コミケ90:13日(土)A-66a
by uturogiangu
 
 
カウンター

Total (+142000ぐらい)


カテゴリ

・雑記
・告知
・プロフィール

補足感謝御礼
ゴルゴ31
CG定点観測
Mug-G's
StarLightParade
Blue Twin Tails
Temporary Feeling



以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2015年 12月
more...
その他のジャンル
<   2005年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧
Gsマガジン買って来ました。あと色々。
先日29日発売って書いた気がするGsマガジン1月号ですが、発売は今日だったようです。
これ書き終わる頃には昨日になってそうですが。

とりあえず描いたページを確認>音速で閉じる
(;´ω`)
紹介テキストをお任せにしてみたので、どうなってるのか割と楽しみにしておりました。
一見すると、まず名前についての注釈が。
あぁ…やっぱり普通は読めないよなぁ(´∀`)ハハハ_| ̄|〇
血液型はデフォのようですね。なんでさ。

あーそれにしても随分と画面が明るくなってますねー(;´д`)
服胴体の影の一段目と二段目の間に凄まじい隔たりが。。。
逆光打って全体暗めにしたからまとめて補正されたかも知れず。ゲフ。
次回は2~3印刷して確認かしらー。

んで先程冬コミの萌王増刊のラフをなんとかアップ。ギリギリ過ぎだ。
調子にのって4コマとか増やさなければこんな事には、ジーザス。
や、コラムページでも多少漫画部分があったほうが絵的にいいかなと思いまして、少なくともアプローズを見る限りでは(アプローズですか)
というかそれ以前に昨日の夜ちゃんと帰って作業してればよかったんですけどね。
なんで集団で64の007とかやってますか俺は。

クソ!弾数制限無しにしてスナイパーライフルで
               __,__
             /:::}i:::\              ________
            ./:::;ィ-'-、:::::ゝ、_,    /              \
           /:::::|__ _>;;:z‐'   < そのキレイな顔を
         ノ゙{◎}ri|゙゚'l. ⌒ い::::ゝー-  | フッ飛ばしてやる!!
        ハ. `ー'  ヽ ワ/|リハヾ::::::   \_________/
        /lミト、   !、`- "::::::::::::
       /:::::::/::\::::::::::::ノ
       /:::::::∧::::\::::::::{
      /:::::::/ ヽ::::::::::::::|
      |::::::ノ   ト:::::::::::::ゝ

とかやってるからだッ!馬鹿!馬鹿!ランボー!
ああ、あとその前にGEOで買った覇王愛人の8巻を持って行って周囲の人間を恐怖のどん底に突き落としたり してました。






        _
       /\ \
   __/  / ̄/
  /\  _\/ /_\
  /  / ̄ ∧_∧  /
  \/__(: ・∀・)/  <ジュウジヲセオーイ
   /  と    ノ ハァ   シーヌキデーホノオカーケロー
   /  人  Y ハァ
   \/し'(_)
by uturogiangu | 2005-11-30 23:30 | 雑記
再記:金糸雀のアレ
日記が消えてしまったので、泣く泣く作業の続きをして忘れる事に。。
グレイスケールの塗りつぶしに常々違和感を感じていたもので、今回からトーン化することにしてみましたよ(`・ω・´)
パワートーンかコミスタがあれば早いのですが、生憎と手元には無いので。
困った時は関数表だろうがレポートだろうがフォトショで解決するのがお僕様の突き進む道(ロード)なので、今回もあがいて見せるぜ(海馬様っぽく)
とりあえず手元にあるテクスチャを貼り込めるようにレイヤーを加工加工。
何とか取り込んだ原稿にそのままペンでトーンを塗れる様なファイルを作るのに成功しました。
もっと早くやればよかったのに(;´ω`)
解像度が高くないと使えないのがなんですが、まあレイヤー数が抑えられそうなのでそこで何とか帳消しに。
大体の調整は終わりましたが、印刷テストとかしつつ更に種類を増やしたい感じです。重い。

で、さっき消えた日記。
思い出すのも嫌なぐらい書いたのですが、思い出すのも嫌なのでネタだけ投下。
先週のローゼンの予告の話です(`・ω・´)7話のやつかな。
確か金糸雀がヴァイオリンケースのようなものをマテリアライズしていたように見受けましたが。

a0047490_4442934.jpg
そう、それ(`・ω・´)
如雨露で戦うお人形さんがいるくらいなのでもはや何を出されても驚きませんが、そこはローゼン一の策士である金糸雀のこと、中に大量破壊兵器が入っている可能性無きにしも非ず。

