コミケ90:13日(土)A-66a
by uturogiangu
 
 
カウンター

Total (+142000ぐらい)


カテゴリ

・雑記
・告知
・プロフィール

補足感謝御礼
ゴルゴ31
CG定点観測
Mug-G's
StarLightParade
Blue Twin Tails
Temporary Feeling



以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2015年 12月
more...
人気ジャンル
<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
さもないと、落稿
今週は連続更新してみようかなー週間なのです、こんばんわ(挨拶)
とはいえここから数日は一冊締め切りがあるので唐突に切れたらごめんなさい。
どっちなのさ。

なんかカウンターと解析の数値が食い違ったように見えて、すわスクリプトがぶっ壊れたかと思ったのですが、よくみたらカウンターの桁ひとつ数え間違えてました。
そうか…これ12万じゃ無くて120万だったのか。。。。
そりゃあ上二つだけ見てても増えないよね……というかいつの間にこんな増えた。

a0047490_2211446.jpg
・サモンナイト4発売・ポムニットさん

ひぐらし・Fateが年明けに延期してしまった今、冬コミに対して一番のキラーソフトではあるまいか、ということでサモンナイト4が出たそうですね(´・ω・`)
友人の購入数が地味に凄いことになっています。。。把握してるだけで3人かー。
しかも全員サークル参加組、大丈夫なんだろうか。

3が出た当初は「ベルフラウ可愛いよベルフラウ、フヒヒヒヒヒ!!」とか抜かしていたヤンデレな私が居たものですが(死んでください太子)今回はしばらく傍観したいです。
せめてうたわれが先に終わるまでは…というか原稿が終わるまでは。
物理的に年明けないと無理な気がしてきたー!

キャラクターをちょっと覗いた限りではいばら姫(中身フェイト)が好みなのですが、画像はなんでかむらこメイドさん。
HPからのボイスの時点で既にアレだもんなぁむらこさん。
なんか無駄にいやらしかったりけしからんおっぱいだったりするらしいです。
詳細を得た彼がどういう行動に出るのか真剣に心配。
あー……やりたくなってきたですよ。

この人戦闘ユニットには入らないんでしょうかね。
御家の人が撃破されたターンでスーパーモードに入って、マスケット銃をぶん回しながら全ての不義に鉄槌くれて貰えると惚れるんですが。
背後に野犬のシャドウが見えよるわ……!
by uturogiangu | 2006-11-30 22:02 | 雑記
反逆のフルーチェ
買い物に行くのが面倒だったので、久しぶりに保存食系を消化していました。
以下見つかったもの↓
・しょうゆ1リットル×3(期限切れ)
・冷凍カルボナーラ(期限切れ)
・フルーチェ苺(期限切れ)
真空パックが期限切れを起こしたのは初めてだ…!

そんなわけで昨日はひたすらサウンドドロップをたたいたり、友人に見せて改造したりと色々愉快でありました。
ゆかりんに似てるかもしれないって記事に音速でツッコミが入ってて笑えましたが。
どっかで噂になってたんだろうか。。


a0047490_17411518.jpg
・コードギアス落書き漫画 「しーちゅー」

なんていうか、すいませんでした。

緑だから…!緑だからって……乙女心ってやつは…。

コードギアスの本には載せれそうにありませんが、こんな感じの落書きがどんどん増えそう。
先に原稿だろうよ、常識的に考えて。。。それにしてもルルーシュ似てない。
あ、ぜーんぜん関係ないですが「ネクラ少女は黒魔法で恋をする」3巻買いました。

・本編で絶賛干されるCCに注目が集まったようです。
このホビージャパンは先日目撃して危うく買ってしまうところでしたわ!
ルル様の中指が許せない!
845:
CC「良いのか?公表するぞ?プリケツ握りを
扇「お、おい?プリケツ握りってなんだ」
カレン「(なんかやらしい・・・)」
ゼロ「・・・・・・・・・・本日を持って!黒の騎士団の飯は全てピザとする!これは命令だ!

