コミケ90:13日(土)A-66a
by uturogiangu
 
 
カウンター

Total (+142000ぐらい)


カテゴリ

・雑記
・告知
・プロフィール

補足感謝御礼
ゴルゴ31
CG定点観測
Mug-G's
StarLightParade
Blue Twin Tails
Temporary Feeling



以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2015年 12月
more...
人気ジャンル
<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
under rap
オッス、オラ悟空!ソレスタルビーイングのガンダムマイスターだ!(挨拶)

そろそろ尻と椅子が超融合しそうなんですが、いまだ本文の作業に入れません。カラー優先なのがガチではあるのですが、いい加減パソコンから離れたい。。
あと寒い。
a0047490_20281991.jpg
・C73新刊・「とある超科学の緑黄色歌姫ボーカロイド」表紙

ルビタグは遊んでみただけで特に意味はありません。
タイトルも相変わらず特に意味はありません。
カラーがこれで3つ目ー、終わりが見えない。

7枚目か8枚目ぐらいのミク絵だと思われるのですが、ようやくカラーパレットが安定した感じです、遅すぎる。
真っ当な緑髪はなんか影つけづらいので、気がつくと半分青みたいになるのですよね。
あとスカート縁のライン描きわすれ率が以上。
そして今気づいたことに、袖のコンソールも完全に描き忘れてるので、これはさすがに修正しないとな。。
もうパーツの細部はいっそ魔改造したということに。


そういえばこっちのミクは即効で予約しました。
セイバーオルタとかツンデレカルタとかジョジョの百人一首とか、冬は買うもの多すぎるよ。
by uturogiangu | 2007-11-28 20:29 | 雑記
over ruch
a0047490_11295874.jpg
・C73新刊合同誌・「えいやのじかん」表紙

いやらしい感じの合同誌、二冊目が出ます。
今度は永夜抄メインでひとつ。
人数によっては永遠亭メンバーだけで描こうかーという話だったのですが、メンバー減数無しだったので、僕の担当は妹紅と慧音です。
もこたんがヴォルケイノしちゃうよー!
うどんげはここで表紙描いたんで良しとします。
by uturogiangu | 2007-11-26 11:33 | 雑記
MIKUans
a0047490_16272316.jpg
・初音ミク中心VOCALOIDアンソロジー
『初めての音~a mirroring passport~』 表紙絵


a0047490_16312054.gif



こちら↑のアンソロジー企画に描かせていていただきましたー、ということで表紙。
2008年01月13日の「THE VOC@LOiD M@STER2」にて発刊されるそうです。

一般向なのに全力でパンツしたので駄目って言われるかと思ったけど気のせいだったようだぜ!
正直塗ってた時間より色調補正ぶん回してた時間のほうが長かった。
あと久方にメモリ領域無視してレイヤー使いまくったら、また4桁未遂でした。
手動で、意味不明。

mixi発のアンソロジーですが、告知ページをご覧のとおり、なんか恐ろしい人数の本になりそうです;
ページ数は200pとか250pとか言われております故にアヒィ。
イベント自体には参加できませんが、出来れば現地には伺いたいなあとかなんとか(冬コミ後の体力的な意味で)
コミケの新刊ではありませんので、一応お間違いなきよう。
そっちの方はまだ完成してません。Caved!!!!

明日くらいにはどれか完成したいなー。。
個人誌2合同誌2の予定なんですが、なぜか軒並み表紙を引いてしまったので、冬原稿のカラー枚数が5枚です。
わけ分からない。
by uturogiangu | 2007-11-24 16:28 | 雑記
KAGAMINE
(クリックで拡大)
a0047490_18592794.jpg
・VOCALOID2-02 鏡音リン@ゲームCGっぽく

DTMマガジンにラフが載ってたのでなんだか描いてみましたよ( ・ω・ )
シルエットからボーイッシュっ子になるのかなぁとか思ってましたが、まさかホットパンツとは思わなかったんだぜ。
『ホット・パンツ』!

なんか周りでは「色からして要らない子だよ、ぅおぉん」とか「そして何よりもおっぱいが足りない」とか酷い言われようなのですけども、テキスト打ってたら何気に可愛いんじゃないかという気がしてきました。
客観的に見るとニヤニヤエロゲ工作2○歳という救えない光景なのですが。



……まあ、ミクがニーソ+黒ミニスカプリーツ+ツインテール最強過ぎるってことで…
……しょうがないよね…(・ω・ )


あ、でもとかちは最高だと思います。
by uturogiangu | 2007-11-08 19:00 | 雑記
冬コミ当落
ヘルフレグランスさんは
月曜・C-11bに配置されています。



とりあえず、らき☆すたの3巻は出す予定です。
あとは、それからのノリでもう一冊ぐらい。。
どうしようかなぁ。。初音ミクか、みなみけとか、もしかすると00になるかも。。
by uturogiangu | 2007-11-06 10:28 | 告知
紅楼夢お疲れ様でした
帰ってきてすぐにこれを書いています、僕の中の時系列では。
久しぶりに24時間以上ぶっ続けで寝たよ。。
頭が痛いのです。

