コミケ90:13日(土)A-66a
by uturogiangu
 
 
カウンター

Total (+142000ぐらい)


カテゴリ

・雑記
・告知
・プロフィール

補足感謝御礼
ゴルゴ31
CG定点観測
Mug-G's
StarLightParade
Blue Twin Tails
Temporary Feeling



以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2015年 12月
more...
その他のジャンル
<   2005年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
初日:12月29日
殺人的に日付が空いてますが、どう見ても今さらな冬コミ初日レポートです。
実際の日付って10日なんですけど_| ̄|〇

始発にて宿を出るために4時起床(地下鉄は5時出)
前回は特に急ぎのサークルは無かったので開場時刻ぐらいに出ていたものですが、今回は企業二手を出したので全力で電撃戦。
リリカルなのはベッドシーツと聞いちゃあ、黙っていられねえ!(L5)
終わってみれば、今回ダントツで値の張る買い物でありました。

例のごとくすごい勢いで御同類の率を増していく地下鉄>りんかい線のコンボで開場へ。
今日は流石に切符買いに戻ってはぐれるような人は居ませんでしたですヨ?
途中で超大手さんのトイレに御挨拶、係員さんの「森の奥に誰も知らない仮設トイレがあります!」に失笑。
それなんて伝説のトイレ?

途中で何人か抜けたり代わりに入ったりして列移動開始。
そういえば、後ろに並んでた友人に声をかけたらばその更に後ろの知らない人が同姓で吃驚、何てことがありました。血の力。
開始前の配置が微妙だったせいか、入り口が開いた時には周りがちょっとばかりざわついてましたねー。
中から開場後に出てきた人と途中で混ぜられるのは正直どうか。

で、しょっぱな私が行ったのは…ええ、今だともう結構名前の知れ渡った初日のなのはプロジェクトブースでした。
更に先に並んでいた友人が数十人程度並んで殆ど注文品をゲットしていたものの、個人的に資金を預かっていたものが何点かあったので私も並びます。
あ、ちなみにこの時点で自分の買い物は先に買って貰ってあったと明記しておきます。

特に迷う事も無く最後尾に到着、徹夜でない軍団の中ではまあ一番前のグループだったと思われます(;´ω`)
で、企業スペース内で列を作る人を尻目に外(エスカレーター前)に出されて並びなおされ…



3時間の間


1cmたりとも


動きませんでした。



なんだろうこの状況…(;´д`)
実際に並んでいた方ならば、あの地獄絵図を思い出していただけるかと思います。
イメージしてください。
最終的に膨れ上がった列は2回廊下の殆どを埋め尽くし、ええ…隣のおっきい人の証言によりますと、約120人の列が最終的に9つまで増えたそうです。
流石にショートスリープ続きの身体には堪えました_| ̄|〇
繋ってくる現状確認電話にことごとく「鍛錬になりますゆえ」とかネタを飛ばしてるのも最初の1時間が限界値。
断言できますが、外で並んでる時に後輩殿から貰ったドージンワークの1巻が無かったら暇死してました、ガチで。
そんな状態なので、擦り切れて途中で帰るお仲間の方も結構多数。。
状況説明が何も無かった状態で販売一時停止したのが一番まずかったのかなーという感じです。
実際は予想以上に人が殺到したので、販売の方の人も駆り出されてたってことなんですが、その間に知り合いに様子見を頼んだ人とかが集団ヒステリー状態でした_| ̄|〇ゲホ

手持ちの本を暗記出来るんじゃない勝手ぐらい読んで13時前(;´д`)
2時までで買い物を切り上げて集会の予定が入っているので、流石にもうそろそろ限界か、13時まで待って動かなかったら撤退しようとした矢先。

12時55分、外列の崩しが解禁。

うわーい!蝶タイムリー!
涙が出ました。リアルで(´д⊂∴
それからは最前列だったので早いもの。10分と繋らずにリリカルなのはブースの前に―…。

………。
……。
…。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『やっとスペースに着いたと思ったら…カウンター居たのは
紙とマジックと電卓を持った、たった2名のスタッフだった
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった
頭がどうにかなりそうだった…
計算スピードがどうとか想定の範囲外の人数だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


