コミケ90:13日(土)A-66a
by uturogiangu
 
 
カウンター

Total (+142000ぐらい)


カテゴリ

・雑記
・告知
・プロフィール

補足感謝御礼
ゴルゴ31
CG定点観測
Mug-G's
StarLightParade
Blue Twin Tails
Temporary Feeling



以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2015年 12月
more...
その他のジャンル
<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
エロ夫
4コマが放送に追いつきません。。
何故だ。

(クリックで拡大)
a0047490_19572195.jpg
みんな思ったはずだ…!

・リリカルなのはStrikerS漫画02 「視聴者代表・フリードリヒ」
なのはSS二本目。
早くも本編に追いつけなくなってきました。畜生。
なんかフリードの造形とか下二人の服とかよく分からなかったので、すごい作画遅れた。
家で描こうよ。

それにしてもこの回の放送直後、私の周りでのエリオを吊るせ的な動きはすさまじいものがありました。
こ、このピンクロリコンどもめ…!
触られても動じない彼女は確かに素敵ですが、誰かが止めてあげないとExplodieされてしまいそうなので心配です。性的な意味で。

でもエリオ君は、次々回あたり現場から帰ってきた後でフェイトさんに愛玩されたりする予感が満々であり、そんなことになったらまたこのような漫画を描いてしまうやも知れません。
エロ夫め!エロ夫・揉ンディアルめ!(いわれのない中傷)
by uturogiangu | 2007-04-26 20:09 | 雑記
web拍手の返事.042
>8:39 寧ろこなたが無理やり谷間を作るってのもおつじゃありませんかね?かがみもいいね!
水着とか見てるとかがみは普通にできそうですねー。
こなたは…ああ、下半身かな。。

>17:18 らき☆すたなアリサから飛んできました。スバルはヤンデレが脳裏に焼きつきました。チックショー!!
I say HO! sayHO!
スバルさんは今日の穴掘り遊びに夢中ですよ?

>23:37 普段は静かなる女! スバル・ナカジマ 雄叫びを上げてゴールへ突進するゥ
>23:37 Bランク昇格を目前にしたこの試験! 合格で飾れるかァーーーッ
>23:37 おおーーっと つかまったァーッ スフィアのひとつがスバルに攻撃!
>23:37 し…しかし! たおれない! ひきずるぞォスバル! すっごぉ~~~~~いッ
>23:37 スフィアに攻撃されたままティアナ・ランスターを抱えながらも突進をやめないッ!
>23:37 スバル・ナカジマッ! なんという爆発力 なんという根性 まるで重機関車ですッ
スバル・ナカジマの確保に成功しました。

>22:24 かける姉、なかなか萌える絵ですがフォークをもっているのが気になります。
そして私の購入したフォークスプーンセットにはスプーンが二本入ってたわけですが。
い、いやがらせか…!

>0:31 何てゆーか、「この距離なら、バリアは脹れないな」つって零距離射撃してるティアナが見てみたいです・・・
オンミョウ弾をくらえ!なティアが見てみたいと思っていたのですが、最近洒落にならなくなってきたのでやめておきますね。

>23:34 ビンビンさん、ラジオ乙でした!私も後ろのほうで勝手にビンビン乾杯してましたw
中央あたりでビンビン飲んでました。しょっぱいよ!

>16:24 ふと立ち寄っためろんでちゅるやさんとA.R.C購入・・・店員さんの生暖かい目が・・・
>16:25 引っ越し先は京都だから今までと違って本が買えるのですよ!(前はド田舎にいた)
>16:26 つーか谷大の漫研ヤヴァ杉・・・展示品のトップがスプーだぁ!
>16:29 メールですぷー送りました
どこぞの学校で全高5mぐらいのスプー作ってたような。。
あとお買い上げありがとうございました!

>1:29 真・うたわれるもののテーマオリコン10位記念拍手
聴きまくってます。
amazon派の人がかなり多そうなので、集計に入ってたらもっとイったんでしょうか。。
by uturogiangu | 2007-04-26 17:25 | 雑記
うたらじ東京路感想
イベント当日22日、車中一泊して帰宅23日。
ディファ有明にて開催された「うたわれるものらじお&ラジオToHeart2」の公録に行って
参りました。
メロメロであります。
ビンビンであります。

すでにDVDの発売が確定していますので、イベント内容の子細は省きますが、どうにも言
わずにおれないところばかり落書きなど交えつつ雑記を。
DVD…見たいような見たくないような。。

正直。
会場内のはっちゃけてたランキング、5位以内には入っているのではと言うほどよくないハッスルをしていたので…!
や、つまみ出されたとか怒られたとか言うことはなかったんですが;
まさかあんなにライブハッスルするなんて…っ。くやしい…略!