と言うわけで考えてみましょうか、果たして中に何が入ってるのか―――



a0047490_447111.jpg


    〔O〕

  (;OHO)<3ッ!

by uturogiangu | 2005-11-28 04:52 | 雑記
さ て 。
一時間以上かかった日記が消えたわけですが、どうしましょうね(゜∀゜)

いいよ、朝までちりちり書いて直すからさぁ。。。
by uturogiangu | 2005-11-28 00:12 | 雑記
どうやら短期連載だったようです
Gsマガジンのお仕事の話(`・ω・´)
いや、可能性の一つとして予想はしていましたがー嬉しい分、実に痛い悲鳴。

えーと、現状を整理しよう。
萌王別紙>11月末ラフ   Gs>12月頭にラフ   とら・メロンの見本原稿>11月末

…うん、これはもう駄目かもわからんね。
この任務、果たせぬやもな…誰か(単位)を犠牲にせんことには。。。


例によってメールで内容の指示を頂きました。

「12月末売りに掲載されるので、温泉やお正月、鍋を囲んでいる様子など
季節感のある内容がいいかもしれません」


どうしても温泉は外せないご様子です。
了解しました、頑張ります。
前回の反省点なども教えていただいたので、その辺も踏まえて(;´ω`)
by uturogiangu | 2005-11-25 16:18 | 雑記
【部屋】 仕事情報を更新しました
2005年度記事に
メディアワークス様 電撃G's magazine 2006年2月号にソフト紹介扉1ページイラスト を追加しました。
by uturogiangu | 2005-11-25 16:11 | 告知
下描きとげんしけんとGI
何故か今さらハンターグリードアイランド編を借りてきて見てます(`・ω・´)
ああ、ゲンスルー可愛いよゲンスルー(;´д`)
何で彼の声を聞くとこんなに安心できるんでしょうか。ホランドだからか。

>ヒント:キルアとヒソカ

ビスケも声初めて聞いたけどあんまり違和感無く良い感じです。
多少婆さん言葉が違和感ありますがもう慣れました。ゴリラ声も予想通りというかゴツくて素敵。最初の刊だけまだ見てないけどこの分なら借りても良さそう。

>ヒント:キルアとヒソカ

さて、今日は夕方過ぎからファミレスで下描きしてました。家でやれよ。
ドリンクバーの恩恵で思いの外進みは良かったです(`・ω・´)A4用紙5枚ほど。
単位がおかしいのはいつもどおり仕様なので気にしないで下さい。
いい加減コマ割った紙にそのまま描きたいとは思うのですけども、今の作業の様子を見てるとなかなか難しそうです。何で全部の絵の角度が違うのさ。
資料が足らなかったので色々描き直すとこもありそうですがー。
いや、裏蓮華の資料なんて持ち歩かないから、普通。

その帰りにコンビニに寄った際、珍しくアフタヌーンにゴムが付いてなかったのでラブやん、げんしけん、しおんの王だけ読んでみる。
なんだ、その、色々きついですね。げんしけん…(;´д`)
思ったよりあっさり吐いたなーとは思いましたけども、まあまた咲ちゃんが上手い事やったのでしょう。それにしてもあんまりだ。。
そりゃまあ、「○○、便所行こうぜ!」なんて台詞を耳に挟んだら荻上さんで無くとも沸き立つ事でしょうよ。これはいい藤吉さんですね。ヴァンダボー。
ええ、少なくとも私の所属するサークルはそんな感じです。
ガチではないと信じたいところですが。

うん、では某漫画倶楽部リアルだとどんな感じになるかやって見ましょうか。




a0047490_673917.jpg











ごめん、
  最  悪
by uturogiangu | 2005-11-25 06:10 | 雑記
表紙進行度-不明
日付が変わったようです(`・ω・´)
結局昨日のカウント数がいつもの12倍ぐらいでした。なんだそれ。
足を運んでくださった方には感謝。それにしても救急車はねえだろう(私信)

昼過ぎから表紙のペン入れ作業をしておりました。
最近は色の塗り方が激変してきましたねー…前まではエアブラシなんて軟弱なツールは使わん!とか言ってた気がしますが。無茶言うな。
あ、でも未だにパスは全く使えません_| ̄|〇ハハハ
まあそんな感じなので、今度の表紙は特殊な感じで塗ろうと、某アニメのOPっぽくパキっといってみる事に。

a0047490_039714.jpg




















4時間かかったとか(゜Д゜)
ぱ、パソコンに入れてからやった方が良かったかも。
影入れる場所を線で囲ってからちくちく筆で塗ってたのですが、ええ…何回線引いた後で紙の左上をつついた事か。違う!そこに塗りつぶしツールはねえッ!
髪の量が多すぎて何処に色おいたらいいやらさっぱりですわよもうっ、誰か教えて!囁いて!パパンより優しいテノールで!
そんなこんなで、久し振りにアナログ作業時間のほうが多い絵になりそうです。泣く。
進行度が不明なのは、色の影付け作業がまったく無いので何処までやったのかわかんないという事で。
背景いじりが鍵になりそう。
by uturogiangu | 2005-11-24 00:49 | 雑記
拡張中
いやらしい意味やないッ リンクの話や!(勝手に狼狽しつつ)
祝日って素敵ですね、勤労とは対極にいる私が来ました。おはようございます(`・ω・´)

