コミケ90:13日(土)A-66a
by uturogiangu
 
 
カウンター

Total (+142000ぐらい)


カテゴリ

・雑記
・告知
・プロフィール

補足感謝御礼
ゴルゴ31
CG定点観測
Mug-G's
StarLightParade
Blue Twin Tails
Temporary Feeling



以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2015年 12月
more...
人気ジャンル
<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
web拍手の返事.037
更新頻度が落ち気味ということもありまして、拍手返事を復帰させました。
依然半年分ぐらいの方、もうしわけありません…全部しっかりと目は通しておりますので。

雑記更新後か、2-3日に一回でお返しする予定。
突っ込み待ちなのです。


>19:23 なのはSうちでは見れなくなりました。あんぐさんところは見れるようですね。
三重テレビは無駄になのは強いです。和歌山の次らしい。

>0:42 ユーノ「包囲!定礎!結!滅!」 なのは「流石『結界魔術師』だね!」
今回出番はあるのかな!淫獣。

>0:49 魔理沙「お前…コーヒーキャンディー好きか?スターダストレヴァリエ!」敵がコーヒーキャンディーに…(続
>0:49 続)魔「…そのままガリッと噛み砕いてやろうか?それとも、少しずつ舐めて溶かしてやろうか?」
魔人ブウ思い出した。

>10:59 二人乗りだけに、二重人格かな
個人的にはお嬢様系潔癖症タイプ。

>15:52 えー?可愛いですようペンギンパチュリー。
でも普通のパチュリーのほうがかわいいと思いますよっ。

>18:34 アリス描いて欲しいでッス!!
前に本を作ったときに描いたのですが、結構難しいです。アリス。
あと僕はパチュ×魔理沙派なのです。

>7:57 >霊夢に愛撫されるぬこ魔理沙
>7:58 それは、全世界が求めているものに相違あるまい!
>7:58 と、いう訳で、期待期待蝶期待
I’veだなんて卑猥ですね。お父さんそういうの大好きです。

>1:14 和田ラジヲですかねー。ナツカシイ
ごめんなさい、わからない。。

>11:03 霊夢に腰の辺りを撫でられて、反射的におしりをきゅっと上げてしまう猫魔理沙キボンヌ
時間があったらがんばります。。例大祭のコピー誌でいいよもう。

>11:04 苺ましまろディスか・・・
ンナヅェミテルンディス。

>23:13 ましまろとかwwwww
あの美羽漫画超好き。思わず全巻見直してしまいました。

>1:25 次はモサ霊夢ですね
残念、本家で先にやられました。

>6:25 適当すぎて噴いた
ギン姉さん一人でしゃべりすぎです。

>21:38 「虐殺皇女ユフィさん」か「銃殺皇女ユフィさん」是非見たいですww
でもなんか今週あたりお亡くなりになりそうなんで。。
ギアスの本は描くのでその辺で。

>9:37 地震だっ!あいや余震だっ!えーと・・・何時間も前の話
>9:38 つーか震度5強と勘弁してください本気で家が潰れます、や、部屋がきしむんだよ?
かなり揺れましたー。。と言うかそれで朝起きました;
凄い量の本がつんであるので横揺れはマジ怖いです。
フッキュウシテオリマス。
by uturogiangu | 2007-03-26 13:09 | 雑記
カフェイン染め の 晩餐
なのはフェスティバルのスペースが出ましたー。

A-01・ヘルフレグランスです。

なんか見るからにヤバそうな番号だけど気にしないでください。
実際かなりヤバいです。
あおおおおおおおーっ!!


結構前に通知は来てたんですが、ここ最近のアップが関係無いのばっかだったのでなんとなくのびました。
左柱のとこにはのっけておいたんですが、気づいた方はいるんだろうか。。
ついでに同人関係の部屋もいじりますのでよろしければ。

(クリックで拡大)
a0047490_18491156.jpg
・リリカルなのはSS「新刊多分こんな」

テキストは思いっきり捏造です。こんな話じゃありません。
ページ漫画なので、一本終わったらサンプルアップしますー。

そろそろ切羽詰ってきてるその新刊です。
時期柄SS中心の本にしようとしたら、Asのネタが入りませんでした。
ユーノ君マジ不在。
毎回言ってますが、完成するのかこれ。。

何しろこれの後(同時)に成人向け合同誌などあったりしますので、まだまだ終わらない予想。
この一週間は死ぬかも知れんです。
ページ数が日付を越えてる時点で絶望的な戦いだったりしますが、なんとかこのホチキス留めの白紙の山を斬り捨て撃ちきり虐殺したい所存です。
ああ、あなたはユーフェミア・リ・ブリタニア皇女殿下!