出発は朝方。
最初の近鉄>バスの乗り継ぎが5分しかなく、ここが一番の鬼門だったのですが、何とか
クリア。
翌日平日の上ゴールデンウィークも先ですので、車内はガラガラでした。
前日にコーヒー飲み過ぎたせいか、間違えてタイヤの上に座ってしまったせいか、ぜんぜ
ん寝れませんでしたけども。
テンションがおかしかった理由。

途中は特に書くことはありません。
窓から見た大通りの「千種食堂」が
「子種食堂」
に見えて大爆笑したことぐらいしか覚えてません。
前半ドイツ語訳したらなんか最悪な食堂になるよ!それは!

東京駅着後、前回の反省を経てすぐに会場へ。
着いたころには午後2時を回っていたものの、物販は品切れも起きずに列が続いていまし
た。
入荷が多かったのか、最後まで残ってたようです。
買ったのは以下のような感じ。
a0047490_22161283.jpg

カレーを食べるには満腹度が高かったもので、友人が来るまで会場近くで座って休憩。
ipodでらき☆すた見てました。。
会場入りは15時ちょうどぐらいだったか、整理列が出来る頃にはあちらこちらで元気に走
り回るハクオロさんの姿が…!

後で見た感じ前列のほうのお客さんだと思うのですが、マジ仮面がいっぱい。

会場内に入ってすぐ一緒に入った皆さんとマカビンビンを分配。
あとトイレに行ったらなんか鬼のように混んでました。
仮面の人もいるので実際鬼のようでした。

で、結局ステージは予定時刻から5分ほど遅れて開始。
内容はまあ、DVDを見ていただければと思うのですが、カメラの位置と演出によっては写ってる可能性もありなんていうか空を見ないでください。
各地でレポートも上がってるようですしね。。

ですがまあ最後のライブだけは、特に剛志さんの絶唱シーンだけは語らないわけに行かないので、落書きなどしつつ一枚。

新曲披露・ひげ独身のテーマでのひとコマ。
a0047490_8295117.jpg
アニキ全然似ません。

あの会場の一体感はマジで異常。
私も声を限りに叫びましたが、すさまじいまでの「アニキ」コール。
剛志さんのステップと腕の振りにあわせて、会場内全員で右手ウェイブ。
あの時だけは後ろ気味の座席で良かったと思いました。。
なんて、迫力。

今CDを聴いても光景が目の前に浮かんでくるようで…なんともその、腹が。
体通して実に名曲名シーンぞろいでありました。
夜行バスで突っ走った会があったということで、第二回も是非。
by uturogiangu | 2007-04-24 08:33 | 雑記
うたわレディ
a0047490_525735.jpg
・「かける姉」
いよいようたらじとトゥハート2の公録であります。
メロメロであります。
放送に先がけて現地でちょっくら聞いてくる、というある意味タイムリープ。
なにがなんだか。

出発前に何か描きたいなーと思い、今日未明に見ていた時かけでなんとなしの落書き。
すでに出発2時間を切っていたので首から下はいろいろ怪しいぜ。いっけー。

それでは一部の人は会場で。
マッカビンビン!オーマッカビンビン!
by uturogiangu | 2007-04-22 05:00 | 雑記
web拍手の返事.041
時間限定コードギアスのドラマCD聴きました。
「実は私たち、血が繋がってないんです」
このシスコン!このシスコン!

>20:00 初めてです。当方鈴鹿市在住、地震凄かったですね・・・・遅いけどなのフェス2お疲れ様でした
お疲れ様でした、いまだ疲労が抜けません;
小さいながらも翌日も余震があったりして、本棚の修復が進まず。。

>23:03 地震って怖い・・・。東京もいつか(´;ω;`)
今週末東京行きなのですが、これで地震がかぶったりしたらなんていうか呪い。

>23:14 第三期の…『魔法少女リリカルなのはStrikerS』……ってよォ~~~~
>23:14 『リリカルなのはStrikerS』ってのはわかる………スゲーよくわかる
>23:14 第三期でもなのはは主人公だからな…
>23:15 だが「魔法少女」って部分はどういう事だああ~~~~っ!?
>23:15 19歳で魔法少女かっつーのよーーーーーーッ!
>23:15 ナメやがってこの言葉ァ 超イラつくぜぇ~~ッ!! 19歳ならもう少女じゃねーじゃあねーか!
>23:15 少女といえるっていうなら いってみやがれってんだ!
>23:15 チクショーーッ どういう事だ! どういう事だよッ! クソッ!
>23:15 魔法少女ってどういう事だッ! ナメやがって クソッ! クソッ!
超低温は精子じゃなくて静止の世界だ…。
リリカルパーティで同じ質問が出たところ、キャストさんの全員が「NO」とのお答えでした。
こ、このアニメのテーマは……。

>5:11 ここんとこ地震多いですね。東京もそろそろかなと思うとブルブル((((;゚Д゚))))ガクガク
震度3あたりので数カ月おきにガス抜きしてくれるといいのですけどねー、この際。
5以上だと実害ひどすぎるので。

>22:47 意外!それはおっぱいッ!
スバルさん自重して!