この流れで思いっきり吹いた。
油断するとゆかなさんの声が脳内で流れるから困る。
by uturogiangu | 2006-11-29 17:48 | 雑記
ドロップ
知人の紹介により、夕飯の買い物時にちょっくらと散財。
a0047490_2237449.jpg
SOUNDROP"MOE"
というらしいです(´・ω・`)
なんでこんなもんが入ってるんだ近所のサティ。。。

ガチャ200円のチェーンの付いたスイングであり、真ん中のボタンを押すと裏の穴からジャンルに応じた少女の声が出ます。
僕が本日入手したのは「お嬢様」・「メイド」・「ツンデレ」の3つ。
台詞はそれぞれ
『よろしくてよ』
『お帰りなさいませ、ご主人様』
『アンタのためにやったんじゃないからね!』


実際はメイドがかぶってしまったものを、友人にトレードしてもらいましたのです。
だってどうしてもツンデレがほしかったからさ!
画像ちと見づらいですが、ツインテールなんですよね、これ。
あとなんか今改めて聴いたら、ちょっとゆかりんに似ている…かな?(;´ω`)

鞄とかに普通につけるには誤爆が怖すぎるアイテムですが、個人的にはなかなか頭悪くてお気に入り、ちなみに全8種。
「お嬢様」・「ツンデレ」・「メイド」・「幼馴染」・「妹」・「猫娘」・「ドジっ娘」・「後輩」だそうで、最初に話を聞いた当初に予想したジャンルは大体合ってた感じ。
通販見ると何故かドジっ娘だけ売れ残ってるなぁ。。。
べ、別にコンプリートするつもりなんて無いんだからね!(冬コミで全身に装着してたら笑ってください)



それとはあんまり関係なく、今日も投下した落書き漫画を貼り直してみるのです。
(クリックで拡大)
a0047490_22305192.jpg
・件の色鉛筆擬人化漫画

最近新ジャンルスレもネタが尽きてきているのか下火なので、ちまちまと擬人化方面に手を出していました(´・ω・`)もっぱらROMですがー。
最近は当該スレにまとめで見たお気に入りの絵師さんが来ていて楽しいのですよ。
色々生活に支障が出ない程度に眺めたいです。
耐えて私の自制心。

あとピンクと黒は大なり小なりでそれぞれ悩んでいるそうです。
燃え尽きればいいのに。
by uturogiangu | 2006-11-28 22:39 | 雑記
やっぱり生のがいいですよね。
いい加減開発中・委託中のゲーム告知でもしようかと思ったのですが、うたわれるものらじおがあんまりにもあんまりだったので思わず更新。

a0047490_2111262.jpg
・うたわれるものらじお落描き漫画・第21回宛。

柚姉さんが「誰か集計して!」って言ってたので実際数えてみました。
今回の力也さんの浮かれっぷりは異常。
二人でパーソナリティやってるうちには「僕が守りますよ」なんて台詞は絶対出ないだろうに…。
みんなどう思う?酷くない?
酷いと思います(´・ω・`)

こうしてる間に4回目を聞き終わってたりしますが、本当に何でこんなに地雷踏みまくりなんだろうこの人は。。。
あとどうしても「聖域」が別の単語にしか聞こえない僕は死んだほうがいい。
by uturogiangu | 2006-11-27 21:12 | 雑記
ジェレミ屋
最近シーズン3の影響か、パンヤが盛んです(´・ω・`)
原稿の合間にできるのは良いのですが、やはり平行作業だと結果が散々なことに。。
ふん!け、経験地を渡してあげただけなんだからね…!
駄目な風に男ツンデレしたものの4人9H→3人9HでHIOが2度ほど出てるのは、周りの人お前らやりすぎだろとだけ。
上げたパソコンスペックの絶大な無駄遣い。

a0047490_21263263.jpg


その辺で平行して描いていた落書きで、いつぞやの色鉛筆擬人化さんの続き。
地味に覗きに行ってる板で投下したもので、まだ進行形で残ってるけどまあいいや…(;´ω`)
ちなみにこの後すぐうちに帰って中華まん食べて寝たそうです。寒かったから。


あと昨日のフラッシュ3枚目。
(クリックで別窓+フラッシュ再生・音出ます)
a0047490_2111044.jpg
・オレンジ
脚とか長すぎて入んないよってもがいてたらこんな体勢になってましたとさ。さ、最悪…!

