コミケ90:13日(土)A-66a
by uturogiangu
 
 
カウンター

Total (+142000ぐらい)


カテゴリ

・雑記
・告知
・プロフィール

補足感謝御礼
ゴルゴ31
CG定点観測
Mug-G's
StarLightParade
Blue Twin Tails
Temporary Feeling



以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2015年 12月
more...
その他のジャンル
<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
活字中毒烈火
ひぐらし祭もほどほどに本など読み込んでいました…;
なのはオンリーの原稿もそろそろ始めないと不味い時期なので、更新素材は増えそうですが、むう。

(クリックで拡大)
a0047490_16125233.jpg
・「ミミズクと夜の王」 ミミズク
66Pあたり構図で、表紙っぽく。

またこちらとかのレビューを見て電撃散策してきたものですが、ほんと実にド真っ当なファンタジ-でした。
どことなくハウルっぽいような、美女と野獣っぽいような。
あとなんでか某藤竜先生の短編がオーバーラップするような感じでした。
なんでさ。

ライトノベルというよりは童話な感じですね。
キャラクターはそれなりに多いものの、イベントごと見せ場があるわけではないので、むしろ映像で見たいかも。
挿絵が無い本なので呼んだ人の読後イメージ的にはあれですが。

ミミズクさん微妙に肉づきが良すぎたかもわからんです。
血痕まわりとかもちと塗りこみすぎでもこもこもこもこ。
服装もシンプルだし素朴な感じに仕上げた方のですが、出来上がってみるとまだ焼印フェイズだったり出血過多だったり色々グロいなあ。。

最近どうにも下書き完成前に握りつぶすことが多くなってしまったので、試験的にものすごいラフ絵を描いて色塗りで整形してみることに。
ズーム拡大を100%までで止めて、輪郭整えるよりも全体を見ながら手書きっぽくやってみたのですが、いつもより時間かかりました。
たぶん背景ゼロから書いたせいで。

木立草むらばかりだったので「ね、簡単でしょ?」とかボブ先生の真似をしながら塗ったものの、一向に進まない。
ボブ簡単じゃない、簡単じゃないよボブ。
少なくとも外周にザクザクの出来るブラシは無いとなあと思いました。
by uturogiangu | 2007-02-27 16:28 | 雑記
ぽねまい!サポートについて
「ぽねまい!-Deep Blue Heal with Potion-」
動作不具合に関してのサポートはこちらです。



2007年1月22日 追記
 
by uturogiangu | 2007-02-27 02:16 | 告知
申し込み終了
夏コミの申し込みが完了しました。
mixiでもう締めきり過ぎちまったーとか叫んでる方がいて、明け方ものすごくあせったものですが、オンラインのほうはもう少し余裕ありますね。
27日締めだったかしらー。

今回初めてオンラインで申し込みしてみたのですが、やたら便利ですねーこれ。
最初のユーザー登録やらログインページまで行くのがちと面倒ですけども、項目全部にチェックが入るので書き漏らしはなさそう。
投稿後も締め日までは修正できますし、短冊イメージも見れるのでとても良い感じ。
でも1500円増しはちょっと痛いかな!
a0047490_1258662.jpg
・C72カットでリインフォースⅡ
例によってカラー>グレースケールで落とし込み使用。
いままではコンビニでコピーして短冊に貼ってたので楽でいいですね。

地のままの色指定だと画面が上から下まで真っ白になってしまうので、バリアジャケットははやてさんのものを拝借。
ぱっと見ゆめりあっぽい気がしないでもないけど気にしないで、わっちは平気。
気がついたら同人ページに移して情報追加しますですよ。


