コミケ90:13日(土)A-66a
by uturogiangu
 
 
カウンター

Total (+142000ぐらい)


カテゴリ

・雑記
・告知
・プロフィール

補足感謝御礼
ゴルゴ31
CG定点観測
Mug-G's
StarLightParade
Blue Twin Tails
Temporary Feeling



以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2015年 12月
more...
人気ジャンル
<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
1●歳ですが何か。
らき☆すた見せてもらいました。
アニメつかさのかわいさは異常。
a0047490_20292176.jpg
・らき☆すた・誕生日だよ、こなた

というわけで本日5/28で誕生日なこなたさん。
ちょっとコロネ箱買いしてくるー!

なんか原稿のせいで最近日に50人ぐらい書いてる気がする。
新入生の人に「一日50こなた!二日で100こなた!」とか言われた。
あじゅじゅじゅしたー。

真らき☆すた萌えドリルを発売日に探しに出たのですが、三軒回って通常版すら見つからず。
何ぞこれと思いながらamazonさんを見たところ、既にプレミアがついておりました。
あじゅじゅじゅしたー。

コミコミの新刊が物理的に危なくなってきましたので、しばらくお篭るかも分かりません。
次は表紙絵でちゃんと更新できたら幸せ。
おかしいなぁ、この絵の20倍ぐらい時計が回ったはずなのに。。
by uturogiangu | 2007-05-28 20:27 | 雑記
web拍手の返事.045
再起動ついでに、なぜかブックマークが3年ほど巻き戻るという珍現象が発生。
そんなわけで間の空いてしまった拍手返事なのです。

>23:43 ティアナがもずく風呂フラグバリバリ立てちゃってる件について
恐怖心…俺の心に恐怖心。。

>22:26 いいデバイスだな 少し借りるぞ
>22:26 すげぇ あの四人 落ちながら変身してる
>22:26 バリアブルシュートをくらえー
>22:26 うおっ まぶしっ
我々はあんな化け物と戦っていたのか…。

>23:45 ティアナ「スバル…いよいよ第97管理外世界(地球)へ出発するわけだが
>23:45  その…ちょっと心配なんだ いや…『任務』のことはもちろんだけど
>23:45  私は実は地球という世界は初めてなんだ 地球ではみんなAランクオーバーで
>23:45  レアスキル保有者ばかりいて挨拶代わりに魔法を撃ち合っているようなイメージがある」
>23:45 エリオ「ぼくカルチャーギャップで体調をくずさないか心配だな」
>23:45 スバル「フフフ それはゆがんだ情報です 心配ないです みんな…
>23:46  素朴な国民のいい国です…私が保証しますよ… さあ! 海鳴市です 出発しましょう」
スバル…行ったことないくせに…!
あとエリオ君は去勢すべき。

>23:57 最後の「兄貴?」で泣いてしまった。
>23:58 食べちゃうわよぅ・・・
>23:59 なにを勘違いしてるんDA☆
アニキのターンはまだ終了してないぜ!
早速OPから消えてて泣いた。

>8:32 ニコニコ動画に空色デイズのPVがあったので見た。 2番の歌詞でまた泣いた。 シモンがんばれ。
あの時間帯のアニメはどうもCD出るのが遅いですねー。
早く歌いたい。

>19:53 近日中ってか、既にありますよね。更新日を考慮しても既に。
すごい量の魔王MADが生まれてて吹いた。
職人仕事速すぎるよ…!

>21:45 あにきは死亡フラグを跳ね返してくれると思ったのですけどねぇ
しかしヨーコさんに新たな生命が…!
15秒あればイナフだぜ。

>10:51 もうやめて!ティアのライフはとっくに0よ!
まだまだぁ!
まだまだぁ!まだまだぁ!

