コミケ90:13日(土)A-66a
by uturogiangu
 
 
カウンター

Total (+142000ぐらい)


カテゴリ

・雑記
・告知
・プロフィール

補足感謝御礼
ゴルゴ31
CG定点観測
Mug-G's
StarLightParade
Blue Twin Tails
Temporary Feeling



以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2015年 12月
more...
人気ジャンル
<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Fate新刊を入稿しました
そんなわけで男キャラ多数出演により迷走しまくったFate新刊は無事入稿できました。
送ったあとで4回も電話かかってきたのは初めてじゃわー_| ̄|○
うーん、大部数のパックは半端ページの切り上げすら出来ないという新事実。
ちょっくら値上がりしましたが大勢に影響なさそうです、どんとはらい。

正直今回は人の入りが全く分からないのでちょっと冊数的に消極策かも知れず;;
無くなることは無いと思いますが、さて。

友人に「資料用に久しぶりのサンデーを買ったよ!」って言ったら無言で殴られました。
勘良過ぎです(;´ω`)
時事ネタの使いすぎは命に関わるぞ。

(クリックで拡大)
a0047490_8163741.jpg
・うたわれるものドラマCD・トゥスクルの皇后
「最初、素でそう聞こえたベナウィさんのアレ」


思わず「何言ってんだ!何言ってんだベナウィ!」と叫んでしまったほどの問題発言。
ただし全力で空耳アワー。
そのつもりで聞くとほんとにこう聞こえるんで、お持ちの方は聞きなおしてみてください。
ある意味ハクオロさんのインカラ化よりインパクト大でしたわ。。

そもそも世継ぎはどうするんだとか突っ込みどころ満載ですが、多分ベナウィさんが気合で妊娠するので無問題。聖上の妻に。聖上の妻に。
ゲーム発売当初からベナウィ×オボロ派だった私の牙城を突き崩さんばかりの展開ですね。
冗談です。
by uturogiangu | 2006-07-29 08:23 | 雑記
web拍手の返事.033
原稿クライシスで返事書けずにいたら、コメントが超過して消えてしまいました_| ̄|○
13日あたりに書き込みくれた方すみませんです。。
読んではいますが、よもや。

>7:47 ゲームラボ見ました、モザイクに囲まれて男子校に幼女が居るが如しの浮きぶりbyアクヂキ

どう見ても一般向けの本がそれ1つです。本当に。

>0:58 そんなあなたが大好き

私も好きです。

>12:39 http://www.youtube.com/watch?v=mud2QhcAMqc那、長門さんがー

思わず一曲歌いきろうとしたところで吹きました(;´ω`)
ほとんどの絵を見たことあるのはさてどういうことだろう。
ヒント:非常に原始的なネットワークシステム

>15:29 姉を見て、やられました。

やりました(´・ω・`)

>16:34 おお…なんと神々しいパッケージか…    虎穴でもてされますか?(´・ω・`)
>16:35 ぎゃぁ後半が意味不明なことに…書店委託とかはされますか?

申請はしてみる予定ですが、手作業生産なのでイベント当日売りは多分無理です;
半月ぐらいあとになりそうかなあと思ってます。

>0:19 コーヒーを空腹時に飲むと体重下落するんですか・・・なるほど。採用!!>そげん

というかあれですね、空きっ腹にコーヒーー入れると食欲がなくなるのです。

>1:12 おたんじょーびおめでとーございますw 日にち変わっちゃってますがww

既に一週間が経過しました。ごめんなさい。

>5:36 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ ついに。ですかw こりゃあ楽しみです。

ようやくFateの本が終わったので、ポーション絵に入ります。
戦わなければ生き残れない!

>7:08 18禁マークがないっ!

側面に表示されてます。ブログ参照ですが。

>10:29 俺はポーション姉のおっぱいが好きっ!

全然無いけど大好きです。ちぺちぺしたいのです。

>11:45 ポ姉キター!妹キター!

これから2週間で何階描くことになるかと思うと恐ろしい。。

>11:47 相変わらずの乳っぷりな妹さんだ…

89ですけどー。

>11:49 ところで、このポーションゲー、K6-2,500MHz、な旧世代PCでも遊べますか?