いや…   その……   流石に……(;´д`)



ある種の地獄を垣間見た後、地味に思い荷物を持って西館へ買い物にー。
少しでも売り切れの可能性のあるチェックサークルは既に買い物を終えた友人に頼んでおいたので、個人的に行きたいところを総ざらい。
この時点で残り時間が30分もありませんでした。
基本的にこの日はマリみてスペースに固まっていたのですが、そこに着いたときには友人ズからもう集まっているという電話がりゅんりゅんと。
謝ってください。
本の確認もそこそこにズバッと20分ほどで回ったおかげで1冊ほど既に持ってる既刊を買ってしまうという事態に陥りましたが、なんとか巡回も終了。
いつもながら電波状態激悪につき集合に若干時間がかかるも、なんとか3時くらいには脱出完了です。

サークル後輩組が8時秋葉集合ということだったので、近いところで会議をすることに。
探してたどり着いたのは八丁堀駅に程近いジョナサン。
ああ、何かこの名前聞くと神奈川行った時に必死こいて深夜営業のファミレス探してた記憶が頭をもたげます。。

そんなこんなで会議。
2日目は個人差あれど基本的に数十クラスのチェックがあるようだったので、各自で分担分担。
タイプムーン系の大手と有名所が順当に被ってる感じでした、いつもどおり。
ちなみに一番被ったのは五月荘さんで、12人中実に8人(実際は抜けがあって9人)が買うという大人気っぷりでした。
お前ら、そんなにホットリミットが好きか。俺は大好きです。
いえ、店番で移動できない故、頼むばかりで申し訳ないのですが(;´ω`)
次点は自称清純派さんが確か6人か7人。

いくつか壁際に担当抜けを残しつつも、良い時間になってしまったので終了。
だって、ウエイトレスの店員さんの顔が怖いんだもの_| ̄|〇
麗(紅)の命(傀儡の方)にそっくりなんだもの。
何しろ大人数だったのでえらく迷惑だったでしょうけども、いつ毒魔針打たれるかとひやひやモノでしたわ。。。

帰宿後に即風呂、ついで皆さんは何故かアニマックスで放送されてたファーストガンダムの一挙放送見ながら就寝。
それを見ながら、30日発売のはずのゲームの表情指定チャートを作ってました。
今考えると正気の沙汰ではない(;´д`)
プログラマーさんがangelaのライブ忙しいようだったので、私がノートだけ借り受けてその間も作業作業。
結局宿に彼が帰ってきたのは12時過ぎ(当然起きてるのは自分のみ)だったのですけど、ここからは翌日の日記にて。

何故ここで書いてしまわないかと言いますと、まあ。
日付で切らないと、就寝で区切る事はもう、無いから。
by uturogiangu | 2005-12-29 05:13 | 雑記
出発日:12月28日
地味にワーカホリック気味なのか、純粋にゲームのみに時間を費やすと異が痛くなるように身体が改変されてしまったようで(;´д`)
ひぐらしと平行して日記も書くことに決定。どっちつかずに鳴らないことを祈る。

移動日初日。
当然のごとくイベント日に出発していては間に合わないので、前日から上京。
家を出る直前になって発売予定のゲームのCG(しかも無いと話が全く通らないもの)が抜けている事が発覚したりしましたが、前に書いたので割愛。
ギリギリ間にあったのはマジで幸運だったと思います。

最寄のJRの駅に到着、午前5:20。
いつもどおり駅からちょっと離れた線路沿いに停車、ここに来るとコミケって感じがしますね。
つい10日ほど前にも来た気がするけど全力で気にしない。
中に入ると私は2番目だったらしく、チョコフレークを食っている後輩に遭遇。
発射前に続々と集まる中、ラスト一人がダイナミックに遅刻
途中の駅で合流する面子も居るので、予定通り組と遅刻組に分かれて名駅で合流する事に。