あ、あと冬の柚子味×ごっくん×摩訶ビンビンの第3版余り分が昨日家に届きました、と思ったらもう店頭に並んでるようです。
早くも赤ゲージ化してるっぽいので、ご希望の方はお早めにどうぞお願いします。
by uturogiangu | 2007-02-15 13:18 | 雑記
ヴァンアレン帯
チョコレート記念日なのでそんな絵を描いていました。
最近カットやらで顔面しか描いてない気がするので、そろそろ脚が塗りたくなってきた。

a0047490_213823.jpg
・ヴァレンタイン絵・どこぞの女学生さん

小物はひだまりというかシャフトっぽく。
物は変態の後輩さんが作ってきたチョコレートを撮影したもの。
実際このぐらいのでかさだったので、5人で食べてもしんどかったのですよ。
材料チョコ全部使い切るのは頭が悪いと思うんだ。
というわけでしばらくホワイトチョコは見たくありません。

当日である今日は何も起こらなかったわけですが、代わりに昨日学校にてチョコレート交換会が行われましたのです。
男5人で。
やめろ、バックミュージックに解読不能のサビだけ流し続けるのはやめろ。

今回自分で用意したのは、生チョコタルトとハートチョコ紅茶入り。
近所のスーパーが改装中ゆえ、材料無かったので生地は出来合い品ですが。
見た目と、あとなんかキモ過ぎるのを除けば良い出来でした。味は。

a0047490_21185028.jpg
最低なチョコレート。
a0047490_21191190.jpg

全体図。

ツンデレチョコを作るべく、ハート型のやつに「アンタのために作ったんじゃないんだからね!」と書こうとしたのですが、途中でペンが切れて大惨事に。

「アンタのために作ったんじゃないんだ」

こんな微妙な呟き方されても、正直反応に困ります。


で、友人の作ってきたブーンは厚さが2センチ強もあったため、胴体が噛み砕けなかったので殴打で粉砕してから食べることに。
部長さんがなにかこう、棍棒のようなものを持ってきたので全員で叩いて食べました。
これ、もうヴァレンタインじゃない。
by uturogiangu | 2007-02-14 21:06 | 雑記
電話とか
そういえば携帯電話を替えました。
身内の人には何をいまさらな感じですが、こちらでは何も書いていなかったので、口頭とかミクシィで見てない方は変更しちゃってくださると助かります。
もう前の携帯通じなくなって半月経ちますけど;
a0047490_7173266.jpg
新機のWILLCOM ZERO3[es]さん
前回からの番号の変更は、
(0) (-2) (0) - (0) (-2) (+3) (-6) - (0) (-2) (+2) (-1)
です。
11桁をそれぞれ増減させてやってください。

厳密には携帯でなくスマートフォンですが、これがものっそいお気に入りです。
最初は某ライター友人が買っていたのを指を加えてみていたものの、プログラマーの人が(冬コミの売り上げで)買ったのを期に、周りの人たちの間で大ブレイク。
多分今、全部で8人か9人ぐらいです。
馬鹿か!

WILLCOM同士だとプランにもよりますが大体通話が無料だったりするので、友人がみんな買ってしまった今、殆どかけ放題状態です。
かけて無い上かかってきませんませんけど。
コミケ会場でめっぽう強いPHSですので、今後も活躍に期待しています。
ちなみに搭載メモリのminiSD2GBは、ネットで激安いのを購入しました。秋葉価格。

windowsモバイル搭載なので、大体動画は未編集で見れるわ、着メロはMP3直で使えるわ、フルブラウジングでネットが出来るわと色々重宝しています。
これで外でもうたわれるものらじおが聞けちゃう!
あらかたの基本操作ソフトは入れてメンテとバックアップ関係は整えましたが、まだまだ弄りがいはありそうですね。
今日はロックバスターを搭載することに成功しました。


あと着メロはこんな感じ

・通常:スイッチスケッチ
・非通知:解読不能
・メール:箱根のみなさーん!うたわれるものですよー!
by uturogiangu | 2007-02-13 07:33 | 雑記
なのカナ
近頃体力の衰えを痛感しているので積極的に球転がしなどに勤しんでいたところ、うっかり220アップしてしまいぼきゃっへーな先週末でありました。
何やってんだい。
a0047490_16542371.jpg
なのはフェスティバル2サークルカット・フェイトさん

