コミケ90:13日(土)A-66a
by uturogiangu
 
 
カウンター

Total (+142000ぐらい)


カテゴリ

・雑記
・告知
・プロフィール

補足感謝御礼
ゴルゴ31
CG定点観測
Mug-G's
StarLightParade
Blue Twin Tails
Temporary Feeling



以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2015年 12月
more...
その他のジャンル
<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
コミケつかれさまでした
(クリックで拡大)
a0047490_1802183.jpg

今更ですがコミケお疲れ様でした。
mixiの方ばっか更新しててすみません。
一度消えるとレポート書く気削がれませんか。ごめんなさい。

あと何かしら打ち上げっぽい絵を描こうと思ってたのですが、アンソロの原稿がやばいっぽいのでこれはうちわに使った絵。
あががが。
でも海には行きました、楽しかったです。

今回は格別いろいろな人にお世話になりましたが、最終日のGF団の中の方には取り立てて感謝をば。
身内の人がもれなく1.2.3ホールに集中してたので、来てもらってなかったら暇死してた可能性が多分だったのです。
チーズケーキは大変おいしゅうございました。

一時間以上にわたり益体が無さ過ぎるお話をさせていただいたわけなのですが、「ポンペイ総受け」とか「休火山はマジヤンデレ!」とかのネタで意気投合できたのは心底楽しかったです。
1時間の間に3回ぐらい「何だこの下種な人は…」って言われたのも僕には勲章です。Carved!

あと氏の日記の「下の涙はこれで拭いとき!」云々は多分身に覚えが無いのでフィクションです。
ああ、でも「ヤバイぐらい撃ちまくるGUNGUN!いいよね?答えは聞いてない!ゲダゥッゲダゥッゲゲゲダゥ!」とかは申しました気が。
うん、電王ホモ同人誌の話は大変有意義でした。


そんなわけで今回も約2名ほど友人のPCが破壊されたりしましたが、無事に帰ってくることができました(呪われています)
冬の申し込みも済ませましたし、次回年末もお目にかかれればと思います。
それでは、また現行しつつ牛歩更新。。
by uturogiangu | 2007-08-29 18:29 | 雑記
なんという鍋底
コミケ初日です。
いつも通り宿から地下鉄の始発で出発し、地獄のような待ち時間を経て帰ってきました。
なんだあのイカレた暑さは。。。
途中雲が出てなかったら死んでる直射日光でした。
おふおふ。

ちなみに買い物とかは滞り無く終了、ただなのはさんの例のあれのせいで身内に若干名死人が出ています。
行列5時間ていったい…。

(クリックで拡大)
a0047490_18572025.jpg
・「幸いなる星呪いたる目録☆☆」 サンプル08

『同一化と適応既成』
かがみんにもそんな話がありましたが、らき☆すたで誰かが髪切ったりしたら僕は泣くかも知れません。
あ、みゆきさんは…まあ。
新刊サンプルは以上ですが、あと書き下ろしがあるとかないとか、宜しければ最終日に見ていただければ幸いです。
by uturogiangu | 2007-08-15 18:59 | 雑記
出発ー
現在鈍行でのらくらと上京中。。
esから更新なのです@静岡。
風が気持ちいいなぁ……電車暑すぎじゃよ。

(クリックで拡大)
a0047490_18541132.jpg
・「幸いなる星呪いたる目録☆☆」 サンプル07

『全自動フラグ折り器』
みなみさん僕の中ではそんなキャラ。
あり得ないんだぜ。
でもこの二人はくっつくよね、ガチで。


あと音楽CDの東方大激震ですが、販売場所を書くの忘れてました。
なんてこったい。
日曜ヌー49b ヘルフレグランス と
金曜Xー43b  クラゲノボーン さんにて委託予定です。
今ほとんどできあがり版を試聴中なのですが、まともな曲は普通にいい出来だと思うのですよ(にぱー☆)
by uturogiangu | 2007-08-15 18:54 | 雑記
出発前日
今日は壮行会というなの暴食大会があったりするので、いろいろ早めに終わらそう。
寝過ごしましたが;



(クリックで拡大)
a0047490_1545361.jpg
・「幸いなる星呪いたる目録☆☆」 サンプル06

『みなみのしまからやってきた』
俺たち駄目な子へへいへい。
いや、ゆーちゃんが持ってるあれは絶対そうとしか見えないって…色的な意味で。。
なんでみなみさんが常時携行してるのかって想像すると、ロマンチックがとまらなくないですか?
僕は変態ではありません。





昨日は東方CDの大阪まで行ってきました。
結局1日つかっちゃったなぁ。。

スタジオの中はこんなの。
a0047490_15403360.jpg
ガイドメロが無いところをちょっと歌わせてもらいました;
a0047490_15404923.jpg
現地で調整頑張るりんさん
a0047490_154126.jpg


途中また誰かさんの魔力で先方のPCがおかしくなったりしましたが、お願いした曲は結構なクオリティになったのではないかと思います。
初日委託のほうでは試聴もできるんじゃないかと思いますので、良かったらどぞー。
by uturogiangu | 2007-08-15 15:43 | 雑記
頭蓋万力
昨日は東方CDの録音に行ってきました。
そのせいか分かりませんが、起きたら恐ろしい頭痛…というか思いっきり熱あるっぽい。。
この時期にこの子は!
a0047490_19393542.jpg
・東方プロジェクトアレンジCD
「東方大激震」パッケージ絵


イラスト描かせてもらいました。
前にゲーム音楽やってもらったりんさんのアレンジCDです。
ボーカル曲も2,3曲あったりで、レコーディング(のようなもの)は見てきましたがなかなかいい感じ。

こちらが作品紹介サイトになってますので、よろしければどうぞー。
変な曲がある気がするけど、気にしないで!