最初は5話みたいな表情だったけど、むしろ張り切ってるほうが全力でらしいかなと思ったので変更。
履歴には残ったのでまあいいかな、とか。
全然良くない。
by uturogiangu | 2006-11-26 21:15 | 雑記
変なフラッシュ
CYTOKINEさんのチルノに触発されて、今巷で流行のフラッシュ遊びなんかをしてみました、全然時間無いのに(´・ω・`)

ROXIK様のPICTAPSツール
絵を描いて体の設定をすると、その画像が奇妙な動きをします。
最初は勝手が分からなかったですが、よく考えたら全部描いた後でボディの割り振りすれば簡単なんですねー。
そんなわけで一枚。


(クリックで別窓+フラッシュ再生・音出ます)
a0047490_18405083.jpg


なんだこの酷すぎる死神界は。





追記:
(クリックで以下略)
a0047490_19193926.jpg


綾波レイ劇場版。
他に群体作ってるキャラが思いつきませんでした。何で1時間も経ってるんだ…。
うん。
自分で描いておいてなんですが、正直これはないと思う。
by uturogiangu | 2006-11-25 18:41 | 雑記
やるなら戦争だ!性技を行え!
(クリックで壁紙サイズ)
a0047490_1525477.jpg
・コードギアスよりC.C。
『ブリタニアのピザはなんていうんだ、こう……ジューシー?』


とまあ、たまたま昨日が放送日だったのでコードギアスで落書き。
全然出てなかったけどね!CC!
いいんだよーオレンジだよー。
いやオレンジも出てなかったけど。

先日もどこかの大佐と大総統が、「ボインですかフトモモですか」 「尻」 とかなんとか話していたようですが、僕は両方描きたかったのでこんなポージングです。
色々ぁゃιぃのは気にしないでくれるとうれしいのですよ。
このクリンナップすっ飛ばしっぷりと塗りなら1枚3時間ぐらいで描けるのになぁ。。。(;´ω`)

あと、壁紙にしてみたのは単にサイズ調整したらぴったり800*600になっただけで、あんまり意味がありません;


んで、今週のコードギアスはまた内容てんこ盛りで凄かったです。
まさか眼鏡ちゃんが百合フラグを立ててくるとは思わなかったんだぜ。
あちらの方の組み合わせはスザク×ルルとかロイド×スザクとか、ゼロ×オレンジとかキューエル×オレンジとか山のように在るのに。

「4人がかりとは…本気か! 本気でこの私を……キューエル!」
「安心しろジェレミア、戦死扱いにしてやる。家の名前に…傷はつかん!」


今一KMFのスペックを見せるようなシーンが薄めな気がしてましたが、今回久々にランスロットが大活躍だったので大変満足。
あの地下道じゃ散弾回避は無理だよなーとか思ってたら成功率が5割弱とかで、凄いよランスロット。
通常射撃以外はシールド貫通するみたいな話でしたが、あのリニアキャノンて本当にサザーランドの主砲とかケイオス爆雷より強いんだろうか。。
多分解放戦線側のものすごいマイナスイメージのせいだと思いたい(´・ω・`)

来週はなんだか総集編の匂いがしますが、また何か描きたいなー、オレンジとか。
by uturogiangu | 2006-11-24 15:28 | 雑記
殺しあいたいくれえ好きだ。
タイトルに全然意味がありません、こんばんわ(挨拶)
画像がアップできない\病に冒されていた回線でしたが、ブラウザを弄ってたらようやく復調しました。
なんでこんな変なとこ経由してるんだ。。。
なので冬関係とか他あれこれが出せればと思うのですけども、さて。
なんか毎回仕切りなおしじみた書き込みをしてますが、前向きに誰か助けてください。


(クリックで拡大)
a0047490_16425568.jpg
新刊予定うたわれ本表紙。
「柚子味×ごっくん×摩訶ビンビン」


もうなんかそりゃないだろって言うタイトルだけど気にしないで、私は平気。
もっと普通のになるつもりだったのに身内の人が「いいよーオレンジだよー」とか言うから。
あまりにも大きな力の壁、世界の闇。

