コミケ90:13日(土)A-66a
by uturogiangu
 
 
カウンター

Total (+142000ぐらい)


カテゴリ

・雑記
・告知
・プロフィール

補足感謝御礼
ゴルゴ31
CG定点観測
Mug-G's
StarLightParade
Blue Twin Tails
Temporary Feeling



以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2015年 12月
more...
その他のジャンル
<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
近況報告という名の食い倒れ
実は先日新しいマシンを買いました。
前に買い換えたのが3年ほど前だったので、そろそろがっつり買うかと一台発起。
べ、別にひぐらしデイブレイクのためなんかじゃないんだからね!?
まだ金銭感覚戻ってないのかよ言わんばかりの勢いで買ってきてしまったのですが、どうにもトラブル続きでいまだ平常使用に絶えず。。。
更新できなかったのはそんなわけです。ぬふぅ。

現在はウインドウズの入れ替えに走り回ってるのですが、再インストすら受け付けない有様なので暫くはアナログ作業が多いかもしんないです。
現在ペン入れまで終了してる漫画が5枚ぐらい。。。なのかな?
送らないといけない仕事もあるんだけどなー。。やばい;
ちなみに今は学校前の漫画喫茶だったりしますが。


どうしても書きたいことが多数なので仕方なく普通の日記風味。
というか食記ですが。何のサイトだ。

25日の昼間に某近くのイタリア料理店へ。
それまで盆休みに引っかかって2日連続で食いっぱぐれていたので、今度こそはという思いでいたのですが、これが大当たり。
後日友人を連れて行ったところ惜しみない賞賛を浴びたので、飢餓の果てに至った錯覚とかでは無いようです。

一部知り合いとともに3日で諭吉さんを飛ばしてしまい「馬鹿じゃないの!ええ、馬鹿じゃないの!」などとのたまったりもしました。
馬鹿だと思います。
でもまあその甲斐あってか結構な割合でメニューを埋めることができましたのです;
「絶望的に近い・それなりに高い・死ぬほど美味い」といったバランスなので、そんなにぽかぽか行けませぬが、祝い事などあったときには喜び勇んで突っ込みたい感じのお店です。

身内のmixiでは関連記事がすごい事になってますが、少しは沈静化したのかしら。。
学校周りで行ってない人はぜひ一度行っといてください。
明日地球が崩壊するとしたら、多分私は三食ここで食べます。
あ、場所はねー、学校からファミマに向かって走ってけばT字越えた辺りに看板あるから!
超身内向けです。すみません。



最初に行ってから結構時間経ってしまったので、インパクトのあった皿をいくつか紹介。


・ランチBセットアンティパスト・ホウレン草のクリームタルト
多分単品その他では食えないはずー、なので名前も適当です。
合ってるとイイナ!
最初に行ったときに素で「なんだこりゃ」となった前菜。
空腹も手伝ってカウンターで泣きそうになったという伝説の一発目。
ここのタルトは鬼じゃけえ。。

・ツナとトマトのオレゴンソース
今のところトマトはこれがNO1か、他の追随を許さぬトマトっぷり。
何気に自分で頼んだことは無いですが、誰かと行くと大体1人は頼みますね、これ。
オーソドックスな感じのトマトスパですが、まあクオリティ異常ってことで。

・新じゃがゴルゴンゾーラソースのニョッキ
ソース自体の味はむしろゴルゴンゾーラよりパルメザンが前面に出てました。
他の皿より若干小さめですが、味が濃いのでいいかな。。
何がやばいかというと新じゃがで、最早ジャガイモの触感ではありません。
てっきりホクホクかしらーと思って食ってみると、なにこれ…餅?
ニョッキってこういうもんだっけ…と思いながら心触感宣言できる一皿。

・手長えびのクリームパスタ
現行でパスタ一番お気に入り。
海老が甘すぎる、良い意味で甘すぎる。
最初に1匹分+味噌を丸々食ったときはヴァルハラが見え申した。
次回は未踏の手長バターソテー+これで攻めてみたい。是非。

・豚肉(孔子)のミラノ風カツレツ
最初に晩飯メニューを食った時の物、牛は翌日だっけか。
5人ぐらいで食いに行って全員が絶句していたのも良い思い出。
口に入れた瞬間はあっさりめでパン粉うめえ~ってなものですが、直後にやってくる豚豚豚。
豚肉ってこんなに美味かったのか、というのが統一見解でした。

・スズキのグリル
隣の人が死にそうになってた一品。
ちょい焦げの表面の匂いは実際割と致死量でしたがー。
他のに違わず薄味にも魚の味がえらい濃いので、肉に負けない感じ。
ただ私は下に敷いてある野菜ソテーが一切食えないので若干アレ。

・子羊の香草パン粉焼き
前席で食っていた彼をSATSUGAIしそうになってしまったので、翌日もう一回行きました。
羊の臭みも無く殺人的に柔らかい肉。
ラスト骨にかじりついて食えるのは至福でありました。
見た目的には食ったら弱った内臓が爆発しそうな感じだけど気にしない。