電車内、乗り込んですぐに気がついたんですが、隣のボックスに座っているお客数名がどうにもこっちの方面の匂いがしました。
向こうも同じように思ってたのか時折こっちを見てます。
まあこちらの座席では「サークルリスト見してみいや」「初日の夜はカレンさんと添い寝!」「ちょwwwwwおまwwww」とかそんな会話ばっかだったのでまあ丸分かりだったとは思いますが。
つうか朝っぱらからテンション高いなお前ら(ヒント:過半数のメンバーが徹夜明け)
そんなこんなしているうちに、隣の人たちが電車内で荷物を分けたりし始めます。
どう見てもFateのプリントケースから萌えるるぶを取り出してました。
本当にありがとうございました。

その後、亀山辺りで雪が積もっているのを見て絶望的な気分になったりもしたけれど、特に引っかかる事も無く合流を果たして東京へ。
いつもなら小説読むなりトランプするなりというところですが、今回は、その、ゲームの組み上げが終わってなかったのでテキストの部分だけですが社内で作業。
到着する頃には何とかCG差し替え以外の演出は出来ましたとさ(;´ω`)

宿は前回と同じく団体用の安宿(`・ω・´)
狭いは狭いですが1部屋あっても逆に落ち着かないので、周りが知り合いならば問題無し。
2日目の朝までそこでゲーム作る事になるので、正直プログラマーさんの隣にするべきだったなぁとは思いますが。。間の人ごめんなさい。

着いて荷物を置くと、すぐに秋葉に買い物に出発。
目当ては自宅近くで見つからなかったCD販売用のスリーブケースでした。
いや、ホームセンターとか電気屋探しても全然見つからず、秋葉のアニメイトに電話したら在庫があったのですよ(;´ω`)
結構すんばらしい人の入り具合だったけど、なんとか目的のもの購入して全速離脱。
でも行きがけにボークス寄ってたとか同伴者ユメミルクスリの安いの探してたとかいうのは考えない方向で。
マスターアップ…まだなんだけどな?

東京駅でトンカツ定食(肉以外お代わり自由)を爆食したせいで皆さん腹いっぱいの様子。
夕飯はもれなくペヤング祭りとなりました(;´ω`)
近所のスーパーにも秋頃から入り始めたので、多少有り難味は薄れましたがやはり美味い。
次々作ってガツガツ食っていると、↑の人が最後に湯を入れようとする。
ゾゾー…ゾー…ガスガスッ・・・ガスッ…
「ぁあっ!湯が切れた!テラヤバス!!」
(;´д`)
やむなく裏面をつけてはひっくり返しの3分間、思ったよりまともには出来たのですが…。
「なぁ、その脇にどけてあるソースと、スパイスと、もう一つは…何ですか?」
………。
あぁあっ!!

そんな感じで、なかなか切ないペヤング焼きそば(超大盛り)が完成。
取り残された火薬は「後乗せサクサクだ!」の掛け声のもとにそのままぶっ掛けて食われました。
一日目は2時くらいに就寝。起きたの4時とかだけど気にしない。
by uturogiangu | 2005-12-28 17:20 | 雑記
セットアップ
はい、出発まであと30分無いです。
電車の中orその後宿でのマスターアップが決定!
さすが俺たちだ!出発2時間前にCG抜けが発覚してもなんとも無いぜ!

_| ̄|〇死ぬかと思いました。
行ってきます(シュッ)
by uturogiangu | 2005-12-28 05:01 | 雑記
スタンバイ・レディ
東京に出発まであと6時間を切りました。
眼鏡のつるが折れました、空木です。

さて、予想を大幅に上回って難航したゲーム製作ですが、先ほど私の分担(俺様のターン!)が終わりましたので、あとはプログラマーさんに無茶を言いつつくみ上げの作業です。
ヤホー。終わるのかこれ。

