コミケ90:13日(土)A-66a
by uturogiangu
 
 
カウンター

Total (+142000ぐらい)


カテゴリ

・雑記
・告知
・プロフィール

補足感謝御礼
ゴルゴ31
CG定点観測
Mug-G's
StarLightParade
Blue Twin Tails
Temporary Feeling



以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2015年 12月
more...
その他のジャンル
<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
自動的によいお年を。
出発前の最後の最後で某動画やってくれたなぁと思いつつ、ほぼ準備も終了ー。
今回は現地での作業は皆無ですので、超まったりムード。
あとは出かけ中の蛇の餌をあげて出発するだけです。

それでは重大な忘れ物が無いことを祈りつつ、ビッグサイトでお会いしましょう。






ところで合同誌のタイトルは「えいやのじかん」です。
確かにけーね先生大活躍ですけどーっ(笑)
by uturogiangu | 2007-12-28 05:12 | 雑記
冬コミサンプルとかー
コミックマーケット73情報ページを作成しました。



以下含めサンプル数点あり。
a0047490_122763.jpg

う   わ   ぁ   。 。 。 。 。 。 
なんていうか一部抜粋すると、こんな本です。
おかしい、成人向のはずなのに……!
いやらシーンもたくさんありますけどね。

あと続き物だったはずのらき☆すたの3冊目がよりによって延びてしまいました。。;
前巻呼んでくださった方、申し訳ございません。
春前までにどこかのイベントあわせで出すか、ショップさんに申請してみるつもりですので、もうしばしお待ちいただけると幸いです。


そしてそれにより今回は、新刊が全部18禁です。
英語で言うとZENBU ERO!です。
既刊もあるので最終的には半々ですし、そもそも男性向ブロックだよというのはあるのですが、もの寂しいなぁ。。
来年前半は商業の仕事があったり無かったりで若干厳しいですが、頑張りますです。
by uturogiangu | 2007-12-27 18:07 | 雑記
食記12/25
25日は近所のイタリア料理店が休日返上でクリスマスメニューをやっていたもので、そこで夕食をいただいて来ました。

多分にすばらしかったので、今回はなんとなく食記なのです。
かなり高確率で身内向けですが。
a0047490_1042630.jpg
一品目・野菜コンソメスープ
通常以外のコースになるとなると突然味が濃い目になったりします。
でも僕はそっちのが好きです。辛いけど。
野菜にこみのスープは結構作るんですが、この時点でもうどうやってるか分かんないぐらい味が厚いもんなぁ。。

a0047490_10422141.jpg
・二品目・前菜盛り合わせ。
トマトモッツァレラは特に食べても垢が出たりはしません。
この皿は左上の鮭クリームチーズ包みとキッシュが良かったです。
いつものイタリアンオムレツより卵分が高く超ふわふわでした。
ほうれん草は無し。
a0047490_10423291.jpg
三品目・ポルチーニ茸のクリームラザニア
トマトのラザニアと選択だったのですが、即決。
9月に現地へ買い付けに行かれてから、ここのキノコ料理は意味わからないことになってます。
表面ローストしたのが1把乗せてありまして、最初に一口やって泣きそうになりましたとさ。

a0047490_10424398.jpg
四皿目・魚料理・鮮魚のパイ包みと鯛のグリル
パイ生地が頭おかしかったです。なんというバター風味。。
中身の魚は最後まで分からなかったですが、生地とあいまってかなり絶妙感。
あと真ん中の納豆のような物体はなんだったんだろう……もちっとしてて豆っぽくはあったのですが、所在が謎。美味かったですが。

a0047490_10425171.jpg
五皿目・ハイビスカスのシャーベット
メインの間に箸休め、前回同じタイミングで出たやつでした。
あと4人中2人がハイビスカス、残りがレモンのシャーベットでした。
交換しつつ両方食べましたが、レモンのほうが甘めで、若干アルコール入ってたような。
何気にこれが結構好きだったりします。すごい速さで溶けるけど。
a0047490_1043069.jpg
六皿目・肉料理・和牛タンの煮込み
自分的には甲殻類>魚>豚>鳥>牛だったりするここのメインですが、これはもう文句なく美味かったです。
赤ワイン煮込みだと思われ、ナイフどころか箸もいらなさそうでした。
フォークで押さえて引っ張るだけで自重で引きちぎれます。何だこれ。
タンは肉屋でブロック買いしたことがあるのですけども、想像するだに単価が怖い。
a0047490_1043896.jpg
七皿目・今年のドルチェはサンタのプレゼント箱です。
ってお店の人が言ってました。
なんて、切なくなるデザートだ。。。
a0047490_10431669.jpg
中身。