・生チョコのタルト
ドルチェ全般ハイオエンドなこの店ですが、タルト系は特にやばいです。
あとチーズケーキとマスカルポーネチーズのタルトかー…どっちも美味い。
ケーキ系以外は日替わりドルチェであたりを引くしかないのが何ですが、機会があれば是非。
バターと砂糖が貯まらんでした。



…若干書きすぎましたが、スルーの方向で;
いや、本当に隠れ名店なんで嬉しくてつい。
by uturogiangu | 2006-08-30 22:29 | 雑記
臨時休業祭り
学生街なのに遅い盆休みなのか、どこに買い物に行っても軒並み臨時休業;
ガストとか近所のスーパーはともかく、新規開拓のイタリア料理店まで閉まってたのは何の嫌がらせだろう。

そんなことを書こうと思っていたら、暫定更新のままで随分流れてしまいました_| ̄|○
学校で合宿があったりちょいとでかい買い物をしたりしたのですが、また後日。
次に上げるかもな漫画は久しぶりに1Pじゃない気配なのでちょっとチャージなのかな。

(クリックで拡大)
a0047490_20483567.jpg
・うたわれるものラジオ漫画「謳われるマスク」

2.5号目。
詰まったらタイガーマスクでごまかせってばっちゃが中略。
2度ネタなので昨日一緒に公開の予定だったのですが、統合前の画像を吹っ飛ばしてしまったため結局普通に塗るより時間がかかる始末(;´ω`)
何かにつけて腹を割りたがるベナウィさん萌え。でも喋り方が変だ。
by uturogiangu | 2006-08-24 20:51 | 雑記
うたわれたり囀ったり
夏コミで狂った金銭感覚が微妙に戻ってきません。こんばんわ。
貰い物含めて30冊ぐらいだからそんなに買わなかったはずなのになぁ(;´ω`)
帰ってきてから買った本が同じぐらいの冊数です。ゲホ。

さっきまで読んでたのはげんしけんの8巻で。
ちょうど前のバイトやめた時期の話だったので、店で読んでない話が1話ほど。
さらに驚くべきことに書下ろしが2話+αも入っていたので、実に半分以上が未見原稿という幸せっぷりでありました。

くじアン新アニメのキャラコンテとかも載ってたのでそれもおっけーね。
あんまり変わらんサブキャラ群の中、何故か山田がロングヘアになってたんだけど某Gさんファンの彼とかは死ぬんじゃないかしら。
「いいよ私は、山田さえ居ればいいよ」とか言いそうだね。というか言う。
かくいうこちらはリサの株価が上昇中。
何気にツインテール率高くてよい感じなのですが、斑目の言ってた「ツンデレじゃないツインテールって存在するのか」については大いに異論を唱えたい。
まずはツンデレとクールビューティーの差異からいこうか。


あと購入したのはゼロの使い魔全巻、真本格魔法少女りすか、夢星、ひぐらし暇潰し編に何故か今更貴志祐介で天使の囀りとクリムゾンの迷宮。
あと何かあったっけ。。

どうにも本を読むのみの時間がひねり出せないのでまだ読んでないのもあるのですが、それにしてもよりによってこの時期に天使の囀り読んだのはシンクロニシティというかなんと言うか。
熱帯地域奥地の風土病、というか寄生虫が原因で連続怪死事件。
脳に寄生した蟲のせいで急激な人格変化が…ってそれなんてひぐらし?
まあ既に6年前の本なのであれですが。
なんでこのタイミングで読む羽目になるかなー。。蒙昧。

部屋にひぐらし関連の本が増えまくってそろそろ整理もしんどいぜーと思ってた矢先ではありますが、暇潰し編は実に良いですね。
シリアスシーンの赤坂がなんかずっと同じ表情のような気がするけど、梨花が可愛すぎるのでオールOKなのですよ(にぱー☆)
ところで初対面の幼稚園児ぐらいの女の子を見た瞬間、スク水猫耳ウエイトレス姿を夢想した挙句「こんな子にパパって呼ばれたいな♪」とか言ってのける赤坂さんはどう贔屓目に見ても変態です。
何が「カワイイ…!(ズッキューン)」だよもうっ!このペドポリス!
でも気持ちは分かる。


はい。
そんな感じで睡眠→デイブレイク→原稿→買い物→読書→睡眠という非常に駄目っぷり満点かつ規則正しい生活をしているわけですが、性懲りも無くうたわれるものラジオの漫画2本目。
最近画像保管庫の整理を始めたので、web漫画ももうちょっとまとめて見やすくなるかもですゆえに暫しお待ちを(´・ω・`)
ちなみにメモ帳のうたわれ漫画ストックが余裕で40P超えてるので、冬に最優先で1冊出るのはまあほぼ間違いなさそうな感じ。多分きっと。

(クリックで拡大)
a0047490_17343125.jpg
・うたわれるものラジオ漫画「謳われるスダチ」
返答に詰まったらスダチでごまかせってばっちゃが言ってた。
全然話の転換にもなってないところが萌え。