ええ、最近はこれに繋りきりだったのですが、随分とまあボリュームが増えてしまいました。
終わるのが遅かったのもそのせいです_| ̄|〇
当初はTH2のシナリオ回想を目算して、大体14000~16000字くらいの話にする予定だったのですが、終わってみれば全体の文章量が悠に25000文字オーバーとかいう超想定外の代物に。
なにしろいやらしいシーンの部分だけで16000字の予定分既に超えてます。
なんかそんな場面だけで30分以上かかるとかデバッガさんに言われました。
タカ君マジ絶倫です。
本当にありがとうございました。
差分CGを生産しまくったおかげで、なんとかグラフィック面も割といい感じ…なのかな?かな?
数はいつものコピー誌より多いぐらいなので、興味がおありの方は一息ついたぐらいの時間帯にでもごゆるりとどうぞ。

なんていうか、あとから絶対何か忘れたって騒ぎそうなくらい急いだ書き込みですが、時間無いのでしょうがない。
同人関連ページに最新分の持ち込み物を書いておきますので、良しなにどうぞ。

それでは、ビッグサイトでお会いしましょう。
カメラお返しします。
by uturogiangu | 2005-12-28 00:39 | 雑記
ささらの秘密の水槽・サンプル
予定外に日記の感覚が開いてしまったので_| ̄|〇
出せるサンプルはここで出してしまいますね(`・ω・´)いやー、ギリギリだ。。
同人コーナーにまとめている時間はあるだろうか。無理っぽい。
とりあえず今から出発までは寝ないの方向でー。。
すまない同乗者の人、駅についたら起こしてください。

そんなわけで取り急ぎお試し画像。

・サンプルCG 1
・サンプルCG 2 (18禁画像につき、キッズリターン)

あ、画面は開発中のものですので。ですので!
ま、街中で大擂台祭なんてしないんだからね!(ツンデレっぽく言ってみてもなかなか最悪です)

まあそんなこんな言いつつ、メディアとかパッキング回りも購入してくみ上げに向けてラストスパートなのです。
ミニシナリオとは言え、2週間足らずでゲームが出来るのか?
出来る  出来るのだ。 
…出来るのか?>(;´д`)     (゜∀゜小)<やると決めた事はやる。それだけだ。

シナリオのキーボード叩きも架橋です。
あ、先日ToHeart2原作ゲームの回想ぐらいのボリュームかもーとか言ってましたが、どうやら随分と量が増えそうです。
現在のところ、分量は当初の予定の半分を超えた所なのに対して話の進行度は30%程度。
ひいっ。
残りも今日中に上げちゃわないときーつーいー_| ̄|〇
ぷ、プログラマーさん(夜勤明け)が起きるまでには何とか。。。

これと言うのもタカ坊が(検閲削除)で(検閲削除)なのがいけないんですよね。
なにさ、CGが完成した時点で目算***回戦まで決定済みって、去勢してやるところだわ、この(検閲削除)
脳が沸いてきているようですがもうちっとだけ頑張ります。


空いた分の日記もちらほら。

さんざ書き忘れて流れていた話ですが、12月19日の日記の件。
ええ、該当日放送分ぱにぽにだっしゅのハガキ公募の発表にどうも知人のオーラを発するコメントを発見した、という奴なのですが、えー…。

本人でした。

こちらの方(日記12/20に写真つき日記有)なのですけど、めっちゃサークルの先輩。というか先代部長。
他の友人も何人か放送後に気づいたそうで、「まさかな、いやしかし」なんて話をしてましたけど、いやほんとにまさか。
メッセで「やってくれた喃 ○○さん!」なんて会話が飛び交うのもむべなるかな。
や、おめでとうございますです(`・ω・´)
あと一目見た瞬間わかった私共は、あの瞬間間違いなくニュータイプでした。



メディアワークス様からクリスマスプレゼントが到着ー。
a0047490_19332561.jpg

電撃萌王ファイナル&おとなの萌王プレ別紙。

来たのはクリスマスイブだったんですよねー(`・ω・´)
発売日より早く来る見本誌って始めてかも分からんです。
中部は大雪だっていうのに随分いいタイミングで届いたもの。

ああ、担当ページはあの頭の悪いテキストがどうやら本当に載ってしまったようですね。
ば、馬鹿としか言いようがない…っ水銀燈風に言うとおばぁかさん!このおばぁかさん!
べつに水銀燈風にいう必要はないと思った。
ガォオーンヒロシ!一緒に怪物どもをやっつけようぜ!

