コミケ90:13日(土)A-66a
by uturogiangu
 
 
カウンター

Total (+142000ぐらい)


カテゴリ

・雑記
・告知
・プロフィール

補足感謝御礼
ゴルゴ31
CG定点観測
Mug-G's
StarLightParade
Blue Twin Tails
Temporary Feeling



以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2015年 12月
more...
その他のジャンル
<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
100-0-100
先日ついカッとなって扇風機を破壊してしまったのが予想外に響いております(;´ω`)
体調的な意味で。
エアコンはベッド直撃コースなもので、つけるとすぐ寒い>消すとあっという間に暑いの嫌な感じのループ。。
サキュレータとか買おうかとも思うんですが、あれなんかうるさいらしいしなぁ。。

ちなみに今日はなぜかうしおととらを全館読破したせいで、水中であやかしと戦う夢を延々8時間ほど見ました。
わけがわからないんだぜ。
鏢さんかっこいいよ鏢さん。


(クリックで拡大)
a0047490_2313657.jpg
・うたわれるものドラマCD漫画「シックスオンワン」
もう順番については突っ込まない方向で。
オチが読めそうなので改題なんだぜ。


なんかブログの調子が一部悪かったせいか更新できませんでした(;´ω`)
アニメ専の人には意味不明なオチだったので微妙かと危ぶんでましたが、そうでもなかったようで何より。
原作もなんだかんだでプレイしなおしてる人が多そうですしね、某友人とか。
PCのハクオロさんは本当にキンキンキンキィン こどものこーろのだからなぁ。。

アニメのほうはいよいよ来週で終了、サブタイは案の定ラストバトルのまんま。
思ったよりも25話で進まず、ディーと一騎打ちから最終話になりましたね(;´ω`)
後日談をしっかりやってる時間があるかどうかが問題なのだわ。。

過去話とかもしっかりやるとあと1.2話欲しいところだなぁ。
昨日の夕飯前会議でも言ってたことながら、回想が入りだしてからの流れはゲームプレイしてないとあんまり分からなさそうなので。
PS2版が出たら今一度突貫するしかないかなー。

あとユズハさんの こどものこーろのゆめーはー がどういう扱いになるかが焦点。
原作どおりに進んだら柚木さんが獣になってしまうかも分からんね(;´ω`)




追記:私信
手長のガーリックオイルソテーやばい。
by uturogiangu | 2006-09-21 23:13 | 雑記
Typhon
台風が凄い勢いで直撃のようですね(´・ω・`)
早くも家の前の空き地でトルネードが起きつつあります。
普段なら外出ないしってことであまりダメージもないのですが、明日は先日店舗貸切により食いっぱぐれた件のイタリア料理店にリベンジするのでちょっと怖い。

あ、後今からそれ関連で話を聞いた国道南下方向の別の店にランチ突貫してきます故、感想は後記。
先月後半からのエンゲル係数は計算したくないなぁ。。


(クリックで拡大)
a0047490_111311.jpg
・歌われるものラジオ漫画「その 外れかけた仮面は…」

ラジオは10話だけでもう3本ぐらいできてるけど、多分これが一番最後かしらー。
載せる順番が間違ってます。
それにしても外形がエルルゥなのに携帯とか持ってると違和感ありまくりだなぁ。。
あとなんかぱっと見わかり辛いオチでごめんなさい;
伏せ字の部分とかまるっきり判読できなくなってるくさいですけど、きっと皆さんわかりますよね!無茶言うな立ってろ笹塚。




* * * * ここから身内向けの地元食記 * * * * 

上記のイタ飯屋に行って来たので雑感レポートするんだぜー。

とりあえず距離的には死ぬほど遠かったのですよー。。
初見だったのもあってボーリング場と大差ない感じ、一人だときっついわー。
店はかなり広かったです(´・ω・`)CASAが狭すぎるってのもありますが、2階が1階より若干狭くて吹き抜けになってるっぽいので余計に。

祝日だったので、頼んだランチセットが予想外に¥2000でちょっと逃げかけたけどまあ仕方ないかな・・・平日は1500ぐらいだそうです。
それなりに人は入ってるので奥から順詰めだったのですが、危うく隣の学生団体と注文まとめられそうになってプチパニック。
いや、見れば分かるだろうに。。
頭でねぷた祭りしながらランチに行く知り合いはいないんだぜ。