> 8:22 ハァハァ。マカビンビン面白いです。
週末は有明でハアハア。

>21:25 じゃあこなたのエロで(某KIRARAKI読みながら)<あー、らき☆すたで一冊描きたい
なー。
某の意味がないよ!(某KIRARAKI読みながら)
あ。

>22:38 さては、たまってるな?
お婆ちゃんは言っていた。
「栓の抜けた風呂桶にはお湯が溜まらない」ってな。。

>16:35 お前のような変態を待っていた みゆきさんおっぱい!おっぱい!
メガネみゆきさんは、あと黒ストだったりするので何気にハイスペックです。
結局サイズは88でいいのでしょうか。

>23:13 みゆきさん何処のエロ漫画ですか
答えは夏、とか6月、とか。。

>0:40 流石ビンビンさんだぜ!<らきすた歌詞

      、,r‐''" "。'!`./'i、i、''┴.
     .,,//  ./` .,ヽ  、'!、 -,..,,゙'-、
   .,r'"  、,、  `   | .|  ゙'ハ ヽ
  .,/、  .'"l゙  .,.._ ,l゙ .ヽJ│ `, 、     
  ゙.,_,゙,,,.,`,i、,!" `,,,,,ll,, ..♭
  ,/ " ,i´.,ノ ゾ/,i,,,|,,,゙″  ゚゙゙,,,,,\ ." 'i
 ,l゙ .! ` " ,/` ゙( ●)‐   .゙(● )彳 │|   
 !  、  |""     _.‐ !、   ゙l i、 |
 │ |  ,.|      (●、●)   .| ".l,|   その名前で俺を呼ぶな…!
 l゙ "" ," ゙l、     ,,,,,,-,、   ,(, l゙.,jリ  
 `、 l、タ,i´゙l、    f{++++lレ.  ,l゙,l゙,|l゙  
  |  l゙ l゙| │    `'''`'″  ,「"".|l゙    
  l゙ェ'." ,.彳 `"~ 、     ,ィ'゙冫,r゙′    
  フ l ゙l |      `゙'''―'''` ,l゙.| |,i
..,r" !  .、          |-,"゙l、
by uturogiangu | 2007-04-19 16:55 | 雑記
らき☆すた病
僕も全力で「もってけ!セーラーふく」を応援しています(挨拶)

最近はTV録画のものをループ再生しているのですが、尺が短いので聞いた回数がえらいことになってます。
目覚ましも着信も一緒。
でも聴くほど何言ってるか分からなくなるんだ…!

ところで、タイトル前の部分の歌詞は
a0047490_17333746.jpg










(良い子の皆さんはクリックしちゃだめですよ)


絶対
こう↑いうことだと思ったのですが何故か同意が得られません。
「自重してくださいよ変態」 とか言われました。

 なんかだるー なんか出る 愛してる
 あれ、1個が違ってるんるん
 悩みん棒 鋼鉄棒 おいしん棒 いい加減にしなさい!
 トんでった アイツも火照るカラダって いわゆる普通のおんなのこ


そういう意味じゃなかったのか…。
おかわりDADADADADA-!
そういう意味じゃなかったのか…。
空耳だけど。

アニメを見ている分には こなた>>かがみ>(越えられない壁)>みゆきさん≧つかさ
こんな感じの気に入り具合です。
動いてるとちんまさが強調されて、こなた異常に可愛いよこなた。
あんなウエイトレスがおいてあったら持って帰るよ。

そんなわけで、できればこの絵もこなたにしたかったのですが、どうあがいても谷間には縁が無さそうだったのでみゆきさんの出番。
でも結構楽しかったです。
やっぱり ピンクは

あー、らき☆すたで一冊描きたいなー。。
by uturogiangu | 2007-04-17 17:23 | 雑記
揺れるのは胸だけにしてほしいもんだ…
(クリックで拡大)
a0047490_14442839.jpg
スバルさん……。

・リリカルなのはStrikerS漫画01 「意外!それは」

なのはSSの漫画、一本目。
こんな感じで週1-2P描いて夏までに本に出来ればなあと思います。
平行でページ漫画も描きつつ。出来るのか。
もう3話放送間近だけど手が追いつかない。。