ブログの方でプログラマーさんがスペックアップしてくれるんじゃないかと期待してます。
どうなんでしょうか。

>12:30 ポ姉のパッケージを見て俄然盛り上がってまいりました(身体の一部が?)  予約とか取り置きとか希望♪

結構大量に(手で)作る予定なので大丈夫とは思いますが、今回さっぱり人の入りが読めません(;´ω`)心身ともに盛り上がるのは良いことだと思います。

>22:34 お誕生日おめでとうございます・・・きんもー

永遠の14歳なのですよー♪
きんもー☆

>23:32 相変わらず妹ポの一部分がえろいですね。それはそうとお誕生日おめでとうございますっと(´ω`)

最近は上のみならず太腿も頑張ろうかなって思ってます(´・ω・`)

>0:59 パケージ、ぽ姉の表情がいいね!! コミケ行けないのでショップで買・・・えるよね?ね?

商品管理部のお姉さまの眼鏡にかなえばあるいは。。

>1:11 肥えてきつくて穿けないよりは、ゆるい方がまだなんとかなります

あやうく買い物中に裸率が20%ほど上がるところだったのです。
大分持ち直しましたが。

>1:18 ぽねまい! 期待してますよ~

作業はほとんど今からです_| ̄|○
頑張らないとー。

>1:19 そういえばCD-ROMなんですね…

プログラマーさんが必死こいてブルーレイで作ろうと頑張ってましたが、八方手を尽くしてもドライブを持ってる人がいなかったという話でした。

>1:20 18禁?

全力で。

>1:53 Oppai!Oppai!

こうしてみると妹派も根絶してないなあと思うのですが、それともあえてちいさい方でしょうか。

>2:04 とっても・・・白スクです・・・・ポッ(ぁ

ゲームのほうにも登場予定って言うか確定ですが。no
なんなんだろうこのいやらしいシーンでのコスチューム差分の数は。。

>3:01 何の気なしに拍手 > ♪お風呂でキュキュキュ ………ゲーム買うか… DD
>3:03 というか、ほんとに当日買えるのか…。最近まじめに疑っている自分がいたり DD
>3:05 とりあえず、あと二十日ほど。修羅場がんばってください(マテ;)

実働あと十日で9割のCGを上げなければならない私がここに。
誰かー!DCSをここにっ。

>3:11 頭の中から平野声が あんた絵描ける?まあ描けなくても問題ないわ夏コミまであと一年もあるから まあ待て
>3:12 あの姉妹描き応えありそうじゃない? ………待て、夢よこぼれるな…… DD

長門さんに描けといわれれば即にでも。違います。
ところで夢より先に胸がこぼれそうです。よく分かりません。

>1:00 お姉さんの笑顔に癒されました。これで明日も生きます。明後日はダメかもしれません。

8月15日までは生きてると思うのですがどうでしょうね(;´ω`)
ああ、でもせめて祭囃し編をクリアするまでは。。

>2:18 ぽねまいをどうか虎穴とかに委託orDL販売を・・・東京とか行けないです(・ω・`

委託に関しては以下同文なのですが、よっぽど発注と当日の流れが良ければプレス再販も考えてます(´・ω・`)とても当日なくなるとは思えない量ですけども。

>2:23 夏の大阪にはでないんですかね・・・コミケ・・・大阪なら何とか・・・・゚・(ノД`)・゚・

次のコミコミは6月だそうなので;多分暫くはコミケのみですね。。
MUSASHIオンリーも行きたいですけど、どっちにしろ東京。

>23:40 パッケージ裏がよく見えず、画面に顔を近づけてしまい切なさ炸裂orz

あえてよく見えない角度と解像度で撮りました(´・ω・`)
公式サイトでサンプルアップされるといいな思いますのでお楽しみにください。

>4:01 おっぱいがすきですでもあなたのおっぱいはもっと好きです

無い!
by uturogiangu | 2006-07-29 07:52 | 雑記
ゴールはー無いぜー
a0047490_17351477.jpg
・C70新刊『DESPERATE OVERDRIVE』表紙
本文の取り込み以下作業があと半分と、追加が1,2ページぐらいです。
〆木曜夕方ですが。さて。

