コミケ90:13日(土)A-66a
by uturogiangu
 
 
カウンター

Total (+142000ぐらい)


カテゴリ

・雑記
・告知
・プロフィール

補足感謝御礼
ゴルゴ31
CG定点観測
Mug-G's
StarLightParade
Blue Twin Tails
Temporary Feeling



以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2015年 12月
more...
人気ジャンル
<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
チーズ…まこと高うなり申した
コンビニで衝動買いしたショコラのこだま>切れてるカマンベールのコンボが美味すぎて地味に感動中です(挨拶)

a0047490_2031969.jpg















「かしまし(3)」・「特ダネ三面キャプターズ(1)」 購入。

今期最高峰なんじゃないカナ?とか思ってるところのかしましですが、漫画版の方も大層良い物ですね(´・ω・`)肉感がたまりません。
発売日に買ったのはこの巻が最初だったりしますが、流れ的にどうだろう…4巻完結なムードがひしひしと感じられるような。。
アニメも話は混ざってるけど基本的に原作準拠なので、ここで〆ればえらくきれいに終わるとは思いますが、やはりもうちょっと続いてほしいなぁ。。
つ PS2ゲーム

キャラ的には とまり≧やす菜>ジャンプゥ>(越えられない壁)>はずむキュン>他
な感じです(´・ω・`)この間身内で聞いたところによるとかなりバラけてるようですが。
正直上位2名については話によって入れ替わりが激しかったりするので正直微妙ではあるものの、2巻終盤から3間辺りのとまりさんが激しすぎるので暫定はこれで。

や、やす菜さんの微妙に腹黒なとことかも好きですけどね(;´ω`)
ちゅー目撃されてとまりを追いかけようとするはずむ君の服つかんで「ありがとう…」とか言うあたりとか、もう、真っ黒ですよ。
時折絶妙にハチクロっぽいデフォルメ(否ビギンズ)になるのも何気に高ポイントです。
具体的に言うとP98とかP152のあたり。

あとジャンプゥは呼称がやばすぎますね。オネニーさまて。
短母音でも強母音でも一撃で大変なことになるぜ!(最悪です)
せめて漢字表記してくれればなあ。。。お姉兄さま?(;´Д`)


三面キャプターズです。
これは実に良いほのぼの漫画でありますね(´・ω・`)
トリコロ慣れしているせいで、男キャラが普通に画面にいるのがとても新鮮。
恋愛ネタも多いのでその辺でニヤリングすることも多々あり、ええ、とみかさんの懐妊ネタがやたら多いのはまあ置いといて。
多分15版が一番お気に入り。

あとタマ姉たからさんの声がどうにも真紅になってしまうんですが、どうにかなりませんか。

a0047490_211577.jpg

なのはさんタロット3枚目ー。
最初は別のキャラだったんですが、もっといい配置を思いついてしまったので急遽ロマンスグレーの登場です(;´ω`)
背景もネタが無かったので思いっきり相手が勝ち誇ったときそいつはすでに敗北してそうな感じですが、気にしない方向で。

「しかしクロノ、わしゃあ3度目だぞ。人生で3度もロストロギアに艦隊落とされるなんて
 そんなのありかなあ?」

「……二度と、手前とは一緒に乗らねえ」

by uturogiangu | 2006-02-28 21:23 | 雑記
君たちの愛したageは死んだ。
コーヒーの過剰摂取だったり不意打ちでオルタのバレ画像を送り付けられたり買い物途中で日の丸軍団の行進に巻き込まれたりで心身ともに中々最悪です。オウイェ ロックスター。
a0047490_1431615.jpg

なのはさんタロット2枚目ー。

相変わらずジョジョ第3部進行ですので魔術師の赤
カード1枚だから、まあ2~3時間もあれば終わるよね!とか何とか思ってたんです。最初は。
その3~4倍かかってる気がするけど全力で気にしない_| ̄|○
該当者が多すぎるんですよ畜生。無駄に頑張りました。
多人数絵はコレ含めてもあと2、3枚だった気がするのでしばらくはもうちょっと楽かな、とか。
次回、隠者の紫です(´・ω・`)

ああ、それと前回の「星」の番号が間違ってたので訂正(;´ω`)
0番の位置が数字と名称で違ってたせいで1個ずれておりました。
ツッコミが入らなかったのが地味に悲しい。




今日のネタ

あんまりだと思う
なんだコレ。死ぬほど笑った(*´∀`)
by uturogiangu | 2006-02-24 12:22 | 雑記
なのはさんタロット
近所のスーパーにて、菓子コーナーでマイメロの食玩を持って走ってくる幼児を見て思わず爆笑してしまいました。空木です(挨拶)
なんていうか、早めに逮捕されるとイイナ!