塗り始めてから完成までに5-6回ほどまき戻ったり、レイヤー枚数がカンストしたりと色々酷いことになったりならなかったり。
多人数は色振り考えないと一度に描くのはしんどいという気も(;´ω`)
結城心一先生ぐらいはっちゃけたら良かったかしら。
ちなみに作業中は溜まってしまっていた件のラジオを聴きながら(´・ω・`)
というわけで構図の元ネタはお察しください。

内容はここに描いた漫画も含めてラジオネタ中心のうたわれるもの。俺達うたわれるもの。
とりあえず第12回放送ぐらいまででいいかなと思ってたのに、最近の話が破壊力高すぎなので描くかどうか悩んでます。。
下川君とか摩訶瓶とか。



冬関係ではーあとコピーになるかオフセになるかは微妙ながら、コードギアス中心のアニメ本が描きたい感じです(´・ω・`)
最近過疎ってたので感想描いたことなかったですけども大好きです。

公式の人気投票が大変なことになってるものの、僕もオレンジに全力投票してるので特に問題ありません。4位ってお前。。。
自動的にC.Cが下がってしまうのが悩みといえば悩みだけどオレンジじゃしょうがないよね。




 ┌l┌l ヾ} ヾ} / //
l二 二 二}    〔/ ,'
  | | '┘      /
  | 二二}     /      __ノ \〈:::::||::://:::/"    __  三、  .. :.: ::/::/::,イ
  /^/      /_//    //  >=ゞ:::||/厶ー'゙      /     }::::::::::/:::/:/::l
  / /- 、       /    レ  /:::::::::rー''"       /      彡/::/::/::/:::::::! 
 /_/\二}    /     /  /::://:/        / ,.ィ≧ュ、    `ァ〃イ^ヽ::::::::::/
  l^l  l^l     /     {   ゝく〈_ヽ   、 // ,〃 ィ之ノ _.´     ∨ L  }::::::/
  └' ||    〔      ゝ_ >ー 〉::ト=ミュゝヾ彡=´ ̄ ̄´           〉 ,'::::∧`ヽ
    / /      ̄ フ     ヽ__/::/ ィ圦フ}  `ヾ´ ̄              ゝ/彡'::/ } \
     ̄ __     /     -=ニ二ノ|::ヽ  ̄ノ                   ┬'  ∨ /
     _| ゙っ    >          |::::l  く  、                 {   / /
     (,・_,゙>     \         |:::::',   ヽ  __,. -ー- 、            l  / /
    , ヘ    ├─ ゝ         l:∧\  くr=' フ´ ̄ ヽ         ノ  / /
   //       !               !::∧ \  ',  /    /          , ' /
   \\    {\|              \::ヽ /\ ∨__ /   /  r─//
    \|   ヽ               _\∨ ∧ ー─   /   / //   _
  ___ヾ}ヾ} \ __  -ー ¨´ /  `   { ∧    ,.イ__    / 〈  \  { r'
  `─, /    , ーゝ           /      ヽ\` ̄「`Y´ 人_/  \  \! |
   / /    /                        ゝ 三ミ{  | { /      }\  ヽ|
   ゝ_ゝ   ヽ
  n. n. n   }
  Ll L! L!   |
  O  O  O ヘ/
by uturogiangu | 2006-11-23 16:07 | 雑記
紅楼夢お疲れ様でした
大分過ぎてしまってはいますが、参加された方はお疲れ様でした。
予想外に忙しくなったりしたので、疲れたなりに楽しかったですよー。
感想はいつものように箇条書き。


・突発参加だったのでコピー本が完成したのが午前4時頃。いきなりか。
・友人宅で印刷させてもらってカバンにつっこんで家を出たものの、電車の時間にはいまいち間に合わずに半分ほどコピーを残して駅を出発。
・6時半ぐらいだったので超寒い。
・電車の中で先にまとめた分を製本ー、いやあ、色々と酷い本だ。
・友人にマジ電波だよねーとか言われました。メタルブレードはねーよ。
・途中でコーンポタージュがやたら飲みたくなる発作に襲われたけど無かった。

・京都駅で最寄のローソンに入って残りの印刷。途中で他の人の順番譲ったりしたせいで結構時間がギリギリになり申し訳ない。
・で、会場の前の道でチケットを貰うはずの人に電話したら「原稿とチケット忘れて今、家」とか。い、一体何しに家を出たんだ。。