オンカミヤムカイの説法も余裕で聞き流すハクオロさんのことですので、きっと事務報告なんかもこんな感じに違いない。国がひとつ傾くよ。
で、そんな右から左の皇に、ベナウィさんが隙を見計らってボソッと「…食べちゃいますよ?」とか言うわけですね。
意味が分からない。


ところでうたわれるもののDVDBOXに入ってた短編を友人に見せてもらったのですが、よりによってあの話を持ってこなくても。
どこまでオボロの株価を下落させれば気が済むんだろうアニメ。
さいごのハクオロさんの「アッーー!」もなかなかのものでしたが、やはり。
by uturogiangu | 2006-08-23 13:56 | 雑記
web拍手の返事.036
気がついたら溜まっておりましたのでまとめて_| ̄|○



>14:22 あら、ゲーム出せなかったのか(´・ω・`) コミケいけないからわからなかったが (次へ)
>14:24 出る時は委託あるなら当日買いに行きますよ店は数十km先だけどな! (おわり)

数十キロどころか3桁ほど電車に乗らないとお店の無い私です(;´ω`)
近々委託したいと思いますのでよろしくお願いしますー。。

>18:29 お礼に見えないのはいつものこととして、制作カキョウは『架橋』でなく『佳境』では? とか DD
>18:30 連続してお礼に見えなかったりorz まあ、透けてるからょ(ごしゃ)……
>18:31 ゲームは残念でしたが、バイト抜けれず行けなかったのでよし。………ダメじゃんorz>自分 DD
>18:34 てか、バハムートならばむしろ歓げ(ぷちっ)
>18:35 ゆ、夢はおっきく…、もっとおっき(ごりごり)……… DD

一時期フォトショで青色選択するだけで気分が悪くなる有様でしたが何とか回復しました。
今はひたすら次の漫画とか仕事の漫画とかに精を出しているのでさて、バハムートさんは出てくるのでしょうか;

>21:01 コミケ行けなかった我等としてはショップ委託もまた一つの救い也

個人的には委託量が購入したパッケージを越えたらどうしようかと戦々恐々です;
当日売りならともかく委託分には微妙な本数なのでー…
でもプレスするには足りないかもという微妙さ。

>21:03 よし! 延期したからお姉ちゃんはバハ零式と獣姦だ! きゃっほーうぅ!!!

いやらしいな!
でも既にいやらしいシーンがおまけでいくつあるんだっけ…5、6…。

>21:31 新刊のみでも買えてよかったです。次はなのは3rd予想本で!

思春期のはやてさんとかヴィータに妙な距離感を抱いてしまうザフィーラの漫画を描こうかと画策したんですが、友人にやめろって言われました。

>22:24 はる@コミケお疲れ様でした&製作続行頑張ってくださいまし。なお、はるさん着たままも好きです。

というか全裸がありません(´・ω・`)
シナリオさんの指定に「…全裸で」って描いてあったのにストッキングだけは脱がさずに残しました。気合で。

>3:26 ぽねまいの当日価格っていくらの予定だったんですか?

1000か1200ってところだったんですが、結局どっちだったんだろうなぁ。。(えぇ
とりあえず4の倍数なのは間違いないです。スタッフが4人なので。

>3:29 よし。延びた分、のびた麺料理の様に大増量なのね?
>3:29 期待もチ○コも膨らむってもんよ

あの姉妹を描けるコンディションまで早いところ回復してくれると良いですねー(;´Д`)
ラスト1週間がトラウマ化しているもので。どうにも。
いやらしいっ。

>11:44 ぽねまい!の委託はいつ頃ですか~?あんまり早いと金欠なので、9月の中旬頃がよかったり…w

8月中に何とかしたいなーと思ってます。
正直もうバグ取りと実生産しか残ってないようなものなので・・(;´ω`)
無くなりはしないと思いますのでお待ちいただければと。

>13:54 出なかったのはすごく残念ですが、命は大事にしてください

実際動けなくなるところまで言ったのは予想外でした;
多少名残惜しいですが、次からは電車まで作業を持ち込まないようにしたいですー。。

>13:55 というわけでしっかりねてくらさいよ・・・('A`;)

帰ってきてから数日は睡眠が二桁だったので大丈夫ですっ。

>14:58 長丁場お疲れ様でした、ゲームが出なかったのは残念至極ですがその分ハイパワーで委託先に並ぶ事を期待

そもそもFate本仕上げるのが遅かったよなーという気がしてしまいます。
委託が多めになることを祈ってー。
でも生産は自力なのでバランスは取れたらいいなとか。

>23:21 お疲れ様でございました…(;´ω`)ぽーしょんたんの委託楽しみにしておりまっす。

早めにお届けできるように頑張りますー。
ロティンワールドしてる専用ページとかも同時に持ち直したい感じ。

>23:59 コミケお疲れ様です。売ってた眼鏡のお兄さんに惚れ惚れ(´-ω-`)

なんとか体調を保ってきびきび動こうとしたもののどう見ても挙動不審だった眼鏡の小さいのが私です。
というか当日は1冊の例外なく自分で売り子したのですが;楽しかった。

>22:25 乙彼様!ついでに吐き気が動いてるうちに治るのは私もよくありますw

「いけるかも…!」と思った矢先に吐き気がぶり返してゲットリバースすることもあったので超怖かったです。。
会場行く前で治って本当に良かった。

>23:00 お疲れさまでした。あとは委託まで完成度を上げるだけですね。>ぽねまい。

さて、その完成度はどうなっているのでしょうか>(視線)>技術班

>18:04 お疲れ様でした・・・!本当に・・・!