前回いろんな意味で地獄を見たなのはオンリーイベントが、また関西で開催ということで一応参加予定なのです。
色々ごたついてそうな時期ですが隙を見つけて行くつもりー。。
例の合同誌委員会の皆さんとも、何かしら出来ればという感じで進めているので、無事にたどり着ければ物は在りそうです。
詳細は随時。

画像はなんだか怖めのフェイトさん、正直髪がほどけてたりアップだとアリサと区別つかないけど気にしないで。
髪の毛の塗り方はなんだか模索中。
あとサークルカットなのにフルカラーで描いてるのは単にリハビリなので意味はありません。
指がゴリゴリなだけです。
グレスケで送信できるので、まあいいかなーぐらいで。
ちなみに時間が無かったらそのまま夏コミのカットにもなってしまうかもしれないこの絵。。
by uturogiangu | 2007-02-12 16:52 | 雑記
硬直無双
また間が空いてしまいまして、申し訳ありません。

「絵無し更新は無いよね!キャハハキモーイ!!」とか友人ズとも言い合ったものですが、とんでもなく更新頻度が下がりそうなので止めておきます。
でもミクシィのほうは阿呆みた更新しててごめんなさい。
あ、あとまたネットの回線とめられてたとか言うのは秘密。

それにしてもずいぶん空けてしまったものだなあと思っていたら、時間が経ちすぎててブログの投稿フォームまで変わってる始末。
ブラウザボタンでフォントの大きさ変えれるのは結構ありがたいのだわー。

こんなのとか
こんなのとか
こんなのとかも楽々。

あと地味にアフェリエイトも出来るようになったっぽいですね。
前までAA貼れないブログ筆頭だったのに、編集ページにアマゾンの広告が入ってるあたり使えるようになったのかなー。
機会は無いような気がしますが、暇があったらやってみよう。

ああ、書いてて思い出しましたが、年末年始に半死半生で描いたFate/hollow ataraxiaのアンソロジーが先月末から発売されています。
エンターブレイン:Fate/hollow ataraxia アンソロジーコミック(7)
です。
まあ描いてから数ヶ月経ってみると、色々と如何ともしがたい原稿ではありますが、流れ見ていってくださると幸いです。
カレンさんが書きたかったんですが、通算2回ほどチェックに引っかかってしまったので一成・士郎・信二マンガです。
あ、今試してみたけどこのアフェリエイトツール…エキサイトしか使えない上に書籍が無いや。
だ、駄目過ぎる……っ

a0047490_1710323.jpg
「世界樹の迷宮・パラディン娘さん」

更新停止理由の壱。
いや、そんな時間使ってないです。本当です。
マイミクシィの人には白々しい限りです。ごめんなさい。

やー、まったくノーチェックでキャラ絵に引かれて購入しただけだったのに、ずいぶん引っ張ってしまいました。
前評判が良かったせいか、ここ数週間は品薄状態のようで。
序盤とクリア後要素の難易度が半端無いので、まだいくらかちまちま遊べそうです。
なんか最高レベルのパーティ全体にHPの5倍ダメージとか食らわしてくる野郎が居てうんざりしているところですが、わかる人だけ分かってください。

他の職業では趣味のツインテールのお子は居るにいるのですけども、なぜか金髪ストレートのでこさんが一等好き。
でもキャラクターをリアル友人の呼び名で揃えているので、名前は「くらげ」です
好きなスキルはシールドスマイト(Lv10)撲殺聖騎士くらげさん。
ストッキング着用なのは公式かどうか今一つ不明です。
そう見えただけで十分だった…!

世界樹で落書き四コマでも描きたいなーともくろんではいましたが、これを仕上げてみてあまりにも鎧描くのが面倒なので断念。
戦闘画面はDQ式なので、キャラ絵の資料が全然無いってのもありますが;
パーティの面子をそのまま書くと、ハーレムものになるので面白そうなんだけどなー。
中の人的な意味では多分にたるたるもにゃー化するけど。


描きやすさの点では、今手元のソフトのほうが良さそうですね。
え?ルミナスアークなんてまさかそんn (全文は省略されました、続きを読むにはここをクリックしても世界は何も変わらない)
by uturogiangu | 2007-02-08 17:09 | 雑記