おとなの萌王(後述する理由により)プレビューには掲載されておりませんでしたので、本誌にて御賞味をお願いしたく(C69の電撃大王ブースはNo251ッ☆)
後ろに「充実の執筆陣」とか大層に書かれている枠内に自分の名前を見つけ、嗚呼今が真実と思い知ると同時に形容しがたいいたたまれなさを感じました。
いやね、なんなのですかこの私の上方左方に鎮座しまくるビッグネーム様は。
あの、てっきりわたくし、結構な率が投稿者の皆さんで構成されると思ってたのですが。あれ、あれ(;´д`)

そんな感じで、表紙もしっかり七尾センセだわで余殃を裏切って、(約1名を除き)遥かに凄まじいクオリティだったおとなの萌王はコミケ69の限定商品です。お楽しみに。
太刀打ちできそうなのは後背に「変態じゃないっすか?」とまで言われたテキストの頭の悪さだけだ!
キリングミーソフトリー!

せっかくのイブでしたが、まあほとんど寝てました。
10時に就寝したらついうっかり短針がアラウンドしていたりなんかしたもので、ケーキの材料を買ってくるだけで手一杯(;´ω`)
今の家にはオーブンがないので、土台と生クリームに桃缶買っただけですけど。
さて、台カットしたから置いといて生クリームを―…。
(;゜Д゜)  …あ、泡だて器がない。。。
手動電動、共に家に無いことに今さら気づきました、もう12時近いので売ってそうな店も軒並み閉店。
どうする…!もうボウルにあけてあるから後戻りは出来ない。
そうだ…電動ドリルがあったはずだ!
この時点で何かおかしい事に気がついてほしかったです。
電動ドリルのアタッチメントで一番径のでかいナット用の物を装着して使うも、攪拌効果は余り無く。
何か棒っぽい物を先端にいくつか付けれれば…何か無いか…何か。。。
…あった!

『スパゲティパスタ 1.1mm』

(;´д`)
なんていうか、一発殴っていいかな。イブの俺。
当時は「折れても食える材料だから平気だぜイヤッホウ!」とか叫んでた気がしますが、あとからスパメンだらけのケーキを食う羽目になることを予想してくれると僕は嬉しかった。

一応クリームも出来上がり、実に適当に盛り付け完成。
チキンもまあお約束で用意したので、小規模な晩餐の準備かできました(`・ω・´)
あとは一緒にワンホールケーキをつついてくれる娘さんがいればなぁ、なんて。
いや、居る。実は居るんですよ今年は。
お姉は何食ってもゥオォオオーアンマァーだし妹は甘かったらいいですだけど、そんな私にも鋼の救世主が!(死亡フラグ)
そうそう、今年のケーキがハンドメイドじゃないのは、オーブンが無いと言うのよりも他に理由があったのです。


そんなわけで…
a0047490_20181586.jpg

   メリー クリスマス☆ (地獄で逢おうぜ)
by uturogiangu | 2005-12-26 20:19 | 雑記
ささらの秘密の水槽
昨日は忘年会の疲労で昼前から日付変わる前ぐらいまで1死んでおりました(;´д`)
終了4時の準オールとはいえ、体動かす科目が入ってくるとなかなかにきついものが。
その辺は後述にて。

で、冬コミ用の新作のようなもの。
a0047490_12101924.jpg

CG集とゲームとデジタルノベルの間をさまよう使途不明CD!
                                   『ささらの秘密の水槽』


それっぽく煽ってみても全然わけが分かりません。使途ははっきりしてますしね。
まあタイトル的にはそんな感じなそれ、一応体裁は普通にPCゲームの様相を呈しています(主にプログラマーさんのおかげで)
といっても始めにミニシナリオ付きのCG集の様なコンセプトで始めた代物ですので、尺は大してございませんが…(;´ω`)
概ね原作ToHeart2のシーン回想が1つ分+αぐらいのボリュームになるかと思います。
現在、差分と効果用のものを残してCG関連の作業は終了しており、目下シナリオの執筆真っ最中。
中学時代に電波じみた小説で黒歴史を作って以来、まともに話など書いたことが無いというていたらくぶりですが、果たしてどうなるやら。
プレイした貴方はディスプレイの前でトキの涙を見る!(ラオウ、もう逝っていいはずだ)