>15:57 黒なのは降臨
まさにマジシャンオブブラックカオス。

>22:29 ご存知でした奥様、ディバインバスターって実は非殺傷魔法らしいんですわよ。
>22:31 だからどんだけあの砲撃でボコられても怪我はしないという嘘のような設定。どうみても死ねます。
もう撃たれた後のティアナがL5発症してるようにしか見えません。
by uturogiangu | 2007-05-28 14:40 | 雑記
これ魔法少女っていうか…なにこの…なに…
a0047490_2050741.jpg
・今週のなのはさん
悪魔光臨

やりすぎだよ!
絵的にティアナ完全に死んでるよ!


日々送りつけられる優良アニメが、僕の原稿を阻む。
面白いから見てみなよーと薦められたものの、面白い通り越えてもうなんか恐ろしい。
たぶん次回で人体に害はないよ!っていう話になるとは思うのですが、久々に鬼を見た気分だ…。

それと、数日中に誰かがこんな動画を作るんじゃないかという予言。
間違いない。
by uturogiangu | 2007-05-21 21:03 | 雑記
アニキ!アニキ!アニキ!
a0047490_17534772.jpg
・グレンラガン8話視聴絵。

アニキが…ラストの合体が熱すぎた…。

コミコミの原稿その他をしないとやばいのは分かりきってるのですが、今日朝のグレンラガンがあまりに神がかってたので思わず落書き。
嫌だよアニキ!早すぎるよアニキ……ッ!

先週からあらゆる死亡フラグを消化し「これで死ななかったら逆に吃驚だ」とまで言われたカミナ。
予想は違いませんでしたが、実に素晴らしい熱血っぷりで締めてくれました。
ギガドリルブレイカー最高すぎるんだぜ。
ここまでの流れで何やかんやありましたが、今週は見る限り滂沱して視聴された方が多いようです。
僕はガチ泣きでした。


ハヤテの方が反響は大きいようですが。
by uturogiangu | 2007-05-20 17:36 | 雑記
たまには告知も含
なんかコミコミ11は募集サークル全部受かった上、異常なぐらい数が多そうとのこと。
ぐへぇ。
一応薄くなりそうな見積もりながら らき☆すたでいく予定ではありますがどうなるやら。

(クリックで拡大)
a0047490_14513340.jpg
・らき☆すた漫画02「お前はコロネで天を衝け」

ドリルといったらこれしかないなと、放送されたときは思っていたのです、噂のガイナックス。
なのはとこれを週ごとで描きたい…書けたらイイナ!

とりあえず各話一本ずつネタをストックしたつもりだったのですが、よく見たらこれ2話でした。いきなり飛んだよ。
流しすぎててわけ分からなくなってた模様。
ところで2話はこれのせいでみゆきさん出てくるだけで笑えるんですが何とかしてください。

* * * * *

タイトルどおり、仕事っぽいこともしたので告知。
ASa Projectさんから5月25日に発売予定の「めいくるッ!」にゲスト参加させていただきました。
a0047490_1585859.jpg
壁紙利用できるCG集?な感じらしいよ。

体験版も配布されてるので必見、と今回は同時に行われてたらしい人気投票でうっかり一位になってしまった端役の妹ちゃんを描かせてもらいました。
半目の銀髪は正しい。
クールビューティ実妹とかも実に正しい。
詳しくは、長くなるから、公式HPか体験版を見てくれっ。
しかし発売前からサブキャラが2位のメイン級にダブルスコアってどんだけ。

あと初回特典じゃなくて予約特典らしいので、チェックしてくださる方はお気をつけをー。
予約販売の案内はどこだ…ここか。
こんなにリンク貼ったのは久しぶりかも知れない。
それとは関係なく、どうぞよろしくお願いします。
by uturogiangu | 2007-05-11 14:54 | 雑記
web拍手の返事.044
>19:27 CYTOKINE_webさんとこのリンクが繋がらないよーな…
修正しました!
申告どうもですー。