紅楼夢一緒に行った方、会場でお会いした方、お疲れ様でした。
前日の準備にはいつもほどテンパらなかったものの、イベント中はずいぶん忙しくて疲れました。。
でも打ち上げ含めてかなり楽しかったです。




当日

・午前5時に大学に集合して出発、しようと思ったら2.3人遅れて6時半に出発。
・8時半に会場到着。
・周りが痛車ゾーンでアウアーッ。
・荷物を持って3階の入り口前で待機。
・9時半にサークル入場開始、と同時にねこいたさん・みずちさんと合流。
・10時半くらいまではひたすら設営、本はちゃんと来てました。わぁい。
雛札製作委員会の進藤さんが会場前にいらしてくれたので、しばし歓談。
・ほかの宴面子も現場にいればよかったのに。。
・設営も一段落したので、CYTOKINEのうなぎさん宅へ挨拶に。
・宴関連と今回の原稿でお話をしていると、まさかの進藤さん再登場。
・新刊を交換などさせてもらって、54分ぐらいに自分のブースへ。
・会場2分ぐらい前、なんか一般列が外周1週して2000人ぐらい居るとかいう情報。
・先頭の列が入り口から見えて電流走る。

・11:00開場。
・入り口とは逆だったので最初はまったりしてましたが、すぐやばい事に。
・TAさんと2列構成にしてレジ打ちしていたのですが、気がつくと結構な渋滞ぶり。
・なぜか島中のほうに向かって列が伸びてしまったため、スタッフさんにお願いして壁際に列形成。
・気がつくと壁を曲がって2ブロックぐらい先まで伸びててTAさんと二人で「なぁにこれぇ」を連発。
・11時20分過ぎぐらいに合同誌が完売。
・11時50分くらいに個人誌が完売、なに、この…なに。
・一気に暇になったので、身内のサークルをぐるぐると。
・売り子さんはイオシスTシャツのひくらさんにお願いしました。カオス。
・12時過ぎぐらいに、いのちのふるさとさんに並んでる友人ズから悲鳴の電話が。
・一限らしいので、譲ってもらうのを半ば諦める。コピー誌なのにぃぃ。
・アフターイベントに色紙を提出。
・この頃には身内は軒並み完売してたっぽい。なんというオンリー。。

・アフターイベントはジャンケン大会。
・最初のほうは参加していたのですが、立ち座りのスクワットで貧血っぽくなってきたので、知り合いの色紙が確認できたところで後ろのスペースに避難。
・銀の字がリュックを枕に盛大に寝ていたので、こっちもしばし仮眠。

・18時前に会場脱出。
・コインパーキングに車を止めて、打ち上げ会場(飯)のモダン焼き店へ。
・冬コミの当落などで盛り上がっていると、全長50センチ重さ6キロのモダン焼き*2が。。。
・具は焼きそば・ソーセージ・卵・鶏・いんげん・ハンバーグ・餃子・納豆など。
・13人ほど居たので何とか登頂。みんなそんなに納豆嫌いか。
・適当に雑談しつつ、胃がこなれたところでカラオケに移動。

・珍しくパーティ部屋、基本的にサブマイク乱入ばっかりですみませんでした;
・一曲目から 撃 ち 落 と っ せ っ な ー い !
・やっぱりというか、売り子だったので2.3曲目で喉が死亡。
・Angela、サンホラ、島谷ひとみ、サンホラ、アリプロ、サンホラ…。
・1時過ぎくらいまでは歌ってたものの、自分も含めバタバタと人が倒れていきました。
・そういえば水樹奈々全然歌ってないなぁ。。

・最後の時間つぶしにボーリング。
・スコアは136-145で中の下くらい。
・なんかハンゲのボーリングみたいな倒れ方するレーンだなぁ。
・4時前に京都出発>再び大学前へ。
・ほとんど寝てました。。ドライバーさんごめんなさい。

・学祭解体中の学校で解散。
・帰宅>就寝
・26時間眠って起床      →今ここ。



繰り返して皆さんお疲れ様でした。
特に打ち上げ系の手続きを全部やってくださったみずちさんと、運転売り子頼んだTAさんには、なんかもういつもながら特に感謝。
有難うございました。

次はもう一月ちょいでいきなりコミケだったりしますが、頑張っていきましょう。
by uturogiangu | 2007-11-06 10:22 | 雑記
告知ページ作ってみた
東方紅楼夢3用の出版物紹介ページを立てました。手動で。

こちらから。

サンプル漫画がいくつかあったり無かったりします。
間に合ったのが奇跡のような本ですが、愕然としたい方にお勧め。
勿論、台詞入れのときの記憶がまったく無いということで、自分のお脳的な意味で。
アウアーッ。

委託販売の申請が遅れて、本の納品までに全体数が把握できなかったので、イベント頒布分が若干少ないかも分かりません。。
当日会場にどれくらいの規模の方がいらっしゃるか分からないのでなんともなのですが、むう。

あと無駄に電源使用とか取ってしまったので、夏コミ頒布の音楽CDは当日試聴が可能になりそうです。
なんて羞恥プレイだ。
by uturogiangu | 2007-11-02 18:58 | 雑記