当日とか帰宅の疲労も抜けたので、冬に備えてペース落とさずに続けたい感じです。
色々ありそうなので。

>7:51 ちゅるやさんで無いから、ヒャクウォリョさん…で良いのか?<良くないねゴメンorz

仮面のせいで絶望的に可愛くなかったというお話。
おかしい、顔面のパーツは同じはずなんだ…!

>12:42 >ゲームもまた作(ry 空木さんの野望は終わらない byポーションシナリオライター

ねー。
次はひぐらしとかうたわれとかでいきたいと思うんだけど正直どうよ。
あ、今回みたいなどでかい物作らなくても良いので。

>20:44 ホワキャンととらで一冊ずつ買ってしまった俺が着ましたよ

微妙にずれつつ委託も初めてもらったようで(´・ω・`)
それにしてもありがとうございました。

>3:59 えー・・・「空木さんはやっぱり男性向けが好きなんですか?」

買う方ではほとんど18禁系は買いませんねー;描くのは大好きですが。
いつもみたいな本と両方出せたらと思ってます。

>7:22 だまれぇっ、てあんた

突っつくたびに狂声を上げるハクオロさん萌え。

>8:24 萌え

力也さんは最近のパーソナリティーで屈指の萌えキャラだと思うのですよ(にぱー☆)
by uturogiangu | 2006-08-23 13:53 | 雑記
惰眠でデイブレイク
某所のワンフェスレポートを見て、友人にコトブキヤ虎眼先生のフィギュアを頼むのを忘れたことを思い出す。
お、お・お!お、お、お!(嗚咽)


やっとまともな夏期休暇に入ったにもかかわらず、更新止まり気味ですみません(;´ω`)
戻ってくるのに1日使ったあとは、即ひぐらし祭囃し編を終わらせて後に超睡眠中心の生活を送っておりました。。。
冬コミの申し込みその他もろもろは済ませましたがー(;´ω`)

何をトチ狂ったのか次回の申し込みは男性向けです。
今回時間無くて全く手を付けれなかった長門のいやらしい本とか絶対出すぜーってことで。
でも多分一番多そうなのはなのはかなー(すげえ読みにくいなと今思いました)
声をかけてもらってる企画物が一丁あるので、少なくとも1冊か2冊。。
ゲームもまた作りたいなーとか思ってるんですがどうだろうね。
今プログラマーさんの吐血音が聞こえたような(´・ω・`)
大丈夫、次はちゃんと演出部分まで指定作ってから渡すからさぁ。。。

ひがらしでも何かしら描きたいですし、秋以降のアニメで何かリアルタイム更新なWeb漫画も描きたいしで色々夢が膨らむのですよー。
言ってられるうちが華ですが。


で、それと関係なく唐突にこれ↓はうたわれるものラジオの漫画なわけですが。
放送前に「こんなんじゃねえの?」とか言ってネーム描いたもの。
(クリックで拡大)
a0047490_2522898.jpg
・「ラジオ予想漫画~最初はこんな感じだと思ってたのに」
この時期、私の中でハクオロさんは何にでも「黙れええ」でリアクションする変なキャラが立っていました。なんだそれ。

今更何故という感はありますが、第6-7回放送で本当に力也さんが仮面を装着してしまったがために描かないわけにはと思ったのです。
どうでもいいことながら私のネタメモ帳とラジオ、というか柚木さんの被りっぷりは異常。
暖めていたネタがモロかぶりした某後輩よりマシですが。
「あッー!柚姉さま駄目…言わないで!かぶっちゃう!この本インスパイヤになっちゃう!」
そんな感じ。

うたわれはアニメ、ラジオ、ドラマCDにゲームとまだまだネタが増えそうなのでまず1冊作りたいですね(´・ω・`)
凄い量になりそうな気はしますが。うーむー。
by uturogiangu | 2006-08-21 03:11 | 雑記
C70すっぱ抜きレポート
8月10日

出発当日。
本来なら前日の夜までに全ての作業を終了させて、朝5時ほどの始発で出る予定が、気がついてみれば8時とかになってました。
なんか当時のことを思い出すと書き始めていきなり吐きそう。
最後に友人のCDジャケットを印刷して持ってく手はずだったのですが、プリンターのインクが切れるというオチが。別の人に頼んでことなきを得る。

電車ではやることもなく、絶望的な量の荷物を運びながら眠ったりipod様を発動させたり。
唯一もっていった本がデスノートのロサンゼルスBB連続殺人事件だったのですが、流石に連続読みしすぎて途中から放置。
なんでもってったんだ。

夜前ぐらいに宿のある駅に到着ー。
一緒に行ったプログラマーさんともども宿の位置を忘れていたので迎えに来てもらいました;
なんていうか行く前から欝になるような評判の宿だったので心配してたのですが、特に酷いということはなく満足。立地もいい。
ただあれなのは、埃っぽいからかどうにものどが痒くなったり痛くなったりすることかな。。