や、あっちこっちで言われてはいますが、今週のコードギアスは本当に凄かったですね。
特区は潰れるだろうけど、ルルがギアスでってことは無いと思ってたのに、あのタイミングでレベルが上がるなんて…!
つまり街路で貴族を苛めてたときにリヴァルが仲裁に入らなければ、もっと早く状態異常に気づいてたのかもしれない。
誰の責任だ…この惨事は!……リヴァルだ!

それにしても南姉さんが一等好きなもので、あの声で「皆殺しにしてください!」とか「虐殺です!」とか言われるとドキドキするっしょ。
最初、起き損ねて夢でも見てるのかと思った…。
先週まで割とどうでもいい位置だったユフィがここに来て急上昇。
夏の新刊は「虐殺皇女ユフィさん」とか「銃殺皇女ユフィさん」で決まりだよ!
嘘です。

次の週で一旦終了>SPで24.25話を放送して続きは秋、となるそうですが、ここ2クールはギアスがあればもういいと言うほどに楽しんだ作品だったので、春から心配です。。
ちょうどなのはSSが秋までなので期待しておりますが。
お願いします。。。
by uturogiangu | 2007-03-24 19:01 | 雑記
ところで空の境界が
劇場版は七部作らしいですね。
とりあえず名古屋以南でやってくれないとDVD待ちになってしまうので、なんとかやってくれないかなぁ。。
今のところ単館っぽいのですが。
むう。

a0047490_16251450.jpg
・今週のネギま?
千和先生がいやらかわいかったですね。
本編は最後までカオスってたけど。
もっとはうはうして欲しかったんだぜ。

もう、幼なじみにフラグが立ったら結婚する法律を作った方がいいと思うんだ。
それかパクティオー11歳。
ガチで。
by uturogiangu | 2007-03-22 16:43 | 雑記
ビーストアーツ
なのフェスの下書きをファミレスにて。
なんでここのホットケーキはむやみに美味いんだろう。。

BGMとしてここ数週間(というか1月ほど)溜めてしまった、うたわれるものらじおをまとめて消化。
35-36回で何度か思いっきり吹き出しそうになって千手ピンチでした。


し。
バナナとかマンゴーとか、前情報無しで聴いてたら鼻からメープルシロップ吹くとこだったぜ…!

あとキミキスの1巻買った。
さすが田舎だ!これだけ経ってても余裕で初版だぜ!

a0047490_544273.jpg
・「メガまりにゃ」

前回東方で描いた「パチュリーペンギン」にリンク貰ったところとか、あとWEB拍手で描けようって言われたので描きました。
嬉しい事言ってくれるじゃないのとばかりに軽く描き始めたら、前回より時間かかりました。
ちくせう。

猫魔理沙と4コマ目が描きたかっただけです。
唐突に香霖さん出てくるけど気にしないでください。
眼鏡の該当者が他に居なかったって言うかそもそも男が居なかったんだ……!
分かる人だけ分かったください。

前みたいに原形とどめない変態はしてないのでまあ良いかな。
何人かにプリニーだよって突っ込まれたけど、描いてる間は全然気づかなかったですよ。。
ペンギンのイメージってあんな感じです。
本物はもっと頭が小さかった気がするけど。
それとあんなに死んだ目はしてないよね。

ああ、最初は霊夢に腰の辺りを撫でられて、反射的におしりをきゅっと上げてしまう猫魔理沙を描こうかとも思ってたのですが、そっちのほうが良かったでしょうか。
by uturogiangu | 2007-03-19 05:53 | 雑記
はじけるレモンの香り
**きょうのごはん**

最近目の疲れたときは休憩がてら料理を作り溜めてます。
今日は先日材料を買いに行って、割ととんでもない金額になってしまったボルシチに挑戦。
ココアパウダーとミソペーストは入ってません。

出来は…なんだか味が薄くて今二つでした。。;
前のビーフシチューの出来が良かったので余計に。
あとやっぱりバラ肉が無かったので、代わりに使ったのが脛だったのが致命傷だったわ…。
超 硬い。
次回はちょっとでかい肉屋に走ってタンシチューに挑戦してみることにするー。

それと煮込んでる最中に横で読んでたのが「ハンニバル」の原本だったのは、後で考えるとかなり微妙のような気がする。
レバー・ソーセージだよマダム、違うよ、全然違うよ。
a0047490_12242234.jpg
・バーニング!