内容は、ああ、ロゴにも出てますが全力で18禁です。XRATEDです。
中のCGも会話パートの立ち絵を除けば、実にX枚中X枚がいやらしいCGという充実っぷり。
それ、全部だ。

いや、もともと私服のさーりゃん先輩を前にして「こんなのおかしいよ!」とか言い出したタカ君が許せず作り始めたのでありました。
だって、あの異様に一部分が強調された黒フリルのささらさんですよ?
そりゃあ天沼ぶっ殺した直後の蔵馬のごとく内心臓物煮えたくり返るってものです。
中身も極力脱がさぬよう頑張りましたので、「俺は私服のデカメロンが好きなんだッッ」という方は是非お立ち寄りいただけたら泣く。
それにしてもその呼び名はどうなんだろう。

明日以降は可能な限り開発中の画面をサンプルアップしていく予定です(`・ω・´)
最小でも2枚はだしたいかな?かな?


閑話休題。
昨日はサークルの忘年会でした、本領発揮は年末だって言うのに。
いつもなら合宿場の施設を使って、大人数で鍋をやるところなのですが、今年は改装工事をしているらしく普通に呑み会、というか焼肉。
幹事の会計さんが元バイトしてたとこだったので、予約とか移動も随分楽ー(`・ω・´)
ところで結局割引は効いたんでしょうか。

睡眠不足っぽかった私には肉量十分でしたので、割とまったりムードで進行。
皿が来たばかりの時にはひぐらし部活のBGMがかかってた気がするけど気にしない。
あ、あと店員さんが愉快でしたね。

「こちら、トントロになります」

(゜∀゜) (゜∀゜) (゜∀゜)

「トホホ肉です」

(゜Д゜)? (゜Д゜)? (゜Д゜)?

トントロ と 頬肉なのに気づくまで数秒かかりました。
なんだトホホ肉って…その魔方陣グルグルに登場しそうなネーミングは…!
お肉はいつも買って(生で)食べるモモ肉なんぞよりは当然美味かったです。
いや、現地でもタレロースを生で食って対面の人に白眼視されてましたけども。
しかも幹事の人「そうなるだろうからそのテーブルはロースにしといた」とか言いやがります。
出来ておる。

食料の消化ペースは並だったのに、会話の中身が常軌を逸してるのが我々です。
ノンアルコールなのになんでこんな頭悪いんだってな会話でありました。いつもどおり。

「なあ、火つかなかったらどうすんだこれ」

「…ベギラマ使えばよくね?」

「頭いいなオマエ!」

「大胆すぎるぞ、それは」

「…なれよ、大胆に。俺の前でだけ…」

「え…っ」


無論全員男ですけど。
なんて、馬鹿。ドリンク取りに行ったときに厨房から聞こえた「えーっだってアレ、モロ電車男じゃないですかー!」とかいう台詞が自分たちには無関係だったと切に祈る。
「ベギラマ」と「大胆に」は言ったの私ですけどね。

散々食った後、冬コミの会議をちょっとして移動。
どうやら私は最初にリリカルなのはAsのブースに突っ込んでベッドシーツを5つとか買う事になったようです。
あんたは一体何なんだあああああぁぁーッ。

2次会はボーリング場。
いつものルールどおり、3ゲーム目はアイスを賭けてチーム戦だったので必然的にBGMがひぐらしっぽく。
空木の目は猫科動物のごとく拡大した。
途中、投球フォームで無明逆流れをしようとして骨折しそうになったけど気にしないで、私は平気。物理的に無理だろ、腕が上がってるとこから投げるのはさぁ。。
あ、星流れも駄目でした。

