コミケ90:13日(土)A-66a
by uturogiangu
 
 
カウンター

Total (+142000ぐらい)


カテゴリ

・雑記
・告知
・プロフィール

補足感謝御礼
ゴルゴ31
CG定点観測
Mug-G's
StarLightParade
Blue Twin Tails
Temporary Feeling



以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2015年 12月
more...
その他のジャンル
<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
レポート:2006.12/28
・ポーションマスターアップ・コードギアスゲームのCG完成後2時間で出発。
・パッケージは宿に送らなければならなかっ。たので、それを持って早めに出発。
・宿の住所録を忘れて家に戻る。
・いや、DVDケース300を二人で運ぶのは無理だろ、常識的に考えて。。
・途中友人に借りた自転車のチェーンが外れる
・結局他の人に手伝ってもらいながら近くのコンビにまで搬送。
・集合時刻と電車に乗り遅れる。

・仕方ないので名古屋までは近鉄電車を使って追いかけることに。
・1980円の代償に先に行った連中より10分ほど早く到着。
・9時半ぐらいに全員集合して始動。
・全部で14-16人ぐらい、なにこの一個小隊。
・豊橋駅で立ち食い蕎麦。
・その後いつものように寝られるはずもないまま東京へ。
・この時点で25日から寝てなかったので意識が朦朧と。。

・夕方、東京駅到着。
・環状線とその他乗り継いで宿へ。
・ゲーム製作班の3人で下の寝所を確保、地獄の幕開けである。
・プログラマーさんの知り合いと同行の友人のPCを設置して、ポーションの増産開始。
・初日の参加者からチケットをいただいて準備。
・日付が変わったあたりで就寝、移動日終了。
by uturogiangu | 2006-12-28 13:25 | 雑記
2006年締め・出発2時間前
反省と後悔をしないというのもここまでくると酷いと思います(挨拶)

そんなわけでタイトルどおり切羽詰ってます;
これで何度目の強行軍なんだか数えたくもないですが気にしないで、私は平気。
時間がないので取り急ぎ告知物だけ打ちますね。

a0047490_5364224.jpg
・『ぽねまい』 マスターアップー!
何だコレ。


マスターアップです。
な、何を言ってるかわからねーと思うが、俺にも何が起きてるのかわからなかった…!
夏に完成予定だったのに、紛れもなく先ほどマスターアップです。
夜中にプログラマーの人が「流石に落ちないよ」とか不吉なことを言っていたので、とりあえず良かったといえば良かったのか。。
それにしてもよりによって出発前日に作業中のノーパソがぶっ壊れたのは嫌がらせとしか思えません。

延びまくった原因は以下の通りです。
・やりすぎな追加ルート
・やりすぎな追加CG
・ry音楽
で、総計は500MB超えたそうです;や、焼●●てク●ワ●●●より多いじゃないか。

そんなわけで冬コミでは自分のブースと、若干数をヒ-11b・汐月水園さんで販売する予定です。
よろしくお立ち寄りください。



多分コードギアスのゲームもそこで出して貰います。
そのサンプルCGはこんな感じ   こんな感じ   (18禁注意)
です。
直前の放送で色々とかき立てられた、感動した。
いやらしいCCがほしい方向け。
装丁はぽねまいと一緒ですが、ミニゲームなので容量とか価格は半分ぐらいです。



あとなのは合同誌の許可をいただいたので掲載ー。
長いです。
a0047490_5501584.jpg
・ザ・ユーノいじり
彼に恨みはありません、愛情表現です。
でも、愛してはいません。

合計6Pですが他にはページ漫画だったりイラストだったり。
私だけ電波出てたらごめんなさい。
こちらは販売所がこのブースとミ-34a・KOYOMI HOUSE様となります。



えーと、これで全部かな。
恐ろしいことにクリスマスから寝ていないので、変なところがあったらごめんなさい。
変なところしかない気がしますが。
忘れ物をしないように出れていることを祈ります、さっきチケットがダンボールの上にあって普通にスルーしてましたが。

それでは本当時間ぜんぜん足りませんが、ビッグサイトでお会いしましょう。
良いお年を。
by uturogiangu | 2006-12-28 05:55 | 雑記
渋谷のみなさーん!
演劇鑑賞してきましたよー!この糞忙しいときに!
というわけで渋谷駅は漫画喫茶からお送りします、これ更新が終わったら寝るだけだけど。

また例によって時系列順に箇条書きー。
公演の中身についてはまだ日程終わってないので後で書くかも。
でもまあ取り合えずこれだけは言わせてください。


剛志さん最高に最低――ッッ!!!!


