コミケ90:13日(土)A-66a
by uturogiangu
 
 
カウンター

Total (+142000ぐらい)


カテゴリ

・雑記
・告知
・プロフィール

補足感謝御礼
ゴルゴ31
CG定点観測
Mug-G's
StarLightParade
Blue Twin Tails
Temporary Feeling



以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2015年 12月
more...
人気ジャンル
<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
応援絵の優先順位を間違えたと思うんだ
昨日貼ったところのオタク度チェックが地味に回っている様子。
十人かそこらは確認したと思うのですが、自分より総指数が高い人を未だに見ていないような。
というかさわやか度がマイナスの人を見かけません。
これはもうダメかも分からんね(;´ω`)


◆自称清純派さんのドージンワーク人気投票
投票自体は随分前から始まっていたのですけど、今さらながらに応援絵が描きあがったので置いときますね。
a0047490_22232363.jpg

突然の雨。
干しっ放しの洗濯物を取り込みあまつさえ丁寧に畳んでおいてくれるジャスティス氏。


というかアレです、応援する意欲はともかく必要性は全く無いような気はしますが。
だって、圧倒的じゃないか!
予想通りというかなんというか、最初に確認した時点で既にダブルスコアだったのですけども、もはや大勢決した今の時点ではその差3馬身。落ち着いてください。
露里さんでも描けばよかっただろうか(;´ω`)


Fate第2回人気投票開始
実際の投票開始はこの時点からあと1時間半ほど後ではありますが。
左のフレームにリンクを追加しておきました。前回と同じく2キャラ選んで投票ならば、私はカレン・氷室女史の組み合わせで行こうかと思う次第。大好きだ白髪。
これも応援絵を描いてみようと思うので、そのうち。
by uturogiangu | 2006-01-23 22:41 | 雑記
チャックとかバトンとか響鬼とか
Fateの第一話がどうにもipodに落ちてくれません。空木です。
ぱにぽにとシノブは一発だったのになあ。。。_| ̄|〇
まったりと容量を侵食中。


◆お題変形バトン
miztiさんから回ってまいりました(`・ω・´)
お題は「ちっちゃいおんなのこ」だそうなので、ここでは「ちっちゃいおんなのこバトン」
何か誤解されているような気がするけど気にしない。

Q1.パソコンまたは本棚に入っている『ちっさいおんなのこ』
ゲームは特に無いですねー…(;´ω`)前までははじめてシリーズが全部入ってたんですが。
本棚は…ああ、幼性の宴ぐらいか。
こどものじかんもそろそろ買わないとですね。

Q2.今妄想している『ちっさいおんなのこ』は?
リリカルなのはーズと宮本先生に汚染されてます。主にipodのせいですけど。
あと姉。

Q3.最初に出会った『ちっさいおんなのこ』は?
お姉。

Q4.特別な思い入れのある『ちっさいおんなのこ』は?
お姉。
どう見てもシスコンでry


◆おたく度チェック
空木さんの総合おたくパワーは880パワーです!
マニア度 127パワー
危険度 202パワー
萌え度 132パワー
煩悩度 140パワー
さわやか度 -60パワー
迷惑度 177パワー
潜在能力 162パワー

あなたのマニア度は127パワー !手の施しようがありません。
あなたの危険度は202パワー !超キケン人物です!
あなたの萌え度は132パワー !あなたにはもう現実の女性は見えていない事でしょう!
迷惑度177パワー !あなたの迷惑度はノストラダムス級です!
あなたの煩悩度は140パワー !あなたはとんでもない煩悩の持ち主です!
あなたの潜在能力は162パワー !素晴らしい才能です!