・仕方が無いので設営の用具をもう片方の委託サークルさんに任せて一般参加。
・思ったより人がいっぱい居たけど開幕ダッシュする所は無かったので、殆ど最後尾ながらゆっくり入場。
・何はともかく自分の委託場所に行ってみると、電車で作った分の何冊かはもう無いっぽく、残りを組むのは間に合わなさそうだったので、もう1箇所の遅刻組が来るのに合わせて昼過ぎから第二部販売することに。

・時間のちょっと前にコピー本が60部完成、まだ来ない代表の人。
・仕方が無いので一緒に来たほうだけで販売開始を頼んだら、なんか列ができてた(;´ω`)
・正直全然告知してない上、余らせるつもりで刷ったので大丈夫だと思ってたのに、10分ぐらいでなくなってしまい吃驚。
・で半分ぐらいの残りの方に行き渡らない状態になってしまったので、急遽近場のコンビニにダッシュして増刷することに;
・さらに30部を作って帰還する途中に鳥居に激突、何であんなデカいものにぶつかるんだい。
・閉会1時間ぐらい前に追加分を出して、20分ほど前にそれも無くなってくれました。有難い。

・閉会後は約2名ほど絵を描いていた身内を回収しつつ早めに撤収;本部に出す分の色紙とか描けてればアフターイベントにも出たかったのですが、時間が無かったので。
・外に出た後は飯食って帰ろうということになり、鴨川を辿って駅に向かいつつ夕飯に良さそうな所を物色。
・モダン焼きとインドカレーで二択になるも、開店時間の関係でカレーに決定。
・レッドカレー(海老)と海老の唐揚げと注文。海老ばっかじゃないか。
・カレーの匂いがどうも合わなかったらしく途中でギブアップしてしまいました(´-ω-`) 辛いのみならむしろ良かったのですが、申し訳ない;
・海老の唐揚げは超美味かったです。

・その後駅まで送ってもらい地下鉄へ。
・全員疲労困憊だったため一箇所乗り継ぎ間違えたけど気にしない。
・暇つぶしにDSやってたら、四天王戦で10回ぐらい落ちた。
・家について即寝。


こんな感じでした(´・ω・`)わけが分からない。
何はともあれ持ち込み分は無くなってくれたのでありがたい限り。
自分の分が無くなってしまったので、追加で印刷するとともに冬コミにもちょっと出そうかなーと思います。
クリンナップしてる暇はあるだろうか。。;

そんな感じでした。
by uturogiangu | 2006-11-13 20:30 | 雑記
バタフライ今更なんですが
a0047490_16234121.jpg

日曜の東方紅楼夢に行くやも知れません(;´ω`)
という感じのコピー本表紙予定絵。
間に合うかというか何ができるのか。心の中は闇だ。

サークル参加はしていないのですが、回りたいサークルさんが結構多い上に知り合いが数人申し込んでいますので、通常の買い物がてら委託させてもらうことに。
や、何かしらの手伝いぐらいはしたいですが;

凄い勢いで作る突発コピー本ですので出来がどうなるかはなはだ不安ですけども、表紙に無駄に時間かかりすぎたなーとか。
多分パチュ魔理沙あたりで、通常・4コマ・イラスト全部混ぜて時間まで頑張るのですよ。
最近ネームないしアイデア出しの作業ばかりやっていたので、色塗りの感覚がかなりむーざんむーざんなことになってましたが(;´ω`)
スマスクの裏ボタンとか完全に忘れてたんだぜ。


今のところ委託先は
・酒-01   日和見工房 さん
・月-05    Ortho-Para さん


で置いてもらう予定です、多分。出ていれば。
他、委託先を当日まで他力本願的に募っておりますので、「テーブル汚して頂戴!ああっ!」っていう方は教えていただけると泣いて喜びます。


それにしても、ようやく回線復帰して(かなり間抜けな原因でしたので詳細は割愛)更新できると思ったのに、なぜか画像がアップできないようでありんす。
そんなわけでmixiの日記を一時復帰させて、学校から再アップ中。何これ。
by uturogiangu | 2006-11-10 05:30 | 雑記