もちろんいい意味でね!

いや、はっちゃけるだろうはっちゃけるだろうとは思っていましたが、まさかアソコまで体張ってらっしゃるとは思いませんでした。
マジに洒落になりません。


もうね、剣戟とか子供のころの夢とかそういう問題じゃないの。
舞台上が全部モザイクなの。
剛志さんのキャラで賑わえる人にとってはもうホント必見です。
話の本筋も大変素晴らしい物でしたが、もう…もうね! 書くこと多すぎて死ぬ。

時間無い時に電車代叩き出してきただけの価値は間違いなくあったなぁ。。
自分の傾向として、演劇は行く前は結構面倒くさがり>終わったあとは大絶賛というパターンなのですけども、これは大当たりです。
身内の人たちは来ればよかったのにさあ!まったく!
目の前に楽園だぜ!(全裸系の)



そんなわけで興奮冷めやらぬまま旅記。

・朝、コードギアスの放送を見てゲームに大幅な修正が必要になったため悶絶しながら出発。
朝は本当ろくなことないなぁ。。
・18切符を買ってまったり出発、到着は13時半だったけど実際これは予定通りに。
・買っておいた化物語を読もうと思ったけど、目の痛みに勝てずうつらうつら。
・結局ipodを耳栓代わりに休憩しながら上巻のみ読んだところで到着。

・会場近くのファミレスででも原稿したかったけど、気力的に無理だったので秋葉へ。
・げんしけんの9巻(特装版)とマリみての新刊購入。
・とら本店にて、ゲームコーナーにささらが積んでありました;;;

・付けられてたPOP→「全力でさーりゃんだ!」

・店員さん……いくらなんでもそれは…。
・まだだいぶ時間余ってたけどアルカナ探す気力はなかったので会場へ。
・やってる時間もない;;

・恵比寿に到着>気がつくとガーデンプレイスへ。
a0047490_648114.jpg

どう見ても逆方向です。

・交番に駆け込んで道を聞いた後で再び恵比寿駅へ。
・電車の発車音がエビスビールなんだなぁ。。。語源どおり。
・大通り沿いに進むと道を外れてしまうので、水路を伝って会場まで移動。
・それでも2時間あまってるので、もって来た本そっちのけで買った2冊を読了。
・なんかね、52話のネームに詰まる荻上さんが見てられません。 まさにお前は俺か。
・でも一晩で50Pとか絶対無理です。
・あと全然傍観ムードだったマリみての新刊がまさかの急展開で吃驚だ。
・相変わらず志摩子さんはいいところ持っていきすぎな。。

・いい時間になったので会場のエコー劇場へ。
a0047490_649523.jpg

a0047490_6491616.jpg
・入り口でチケットの受け渡しが始まってたので普通に入手。
・15分後ぐらいに入場開始、階段前でフラフラしてたので何故最初でした。
指定席なので意味は無し。
・でも最前列でした。ほぼ右端だったけどマイクのまん前。
・19時に公演開始。


・キンキンキンキィン!!