この記事は今朝も書いてたのですが、朝ボケにあわせて消してしまったのでもう一度。
ちくしょう、誰がこんなことを!(お前です)
今日は少々学校のほうで追い出し飲み会などあるもので、上げる画像だけ取り急ぎ。
a0047490_6592619.jpg

なのはさんタロットー。
別でちょっとリリカルなのはのでかい絵を描いてるのですけども、それの影響もあってなんとなく量産開始。ちゃんと完成までこぎつけれるのかどうかはなはだ疑問ですが。
コミックスの出来がどうにも良かったもので、やる気だけは十二分な感じれす。
フォントもしっかりミッドチルダ式。美しゅうなった喃。

出先で描いたものでタロットの番号が半分も分からず、「じゃあジョジョで登場した順で挙げてけば良いよね!」と思い出しながら羅列したところ、ちゃんとノンミスで全部そろいました。
記憶術ってしゅごい。
開始が星なのはそういうわけなので(´・ω・`)次、アブドゥルさん。
背景のスティンガーブレード・エクスキューションシフト、描いててとても楽しかったです。
本体より。
by uturogiangu | 2006-02-22 17:01 | 雑記
カラオケバトン
前回の不可避バトンでは(主に身内の人に)多大なダメージを与えてしまいまことに申し訳ないことでございます。
踏んじゃっただけなんですよ、私は悪くない。近所でも評判のワルですか?

それは置いといて、またバトンが回ってきたようですので回答。
前回よりはいかばかりかはマシなんじゃないのっていうカラオケバトン。
だって前のやつって普通の人用なんだもの(;´ω`)


Q1.一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?

1月ぐらい前だっけなー…
ボーリングの帰りに行ったのは覚えてるのですが。

Q2.初めてカラオケに行ったのはいつですか?

高校1年だったか、某ゲーム系サイトのオフ会行ったときに。
おかげでいまだに今日と駅周辺に近寄ると悪心が(ええ

Q3.あなたの十八番は?

出来にかかわらず新しい曲をとっかえひっかえしてるのでこれと言って特には(;´Д`)
キモがられるのはpastel pureとか未来のイヴとか。

Q4.最高何時間歌ったことがありますか?

一人で3時間。3人で8時間ぐらい。
漫喫で延々一人で歌うのがデフォルト…そんな時期が、僕にもありました。
_| ̄|○

Q5.今日はカラオケ無料開放デーです。何時間いる?

喉が潰れるまで。

Q6.愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?

・晴れてハレルヤ
・創聖のアクエリオン
・Hungry spider
・snow smile
実際に歌った気がするのはこの辺。
微妙にアニソン外れてるのがいやらしいですよ?

Q7.よく歌うアーティストは?

一般曲はBunpとポルノぐらいしか歌えません(;´ω`)あとサーフィスか。
他ALI PROJECT、水樹奈々、KOTOKOなどなどですが、正直番組依存なので一人の歌手の歌は2~3曲しか歌えないのがほとんどのような気が。

Q8.初めて歌う曲、誰と一緒のときにいれますか?
誰でも。
というか行く面子が毎回一緒なんですよね(;´Д`)悲しいことに。

Q9.人が歌ってるときってどうしてる

大体歌ってますね。それか脳内ビートマニア。
番号メモを持っていくようにしてるので、本はあんまり見ません。

Q10.歌はどこで、どんな風に練習しますか?

作業中は無茶な音撃斬とか音撃打を繰り出しながら歌ってます。
調子の良いときほどアクションが酷くなる傾向に。

ヽ○    自室だからって
 ∥ゝ < 朝から風呂上りに全裸ダンス 死んでください
「<     

Q11.変装しながら歌わなければいけません。

HOTLIMITしかないと思います。

Q12.アニソン祭りが始まってしまいました。あなたはどうする?

すいません……いつもそうなんですが。
ええ、知り合いと行くと9割ぐらいはアニソンです。

Q13.あなたの歌唱力は100点満点中何点?

機械の採点だと確か98ぐらいまで取ったことがありますが、人に聞かせるとあんまり。。

Q14.マイミクさんの中で歌がうまいのは?

一緒に行った事の無い人が多すぎるのですが(;´Д`)
一回この当たりの人といってみたいなぁ。。楽しそう。

Q15.この人とは行きたくない!って人は?

特にいません(´・ω・`)強いて言うならばこの間の新年会の自分とか。
しばらく洒落でアルコール飲むのはやめようと思います。

Q16.今一番のお勧め曲は?