3戦終わってこんな感じ(`・ω・´)珍しく表が残ってたので。
a0047490_13142299.jpg


ハイゲームには及ばずとも個人的になかなか好成績でしたー(゜∀゜)
トップ3ぐらいがこっちのチームだった気がする中、アイスも無事ゲット。
むーやはり真ん中普通に投げて運に任せた方がいいのかな(えー)
ノーヘッドが0って地味にレアな気が。

それと、誰とは言いませんが登録ネームに「フタ●リ」はまずいと思うのですよ?(にぱ~☆)

3次会は普通にカラオケだったんですがそろそろ書くのもしんどいので箇条書きでいいや。

いきなりぱにぽにOPを3連発。
・ルーレット☆ルーレット、多人数だと喋りの部分がえらい楽しい。
・V2新曲、ウンディーネ・clover辺りは普通。
・ダイアの花・シャナ2曲あたりはいい塩梅。
・ETERNAL BLAZEはどう考えても無理。
・ボンバヘッ聞くともうこれしか出てきません。
・響鬼とIGPX以外男声歌ってない気がするけど気にしない。
・VIP STARは聞いとけば良かったかもと後悔。

そんな感じでした。

長いよ。
by uturogiangu | 2005-12-24 13:40 | 雑記
幕間 - 暴風とレジ・ストップ
最近新刊の情報ばっかりでしたので、少しばかり普通の日記を(;´ω`)
今日はサークルの忘年会ですのでサンプルはその前に、もしくは明日(起きれなかったら)

何の因果か、いや明らかに某部長の不思議空間トワイライトゾーンのせいなんですが、本日殺人的な吹雪。
畜生、劇場版の手塚ゾーン並に性質が悪い。
しかも雪質がとっても良質なパウダースノーゆえ、スキーをやるには実に絶好!
誰がこんな海沿いの地で野良スキーか。

22日と言えば色々本が出まくりなので、買いに行かないわけにもいかず外へ。
ええ、まさか国道に出る前に自転車で後ろ向きに走る羽目になるとは思いませんでした。
なんなんだこの風は…(;´д`)一瞬で黒かったはずのコートは真っ白に。
トレーナーの下に長袖着るんだったと後悔しながら目的地に到着。

予想外に買うものが多く、レジに盛ってった後で所持金がそれの半分しかねえことに気づいたりとドジっ子振りをアピールしたりしてました。
お姉がぷすぷす笑ってました。
いや、貸してよ。家帰ればあるんだからさ。

そんなこんなで査収物。
a0047490_1163998.jpg















んー…ひぐらしは買う予定ではなかったんですが、まあ評判がかなり良いのでノリで。
というか祟り殺し表紙の沙都子が絶妙だったので。実に良い感じ。
それにしても魅音さんは中学生ぐらいなのにけしからんですね。これも表紙。

マリみてはここ最近個人的に低調気味だったんですが、今回はもう色々なものがマテリアライズしそうなぐらい期待中。
ネタバレに注意しつつ原稿後の楽しみにさせていただきたく(その理屈はおかしい)

あとDearSは素で完結してるの知りませんでした。
しょっくやわぁ…わい、しょっくすぎて二度目は手元が狂いそうやわぁ…。
これの1巻でPEACH-PITさんシリーズにどはまりしたので、色々と感慨深く。
むぅ、落ち着いたらアニメのほうも含めて見直そうか。。

そんな感じで、呑み会まで寝ます。
ちびっ子言うな、いい夢見ろよ、おやすみ。
by uturogiangu | 2005-12-22 11:17 | 雑記
新刊5ページ目・微妙に修羅場なサンプルラスト
昨日は深夜に友人と上京の予定を立てておりました。
途中シグルイ関連のネタが飛び交ったので、こんなAAを送りつけてみる。


ちゅぱ…          ○○○
               ○○○○
  ちゅぱ…      ○○○○○
           ●ヽ  |木|
          /\| |木|