その後は荷物を置いてすぐにゲーム資材調達に。
秋葉原にてキープしておいて貰ったDVDケースダンボール4つ分を回収して即時帰投。
隣にあった蕎麦屋で夕食を済ませつつ、部屋にノーパソ広げてゲームの作業開始。
今回の旅はしっかり睡眠とる!て話だったのに結局就寝1時半。


8月11日

始発が4時台だったため、起床は4時。
数日前から寝てなかったせいで流石に寝起きは最悪中の最悪。
なんとか体を引きずって着替え>出発。

suica一本でいけるのは楽でいいわーとのたまいつつ会場に到着5:50。
初日は企業行きなので西から参戦、途中合流の友人と話しつつ朝飯とか。
ドネルケバブが食いたかったですが、こっち側にはないんだなー。。
というかこのスケジュールで並んでると、もう東に並ぶ機会って今後無いんじゃないだろうか。
ああ、落ちたら3日目は東だな…ヒィっ。

開場の合図とともに階段から浮上。
上の方でポールをもって立ってるスタッフさんを見て「あの3人を倒せばここを通れるってわけか…!」とかよく分からんことを言ってました。睡魔。
購入分はあらかじめ分担してあったので、私はタイプムーンへ直行>列へ。

並んでる間はひたすら暇だったので、コスプレ広場を覗いたりまたipodだったり。
一番愉快だったのはやっぱりものすごい必死の形相で裾を持ってトイレに飛び込む朽木白夜隊長かなぁ…。
隊長ー!瞬歩瞬歩!
途中でminori部隊の友人から「なのはが音速で売り切れて始発組が暴動を起こしそうだ」との電話が入り、前回大ダメージを受けた私はやれやれと思っていたものでしたが、戻ってきた今その辺りのレポートを見ると本当に地獄絵図だったんだなぁと…。
い、行かなくて良かった…!

思ったより時間がかかり2時間半ほどを消費して購入。
でも思いっきり1限かかってて頼まれた分は買えず;;
や、そのキャラマテは体操面白かったのでいいですけども。

初日のメインはそれだったので、あとは東によって斑目の総受け本をあさった後帰還。
宿に戻った後は更にゲームの作業。。
焼く量が焼く量だったのでかなり焦りまくり。
途中初日で頼んでおいたサークルさんが印刷所のトラブルで落ちてたと聞き、かなりぐったり。
2日目の日程を友人に頼むことにして、そのまま更に明け方まで作業。
主に演出系統のメモ作成でしたー。
うん、僕はこの作業は出かける前に終わってると思ってたんだけど!


8月12日

2日目。
ゲームの作業になまら時間を使わねばならなかったので、悔しいながらこの日は不参加。
挨拶まわりの多い日だったので残念ーと思っていたら、ほとんどの方が3日目に来ていただけました!ありがたい。

明け方から昼まで仮眠をとり、買い物に行ってたプログラマーさんと合流>作業再会。
「立ち絵のサイズが合ってないよ!」 「えぇ!」とか恐ろしい会話が飛び出しつつも更に演出関係を追加、また追加。
やるほどに増えるバグをたくみに直しつつ、とうとう当日になってしまったあたりでおまけシナリオが完成。
な、何をするだァー!間に合わん!


8月13日

決戦日。
計5日連続の徹夜と電車の強行が祟ったのか、あろうことか当日の朝4時に貧血でダウン。
隣の身内の部屋で話をして、立ち上がろうとした瞬間、目の前のエルルゥ紙袋(トウカコスのやつ)が無残なぐらいに揺れる揺れる。。
これはやばいと思ったので修羅場ながらやむなく横になり、足を上げて休憩。

6時には他のサークル参加のメンバー(ほぼ全員ですが)が出発、荷物の受け取りに間に合うギリギリまで作業をするも結局マスターが出来上がらず出発する羽目に。
この時点で体力気力ともに最低値。

倒れるようなことは無かったものの、吐き気を抑えつつ朝飯を取って新木場へ。
東雲辺りで飲んだ伝家の宝刀ユンケル黄帝ロイヤルのおかげで奇跡的に体調が完全回復。
やっぱすごいよ…定価¥1980は…!
一緒に行った後輩ズに微妙に心配されつつ会場へ。8:30。

ドーピングのおかげで心配していた荷物の運搬なんかも全然問題なく、委託している本を受け取ったりそこから更に流したりで右往左往。
汗はかきっぱでしたがもう大丈夫そうな感じに。
設営中に最後まで残って作業してたプログラマーさんが合流。
結局焼く分の時間が足りないという結果になってしまったのですが、気分を切り替えて準備。

9時57分になって委託した音楽CDを見本提出してないことに気づき(実際は向こうで提出してたので要らなかったんですが)急いで本部まで行って戻った瞬間に開場。
なんて慌しさだ…!
毎度のことながら最初の10分ぐらいは暇なもので、壁に突っ込むついでに流れ買いする人も今回はおらず。
隣のブースの方にesを見せてもらってうおおとか言ってました。やっぱり黒。