あんまりだと思うんですが、全く反論できません。
身内の人にやらせたら大変な事になりそう。


で、今日の日曜朝色々。
エウレカが残り5分でいきなりテニプリ化して大爆笑。
なんなのその後ろ向きなスカイラブハリケーンは!ふざけてるの!
エウレカネタでは昨日も思いっきり笑ったばかりですが、本家も、やってくれる。
見つけたのが昨日ってだけのネタ。

で、響鬼さん最終話に関しては余りにもアレだったので思わず4コマ描いてしまいました。
                          ↓
a0047490_2136114.jpg

外人4コマっぽく。
ちなみにその瞬間、私は「井上ェッ!」 と一声叫んで
思いっきり机に頭を激突させていました。
第29話を境に神無月の巫女の第一話並の屈折を見せてくれた作品でしたが、一年間いろんな意味で楽しませていただいたように思います。








…カブトは…期待してますので…。
by uturogiangu | 2006-01-22 21:45 | 雑記
bone ipodlife
ええ、前々から気にはなっていたのですが、この度ついカッとなって(便利な言葉だ)やらかしてしまいました。
致命的だったのは生協の割引と某サークルメンバーの「やっちまえやっちまえ」の掛け声とか。
あと余りの自制心の無さゆえか。
a0047490_9253570.jpg

と言うわけで購入してしまいましたipod white30GB
タイミングからして殆ど衝動買いですけども、あはははは!あばぁかさん!
水銀燈風に言うとおばぁかさん!別に水銀燈風に言う必要は無いと思った。

やー…周りで携帯動画プレイヤー使ってる話を聞くたびにもんもんとした気持ちを抱いていたものでしたが、この度一斉蜂起。
本当の所は黒の方が良かったのですが、まあこの方がらしくていいやとそこは開き直りです。
早めに保護フィルムとケースを買いたいところ。

買って早々にMP3の転送もそこそこに動画を取り込みにかかりました。
が、まあ当然エンコードが必要なわけで。ええ、そのままドラッグドロップでいけるだろとかバカなこと考えてましたがエンコードが必要なわけで_| ̄|〇
結局あっちこっちのフリーソフトと設定リストをかき集めて、なんとかものになったときには丸一晩が経過してましたさ。死ぬ。
最後の方とか、色々弄り回したせいで最初に使ってたツールまで起動しなくなったりして泣きそうになりましたが何とか持ち直して精製。
ああ、ちなみに一番引っかかってた「ピットレートの設定があってるのに認識しない」の原因はファイルの文字数でした。
59文字以上は汲んでくれないそうです。くたばれシャーマンファイト。

で現在のところMP3を全部ぶち込んだのに加えて、動画はこんな感じ。
a0047490_9244556.jpg

a0047490_9251635.jpg

Bogenform!
別の画面で見るとまた格別ですね(`・ω・´)
今のところリリカルなのはAsを全話入れるにとどまってますけども、とりあえずぱにぽに・ローゼン・Fateあたりは早めに何とかしよう。
動画変更にかかる時間が殆ど実働時間に等しいのでなかなか進みませんが、まあそれも最初だけなのでゆっくり。
あと外部バッテリをACか電池でなんとかしたい感じ。
by uturogiangu | 2006-01-20 11:46 | 雑記
気力がホロウアタラクシア
どうも週末になると眠くて仕方がないというむーざんむーざんなことに。
外に出ればファミレスでイヤホンをぶっ壊したりネズミ捕りに捕まってみたりとなかなかの厄年っぷりを発揮中。泣くぞ。

・絵描きバトン

BLOOD AMO 168さんより回ってまいりました。
mixiで頂いたのでそちらの方でご紹介。

■回してくれた方の絵の印象

メリハリのある絵を描かれます。
きゅっと締まった感じの色塗りが素敵。

■周りから自分のイラストにもたれる(と思われる)印象を5つ。

・特に特徴が無い
・背景にやる気が無い
・色塗りが変わりすぎ
・時々骨折してる
・模写、デフォルメ絵の方が出来がいい。

■自分の好きな絵柄 5つ述べてください
作家名で(敬称略)

・小畑健
・原田たけひと
・黒星紅白
・いとうのいぢ
・後藤なお
他多数、聞かれるたびに変わってる気がするのはきっと思い出せないだけ…。

■では反対に苦手な絵柄

・下瞼が常に山形な顔かな。

■自分が描きたい、描けるようになりたいと思う理想の絵柄、スタイル

・窒息するぐらいの密度の人物画が描いてみたいです。

■自分のイラストを好いてくれる人に叫んでください。

・一万年と二千年前から愛してます。

■そんな大好きな人にバトンタッチ15名(絵の印象つき)