>0:45 まじ怖いです・・・勘弁してください・・・
好きなんですけどね。。デカダンス絵。。

>20:02 まなかなも~は平野さんの音声にやられましたねー これと「あはっ」で3話見た甲斐があったと思いました。
AHA☆ HA☆NA☆SE


>16:49 ここでSHネタが拝めるとは思いませんでした(五体倒地で拝礼)
以前は音酔いするのでだめだったのですが、ラジオで耐性つけてからすごい勢いではまってます。

>22:52 あのエルはやばいですね  そこにRomanはあるのだろうか
ゲキレンジャー見ながら描いてたのに、なぜあんなことに。。

>3:21 最愛の娘エリスの8つの誕生日ぃいい(*゚∀゚)-3
次はSide-Eで描きますよ。多分。

>23:18 -プレシアは-
>23:19 2度と元の次元へは戻れなかった…。
>23:19 時の庭園とアルハザードの中間の生命体となり永遠に虚数空間をさまようのだ。
>23:19 そして 死にたいと思っても死ねないので
>23:19 -そのうちプレシアは 考えるのをやめた。
そこでプラネットウェイブスですよ。


>1:03 手帳が落ちている
>1:03 ・・・・何とか このシェルターに逃げ込めた。限られた 水と 食料を 長持ちさせるため
>1:03 私はほとんど手をつけずに 子供達に 与えてきた。だがもう限界だ・・・・
>1:03 アリシア フェイト おまえたちを おいていく 母さんを 許しておくれ。
>1:03 リニス 二人のことを 頼むぞ。神よ 私の命と引き替えに この子たちを お守り下さい!
>1:03 わたし・・は・・・・

…間違っていなかった…


    が…        ま…
by uturogiangu | 2007-05-11 13:11 | 雑記
Elysionを
聞きながら。
というかライブDVDを見ながら日曜朝までの時間つぶしをしていたらこんなのが出来た。
a0047490_18475293.jpg
「エルの肖像Side-A」
ゴリゴリ塗りは楽しかったけどなんかやたら疲れたなぁ。。
エルだかラフレンツェだかよく分からんくなりましたが、こんな肖像画がかかってても恋に落ちないよ。
怖すぎるよ。


途中でグレンラガン視聴。

第6話、これがテレ東マジックか。。
規制が入ったとかで風呂の風呂の風呂のシーンがカットされて総集編らしい。
なんなんだ。。呪われてるのか3姉妹。

他、ガイナックス祭りだったり戦闘中に御前が兄貴の股間にしがみつきっぱなしだったり長男が華麗にスルーされてたりとカオスっぷりがたまらない。
最後はヨーコさんが落としてくれたので良かったですけどね、全裸で。


あ、あと左のバーに「まなかなもー」追加。
リンク先の
>このセリフだけずっと聞いてると、
>何かちがう新しい言葉に聞こえてくるから不思議。
コメントにすげえ共感。
いたのだ、他にも同じ感覚の人が…!
by uturogiangu | 2007-05-06 18:49 | 雑記
web拍手の返事.043
>22:15 ラッキースケベが吊るされるのは確実!そう、コーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実じゃッ ..
変身シーンでスーパー大根タイムになってつるし上げられるとばかり思ってたのに。。

>1:53 見事に俺らの気持ちを代弁してくれたフリードリヒに最大限の感謝を
次は卍解状態でですね。

>5:26 合同イベントのレポートアリガトウございました!!
会場内のあれこれは割愛しちゃいましたが、DVDが思ったより早く出るみたいなのでよければご覧ください。
あ、でも中央列は見ないでください。

>10:22 えー、もっとやれー、おもった自分わー
こ、公衆の面前で…!