いつもながら全く内容に関係ない表紙だなぁ。。(;´ω`)
これで3冊連続でFate本の表紙がカレンさんですが、今回あんまり出てきません。
多分オチ担当なのかな。
黒セイバーにいたっては影も形も、いや素のセイバーが大分アレになってしまってる話ではあるのですけど。いいや、ぷんぷん顔は気に入ってますので。
それにしてもアホみたいに時間かかったスカートのフリルが強制終了で巻き戻ったときは、おもむろに爆砕点穴しそうになったわー(ディスプレイを)

事前発注用の素材を書店さんに投げ回っていたら、担当の人に「シリアス路線に見えますが、いつも通り後で落としてくれると思ってます!」というメッセージを頂きました。
理解溢れる業者さんでとても嬉しいです。



それとは関係なく『ぽねまい!』の公式ブログが出来ました。
http://ponemai.at.webry.info/

公式ページは画像素材がそろい次第ということで試行待ちですので、こっちを先に。
スタッフの日記っぽいものであり、多分8月の第一週辺りには(主に私とプログラマーさんの)鳴き声だけがこだまするブログになるのではないでしょうか。ああ玉砕。
開発中のメモみたいのも含めて、あんまり途切れないように行きたいと思います。
皆、頑張って!

a0047490_17533916.jpg

 

バナーも作りました★のでよかったら貼ってあげてください(´・ω・`)
公式ページの方は完成したらバナーキャンペーンっぽいものもやろうかと持ってますがひたすら未定。
あと↑のやつの顔が思いっきり身内ネタです。ごめんなさい。
by uturogiangu | 2006-07-25 17:41 | 雑記
死んでない。生き返る。
原稿の詰め作業中は常ですが、今回はいつにも増して体重の下落がすさまじいのです。
空腹時にコーヒーばかり飲んでるからか。
外履き用のズボンが軒並みサイズ合わなくなってますけれど、私は元気です。嘘です。

久しぶりに長々留守にして申し訳ない限り(;´Д`)
入稿直前になると作業は増えるのに公開できるものが無くなっていくので困る。
次の本はまた四コマとか描こうかしらー。

a0047490_1253881.jpg
・ポーション同人ゲーム
『ぽねまい!-Deep Blue Heal with Potion-』パッケージ絵


そんな訳でポーションゲームのジャケット絵が出来ましたよっと(´・ω・`)
描いたのは1月ほど前だったのですが、他の素材がまるっきり公開できる状態で無かったので結構な遅延。
何度目かのパキパキとした彩色方法を取ってみるも、やっぱり普通より時間かかるのはガチでしょうか、ちなみに中のCGはいつもの塗りです。
試験的に試してみたものの、メインの画像でやるなよという話。

ちなみに告知用のHPはまだ素材が足りなさそうなので、先に公式スタッフブログなる物が出来上がりそうです(;´ω`)
まあ業務日誌のような感じで、多分8月の上旬には僕とプログラマーさんの阿鼻叫喚テキストが出来上がるはずさ!滅べばいいのに。
こちらは既に稼動しているので、壁紙とか記事デザインが終わればすぐ情報出せるかと思います。
明日とかだといいな(´・ω・`)
Fate本の表紙とどっちが早いか勝負!

深夜にギャグマンガ日和を見ていたら本日めでたく2●歳になりました。
し、死にたい!
by uturogiangu | 2006-07-21 12:53 | 雑記
【部屋】仕事情報を更新しました
 
by uturogiangu | 2006-07-21 01:51 | 告知
赤札無双
原稿が色々同時進行なせいで今一達成感の無い修羅場であり地味にピンチ。
病欠していたテストが再試になったのは有難いのですが、昼休みに受講ってのはどうなんだと思った火曜(;´ω`)

結構録画が溜まってきているので横で流しつつ絵を描いているわけですが、新番はハチクロと僕等がいたが二タテでしょうか。少女漫画っょぃ。
あとNHKのエンディングがハイセンス過ぎて死ねます。


(クリックで拡大)
a0047490_16384887.jpg
・どこか聞き覚えのあるゲームっぽいCGⅡ(会期終了後)
「わたくしをデ娘と呼んだプレイヤーは例外なくぶち殺す事にしているのです」