その返信↓



ちゅぱ…          空空空
               空空空空
  ちゅぱ…      空空空空空
           ●ヽ  |木|
          /\| |木|


謝ってください。
 

はい、新刊漫画のサンプルページもラストです(`・ω・´)
約5日間の行程でしたが、どう見てもセクハラが描きたかっただけです。
本当に有難うございました。

・サンプル1
・サンプル2
・サンプル3
・サンプル4
・サンプル5


貴方、ギャングスターみたい。
色々と台無しですね。
最後のコマ、WEB版だと見辛い構成になってるので拡大図を用意。
オチを説明し直すのもなんですが(;´ω`)まあまあ。
こんな感じ。

(゜д゜)

漫画のwebサンプルは以上ですが、明日かその次ぐらいにまた冬コミ製品情報を流したいと思います(`・ω・´)
むぅ、サンプル上げれる程度にはまとまっているのですが、完成確実かと言われるとまだあれなので、その辺の猶予一日。
明日は忘年会のうえに本が阿呆みたいに出るからなー…(;´д`)
絶望先生とかエアギアもまだ買ってないことを考えるとちょっとやばめ。

頑張ります。
by uturogiangu | 2005-12-21 19:45 | 雑記
新刊4ページ目・時間無いのでさっくり
・サンプル1
・サンプル2
・サンプル3
・サンプル4



アンタ、本当にさっくりだな(アヴェ公っぽく)
今から(3日ぶりに)外出にて、帰ってくると9時とか10時な気がするので早めに更新(;´ω`)
アクセス解析がどう頑張っても貼れないのでリンク元はよく分からないのですが、飛んできてくださってる方、どうも有り難うございます。
ここから大ゴマばっかなので、1日毎の更新だと若干勢いが削がれるかなという気もしますが、なあに、かえって免疫力がつく。

残すところサンプルは残り1回となりました。
ので、明日かその次かくらいの段でコピー本じゃない方の企画を発表しようかと思います。
今日明日で全く進まないという事が無ければですけども(;´ω`)
ワードとかメモ帳使うのなんて何年振りかしら、とか思いながらの作業中。
by uturogiangu | 2005-12-20 17:11 | 雑記
新刊3ページ目・今週のぱにぽに
中部では大雪のところもあるそうですね、名古屋辺りとか。
ここらは昨日の夜にちょっと降って以降なんともありませんけれどー。
海沿いだからなのか何なのか。

さて、先ほど寝てる間に放送していたと思われるぱにぽに25話を視聴。
いつにもましてカオスっぷりが半端なさすぎ。
何かしら不条理な大事件を解決して最終回、な流れは予想してましたが、よもや先週のあれからひっぱってくるとは(;´ω`)まだ1話残ってるし。
ええい、普段は平気でぶった切ってくるくせにッ。

まあなんともネタ満載でしたね、いつもですけど。
途中からいきなり御主人様だったりAIRだったりガンバスターだったり色々大変。
変形後のぱにぽにXなんてもはや変わってる部分の方が少ないしなぁ。。
なんなのその首から下がプロトタイプのメタトロンは、ふざけてるの。
OPが無くなってるのとかめりっさ最終回臭いのですけど、読めぬ…次の話が全く…。

ああ、あとEDの公募ハガキ紹介にどうにも知り合いの臭いがするコメントを発見してしまいプチ混乱状態。
や、気のせいだとは思いたいところですけれども。
個人的に笑ったのは「何をするだァー!許さん!」「大空にマホ 大地に命」「まもなく演出意図による自主規制が入ります」のあたり。
むぅ、メール受付があったら週に10~20は悠々送っていたものを(;´ω`)


思いがけず ぱにぽに語りが長くなりましたが、新刊サンプル3P目いってみますね(`・ω・´)
前回アップ分も当社比でよく回っているようです。
補足していただいている方にひとしきり感謝を。

・サンプル1
・サンプル2
・サンプル3


もうなんか、ここが描きたかっただけなんじゃないのって気もしますがほぼその通りです。
本当にありがとうございました。
by uturogiangu | 2005-12-19 19:13 | 雑記