。
by uturogiangu | 2011-09-01 19:14 | 雑記