こどものこーろの



ゆめーはー




・終わって21時過ぎ。
・アンケートを描くのに手こずってる間に出口でサイン会始まってるー!
・どうも全員通過イベントっぽい。
・用意したTシャツ(着てた)とかマジックとか仮面とかを出して待機。
・劇中のテンションを見て、ああ、大丈夫かなと思ったので。。。
・もう最後のほうだったので、同じくブログから飛んでこられたという方とちょっとお話。
・やっぱりらじお特別編はすごかったらしく、早く聴きたい。。

・そして、生まれたての39歳さんが目の前にー!
・いや、やっぱりあのヅラが無いと精悍だなぁ。。すっ飛ばしまくってた気はするけど。
・で、手早く済ませるため事前に描いておいた文面の紙をお見せして「こんな感じでお願いできませんか?」とお願いすると、快く「いいですよ」とのお返事。
・あ、でも「このシャツに!」って言ったときは「これにですか!?」って普通に驚かれれました。
・シャツにって言う人は他にいなかったんですよね。意外なことに。
・仮面はスルー。
・そしてお礼と感想を言いながら、念願の呼掛け&名前コール付Tシャツをゲット!
a0047490_6493472.jpg

・なんて言うか……感無量だな。。

・あと「これそのうち感想絵にして描きたいですねー」とか言ってたら、お話してた人が「4コマでweb漫画描かれてますよね?」とかおっさる。
・ぎゃあああああぁぁぁぁぁ。




そんな感じで激動でした;;;
ローゼンのオーベルテューレをTBSで視聴した後に始発で帰る予定ですので、今から睡眠。
写真とかはあとで追加しました(23日)

それにしても何か螺子の外れてしまったような空気でありました。。。例えるなら
こういう…イメージ…。

このPC、ペイントしかないのでマウスで描きました。
ご想像にお任せします。
by uturogiangu | 2006-12-22 23:20 | 雑記
盛り上がってまいりました(出発12時間前)
小山剛志さんのご尊顔を拝すまであと1日ちょいです。
そのせいか今日はやたら忙しく、家にいる時分には、コミケ郵送用の書類を書きながらポーションのCG打ち合わせをしつつアンソロジー関連の電話という平行作業。
脳が!

ですがまぁポーションはやたら増えた追加CGも終わりましたし、何気に没りまくったアンソロもようやく作画に入ったのであとはやるだけー。
それにしても修正案のラフを送った瞬間に担当の人から電話かかってきたのは神がかったタイミングだったのだわ;;
予定では今日の時点で一次ペン入れぐらい終わってないとまずいんだけど、あとは電車の中とかで頑張るー。
商業漫画初な気がするのに、なにこの…なに……。

明日は多分始発で出て昼ぐらいに東京入り。
時間までは近くのファミレスででも原稿してよう;
22日はげんしけんやらひぐらしやらと、やたら本が出ますし、なによりアルカナハートが稼動するので「秋葉で電車ギリまで遊んじゃうよ!フヒヒヒヒヒ」とか思ってたけど無理っぽい。


     / ̄\
     |/ ̄ ̄ ̄ ̄\
   (ヽノ// //V\\ |/)
  (((i )// (゜)  (゜)| |( i)))   だめー
 /∠彡\|  ( _●_)||_ゝ \ 
( ___、    |∪|    ,__ ) フツーにだめー★
    |     ヽノ   /´
    |        /


……いいよ、どうせ4日後にはまた行くんだからさぁ。。。


(クリックで拡大)
a0047490_1944341.jpg
・うたわれるものらじお漫画 「柚子味×以下略」サンプル
『消されたマカ後のやり取りを予想してみよう』


友人に話したら「それはないだろ」って言われました、でも描きました。
フォークは、フォークは勘弁してください。
話数が中途半端なのになんでこれをサンプルにしたかというと、遅れると多分来週か再来週あたりに本紙でやられてしまう可能性が大有りなので。
やるよあの先生は……!ここと 「これは?」 「ち、乳房よ」 は絶対やってくれると信じてる。

うたわれ本は多分ラストサンプルです。
やたら散ってしまってる過去の分ともどもこちらにまとめられてますのでよろしければー。
あと下川さんは多分消されました。


ところで微妙に関係ないのですが、武装連金でヴィクター役が力也さんだとか。
配役に作為的なものを感じて仕方ないのですよ。
怒りだ!もう怒りしかない!
これで脳母様が大原さやかさんor田中敦子さんだったり娘が沢城さんだったりしたら、マジに血のバレンタインなのだわ。
ぶち撒けろ、蝶ぶち撒けろ。