ノエインOP eufoniusの「idea」をひとつ。
UGAに入ってるのを確認したので、今日は歌う。部屋取れてたら絶対歌う。

Q17.回す人5人

ご自由に、ということで(´・ω・`)
by uturogiangu | 2006-02-22 03:55 | 雑記
不可避バトン
見た人は皆やるバトン、という物があります。
ルールは、まあそのまんま見た人は全員やること!というものなのですが、どこかの誰かさんのページに日参していたおかげでぼこぼこと踏んでしまいました。
mixi限定のような気がする…というか普通のHPでやってたらえらいことになりそうですので、こちらでは不意打ちで書くのは遠慮しておきます。
↓の文を見た方はやってください(まさに外道)


・1本目

[Q1.モテたっと思う時期はいつ?]

いきなりありえない質問ですね(;´ω`)
ありません。

[Q2.似てると言われたことのある芸能人は?]

ちょっと髪がもっさりでメガネだからって誰でもヨン様って呼ぶのはやめてくださいorz
あと行列のできる法律相談所の北村弁護士だっけ。
落差ありすぎというかどっちも似てねえ。

[Q3.恋人を選ぶポイントは?]

性格は自分以上の変人が良いですね。
あと髪型で選ぶのはアレ過ぎるとは思いつつもやっぱりツインテール大好き。

[Q4.ここぞという時の香水や服装がありますか?]

ありません(;´ω`)
コミケにいくときはさりげないネタTシャツ。そのぐらいです。

[Q5.告白されたことがありますか?あれば何人?]

後ろの人が超怖いのでノーコメントにさせてください。


・2本目

●今、どこに居る?

自室です。

●今、一番近くに誰が居る?

姉が、背後に。

●今、どんな服装?

家にいるときはいつもTシャツ+トレーナー+パジャマズボン です。

●今、何食べたい?

おいしい肉。

●今、何飲みたい?

コーヒーが飲みたいので、淹れようかな(´・ω・`)

●今、真後ろには何がある?

姉が。
あててんのよ。

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?

おとといのボーリングで手に入れたアイスレモンティー(1㍑)
ご馳走さん!

●今、誰に会いたい?

昨日1日集団で遊びまわったので、しばらく一人でゆっくりしたいです。

●その人に今伝えたいことは?

会話っていうのはな!言葉と言葉のキャッチボールなんだぞー!(私、リカちゃん!)

●今一番歌いたい曲は?

いいかげんノエインの「idea」がカラオケに入りますように。

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?

君のーすーがーたーはー ボクにー似ーてーいーるー

●今の体調は?

特に異常はありません、が、顔は洗いたいです。

●今どんな気持ち?

しいて言うならこんな感じかなぁ。。

●今すぐこのバトンやってもらいたい人

呼んだ人はもれなく。
というかそういうバトンでは(;´ω`)
by uturogiangu | 2006-02-19 03:24 | 雑記
St.V 「ウホッ!男だらけのチョコレート交換会2006」
もうそろそろ2日が過ぎようとしてますが、写真が手に入ったので14日の回顧録でも作成しようかと思います。覚えてるだろうか。
嵐のような時代も傍から見りゃただのクロニクル。

バレンタイン様の命日がたまたまサークル活動日であったので、おのおの方討ち入りでござるとばかりにチョコを持って集結する部員たち。
無論女人禁制です。
前提条件からして間違ってる気がしますが全力で気にしない。
ある程度物がそろった時点で、その場の面子でクジを引いてプレゼントを渡すということに。
美味いかどうかとか言う以前に、もう見た目からしてその場で食えるのかどうか疑問な物体が多数。

そんなこんなでエントリーされた愛情たっぷりプレゼント、選手入場です!
a0047490_6111954.jpg












戸棚の奥のゼライスは生きていた!! 
更なる研鑚を積みカフェインが甦った!!!
早くもチョコじゃない!! コーヒーゼリー6人前だァ――――!!!


a0047490_6113099.jpg












まともな製法のチョコレートはすでに我々が完成している!!
4種類の板チョコを混合!!シナモンハートチョコだァ――――!!!


ネタを仕込みたいからここまできたッ 中身が一切不明!!!!
アルミホイル包みチョコレートだ!!!


ヤバアァァァァァいッ説明不要!! リンゴとハチミツ!!! 甘口なのが逆にいやらしい!!!
バーモントカレーチョコレートだ!!!


a0047490_6113944.jpg












どうせメインはカードとはよく言ったもの!!
出がらしのウエハースが今 実戦でバクハツする!! 
神羅万象チョコ10枚組だ―――!!!



a0047490_6115430.jpg












滋養強壮こそがバレンタインの代名詞だ!!
まさか薬剤を持ち込んでくるとはッッ エビオス錠&亜鉛アプリ!!!



a0047490_6121939.jpg












タイマンなら絶対に敗けん!!
カードの回収無し! 特攻隊長 未開封神羅万象だ!!!


ボーリング場で貰った量産チョコ!!
あみだクジのデンジャラス・ライオン 袋詰めハートチョコだ!!!



a0047490_6121291.jpg













バーリ・トゥード(なんでもあり)ならこいつが怖い!!
何気に資金が3桁オーバー ダディ・クールだ!!!