あと夏の新刊の自宅に送っといた分が届きました。
これで初日とか二日目の挨拶に行っても大丈夫だー。
例の台詞抜けが発生してたとこも、差し替えられてたので問題ないっぽい。




サンプルがアップされたようなので追記:

あらゆる意味で ダ メ だ こ れ 。
by uturogiangu | 2007-08-14 19:44 | 雑記
恒常の最高温度
起きたら部屋が42度とかでした。意味が分からない。

先ほど印刷所+とらのあなさんから連絡あり、もう委託の分の本は納品されたらしいです。
以前に委託遅れるかもーと書きましたが、あくまで可能性の問題だったとかなんとか。
とりあえず当日に店頭に並べさせてもらえるようです。
メロンブックスさんも置いてもらってますので。よろしければ。

(クリックで拡大)
a0047490_1653046.jpg
・「幸いなる星呪いたる目録☆☆」 サンプル05

『お正月のガンメン』
これだけ若干前の本のネタです。ごめんなさい。
知り合いの福笑いは盛り上げるのですよ?男限定で。
あと、件の台詞が抜け落ちてて再郵送したページがここだったり。
最後のコマの突っ込み決まらないなー、完成させてから入れるかー とか考えてたらそのまま送ってしまいましたとさ。
眠かったのか。
by uturogiangu | 2007-08-11 16:14 | 雑記
アディオス!ベーコン喫茶
タイトルが意味不明だけど気にしないで、私は平気(梨花ちゃんの声で)
東方音楽CDのジャケットが何とか終わりそうな感じー、コピー本はいつものように現地生産見込みでいくしかないのかしら。。
アンソロのネームも忘れそうなので何とかする!もっとなんとかする!

今日はらき☆すたサンプルを一回止めて、描かせていただいたCDのジャケットなど。
a0047490_16405655.jpg
Com'Closer 様1stアルバム 『DREAM』パッケージ
商品特設ページ

↑に試聴用サンプルをアップされてるようです。
今回いろいろなところで音声協力していただいたのですが、クオリティがすご過ぎるうえ企画内容がアレなんで役不足もいいところだよ…!
ジャケットはこのようなものですが中身は普通にお美事ですので、お手にとっていただけるとありがたいのです。



a0047490_1650923.jpg



バナーのようなもの。
by uturogiangu | 2007-08-10 16:47 | 雑記
ベトナムコーヒーを食らう
CDジャケットのほうが一段落つきました。多分。
あとはもう一枚のほうと、らき☆すた小物の製作が終わればコピー誌には入れそうな感じ。
宣伝ページとかがんばって作ります。うおお。

それにしても8月は小説ですぎだなぁ。。
コミケ前だけで刀語・ひぐらし鬼隠し編・DDD・狼と香辛料・とらドラ・シャナと豪華絢爛。
いくつかはもう読んでしまいましたが、東京行きのときの暇潰しにとって置きたいところ。
無理っぽいなぁ。。

(クリックで拡大)
a0047490_15484368.jpg
・「幸いなる星呪いたる目録☆☆」 サンプル04

『サウンドラウンド』
こなたがかがみの実家に挨拶に行く話ですね。
そういう話だったということになってます。脳内で。

「あっちに大きな鏡餅があったんだけど(こーんなの)かがみの名前の由来ってもしかしてそれ?」

最初に聞いたときは真剣にかがみ泣き出さないか心配でした。
でも鏡餅型のかがみも部屋においとく分には。。。アリかも分からんね。
ちなみに2コマ目の銅鏡描くのに他のコマ全部足したより時間にかかったという。
大人も子供も間違えてる。
by uturogiangu | 2007-08-09 16:12 | 雑記
月下逃走
PC作業時はボーカル無しの曲を…ということでコンシューマーゲームのサントラやら東方のBGMまとめやらを聞いているのですが、今日はもってけ!セーラーふくのリミックスでひとつ。
た…谷口!た…谷口!

(クリックで拡大)
a0047490_1642094.jpg
・「幸いなる星呪いたる目録☆☆」 サンプル03

『全体的にガッとなってる感じだから』
またみゆきさんのけしからん話です、タイトル分かる人は居るのだろうか。
静電気の話は実際人から聞いた豆知識ですが、wikiさんなら知ってるんじゃないかなーとかそんなんです。

静電気たまりやすい体質なので、昔は冬場になると学校で友人の顔面に向けて放電したりしていたものです。
電気ショック!電気ショック!
小学生ごろの話。懐かしい。。
by uturogiangu | 2007-08-07 16:48 | 雑記
再購入完了
オフセは終わったし電脳映画版も見たので、久しぶりに8時間寝ちゃうぜー、と思ったら半日眠ってしまいました;
とんでもない頭痛を抱えてしまったので、まとめて常備薬をごっそり再装填。
しばらくは録画見つつお休み。。

寝起きで頭痛になると
体を起こす>心拍数血圧一気に上昇>物凄い動悸>動悸に同期したリズミカルかつすさまじい偏頭痛のコンポが怖くて布団出れないんですよね。。
寝汗も超気持ち悪いのに…もうバファリンを枕元に常備するしかないのかしら。

(クリックで拡大)
a0047490_16311332.jpg

「幸いなる星呪いたる目録☆☆」 サンプル02

『魔剣流れ星』
パジャマパーティの回の話。
こなたさんの部屋にあったフィギュアが僕の部屋と丸被りしてて吹いた。
次はかがみん一人で泊まりにいって欲しいなーとか、よくない想像をしつつなんとかこんな感じで。


あとここのテキストスペース、微妙に書くことないので、明日あたりからはブログで書きそびれてたうちの娘の話でもしようかと思います。
では次回。
by uturogiangu | 2007-08-06 15:14 | 雑記