以下食ったものまとめ。

前菜
・フルーツトマトとモッツァレラチーズのグラスサラダ
・マグロのサラダ仕立て
・ベーコンとポテトのブロック揚げ
・低温蒸し鶏とラスク


サラダは例によってパプリカ大量投与だったのであんまり食えませんでした;
トマトの美味さはかなり(´・ω・`)
思ったより量があったけれども1日何も食ってなかったので瞬殺。
上二つはオリーブオイル以外ほぼ調味料なしだったので、ちょっとマグロに醤油が欲しくなりました。
ベーコンポテトブロックが一番だったかなー。。
刻みベーコン入りの球形ハッシュドポテトなのですが、他が冷物なのでガリガリといい感じ。

スープ
・冷製コーンポタージュスープ

これは今一普通でした。
一度だけ食ったCASAランチのコーンジャガイモスープのほうが若干好き。
というかコーンスープの仕上げにレモンパームのオイルってのは有りなんだろうか。。
量はやや少なめで、コップなのでともすれば一気飲みできそう。

スパゲティorピッツァ
・海老とホタテのクリームソース

昼のコースでもメインの1つは完全選択できます(´・ω・`)
(スパの上のほうのは追加が発生しますががが)
ピザはなんとなく味の見当がつくので、今回はスパゲティで。
長いこと走ってきたので重めのクリームソースを選んでみたわけですが、予想外に一番安いグループなのでした。
まあ上のほう見たら「生うにのクリームパスタ」とか「空輸カラスミのパスタ」とかが並んでたので一瞬で納得。前者はともかくカラスミはそのうち食いたいなー。

で、頼んだ海老はかなり○でございました(´・ω・`)
ソースのつくりがCASAとは対極を行ってる感じ、かなり濃いです。
向こうはソース自体薄い上に麺がフィットチーネなので単体ではかなり淡白なのですが、こっちはむしろ通常より細いパスタ。
海鮮系のクリームなのに粒こしょうまで入ってるので、主に汁が透明な方面の人にはきついかもしれませんけども、パスタ+ソースのみなら私はこっちのが好きです(´・ω・`)

ただまあ具としての海老はCASAの手長のほうが4周りぐらい上でした;
最大風速をとるかコンスタントに美味いほうをとるかの選択か喃。
でも単価の値段も1700対1300で若干安いのでさらに実力伯仲。。
スパゲティ対決は予想外に拮抗してそうなのです>経験者各位

ドルチェ・ドリンク
・キャラメルババロア・エスプレッソ

俗に言うCASAの一口硬直が発生。容赦なく美味かったです。
キャラメルのババロア>メレンゲ>溶かしキャラメルの3重構成。
表面のキャラメルがパリパリでうんまいのですよー。
個人的には向こうのチーズケーキ以上マスカルポーネタルト未満ぐらいかしら。
多分MVP。またドルチェか。

あとレビューサイトでお勧めされてたのをうっかり忘れて、カプチーノじゃなくエスプレッソを注文したのがむしろ幸運でした。
デザートはかなり甘いので濃い目のコーヒーが合う合う。
つうかあれ、濃いとか言う次元じゃないなぁ…今まで飲んだエスプレッソで一番きつかったです。超々ストロング。
喉がよじれるって言うか舌が痺れるぐらい苦い。好きだけど。


まあそんなわけで地理的にはしんどいけど、まだ通常ランチとか夜のメニュー見てないので時々様子見ではどうかという結論なのです(´・ω・`)
即切るレベルではないと思うので、CASAと比較検証したい人は今度一緒にどうですか。
…破産しない範囲で。。
by uturogiangu | 2006-09-18 11:02 | 雑記
爪の後

キンキンキンキーン 箱根のみなさーん!

                                                   (挨拶)


つい昼過ぎほどにうたわれるものラジオの11回放送を聴きました(´・ω・`)
先週の放送で完全に1週間の楽しみの位置を確立したのだわ。。
それにしても、退場してなお伏せ字扱いとなって引っ張られてきてしまう小山(剛)さんはいろいろな意味で爪痕残しすぎだと思います。

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |    (__人__)   箱根関係ないよ
  |     ` ⌒´ノ     常識的に考えて・・・
.  |        }
.  ヽ      }
   ヽ    ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、 

今週は女性二人だったので何分大人しかった、柚姉さんとか多分今迄で一番大人しかった。
にもかかわらず小山さん(というか音声をはさんだスタッフ)さんの核攻撃でDie無しに。
渡辺明乃さんの胸云々の話で伏せ音が発生したわけなのですが、それはつまるところエルルゥとトウカがハウエンクアの胸で盛り上がっていたという異様な事態です。

箱根のみなさーん!