で、ここからはあんまり良く覚えてないのですが、13時ぐらいまでひたすら売り子;
かなりハイな状態になってたので、途中来てくれた知り合いに補充を頼む以外は全部自分で会計しておりました。。
壁前だったせいか大分お客さんの入りもいい感じで、常時6-7人、ミスると10人ぐらいで進行しておりました。
そこでまたハイに。

そして大体3人に1人ぐらいは「ゲーム出ないんですか」「こっちのゲームください」と言われ、そのたびに卓上土下座。。
いや、すみませんでした……ホント。
本を見て立ち止まってくれる方の数倍はゲームのパッケージを手にとってもらえることが多かったので、出てたらどうなってたのかと考えるといたたまれません…。
先に送っておいた団扇とピンバッヂもなかなかの出方をしてました。
朝からピーカンだったらもっと売れたかな?暑いのは勘弁ですが。

14時辺りからは流石にまったりペースになるも、代わりの売り子さんを呼ぶ気にもならなかったのでそのまま自分のブースで販売。
この辺りから「あー、挨拶いけなかったなー」と思っていた相手の方が次々来てくださって有難いやらなにやら。。

16時に閉会。
何故か閉会ギリギリになって再度人だまりが発生して、拍手の瞬間にも買い物をしているというレアな状況でしたが、面白かったのでニヤニヤ。
宅配便が思いのほか多く、分けて持っていったので会場を出ると17時近く。

国際展示場駅のロータリーで痛車を眺めていると、スピーカーから大音量で「ハレ晴レユカイ」を流しながら突っ込んでくるなのはバスが。
2階席の窓には一本指立てて踊る客の御姿。
すげえ…あの乗客……走りながら踊ってる…!

真剣にダメなフィールドにいることを再確認しました。
まあ、私も踊ってましたけど。フカノウジャナッイッワー。

秋葉によるということで同じ宿の人と別れて山手線を途中下車。
駅に到着すると、予想通りというか殺人的な人が…;
だけならば良かったのですが、駅のコインロッカーがもれなく全滅。
よ、予想外だったぜ…!
仕方なくそのままで最寄の周辺機器が置いてそうなところまでずるずると。
主な目的は電話で無事確保したと連絡があったひぐらしデイブレイク用のゲーコンを見繕うことだったので、それだけ入手して駅に戻り。
虎の穴は絶望的な人口密度だし、叩こうかと思った太鼓も凄いギャラリーだったものなぁ。。

帰る途中で夕食、ここ数日自分のグループで話題になっているマグロ丼の店へ。
食い終わり際にハチクロのOPがかかり「ここまで汚染が…」と思っていると友人が2名ほど入ってきてばったり。
本当マグロ丼好きな。いや美味いけど。

宿に戻ると、まず風呂に飛び込んで推定2リットルぐらいかいてる気がする汗をすっかり流し。
ああ、風呂で足が伸ばせるって素晴らしい…を通りこえて誰もいないので泳いでました。
あたかも怪盗紳士に殺された海津先生のような感じで(わかりません)
戻って本日分頼んでおいたものを売り上げで買い取り。
途中覗いた1号室の「涼宮ハルヒの逆転」がやたら面白かった。
違う!そはアロエなどには非ず!

買ってきたコントローラーでひぐらしデイブレイク大会を開催。
キャラ多いなー…というかノーパソで画面4分割は正直見にくすぎたかも知れず。
掘り下げは今度にして一通り使ってみると、どうにもトミーが大人気でした。
まじめに使うなら鍬梨花たまか雷詩音かなーとか。
あらかた回収したところで自室に戻ると、ライターさんが既に死んでましたので私も就寝。
プログラムの人は同13日にあった水樹奈々のライブに出るためとんぼ返りしてましたので、この日は2名独占。
特に意味はないですが;


8月14日

帰還日。
10時チェックアウトのはずが何故か10時に起こされる。
体を起こしてみると、前日のような倦怠感&吐き気。
……風邪引いたか…。
一応宿の人にもう1日滞在を延ばせないかと聞いてみるも流石に無理で、ゆっくり衝撃が無いように荷造り。
してたら治りました(えぇ
どうもこの宿は起床時に体調崩すなぁ。。。

消化できなかったDVDケースのせいで大量に膨れた荷物を軒並みコンビニから郵送。
元店員としては申し訳ないのですが、まあしょうがない。
この日クレーンが電線に突っ込んだとかで、私たちの乗る電車には影響が無いものの、結構あちこち停電だったようで。
行ったコンビにも「ジュース冷えてません」とか張り紙してありました。
初めて見たよ「冷えてません」って。

軽くなったところで一路山手線から東京へ。
相変わらず18切符ののんびり旅なのですが、まあ行きと違って人数はいるし戦利品もあるのでそこまで暇ではなく。
まあ盆なので人は多かったですが;;
名古屋まで行って、いつもどおりにピカデリー辺りのカレー屋で夕食。
ホントにイベント帰りの食事ってここだよなぁ。。

名駅で大多数の道連れと別れて更に電車で津へ。
途中で冬の申込書を書こうと思ってたのですが、ボードを忘れたのであえなく断念。
帰ってから即効で書きましたがー。
地元の駅で解散後、迎えに来ていたプログラマーさんと清算をすませて後、何故か衝動的に近所の本屋へ。
売り上げを全部持ってる状態だったのでやばいよなーやばいよなーと思いつつも、誘惑に勝てず気がつけばある意味究極値段を見ない。
手の中にはバベルが出来ていたのでした。大丈夫!6000円で済んだ!