アリサさんです。
モウチベーションの為になのは関連の同人誌を見返していて唐突に描きたくなったもので。
ネットで多数見受けられますが、多分元の元はこちら様。
いつぞやの合同誌ではお世話になりました。

左右のバランスが最悪だったのでいろいろと動かしていたら、もうなんかこれが裏表紙でもいいんじゃね的な感じになってしまいました。
イラスト本文用に描いたのですが、そもそもなんでカラーで描いたんだろう。
去年も同じようなことを言っていたような。
そこに物語はあるのかしら。

あとデバイスが意味分からな過ぎたですよ。
by uturogiangu | 2007-03-17 12:47 | 雑記
黒い兎
何か2月より3月の方が寒いらしいですね。許せない。
そろそろ暖房は要らないかと思っていたところが、ここ数日で逆転。
今日は出先から更新ですが、半天持ってくるんだったなぁ。。

月末〆のなのはオンリー本が微妙なテンションと体調のままネーム完成。
新キャラ分多めの構成になった(爆)ので、資料がまるで無く死にそうなのです。
メガミマガジンのコミック版を頼りに進めてはいますが、微妙にデザインがわかりにくかったり微妙なマイナーチェンジが施されていたり。
ランスターさん、なんなんだそのボタンがたくさん付いた銃は…。
a0047490_11121491.jpg

(壁紙サイズ)

・コードギアス「ガウェインさん」
耳が堪らなかったのでついカッとなって描いた。
特に反省はしていない。
思いがけずサイズがでかくなってしまったので、それっぽく整形。
ハドロン砲万歳。

今回放送分の録画を見ると、胸部パーツの凸っぷりが凄まじいのでそのまま反映。
全高もでかいですが他にもいろいろでかいんだ。
ハドロン砲は前面図の方で構図が取れなかったので、思わず二面に。
あっちもこっちも黒いので塗りにくいことこの上ありませんでした。。
レイヤーは少な目で済みましたがー。
そういえば横髪に金メッシュ入れるの忘れましたので次回。

ランスロットさんと並ぶと自分の方が(二倍ぐらい)背が高くなってしまうのが悩み。
脳内で。
あとデバイサーがデバイサーなだけに、きっとえろい子なんだ。
ゼロの使い魔なんだ。

でも後部座席で高笑いしてるのはちょっとキモいなぁと思ってる。
by uturogiangu | 2007-03-14 11:13 | 雑記
ペンギン
・ウサギグルイ(グロいの注意)
なんて酷さだ。
でも砂漠の砂一粒ほども後悔はしていない。。

a0047490_17373242.jpg
・パチュリーペンギン

元ネタ?はこちらら辺。
うなぎさんに「ペンギンみたいに首をうおっうおってしてるパチュはかわいいと思うよ!」って拍手したら「きもいと思います」って言われたので勢いで描いた!
ごめんなさい、僕が悪かったです。
単体で見たらぜんぜん意味がわからないんだぜ。

というかペンギンみたいにしてるパチュが描きたかったんであって、ペンギンになったパチュが描きたかったわけではなかったはず。。
そもそもこの生き物はペンギンなのか。
心の中は闇だ。


委託関連ー。
昨日の記事で委託告知をしたポーションその他ですが、虎の穴さんの方はどうも書類をちゃんと遅れてなかったっぽいです;
納品の確認メールは来たものの、抜けがちらほら。
折り返しで登録しておきましたので、ぼちぼち販売開始してもらえるかと思います。
よろしければー。
by uturogiangu | 2007-03-09 17:44 | 雑記
一歳
ここのRPGツクールプレイ記が余りにも面白過ぎて、夜中に爆笑してしまいました。
ツクール系は結構やりこんだり友人のデータをもらって回ったりしていたものですが、こんなハイクオリティなストーリーは見たことねえ…!
おでんがこげちゃう!