来週は久しぶりに力也さんが帰ってくるのに加えて、なにやらサプライズイベントがあるようなので今から楽しみでしょうがありません(;´ω`)
や、本当にアニメ含めても1週間で一番楽しみな番組だよなぁ。。
凄いつつがなく進行してたのに、最後で「力ちゃん来てたら呼ばないよ!来なくていいよ!」とか言ってのける柚木さんは最高です。


(クリックで拡大)
a0047490_1725726.jpg
・うたわれるものWeb漫画「ベナウィさんの一方的なペルソナ」
そろそろ連続更新もしんどくなってきました;

今回は特にラジオネタではないです、本編パロでもないですが。
設定資料とか見ると時々笑ってたり怒ってたりする仮面。
実際そんなんだと最終回が大変なことになってしまうんだぜ!

1P描く間に3本ぐらいネタが浮かぶので、メモ帳のうたわれ漫画の量が結構すごいことになってます(;´ω`)
ラジオの10回とか5本ぐらいあるんですが、全部描けるだろうか。。
by uturogiangu | 2006-09-15 16:57 | 雑記
突然、鬼作のごとく
長寝癖がつき始めている上、昼夜反転になって久しいので今日はちょっと頑張って夜まで起きてみるつもりー。
精神的ダメージを受けると即座に眠くなるという七倍遅い眠り姫のような体質ゆえ、さっき貰ってきた前期の成績表は見ません。
シートゥダイ、必至。

午前中はなんか久しぶりにファミレスで原稿してました(;´ω`)
まあ何というか、次の作品のネタ出しに(半月ほど前から)迷走しまくっていたのですが、もう文字だけで纏めるのは死に体だと悟ったのでラフとキャラ設定の箇条書きからチャート作成。
それだけでももう痛みのショックで死にそうです。

しかしながら、もう見せるのが痛いとかいってもいられないのでまとめるだけまとめて送信させてもらいますのです;
なんでこうストーリー概要だけテキストですっぱ抜くと痛いのやら。。
物が出来上がれば多少はましだって信じてる。きっと。
相談って大事ですよね_| ̄|○


(クリックで拡大)
a0047490_13471827.jpg
・うたわれるものラジオ漫画「肉愛
いい加減力也さんより先に私が柚木さんファンに殺されかねません。

で、また放送話数は6回目まで飛ぶわけですが;さて。
最初に聞いたときには桐井さんとまったく同じリアクションをしていたものでした(´・ω・`)
のちの小山剛志である。
でも多分、力ちゃんはアルコールが入らないとおっぱいとは言ってくれないんだろうな。。
言ったら言ったでまたフォークが飛んできそうですが。

アニメ本編はいよいよ大詰めですね(´・ω・`)
今週で予定通りというかゲンジマル砕肉>ムツミさんが登場したようで。
この分だと最終回のOP後あたりからウィツァルネミテア形態のハクオロさんと戦闘に入る感じかしら。
最終話のタイトルはやっぱり「うたわれるもの」なんだろうなぁ。。
ユズハのあれはどうするのかとかEDでちゃんとヌワンギは帰ってくるのかとか、いろいろ気になりますね。
by uturogiangu | 2006-09-14 13:31 | 雑記
やっちゃったぜ。
明日ほどに光回線の工事の下見業者の方が来るのですが、部屋が全力でダストザダストしてるので大掃除必至な感じ。
今日の夜あたり頑張ゆー。
まずいよね、流石に見えてる床の面積より同人誌の面積のほうが多いって言うのは。。
でもまあ、全部しまうのはどう考えても無理なので白い目で見られるのは間違いない。
ああ、ケーブルつないだときは家具とか何も無かったもんなぁ。。

ディスプレイが2個になった上フォトショと同時起動できるほどにCPUも増したため、溜まっていたアニメを急速に消化中。
昨日見てたのは主におとぎ銃士赤ずきん。
友人から何の前触れも無くキャラ紹介のURLが送られてきて気にはなっていたのですが、予想外に面白かったのです。長めに楽しめそう。
めっきりやられキャラが定着した感があるけど、グレーテル可愛いよグレーテル。
静森さんバージョンのときは私が以前作ったときめもオンラインのキャラにそっくりです。
やっちゃったぜ!