そして帰宅。
部屋に入り、なーんか物音がするなーと思ったらパソコンの電源が入ったままでした。
デラウォェア。
5日分にわたり溜まったメールの整理とネット巡回とアニメ鑑賞と冬コミの申し込みを同時かつ即座に終わらせつつ、部屋を片付けて就寝。
なんでかな…やっと眠れそうな気がする。
最近すっと眠れなかったのに、眠れそうだ…泥のように。





そんな感じです。

長っ!
by uturogiangu | 2006-08-17 00:39 | 雑記
C70から帰還しました。
18切符万歳主義なので翌日の帰宅です(´・ω・`)安宿なのでそれでも新幹線の半額。
そんな感じでゆっくり我が家でくつろいでます。
帰ってみてみたらパソコンつけっぱなしだったという悲惨な事態でしたけどね。

あとは冬の申し込みを残すのみですが、ひとまず参加者の方方お疲れ様でした。
数日はゆっくり休んで欲しいと思いますー。とくに引っ張り歩いた身内の人とか。
会場で買いにきてくれた人には天下無敵の感謝を、道中落雷で電車が止まったり作業用クレーンが電線に突っ込んだりでダイヤが大変なことになってましたが、無事に帰られてますように。


レポートは下に書くとして、ここでは総括みたいに何かしら書きたいと思います(´・ω・`)

まずなんと言ってもゲーム出なくてすみませんでした。

ホントに…_| ̄|○


出発2日前からあとは徹夜で作業を進めていたのですが、あと一歩というところで力(純粋に体力)及ばず、非常に無念です。。
ほとんど出来てただけに泣きたい感じであります。
これのおかげ前代未聞な数の人に覗きに来ていただいたりしたので、非常に心苦しいです。。
3日目に何回言ったか知れませんが、当日楽しみにしてくださってた方にはココロよりお詫び申します。この返済は次回必ず…!

件のゲームについては、これから早めに出れそうなイベントを探し、見つからなければ委託から販売開始させてもらおうかと思ってます。
月並みであれですが、伸ばしてしまった分クオリティアップに努めたいと思うので、どうぞよろしくお願いします。
嗚呼、ブログと公式サイトの寿命がちょっと延びた。。
まあネガな話も続けてアレなので、ひとまずこれにて。
続きは各スタッフさんの日記とかで見れるかもしれないですよ(;´ω`)


そしてゲームの不在以外では当日は非常に良い調子なのでした!
新刊はほぼ完売しましたし、既刊も明らかに冊数を間違えてる過去の遺物以外はキレイさっぱり消滅してCD系も宣伝0にしては調子良しでした。
詳しいディティールはレポートに回しますが、色々な方とお話できましたしねー(´・ω・`)
またなんだかお仕事が増えそうです。多義の悲鳴。

Fate新刊の「DESPERATE OVERDRIVE」は現在虎の穴さんメロンブックスさんホワイトキャンバスさんで販売されてると思います。
うーむ、色々と新しい組み方に挑戦してみたのですが、色処理についてはなかなか良い感じに印刷出てたようで快哉。

そんなわけで今現在の全体の雑感はこんなです(´・ω・`)
レポートは短めに、かつ日付をさかのぼってじっくりと。。
うん、でもまずひぐらしは終わらせないとね!


イツァファーストプライオリティ。
by uturogiangu | 2006-08-14 23:54 | 雑記
web拍手の返事.035
>0:38 実はポーション飲んでないんだよ。そんな俺でも良いのかい?

十全でございます(´・ω・`)
あー、なんだか委託販売が最初になりそうな感じですよ。。

>12:54 エッチ最高

最高です。しばらくイベントCGとかは描きたくないですがっ。

>22:47 いいから早く脱げ

今全裸なんですがどうしたら。

>0:58 妙にエロいアイテムに見えるのは気のせいでしょうか。

ちくしょう!みんなに言われた!
電池なんて入ってませんよ!

>7:49 にゅらりーん

にゅらーん。

>23:24 飲んだ後も●●●にブチ込めそうですな・・おやすみなさい(マテ

だから電池なんてry

>1:37 委託いつ開始ですか大阪の日本橋とらあなのとか特に買いに行きますから朝一で

出れそうなイベントがないので8月中には委託出したいなと思ってます。

>1:39 長門のペタペタがいいな~。

ちいさなムネムネ好きでしょ(゜ω゜` )

>1:39 お、外れ。
>1:40 作意を感じる…

100万回に1回起こることは初めに起きるというそれも七不思議。。

>0:08 今日の晩飯、麻婆茄子豆腐胡瓜・・・なんだこれw

結構美味そうだと思ってしまうのです。

>7:44 ちゅ、ちゅるやさん・・・?