・自由配布ということで宜しいか。



・全国一斉!日本語テスト
チェッカーものとは微妙に違いますがまあ。
66点でした。ふ、普通!(;´ω`)

・DEATH NOTE実写映画化決定
(;Д) ゜゜
なんでだろう、実写版デビルマンの匂いがするのは。。。
「 L、生きていたのか!」
「 名探偵だからな!」

ある意味見てみたいけどFRAMEは勘弁してください。
by uturogiangu | 2006-01-16 05:48 | 雑記
主にmixiの方向けっぽい記事・新コミュ
ちょっとmixiの方で気合いを入れたコミュニティを作ったので紹介(`・ω・´)
や、盛り上がるかどうかはこれからの回転次第ではありますが。
a0047490_11351128.jpg





















『どっきんばぐばぐ謎リレー4コマ』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=540890


随分アレっぽくて頭の悪いタイトルになったものですが、半分は他の人が付けた名前なので気にしない(私→後半)
コミュ内スレッドにてお題を提示>人数が揃ったら順番を決めてテンプレを用いたリレー4コマ、とかそんな感じの参加型web漫画。
某大御所サークルスクエアの皆様とは1mgも関係ございません(;´ω`)
描いた人に許可がもらえたらアップしたり紙媒体にしてほくそ笑みたいなと思います。
今現在は4コマリレーなのに人数が3人しか居ないうえ全員身内!という実に殺伐とした状況なので、興味のある方は是非。
by uturogiangu | 2006-01-12 11:43 | 雑記
乱獲されてそうな占いをやってみた。
・萌えキャラ占い

ズバリあなたのタイプは…  ツンデレです!!

好奇心が旺盛で大胆な反面、神経質で気難しい一面を持つアナタはツンデレキャラ。
頭の回転が早くて鋭い知性を持ち、衝動的な挑戦をすることも!
ただし内面は意外に冷めていて、批判的、分析的な考えも。
孤独であれば人を求め、にぎやかな時は孤独を求めるなど、気難しく不機嫌になる時期も。
このスランプ時期は周期的にやってくるので要注意!
未知の領域を開拓して大物になったり、ドラマチックな生涯を送ることになりそう。

→ツンデレキャラを落とすには!?
頭の回転が早くて、会話の上手な人を選びそう。遊び上手で飽きさせないのがポイント!


最近チェッカー系の当たりっぷりが更に酷くなってきてるような気が…(;´д`)
この間やった人格判断も悲惨なものでした。姓名判断の結果は良かったのにさ。


今日たまげたニュース

・アージュ 「マブラヴオルタ」マスターアップ
嘘だっ!

・TYPE-MOON C69グッズ通販開始
カレンさんのタオルを一瞬で注文した!メール来なかった!

・KOTOKO 5thマキシシングル発売(灼眼のシャナOP2)
もう放送されてるのかどうか、5話位で止めてしまったので分かりません(;´ω`)
評判良いようなのでまたまとめて見ようかな。。
というぐらいの期待。
by uturogiangu | 2006-01-12 01:33 | 雑記
ひぐらし絵:端乳編
タイトルからして微妙にネタバレ風味だけど気にしない。
この当て字が地味にブームです、俺の中で。
というわけで、いや全然関係無いですが例のあの人をアップ。

・雛見沢のえらい人(皆殺し編ネタバレ注意)

まだちょっと早い気がするので一応画像の直貼りは避けてみましたとさ(;´ω`)
まだイメージ検索とかでも見かけないので、頑張って沢山描こうと思います。
梨花たまとシンクロ(発光は無し)し過ぎて身体の感覚まで共有!
とか何とかいうネタで一つ。18禁だ、それは。
末期にレナがこの人に話しかけるところで 「え!!俺?!」 とか思ったのは私だけではないはず。。
それ何てマザー2?