声的にはロードアゲイン>越えられない壁>いばら>>>赤ヘル
なんですけどね。
日本語ベリィベリィ難しいです、でも釘みー大好きです。
グレ子はアニメごった煮本のほうに結構描きそうだなぁ…ああ、ゼロ魔もたくさん描きたいのでそっちの方は問題ありません。
すごく簡単にいやらしい漫画が描けそうなんですよね。
恋する妹はせつなくてお兄ちゃんを想うとすぐ キンキンキンキーン こどものこーろのゆめーはー しちゃうの とか、そんなので良いじゃないですか。
ありえないんだぜ。

ああ、ローゼンネタとなのはネタ、ライダーネタは絶対もう誰か描いてそうだけどやります。
いばらはさ、いくらなんでもやりすぎだよね。


(クリックで拡大)
a0047490_1236284.jpg
・うたわれるものラジオ漫画「きになるところ」

そんな、前のインカラ皇じゃあるまいし。
でも2つで終わってたら絶対小山さんが こどものこーろのゆめーはー って言ってくれたと信じてる。そんな筈無いって信じてる。
それは、どっちの小山さんなのか。

やれ現行のラジオとずいぶんずれてきていますが、最終的にはなんとか順番通りに埋めて行きたいなと思ってます。
今週の話とか絶対描きたいですしー。
うん、でも本編とラジオで1話1Pずつで描いたとしても、多分余裕で30P超えるんですよね。
まそっぷ。

なんかキャラがハクオロさんなんだか力也さんなんだかわからない漫画と化してますが、それなりに両方ってことにしといてください。
エルルゥはもうなんか完全に柚姉さんだけど。
しばらくはこんな顔の漫画が続きます、嘘だと言ってよバーニィ。
by uturogiangu | 2006-09-12 12:48 | 雑記
ひデブ漫画とか
キン キン キン カィーン こどものこーろのゆめはー

土曜朝から何回うたわれラジオを聞いたかわかりません、こんばんわ。
小山さんの代わりに小山さんが来て大暴れということで、あっちこっちで大惨事になっている第10回放送です。
金曜久々にボーリングカラオケコースに参加して今に至るも筋肉痛伏字まみれだったとの情報を聞いたので、「あー、また柚姉さんがやらかしちゃったのかなぁ」などと思っておりました。
ごめんなさい。
それにしても本当に酷いなぁ今週は。。。もちろん性的な意味で。
でも「マイクを濡らしているのでしょうか?」の後の夢想歌が予想できてしまったあたり僕はもうだめかもしれません。

・ひぐらしデイブレイクのような漫画「ヴァーチカル ザ デイブレイク」

1P
2P
3P

バージョン1.03以前にレナを使うと、きりもみ吹っ飛び後にときたま地面に刺さるというバグがあり、実際こんな感じでした。ノンフィクション。
刺さるのは斧だったかもですが、まあ気にしない。
神社の境内に倒立してるレナを見たときは笑いが止まらなかったものです。

道行く人にターゲットが見えてしまうぐらいはまってます。。
一日2時間ぐらいは使ってるくさいので地味に深刻。
データ的な掘り下げが全然なのでいまいち腕が上がりませんが南無三。
身内は割とやってるはずなので対戦には事欠かないのですががが。

使用キャラは↓
圭一(アイアン)
レナ(鉈)
魅音(拳銃)
詩音(ナイフ)
梨花(鍬)
大石(アーム)
赤坂(波動)
赤坂(空手)
知恵(T字定規)
茜(無銘)
葛西(マシンガン)
こんな按配で結構多目かも。
戦勝率は梨花>(越えられない壁)>魅音>>>他 な感じなので大分寄ってはいますが。
どうにも梨花たま強いですねー、FCSのファンネルはあんまり使わない方ですけども、ADチャージショットが鬼過ぎるのだわ。
by uturogiangu | 2006-09-10 20:09 | 雑記