続き物にする予定なぞさらさら無かったのですが、あんまりにもあんまりな事態になってしまったので思わず新キャラを追加、相変わらずわけがわかりません。
ジズ様のデザインは不意に気に入ってしまいましたが(´・ω・`)
描くと死ぬほどバランスが取りづらいのですよ。でもMVP。
by uturogiangu | 2006-07-11 16:43 | 雑記
ドラゴンとタイガー
昨晩は肉がっつり食べれて幸せでした。
や、単にいつものファミレスが混んでて入れなかったというだけですが。
誰だよもう!金曜のたびに十数人で押しかけてだべってる奴は!(お前です)
多少値上がりするも程近いステーキ屋でハンバーグを。棒状のハンバーグを。
サラダが見えなくなるまでチーズをかけたら後輩にきんもーって言われました。
味覚がおかしいと思いました、自分の。

で、今日は珍しく直接お仕事の打ち合わせというか、面通しに行って来ました(;´ω`)
これまでで間違いなく一番大きな仕事ではあるのですが、それゆえ形になるまでは時間がかかりかつめっちゃ牛歩。
うん、担当の方が特撮系も守備範囲でいらしたので、8割がた平成ライダーシリーズの話をしてた様な気はしますが。
井上殿…脚本という器はひとたび皹が入れば二度とは、二度とは…。

a0047490_21424877.jpg
・新ジャンル「長門タイガー」

「…がお」
「長門、お前は何でそんな格好をしてるんだ」
「………」
「なあ」
「罰ゲーム」
「…そうか」
「肉食の四足獣は、降伏と服従を示す際に自分の腹部を見せることがある」
「それがどうかしたのか」
「…鈍感」


とかなんとか。
ちなみにネタ元はこちらだったりとか。またですか、ごめんなさい。
いやだって、長門は絶対猫系ティーゲルイメージだと思うのですよ、濡れたわ!ファック。
フードが脱げてるのは単にバランスが悪かっただけであり非常に残念。
うつぶせで背中がきゅって沿ってる図でもよいのですが、あえてだ…!


別に深い意味はありません。





a0047490_22173355.jpg
虎違い。

もはや明らかに昔日の長門有希ではない。
ただ見れば少女が手を差し伸べているかの如くだが、殺気紙片に満ち微塵の隙も無いのだ。

by uturogiangu | 2006-07-08 21:44 | 雑記
web拍手の返事.032
>23:23 てぽどん2!てぽどん2!てぽどん2!能登半島に住んでるから心配だよ

脳内でのっぺりした声が再生されそうな半島だなあといつも思うのです(´・ω・`)えぇ

>23:25 7発目の人工衛星打ち上げですかー

おばあちゃんが言っていた…10発までなら誤射かもしれないってな…。

>2:27 >あの長門さん、全身図だと足が・・・  即ち次回日記で最高の着色と共にup決定と言う事でOK!?

間に合いませんでした!_| ̄|○ちなみに褌ではありません。

>6:01 ではではスプラッシュスターを勧めてみるw 最近面白くなってきたんですって!だまされたと思って見てみて

見 逃 し た _| ̄|○

>6:50 やはりポ姉さん=釘宮さんなんだろうか…

そんな感じがいいなぁと勝手に思ってます。ロリツン。

>15:25 ハルヒ

いえ、長門(違う)

>6:42 財前丈太郎がGUN道への道程を突っ走ってるのでオススメかもしれんのぅ。 さくら

見た。拡大でかなり笑った。
しかしMUSASHIほどでは、いやどうか。

>9:46 とりあえずあの由乃は無敵すぎです。一発ノックアウト。

志摩子さんがわがままボディだったのは公式設定だったかしら。
なんかもう思い出せません(;´ω`)

>1:13 今からでも地元中学校のグラウンドに行くべきか?

世界を大いに盛り上げるために日本海にミサイルをよろしく!

>6:21 peta

5。

>19:17 やっぱりおっぱいですよね!!