というか、なのはで話毎の1P4コマってすごいたくさん見ますね;
見に行ってるところだけでも2-3箇所はあるような。
ネタが被らないようにしないと。もっと変態的nry

あと、告知が遅れましたがなのフェス2新刊の『A.R.C』が委託開始されています。
当日からですが。
前の歌われ本みたいなことにはならないとは思いますが、よければお早めにどうぞ。



で、この漫画描いてる時に例の中部地震が起きて色々と大惨事でした。
トーンの下塗りしてたら突如えらい縦揺れ。
寝てる時間にやられてたらパソコンラックが倒壊してるところだったのだわ。。

震源地:三重県中部
どう見ても直下です。本当にありがとうございました。


始震の時点ではメッセンジャの名前を書き換えて遊んでいる余裕があったのですが、本揺れは素で棚とかモニターとか抑えないとやばい状態。
結局抑えきれずに本棚の中身が3-4割ほど倒壊してしまいましたが;
泣きそう。

壊れたものとか怪我が無かったのがまだ幸いでした。。
運が悪ければ冬服ダンボールとハーメルンのバイオリン弾き全巻に押しつぶされててもおかしくない状況でしたゆえ。
日本刀を高いところに置いとかなくて本当よかったなぁ…金田一的な展開になるとこでした。

あ、今見たら風呂場が結構えらいことになってる…orz
近所の人たちも軒並み被害を食らってるそうで、結論としては地震怖い、超怖い。
a0047490_15372242.jpg
クッション的な姉である。
そりゃ、プニってことかい。ちょ。


追記:
夕方になってまたも余震。
今度は震度4とか。
掃除するのがだんだん嫌になってきた…らき☆すた読み直して寝たい。
by uturogiangu | 2007-04-15 15:37 | 雑記
web拍手の返事.040
>22:54 なのフェスお疲れ様でしたw
お疲れ様でした。。
当日の記憶があんまりありません。

>2:23 ウツロギビンビン……お前の名前は俺がずっと憶えてる……。だから、新しい名前で、ネットを生きてくれ……
絶対にNO!

>19:56 あまりにツボったので、しばらくウツロギビンビンって呼ばせて頂きます。心の中で。
内心の自由は保障されているので何とかそこで留まってください。
正直今、実生活がひどいことになりつつありますので。

>1:49 いつかあなたに(笑い)殺されます
アサッシンです。
まさかサンドラッグで改名されてしかもなんてね。

>1:37 俺は最初から最後までビンビンだぜ!
20時間以上クライマックスしてると壊死すそうです、病院にいってください。
そして若い女医さんの診察を受けて消えない心の傷を作ってきてください。

>10:13 契約書や申込書でたまにやりますそういうの
契約書でビンビンなのはまずいと思います。
これが若さか…!
by uturogiangu | 2007-04-15 14:42 | 雑記
ある晴れた日のこと
(クリックで拡大)
a0047490_2073957.jpg
・唐突に日記漫画

どう見てもネタとしか思えない出来事が起こったので衝動的に鉛筆漫画化。
下の名前『 ビ ン ビ ン 』 ってどんなネーミングセンスだよ!
そんな俺は中学校ぐらいでグレるよきっと!

ちなみに実際はちゃんと本名で注文しましたですよ。

あまりに見事につぼに入ってしまったため、別の商品買ってレジに行っても笑いが止まらず大変でした。。
そして店を出る前にこれのコマ割りが終わっていました。
同人脳万歳。

あと、なんでウルトリイさまになったかと言うとまあ驚異的な胸囲です。
あたふたさせてみたかったというのもありますが。
本当にありがとうございました。
by uturogiangu | 2007-04-10 20:09 | 雑記
web拍手の返事.039
>14:26 グハッ!このフェイトさんは凶悪だ・・・!エロス的に!
遠目でざかざかっと塗ってみました。
アナログ的な感じになってると良いのですが。

>23:50 スバル「ここだけの話…ギン姉の左手は『鬼の手』って呼ばれてるんだよ」ティアナ「じゃ、あの手袋は…(続
>23:50 続)一体何?」ス「あれは封印だよ」テ「封印?どんな左手なのよ…」ス「見ない方がいいよ…グロいから…」
一瞬いやらしい感じにメタモルフォーゼするギン姉さんの左手を想像しました。
ゆーめみるたーめうーまれたー。

>8:59 ども、さすらいの迷子と申します。まずはこれを……http://netanote2.seesaa.ne
>9:00 t/article/38101824.html コラに使われるほどの人気ですねw
馬鹿野郎、松田ー!誰を撃ってる!
一時期コラも作って痛みとしては不覚にも笑ってしまいます。
by uturogiangu | 2007-04-10 07:03 | 雑記