>2:14 ちょwエリオいなかったらキャロの夜の欲求不満を誰で解消するのか(ぉぃ
ヒント:ケリュケイオン

>23:15 キャロ大好き。でもエリオに憎しみは生まれないwwww
第5話見てると「貫け!俺の武装連金!」とか言い出しそうで堪りません。
勿論性的なry

>0:06 うたらじ、過去2回ほど読まれました・・・懐かしす
変態的なメールが読まれました。

>2:49 うん、「ぱき☆すたん」微妙に面白いぞ。国際宗教問題にならない程度にもっとやれ(w
OPの歌詞ができたのですが、やばすぎてここには書けません。

>22:11 学校って事は学生さんですか。……いや、二、三年前に空木さんの絵が描かれた看板を某学内で見たような
気のせいです。じゃかじゃか星人です。

>22:34 あの子は周辺の魔力をかき集めながら残り全ての魔力を使ってこの私に最後の攻撃してくるだろうッ!
>22:34 そこで問題だ!この拘束された状態でどうやってあのスターライトブレイカーをかわすか?
>22:34 3択-ひとつだけ選びなさい
>22:34 答え①ハンサムのフェイトは突如反撃のアイデアがひらめく
>22:34 答え②アルフが来て助けてくれる
>22:34 答え③かわせない。現実は非情である。
亜空の瘴気・高町なのはさん。
OVA版ではアルフが肉屋の店先なのです。

>7:57 はじめまして、某ビンビンの時に名前を覚えてしまっていたので、うたらじ聞いてる最中につい名前を確認に
7:57 来てしまいました。まさかご本人だったとは…っ!
メールの名前は普通だったけど本人でした。
それにしても悲惨な覚えられ方だ…最高!

>21:13 いやこなたならこんな意味も無い事を前フリも無く唐突に言い出しても可笑しくないだろうw
一応実際に仮想・向こうの国で展開してるつもりです。
続きの予定はありませんが。

>11:28 布教用にA.R.C追加購入・・・
なんかみちみちと無くなってるようです、ありがとうございました。
ぎゃぼー。
by uturogiangu | 2007-05-06 15:56 | 雑記
続:公録らじお
うたらじが公録後の初収録ーということで現行の合間に聞いていたのですが、サプライズなことにイベント感想コーナーにて送ったメールが読まれていました。
ぎ え え え え え 

帰りのバスの中からesで送ったもの、完全に忘れてた。。
なんか、もう脳が沸いてるとしか言いようがない感じ。
食器セットがスプーン二本だったのに続いてまだネタが終わりませんか。
すごいようたらじ。


手元の原稿は、今のところ夏かその前合わせのらき☆すたとなのはの4コマが進行中。
なんか学校の新入生面子でもらき☆すた本作るそうなので、じわじわ流行ってるなーと思いながら。
色々えらいことになってるけど、後半もっと面白くなると信じてるんだ…!

そんな感じに身内と本の内容を若干検討会。
「誰も考えないようなスピンアウトを考えようぜ…!」とかのたまいながら馬鹿話をしていたら以下のようなものができた。
a0047490_18423337.jpg
予想以上に意味がわからない。

そして怒られそうだ…。
事の発端は確か、新入生の中に自他共に認めるアラブ気質の子がいて

「高校で石油王とか呼ばれてました」
「もう新刊『ぱき☆すたん』とかでいいんじゃないか」

とか言ってたのがきっかけだと思うのですが、もうよく分かりません。
いや、ぜんぜん良くないよ。

この他こなたが吉野家に食事に行って、かがみに「あんた戒律は守りなさいよ」とかなんとか言われるネタもあるのですが、炎上しそうなので描くかどうかは未定です。
「もってけ!******」はやばすぎるよね。


あとなんかamazonからリボルテックのセイバーさんが届いた。
a0047490_19235776.jpg
思ったより早かったけどいじってみよう。

ああ、間接部はほとんど同じだけど、EVAに比べるとやっぱり腰がちょっと硬いかな。。
ひじ間接がただの穴あきでやたらゆるいのも気になるけど、ほかはおおむね満足。
逆流れ難しい。
by uturogiangu | 2007-05-01 18:07 | 雑記