それじゃあちょっと明日の長電車に備えて化物語買ってきます!
by uturogiangu | 2006-12-21 19:12 | 雑記
Mod justice
周りで体調を崩す人が続出中です、こんばんわ。
私もなんだか暑いような気がするけど気のせいだと思いたい、というか部屋が寒い。

朝方は起きる少し前に空調がつくように設定してるにもかかわらず、一向に暖まらないなぁと思ったら、単に元の気温が寒すぎたというだけでした。
なに、あの釘が打てそうな洗濯物は…。

a0047490_154074.jpg
・コードギアスAVGゲーム
『セイギの味方~嗜虐のルルーシュ』 パッケージ


取り急ぎパッケージのみ公開。
毎度毎度ゲーム作るたびにパキパキ塗りに挑戦しては一枚描いて挫折するのですが、今回は結構まともなんじゃないかと勝手に思ってます(´・ω・`)

ここのはなんとなくノンクレジット全身版で。
実際のDVDケースの装丁はこちらで公開しています。
ああ、今気づいたけど辞書登録が吹っ飛んでる上、新規も出来なくなってる。。orz

容量的には普通のゲームのシーン回想ぐらいのミニゲームの予定です。
が、去年もそんなことを言ってる間にテキストが倍まで膨れてしまったので注意が必要。。
タイトルとか公開されてない裏側が物凄い頭悪いけど、別段痛いこととかしないんだからね!
ノーマルなゲームです…強いて言うならなんだ……尻ゲー?
狂ってるよ佐山君!


「欲情したか? 残念だが私にギアスは効かないぞ」
「この力が無くても…やるつもりだった!」


バカだと思います。
by uturogiangu | 2006-12-19 15:41 | 雑記
情報拡大期間
冬コミの情報が企業個人問わずぼっつぼっつ出てきておりますね(´・ω・`)
自分のチェックリストもいくつかの委託予定サークルさんを除いては完成。
前回のように全時間売り子とかは頭が悪すぎるので、今度はちゃんとお願いしました;;

ここの情報発信は多分2-3日後くらいからになりそうです。
このままだと最初はうたわれるもの本のサンプルラスト1Pか、なのは合同誌の4コマ。
あるいはコードギアスのゲームパッケージが早いか、そんな感じです。
アンソロジーのネームが出版社チェックで瞬殺されてしまったため少々テンパっておりますので、乞うご期待とはいえませんが、お暇なときに覗いていただけるとうれしい感じなのです。

畜生!いつか同人で描いてやるんだから!

a0047490_11281692.jpg
・C71の企業ブースに不安を覚えるヴィータさん。
シルエット先行描きすると妙に等身伸びてしまうのだぜ。

リリカルなのはStrikerSも商品が公開されておりました。まさになの破産。
初回は脅威のレジフリーズを見せ、2度目は3倍の値段で売ってリバースとか様々な伝説を作り続けているなのはプロジェクトですが、さて今回はどんな武勇伝が飛び出るのでしょうか。
商品のラインナップがなかなかすさまじいだけに心配です。多分行きませんが。

抱き枕のカバーが劣化しつつあるので地味に欲しい気はしますが…とりあえず初日で音泉とFateが両方潰せて、かつ在庫があればということで。
それ、殆ど0%だ。

ちなみに画像はなのは合同誌の追加原稿、イラストに使おうと思って描いたものの面積足りなくて入らなかったという赤い娘(;´ω`)
やらしい感じに成長してしまったなのはさんとファイトさんのスキンシップを、赤面しながら眺める図になるはずだったのになぁ。。
ちなみにその猥褻図画は中表紙に使っていただきました。
きゅ、救急車ーッ。
by uturogiangu | 2006-12-18 11:38 | 雑記
うたわれるもの本入稿
終わりましたー。

おめでとう、おめでとう、おめでとう、最高!(冬月)
最後一日目の朝に3P残ってた時はもう駄目かと思ったものですが、なんとか終わりました。
28ページではラジオネタが全然足りなかったので、32ページまで増加。
後半物凄い勢いでヌワンギだけど気にしないで、私は平気。

詳細は上に特設ページリンクを作りましたゆえ、そちらより。
サンプルもまとめてみました、もうちょっと増えるかもです(´・ω・`)