無駄に発育が良くなってしまっているシスターさんはエロいと思います。

>20:25 本日虎穴にて「酒気は無慈悲な夜の女王」と「涼宮ハルヒの詰合」を購入。     良い買い物をしました。

放送当時はあんまりだったのですが、God knowsは名盤だと思うのです。
セガからには入ったそうですが、果たして。

>22:49 みんなが褌褌言うからって褌画像を送りつけた僕を許してください

ごちそうさまでした。

>23:07 虎柄もいいですね。タイガーマ(ry

ゆけゆけティーゲルティーゲル(´・ω・`)

>23:33 もっと、もっとアツく!!

あ、熱っ!

>2:00 天国から地獄の釜底まで叩き落とされた…そんな気分。

虎の中の虎であると。しかり。
虎眼先生は真面目に萌えキャラだと思うのですが(´・ω・`)シッグルンルン。

>2:02 技が抜けているのは仕様…じゃないよね。

仕様ですー。
実際のコマだと秘剣なんですが、剣じゃないので(;´ω`)
本編中だと秘剣か秘奥かなので、そんな感じに。

>4:05 「タイガー長門」と書くと妙に強そうな長門さんだ

正直に食われたいと思います。

>4:26 がぁお。…さぁどうする。キョン??!

→腹を撫でる
by uturogiangu | 2006-07-08 20:45 | 雑記
Suck away the tender part
海沿いのマンモス蒸暑い位置ということもあってか、すっかり冷房病の兆しが(;´ω`)
今の家具配置がエアコン→ベッド経由→PCというなかなか最悪なものなので、近々移動させないと風邪必至確定。
問題はスペース開けるのに標高3メートルの本と4つの本棚を移動しないといけない辺りか。
死ぬ。

そういや件のHEYHEYHEYは相変わらずの瞬殺具合でしたね(;´ω`)
放送後のミクシイの新着日記が結構凄いことになってましたわ。
私は友人何人かと実況チャットしながら見てましたが、ラジオ未聴の人は平野さんのメイン声に愕然としたりで楽しそうでした。
うーむ、キャラソンも全部総じて売れてるみたいなので、3人とも出演して収録時間伸びたりしないものかしら。

そしてまたしても全く関係なくマリみて新刊のラフ漫画。
a0047490_2039067.jpg
・そんな由乃さんは無敵

今回の見所は絶対にここだったと思うのです、P114の由乃さんの可愛さは異常。
最近は妹問題を残してまったりムードの漂うマリみてですが、さて今回でまたひとつイベントがすんでしまったので、暫く時間がかかりそうな気配(;´Д`)
もはや卒業式ぐらいまでなだれ込みそうな気さえしますが、リアルタイムだとどこまで伸びるんだろう。。
1年ぐらいぶりに描いたもので、すっかりキャラの造詣とか忘れてます。
由乃さんの姫カットは前より楽になったような気はするものの、志摩子さんの顔を描くだけで30分って一体。


さて、夏季のアニメが始まりましたね(´・ω・`)
前のクールからの続投ものが多いので結構安心ですが、合計数は変わらないぐらいっぽい。
今のところARIA・スクラン・うたわれ・ホスト部・ひぐらし・MUSASHI・ゼロの使い魔・ハチクロⅡ・マイメロとかそんな感じ。特撮は置いといて。
多分このまま切らず増やさずかなーと思いますが、何かお勧めあれば教えていただけるとありがたい感じなのです。

ゼロの使い魔は原作読もうかどうか思案中、ルイズが可愛いので全て許せてしまいそうです。
シナリオさんが「脳内でポーション姉はあんな感じ」とか言ってました。
僕もそう思います。
by uturogiangu | 2006-07-05 20:39 | 雑記
web拍手の返事.031
>19:23 「は、はわわ」ってオイ!まさかココでコレを見るとは思わんかった。ディスプレイ掃除手伝って,,,

最近では稀に見るゲームネタだと思うのですが、どうか(´・ω・`)
僕のディスプレイは亀裂で真っ二つなのです。

>19:59 はわわ、おしちゃいました

おされちゃいました。

>20:14 こんなのどっかのゲーム会社で作ってくれないかなぁ、>やれ。やってしまえ。高円寺は超えると思うw

2010年あたりに出たら買いますよー

>22:20 股抜きだろうと、何でも許せてしまいますよ

むしろ股を抜いて欲しいんですが構いませんね!