a0047490_2031834.jpg
・サントリーポーション・一周年記念

ドリンクの発売が3月8日でしたので、ちょうど今日で丸一年ですね。
深夜のコンビニを回っていたあの頃には、よもや1年先まで描き続けることになるとはまったく思っていなかったのに。。

そんなわけで、この日に合わせて冬コミに頒布したゲームの「「ぽねまい!-Deep Blue Heal with Potion-」」の委託販売が開始されました!
……

嘘です。
実際は納品が遅れに遅れてここまでズレ込んだだけなのでしたorz
待っていただいてた皆さん申し訳ございません。

虎の穴メロンブックスホワイトキャンバス各店にて取り扱っていただいています。
(3月8日20:00現在では後ろ二店舗のみ確認しています)
ついでにコードギアスミニゲーム「セイギの味方」も一緒に販売されましたので、宜しければ見てやってください。

それにしても、会場販売分も合わせると明らかにプレスしたほうが良い様な枚数だったので、最後のほうは部屋がえらいことになっていました;
宅配便を頼みに行ったコンビニの店員さん、ほんとすみませんでした。。


なのフェスの話。
参加サークル当落発表ー。
去年も参加してらしたようなお名前がちらほらー、というかまたとんでもない人口密度になったしまいそうな気がひしひしとするのですが。。
スケジュール的に結構きつめなのに加えて、初回放送日が4月3日に決定したそうなので、テンションゲージがえらいことになってそう。
頑張らないと。。
by uturogiangu | 2007-03-08 20:14 | 雑記
外行き用の
鞄を買いました。
今メインで使っている皮のやつも気に入ってはいるのですが、色々描いたり貼ったり彫ったりしたいたらご無体なことになってしまったので、あんまり使わないかもと思いながら2号。
リクルートシーズンだからって学割使っても5000円は切れませんでした。
高いよ!

a0047490_18535410.jpg
・なのフェス2本用素材・なのはさん(19)

多分新刊はこれが目印なのです。
でも多分裏表紙だから見えないかもしれないね。
メガミマガジンの今月号がStrikerSの資料っぽいものを掲載していたので、入手したそれを見ながらの験し描き。
スカートが短くなって描き易くなったような気はしますが、ますます19歳には辛い服だなあ。。

あと、なんかディスプレイの設定がいつの間にか「とても暗い」になってて完成後に慌てて色調を直す羽目になった。ぎえええ。
昨日のドージンワークのトーンがいつもより数値低めだったので、妙だとは思ってのですが;
レイヤー統合してたら死んでいたのだわ……。




今日の買い物:
・ギャグマンガ日和(8)
・湘南人肉医/大石圭

かねてからちょこちょこ読んでいた大石圭を、この際集めてみようかということで文庫本査収。
どうでもいいけど食い合わせが最悪。

あ、あとリニューアルしたシュークリーム屋でクッキーシューショコラ食べた。
とても美味しかった。
by uturogiangu | 2007-03-05 19:04 | 雑記
急に暖かくなった
と思っていたら大規模な花粉症を食らってしまいました。。
デビューしたのがここ数年なので、つい対策し忘れてしまうのですよ。
なんか目痒いしくしゃみ出るなーと思いながら放置>そういえば己は花粉症だった…。

(クリックで拡大)
a0047490_20403282.jpg
・ドージンワーク・アニメ化記念、何かマンガ。
文字が小さかったのでサイズがちと大きめです。

しばらく前から重大発表が、と出ていたのでよもやよもやと思っておりましたがー、マジでアニメ化発表されてびっくりなのです。
次号予告の表紙にて情報掲載。
まだ製作元の情報なども出てませんので、期待半分心配半分というところですが、待つアニメが一つ増えました。。

とりあえずジャスティス役を誰が担当するかに物凄いウエイトがかかってますね。
イメージはあるんだけど、当てはまる人が思いつかないなあ。。
他の人のキャストは

なじみ:雪野五月   ソーラ:釘宮理恵
かねるさん:生天目仁美   星:福山潤   龍一郎:置鮎龍太郎

こんな感じにならないだろうか、期待。
書いてない人は思いつきませんでした。
もしも露理:能登麻美子  ジャスティス:若本紀夫とか無軌道に放ってくれたら僕は泣くかもしれない。
ありえないんだぜ。
by uturogiangu | 2007-03-04 20:41 | 雑記