 * * *


_| ̄|○ なんだこれ

大体の参加者にネタが振舞われる結果となりました。頭が悪すぎる。
ちなみに私が持ち込んだのは混合ハートチョコとアルミパックのやつです(´・ω・`)
前者はまともに、後者はネタ担当。

型入れとかラッピングで結構気合を入れてたので
「こ、これ…形は変だけどがんばって作ったの…///良かったら……っ」
とか何とか言いながら渡そうと企んでいたのに、実際は笑えてしょうがなく
「こ、これ…かたちゃらハハハッブハハハハ!!きんもー☆」
とかそんな感じでした。
ちなみに食わせる羽目になった相手。

ああ、あと私が貰ったのはおっぱい型チョコレート付の高坂×斑目ホモ同人誌でした。
何の嫌がらせだこれ、適任過ぎる。
先週末の都産貿に行った先輩からの土産でしたとさ。


 * * * 

アルミニウムの中身については↓に。
実際に食ったのは友人某氏ですがその辺の事は忘れることにします。


a0047490_6462263.jpg

by uturogiangu | 2006-02-16 08:44 | 雑記
中止になったんじゃなかったのか!(意訳)
はい、結局イラストは間に合わなかったわけですが、ついさっきまでバレンタインでした。
帰宅した後の郵便受けに「トイレと体育館裏、どっちが好みだ?」などと書かれたストロベリー文など入ってるはずも無く今年も査収物は姉+妹からのみとなりました。
いや、3…。

そして、男女比がすさまじい私のサークルでは、テストもぼちぼち終わりが見えてきたところで「ウホッ!男だらけのチョコレート交換会!2006」が行われておりました。
それについては携帯(カメラ)を持っていき忘れるという愚考を犯してしまったために友人からの写真待ちであったりしますので、また後日。
や、全然見たくは無いだろうなとは思いますが。。。(;´Д`)
とりあえず一言でまとめますと、もうちょっと自分で食べるときのこと考えろお前ら。
以上です。
実際食わされた人たちは絶対お前が言うなって思ってるでしょうね。正直すいませんでした。
a0047490_0492581.jpg

湯煎中にキッチンに鎮座した洗濯機に激突してひっくり返る姉。
一緒に片付けてたら妹が出てきて一言「いやらしいです」って言って出て行きました。
by uturogiangu | 2006-02-15 00:55 | 雑記
Fate第2回人気投票
ええと、先ほど12日終了時に締め切りを迎えたFateキャラ人気投票ですが、あわせて描いていた応援絵もアップすることが出来ました、かなり怪しい感じですけど(;´Д`)
何でかというとあれですね、タイムアップ直前にアクセス集中したらしく、公式のサーバーが落ちるわ投稿掲示板が飛ぶわでぜんぜん繋げなかったという訳です。
や、そもそも昨日のうちに仕上げておけば良かったんですが_| ̄|○

身内の人たちも投票はここ数日で済ませたようで、完了時に表示されるキャラが選んだのと違うよ!とかいう発言がちらほら見られましたけども、結局あれって固定だったんでしょうか。
自分で投票したのはカレンさんと氷室さんの二人なのですが、予想ではそれぞれ7.8位、10位前後といったとこでしょうか。
ライダーさんとキャス子さんのランク上昇は間違いないとして、桜が果たして一桁に留まれるのかどうかがもっぱら注目の的。
今度じっくり予想たててみようかしらん。
a0047490_153131.jpg

投稿した応援絵(´・ω・`)
さて、きっと氷室さんはやると決めたら手段は問わず票を獲得しに来ると思うんだが、どうだろうね。
by uturogiangu | 2006-02-13 01:54 | 雑記
コミケカットとか
とってもぎりぎりですが夏コミの申し込み(´・ω・`)
周りの人たちがもう投函し出しているので地味にやばい感じでしたけども、なんとか。
a0047490_2311727.jpg











またしても最近読んだ本が丸分かりな塗り。けほ。
書類の記入も終わったしさっさと封筒に入れんやとしたところ、よりによって黒インクが切れてることが判明。
不味いかもしれませぬ。




あ、多分カレンさんだと思います。
by uturogiangu | 2006-02-11 23:20 | 雑記
ダンシング堕落
長々放置しておりました(;´Д`)

見てくださってる方がいらっしゃれば申し訳ないです。
OSの入れ替えやら原稿が進まないやら気がついたらキャッスルの申し込みが終わってるやらで色々ひっつまってましたが、ぼちぼち復調できるといいなあ。。
字ネタとか下描きはあるのですがやれやれ。
by uturogiangu | 2006-02-11 14:18 | 雑記