にゅらろーん。え。
彼女の本は手に入らなくて残念でした;大好きです。

>20:15 パッケージ絵を見て、妹派の心が揺らいだ…

でも会場の団扇販売は妹の方が多かったのですよ。七不思議。

>20:17 ポーション姉妹は、姉好きの方がロリコン傾向なんだろうか?

あとツンデレ傾向とか。
デレ部が無いような気すらしますが。。

>4:03 し、死んじゃう!>一瞬みさくら語に見えた

し、死んじゃいましゅうぅぅぅんんおおぉおぉお!
こんな感じで。

>13:30 どういう原理だっっっ!?

それも七不思議。

>5:49 しっ、死ぬなー!

3日目の朝にはもう参加できないんじゃないかってぐらい自分の体調悪かったですが、もう大丈夫です。

>11:11 団扇だけに内輪だけすか・・・・

3日目には普通に販売いたしますですよー。
それ以前に持っていたら身内ってことで。今書いてもしょうがないなぁこれ。。

>21:59 はる@ねーちゃん!ねーちゃん!べひーもす!べひーもす!

落ち着いてください。
姉は黒ストを描きまくれたので楽しかったですよ(´・ω・`)
全部は脱がさないのが俺のジャスティス。

>22:12 サンプル画像のベヒーモスという言葉に思わず反応…くやしいっ…!

なんか評判良いですね、ベヒーモス。

>22:14 イキロ

ごめんなさい、無理でした。。
俺死にたもうことなかれ。

>23:49 いや何かもう色々とお疲れ様です&頑張って下さい(;´д`)

あと一手及びませんでした。。
せめてあと半日あったら予定在庫数の1/4ぐらいは作れたろうになぁ。。。

>1:04 「致命的」ね

誤字でした。てんぱり過ぎです。

>1:05 とりあえず完成オメ。

自分の作業は終わってたのですけどね…。ごふ。

>23:28 正直、そのスケジュールで完成したら神だと思ってましたから大丈夫ですよ

ぐわーごめんなさい。。
なるべく早く委託に出せるようにしますので…。

>0:00 第3期も決定しましたね

結局夏コミ初日の企業ブースが確定ソース一号なのでしょうか(;´ω`)
もう公式に告知出てますねー楽しみだ。。
という訳で冬コミカットはフェイト。

>3:35 今日は空が一段と蒼く感じられた・・・・・そんな3日目だった

10時-16時の間一度もブースから出なかったので天候が分かりませんでした;
朝は割と太陽が隠れててすごしやすかったような。

>1:36 一気に今までの既刊買ったのがいけなかったのか、新刊一冊多めに入ってましたwしかも400円の値札付きw

ぎゃー!
すみませんでした;;毎回1回は見本誌売ってる気が。ごめんなさい;;
新刊が薄っぺらいので2冊掴んでしまったものと思われます;

>3:33 おつかれさん。

お疲れ様でしたー。
でも冬の申し込みをするまでが夏コミですので!

>8:46 コミケお疲れ様でしたっ。 ゲームの延期は残念ですけど、ぷれみあお姉ちゃんの触手とか増えるといいな……

増えるとすると…スケジュールの関係でカットされたバハムートが(略
by uturogiangu | 2006-08-14 13:19 | 雑記
god speed Genko > 討ち入り
先ほどゲームの作業がひとまず終了(´・ω・`)
プログラマさんに落としたので色々やることはあると思いますが前回よりはましかな!
会場製作とか勘弁だ!

というかあれですね、本当は一緒に行くはずだった人たちは既に出てしまってるんですが。
既に豊橋辺りを走行中だと思うのですが。

どうしてこう前日は余裕が無いのか分かりませんが(9割9分自己責任です)こうまで切羽詰ったのも久しぶりかもしれませんわー。

ポーションゲー音楽スタッフのT氏によるアレンジCDのパッケを最後に回してしまったのが地名的だった気がしないでもないですが、完成したのでよし。
今回使った曲も結構収録されてると思われるFFっぽいCDらしいよ(´・ω・`)
頼んだら置いてくれるだろうか。

そんなわけでいつに無くぐっだぐだですが、お会いできる方は東京でお会いしましょう。
by uturogiangu | 2006-08-10 08:48 | 雑記
「ぽねまい!」公式サイトが出来ました(´・ω・`)
10日の出発までに睡眠が取れないのがほぼ確定してしまったのですが、なおも全く時間がありませんのでとりあえず告知を。。

擬人化ポーションゲーム
『ぽねまい!-Deep Blue Heal with 』公式サイト



メンバーの半数が目が死んでいる状態だったので公開が危ぶまれていた告知サイトですが。
ライターさんが一晩でやってくれました。
宜しければチェックいただけると幸いです(´・ω・`)
サンプルCGがあと2枚ほど追加されてく予定なのです。いやらしい。

さて、出かける前に夏コミ予定まとめしてる時間はあるのでしょうか。
by uturogiangu | 2006-08-08 20:54 | 雑記