さて、話は変わり。
うたわれるものらじおリスナーの方はご存知かと思われますが、アニメうたわれるもののクロウ役・黒小山さんこと小山剛志さんのブログがありますね。
結構な頻度でうたわれメンバーの奇行談合などがアップされているこのブログを、私は日参して見に行っているのです。

で、先日になってそこに剛志さんの舞台公演情報が載っていたわけですよ。
こんなかんじで。

なんかね、罪罰の舞台をやってらしたときの力也さんシステムを導入してサインイベントをやるかも、とか書かれてるわけです。
定員50名……すごい抽選になりそうだけど、その分当日の楽屋は面白いことになったりするのだろうか……(;´ω`)さて。。




結果

a0047490_22575174.jpg



………


……




a0047490_15592878.jpg


何やってるんだこの時期に…!
あのね、タイミングが悪いの。
追加の原稿が入る半日前にこのメールが来たの(斎藤千和の声で)

むぅぅぅ、抽選な以上は当選しておいてチケットふいにするのもアレなので、ここはしっかり楽しんで来たいと思います(;´ω`)
その前に仕事はちゃんとやってね!
すぐ後に冬コミも控えてしまってることですし、18切符を一人で買ってしまおうかなぁ。。
何はともあれ準備。
a0047490_2318458.jpg


a0047490_231818100.jpg


a0047490_23183290.jpg


べ、別にNORINORIで会場入りするつもりじゃないんだからね!!

ちなみに仮面はフルスクラッチでめっちゃ自前。

まあ公演自体はうたわれとなんら関係ないので、仮面とかは使わないでおとなしくしているとは思いますが;;
ブログ予約組で集められた場合はその場の流れによってはあるいは、ということで一応。
冬コミ用の秘密兵器としてひそかに建造してたものの、つけてくれる人居なさそうだしなー。。



誰かこれつけて売り子してください。嘘です。
by uturogiangu | 2006-12-14 22:46 | 雑記
fatel for me
更新週間かもといった途端間が開くのはどういうことかと思いながらも電力が不足し停電が相次いでいる中国南部の雲南省からお伝えしています、N.H.Kニュースです(挨拶)

コミケのシーズンになるとよく飛び込みのお仕事が入るのですが、今回も例に漏れず。
漏れてほしかったのに。
なんだか年始売りのアンソロ本に描かせてもらう事になったようです(´・ω・`)
ホロウの本で8Pぐらいー詳しくはまた記載しますが、見かけたらよろしくお願いしますです。


あ、なんか締め切り12月27日らしい。


a0047490_15592878.jpg
Fateの描き溜めはあるっていえばありますが、ネタが微妙かもで躊躇中。
うぐぅ~~~~~~っ



他の関係ない話。
a0047490_15203934.jpg
・紐が浮いてしまうのが気になる白ビキニささら。

冬コミで発売のTH2ゲームが委託が始ったので告知がてら落書き。
季節感全力で皆無。
ふと思ったんですが、フォトショって別に600%まで拡大して使わなきゃいけないわけじゃないんですよね。。ははは(こやつめ)

あ、冬コミのゲームと書きましたが

去年のです。



( ゜Д゜)

なんで今更委託なのか、僕には分かりません。

助けてください、五十嵐先生!


某黒い人の真似をしたらわけが分からなくなりました、分かる人だけ分かってください。

なんでか延び延びになってたんですよね。
完成したのが去年の冬コミ(の当日6時)だったのに、会場で業者の人にサンプル出すの忘れて、結局見てもらえたのが前回の夏コミとかorz
自宅プレスだったので出荷もあんまり急げず、結局殆ど一年またいでの委託となりました。
酷すぎる。

そんなわけで『ささらの秘密の水槽』販売開始してますのでよろしかったらチェックしていただけると嬉しい感じです。
ここのサンプルCGと合わせて、虎の穴のページになんだか3枚目があります。
自分でシナリオを書く羽目になったという地獄のような18禁ゲームなのですよー。
こーうっふく!こーうっふく!
by uturogiangu | 2006-12-08 15:29 | 雑記