>23:06 助六吹いたwwwwというかあのSSを漫画化するとこんな破壊力になるだなんて・・・。くやしい・・・!

よかったじゃないですか、元ネタのせいに出来て。
シグルイストには笑えてしょうがないSSなのであった。

>23:26 うちわ完売でした。・゚・(ノД`)・゚・。

お疲れ様でしたー(´・ω・`)
夏にでも(時間があれば)お話聞ければと思います。

>0:08 駄目だ…友六が何回見ても面白すぎますwww

私も最初に画像を合成したときに「駄目だこれは」と思いました。

>0:35 これに柳沢はどう対処するのか(違

→パス                  ピッ
 ボレー

>0:48 うわぁい、ケツから水鉄砲スキルが復活だぁ・・・(鬱

すごく…山川純一です…。

>0:48 そんな僕の住んでる地域はどちらのハルヒもやってない・・・
>0:49 つーか折角テレビ買い換えたのに中継局が出来て無くて来年まで地デジ届かないってどうよ・・・
>0:50 そんな田舎を愛している・・・原発計画も無印になった品!あと三年で夕張の二の前になると踏んだ

DVDで…と書いたところで品薄なのに気がついた私が。
工学部校舎の真横な私の家はケーブルなのです(´・ω・`)…地方ですが。

>1:04 HT長門は友六よりビビられるのか…

友六のリアクションは衝撃的な雰囲気を出した方らしいです。
最高にハイな長門はえろい。

>1:46 はわわってwだめだ、笑いが止まらない

そもそもこのご主人様は誰なのか。ジーコさんか。

>3:01 少しは軽くなったみたいです。このサイト

表示速度チェッカーとかにかけると恐ろしいことになるサイトなので(;´ω`)

>4:15 今日も、ぺたぺた…しに来ましたよw 無いわけじゃない。ほんのり、「ある」胸が好きですお。

どっちも好きです。

>12:12 これからもがんばってください
>12:12 マンガ、面白いです
>12:13 絵がすごく素敵です

もうちょっと素敵になるよう頑張ります(;´ω`)
悔しいけれどお前に夢中。

>19:04 この際だから長門のフンドシ姿を見たいnn(情報結合解除

あの長門さん、全身図だと足がダイナミックで愉快だったんだけどな…!

>20:09 こんなヘナギさんなら急にボールが来て慌てちゃっても問題ないよね☆(ゝω・)vキャピ

しかし一次リーグ敗退行く。

>1:21 「蹴球無双」のおかげで、凄いゲームを知ることが出来ました(笑) 感謝。

今話題ですからねー。。冬の発売が楽しみです。

>1:23 で、登場キャラクターは108人いるのかな?(それは水滸伝)

ちょっとアリスソフトっぽい(;´ω`)

>2:35 HEY3 平野嬢出演時間短すぎ orz

一瞬であった。
それにしてもダウンタウンの二人は何であんなに階級が違うんだろう。。

>2:40 は、はわわ、ボールが来ちゃいましたよご主人様!

インサイドで、くれぐれもインサイドでお願いします。

>9:10 ヘナギたんwwwwwwwwww萌えwwwwwwwwwwwww

ヤナさん本名不肖。多分ドジっ子なんだぜ!

>14:22 ヤナたんにもぺたぺた。ボールはいいからおじさんのところで遊ばないかい?

何気に胸を大きめにしたのにツッコミが入りませんでした。

>19:47 俺は……まだ負けていない!!

たまらぬ空港である。

>20:12 白スク水びたしバージョンがあると信じて拍手!

透けてるんですけどねー……縮小したら見えなく。。

>3:58 たまたま最近友六を知ったので吹きました。お陰で見るたび吹くのですがどうしたら。
>3:59 (続き)それはそうと、ポーション製作がんばって下さい。場所的に
>4:00 (続き2)コミケ行けないので、委託販売しないかなぁと期待してます。

一応ゲームは委託発注してみる予定ではありますー
無事発売できるかは店舗さんのみぞ知るですが。が。

>4:47 本当に・・・絵露位です

よし…次は全裸だ…。
by uturogiangu | 2006-07-05 18:24 | 雑記