色々塗りを試してみようと思い試験作な一号(`・ω・´)
ほぼペン入れ主線無し、昔からかなり苦手なんですがー…。
一番濃い影のアタリとか、髪のでかいとこら辺はまだまだ感じが分からず苦戦必死。
完成直後にお姉に見せたところ 「うぬか、僕の半月一巻を本棚から抜きしはうぬか」
とか言われました。
どう見てもモロばれです。本当にありがとうございました。
by uturogiangu | 2006-01-10 10:21 | 雑記
ひぐらし皆殺し編 了
一気に終わらせました(;´д`)今何時だ…。
7時くらいには始めてたんだから今4時過ぎで…9時間か_| ̄|〇長。
まあそんな感じに一気に読んでしまったのですが、今日は名古屋行きの遠征があり睡眠時間がやばげなのであとで更新します。なんかこんなんばっかだ。
実家に一瞬戻るので続きはそこでかなぁ。

と、思っていたら帰ってくるまで何も出来ませんでした_| ̄|〇
どんだけ放置してるんだ。。。あの家の無気力エナジーは異常じゃよ…。
結局1日半の間やったことは古畑見てパンヤやったぐらいだったとさ。
いや、とさじゃねえ。


・皆殺し編(反転ネタバレ)

やー前情報がちらほら出てたらしいと(あとになってから)確認しましたがー、やっぱり入りの部分で前回のループ説が普通に流されてましたね。
いきなり異空間で始まった時はどうしようかと。
本文中で「鬼隠し編」「綿流し編」なんて単語が飛んでくるとは思いもよらず(;´ω`)
とか言ってる間に新規立ち絵でオヤシロ様が。
ダリナンダアンタイッタイ!!(;゜w゜)

で、微妙に唐突に登場した自称オヤシロ様な羽入さんですが、梨花たま以外には見えない触れないという設定らしいです。
なるほど、これはいいスタンドですね。
古手梨花は羽入を見て考える。
そう、昔のようにコイツを誰にも気づかなくさせてやる。連続怪死事件の謎を解くために、完全に気配を消してやろう。
そんな感じ。わかんないよ半径20メートル。

罪滅ぼしのレナと圭一っぽく、今度は梨花と視点をシフトしながら進める形式でしたね。
やっぱりどっちかって言うと裏の方が素だったんだなぁ。。。
以前に分裂したように見えた時に喋ってた片方は羽入だった訳か。
どうでもいいですがこの人、同じく終わらせた後輩殿に「横乳がエロイデスヨ?」って行ったら同意を得られました。
魅音クラスだったらとんでもない事になってたのにさ。

他、序盤から雛見沢症候群とか微妙に組織的なバックを見せる富竹さんとか色々ぶっちゃけまくり。
最初スーツ着て出てきたときは誰だかわかりませんでしたよ(;´д`)雑誌とかにはCDパッケの裏の画像で結構出てたのに。
あの辺も含めて、今回のはドッキリは鷹野さんに始まり高野さんに終わるって感じでしたね(`・ω・´)
序盤のぶっ放しも見過ごせませんが、祭具殿に入る時の鷹野さんのオーバースキルには及ぶまい。。

「に、に、に、にににぱ―――ッ!!\(>▽<)/☆」
―ッ誰じゃ!?
長年のパートナーの顔が別人に見えたのは、森の深き薄暗さゆえ、富竹は自身にそう言い聞かせた。


いや、爆笑しましたけど。
梨花曰くブラックマンデーの鷹野さん株ですが、個人的には急上昇。みずほみずほ。
ED辺りの仮装も含めて、今後はネタキャラ確定です。むべなるかな。
なんか第8話では結局このままラスボス化しそうな雰囲気ですがー、メインで唯一死体の顔が割れてない人だったので疑ってはいましたが、よもや。
個人的に秘密結社とか出すよりは個人の犯行の線で行って欲しかったです。無理だけど。
最後に処刑の傍ら想像のタクトを振る鷹野さんが某団長にオーバーラップしたのは俺だけではないはず。
聞こえるかしら、ジロウさん?私たちから貴方への葬送曲よ。

これで解けてない謎は悟史君失踪の犯人ぐらいでしょうか(`・ω・´)
とりあえず1年前にL5段階になって叔母さん撲殺したとこまではガチっぽいですが、あれ、祟殺し限定だったっけか。蒙昧。
あの話で唯一分からんかった「事件後に帰ってきた叔父」も、末期症状の沙都子が幻覚見てたって事になりそうですし。
ああ、なんでガス処理されなかった圭一がそのまま生き残ってたのかって話はありますが。