昨夜、日付が変わった辺りで「あー巡回でも始めるか」と言ったところで友人からメッセが。
「某所でリンクが貼られてましたよ。はぁ、うどんげ、はぁ。はむっはふはふ」
OK、ちょうど今そのページ見てました。畜生。
レポートを確認すると、0時20分の時点で既にカウンターが昨日の2倍とか。
げに恐ろしくはニュースサイトよ喃…(;´д`)
本当にありがとうございました。

あと、気のついたところでmixiとFilnのリンクを追加してみる。
と言ってもブログの部分は外部でこっちに回してるので、ここのページ見てくださってる方には無駄無駄無駄無駄ってな物ですが。念のため。
Filnはとりあえず登録と設定及びコミュニティ関連のアレコレだけしたところですがー…うん、住人が若干違うだけのmixiですね。
操作性が全く一緒です。分かりやすくて結構。
あと何気に気に入ったのが参加コミュのイベントトピックが、自ページのカレンダーに反映されるとこでしょうか(`・ω・´)
本の発売日とかアニメの本放送にとか忘れがちな私には助かります。
こっちはmixiと違って、HPに行って登録すれば自分で勝手に始められるシステムなので、告知も楽でよいです。
今は会員数が5000そこそこでコミュニティの空きも多いですが、今後に期待。
それにしても、マリみてだけほぼ全員単キャラコミュが立ってるのはなんでだろう。。(;´д`)
by uturogiangu | 2005-11-23 15:13 | 雑記
優曇華
ピンポーン
 
  こちらは、インフォメーションセンターです。

    ウサギを一匹、お預かりしています。

      お心当たりの方は――連れて帰ってください。



a0047490_314419.jpg

「そう来られてはやらぬわけにも行くまいよ!」とか叫んだ私は最高に馬鹿に違いない。
乗り々々で描いてました_| ̄|〇フハハハハ
東方初描きがうどんげになってしまいましたが、資料見て回ってるうちに大好きに(`・ω・´)
お姉にエロイなって言われました。何故だ。宗教上の理由です。

次は中国さん描きたいなーと思いますが、「東方 中国」でぐぐって見たら結構笑える事に。
パチュも描きたいなー…ああ、今度は原稿終わってからにしようぜ!
by uturogiangu | 2005-11-22 03:22 | 雑記
ホームワークが終わりそうに無い。地味に。
3コマ目の哲学(原稿)が終わって中国語(原稿)に向かう途中で電話が鳴る。
どうやら先日送った萌王のテキストが通ったらしい。通ってしまったらしい。
いいのだろうか…今までの本誌を全部読み返しても前例が無い程に変態的なコメントになってるはずなのに…!
12月26日はホンマフィーバーやで!殺さないで下さい!(宣伝と謝罪)

その後まだ用件があって、とか言われる>私、ドキドキ。
なんでも萌王の小冊子が出るとかで、それのお仕事が来ました。ウワアアァーイ!

16号の萌王にお試し号(0号)が入ってて、本番0.5号はなんと冬コミの会場で企業ブース販売だそうです。凄いぜ萌王。ブースは大王ですが。
ちなみにお試し版に載る原稿は選考して決定されるそうなので、掲載されるかどうかは不明。
というかもう、他にどなたのイラストが見られるのか楽しみでしょうがねえですよー(`・ω・´)
なにぶん好きな作家さんも多いので。。あの人とかあの人とかあの人とかにも話が行ってたら、私、昇天。

しかしながら、やばいのは全力で冬原稿の〆切にブッキングしてる事でしょうか。

「ちょっと急なんですがどうでしょう」(みたいな事を言われる)

(ま、まずい…現時点で追加料金の計算始めてる状態でこれは…(;´д`)いや、断る選択肢は無いけど

「萌王本誌より、ちょっとエッチな感じなんですが


「やらせてください」

(松田さん並にいい顔で即答)


…頑張りますよ_| ̄|〇 ハハハハハ
by uturogiangu | 2005-11-21 21:43 | 雑記