まあ日付が飛び飛びで書いてしまったのでまとめ切れませんが大体そんな感じ。
次回は今回の中盤辺りのノリで部活メンバーの無敵っぷりをぶちまけてくれる事でしょう、特殊部隊相手に互角に渡り合う小中学生萌え。
正直、プレイ前はタイトルからして「全員で結託して鉄平を殺して事件を隠蔽する話」だと邪推してました(;´ω`)
前回ので圭一君が、仲間に相談するのが一番良い方法だ!とか言ってたのでそっちを期待してたのですが、残念。彼らは私の手の届かないところに行ってしまったよ。
読んで字のごとく皆殺し編でありました。

また何か思い出したら書くかも。

by uturogiangu | 2006-01-03 04:40 | 雑記
あけてました おめでとうございます。
冬コミから帰ってきて、気がついたら年が明けていました(;´ω`)
本当は元旦のうちに更新したいところでしたが、風邪気味と買出しのため年賀イラストが間にあわず、ここまでずれ込んだ次第。
何にしろ今年も一年宜しくお願いします。

謹んで年賀状をば。

a0047490_1413092.jpg

正月からいきなりこんなんか、お前。

ごめんなさい、本当は自宅組の友人に郵送で送ってやるつもりでした。ごめんなさい。
普通に犬っ娘描くのもなんかなー>じゃあ犬と女の子で>あー…ば、ばたぁ…?
そんな感じです。わけがわからねえ。
年末は本当にイベントギリギリまでいやらしいテキストと向き合っていたので、まだ抜けてないのでしょう、多分きっと。
そういえば描いたあとで喪中だったのに気がついたけど、祥子様のお婆さんも良いって言ってるからまあいいんだろう。
普通に公開してしまいましたが、ここで見ていただいた方には出したものという扱いで、お持ち帰りなんかは御自由に。お気を確かに。

冬コミのレポートはこのまま書くと年賀状が埋まってしまいそうな勢いなので、変則ですがこの欄の下に日付を分けて追加しようかと思います。
最近日記がどんどん長くなってますが、更にやばい事になりそう。
何しろ色々あったので…(;´ω`)
会場に来てくださった方にはここでお礼申し上げます。
HP見て来ましたってお客さんがかなりいらしたので嬉しい限りです。ありがとうございました。

それでは回顧録書いてきますねー。
早く終わらせてひぐらしがやりたいんだ俺はああぁぁぁぁッ!
(判事はいきなりキレた)


追記:
ひぐらしがやりたくてしょうがないので、日記の更新は次回に持ち越し(;´ω`)
あと黄昏さんの方の「ひぐらしデイブレイク」の動作試験版もちょっと触ってみました。
どう見ても連邦VSザフトです。本当にありがとうございました。

いやー黄昏さんの作品は格ゲー贔屓なので今回のはどうかと思ってたんですが、これははまりそう。
というかテスト版で既に(゜∀゜)ちゃんと全キャラ揃って対戦できたら相当楽しめそうだわー。
贅沢を言えば4人対戦できたら言う事無いですが、画面的にきついかな…。
今年の夏には是非。

追記の追記:
全員COMにして始めたら画面が4分割されました。スッゲ!
出来る     出来るのだ!
敵と自分と妙に移動スピード違うなーと思ったらダッシュが使えてなかった罠_| ̄|〇
むー前方に2回押ししてから方向転換って回避には使いづらいんですが、まあサイドステップ無いと死ねるので仕方なし。
なんか適当に触ってるうちに魅音のハンドガン装備が持ちキャラになってますが、多分製品版が出たら梨花たましか使わないんじゃないかな?かな?
とりあえず注射器とモップは使ってくれると信じる。おいで、鉈女。
それにしても後半戦になると、ひぐらしモードのガトリングが強すぎじゃね。
よ、避けらんない。。。
by uturogiangu | 2006-01-02 13:59 | 雑記