パイ生地(致死量)の中に、オレンジ風味の冷たいムースと土台のレアチーズケーキ。
エッグチョコ・シフォンケーキ・蓋のクッキーです。てんこ盛り。
ムースが絶望的に甘くてクリーミーで、こんな美味しいドルチェを食べられる私はきっとry
やっぱりパイ生地はチーズケーキと合わせてとても危険で、さらにクッキーがタルトの端にあたる部分で出来ているといえば、ハザードレベルは伝わるでしょうか。

このあたりで他のお客さんは居なくなり、店内にはひたすら清しこの夜が流れ始めます。
三ヶ国語で。
僕たちは「フヒヒヒヒ!ケーキだ!ケーキだよ!わぁい!」っていいながら甘いものを食べ続けました。







ちなみにこの夜の面子は



予定の無かった男四人でした。












他の客は ほ ぼ 全 部 カ ッ プ ル で し た !
by uturogiangu | 2007-12-27 11:11 | 雑記
クリスマスでしたが
歯医者に行った以外特に何もしませんでした。
no.

(クリックで拡大)
a0047490_1932544.jpg
・クリスマスメルトっぽい初音ミク

発表されたのは12月の半ばですが、もう馬鹿かってぐらい聴いてます。
多分一日20-30回ぐらい。
最初に聞いたのが男性verだったのでイメージがあれですが、雪の日だったらこんな感じじゃないかなと。
案の定あっちこっちでイラストが上がってらすので、絶賛収集中です。
最初に手袋付で描いてしまって事故ったのは内緒なんだ。

あとマイクを新調したので特に意味なく歌ってみたのですが駄目だな、全然駄目だぜでした。
ラーララーラーラーラーラー   ラーララーラーラーラーラー
by uturogiangu | 2007-12-25 19:33 | 雑記
よく見たら3週間
も更新してなかったという事実。。
アレ…(;´ェ`)

mixiに結構書いていたのと、原稿のほうは毎日やっていたので感覚が麻痺していた模様です。。
ごめんなさい。
コミケはなんかいろいろ本が出たり一部出なかったりしますので、2.3日中には特設ページを作る予定。
何を間違ったのか今度の本は直接入稿して、ついでに空の境界を見てきたりなんかもしたけれどこれの感想も後日。
というかクリスマス終わったら、ほんとにすぐまた東京ですね。。
ぎゃん。
今年の性夜祭は一人じゃないぜ!っていう詳細は25日ぐらい。
a0047490_14132721.jpg
C73新譜『東方大烈風』パッケージ

相変わらず僕は絵を描いただけなのですが、また東方のアレンジCDが出ますー。
今回は風神録から曲がチョイスされました、前回チェックいただいた方は是非。
こちらも近日告知があるらしいです。

前の大激震が余りにも幻想郷オルタ過ぎたので、こんどは東方っぽく塗ってみようとしたら人類は衰退しました。
時間概念的な意味で。

あと委託先:31日西し-11a 「トッカリポエス」様       
島番を90度回すとお隣さんです。
by uturogiangu | 2007-12-23 14:22 | 雑記
鏡音ストラトスシリーズ
a0047490_161789.jpg
・ボーカロイド02-2(1+2)「鏡音リン・レン」

充填率:■■■■■■■■××
いろいろ間違った方向で完成。
by uturogiangu | 2007-12-03 20:58 | 雑記
雛札製作委員会さんの
冬の新作が発表されました、というわけでちょっと誘導紹介。
カードイラストを一枚描かせていただきました。

a0047490_15259100.jpg





製品ページ。

今回はチキンレースみたいなパーティゲームだそうです。
一応トップ画像の右の方にいるパチュが自分で描いたやつで、ボーダー模様により幻想卿屈指のおっぱいを実装したつもり。
当社比で。

紅楼夢でちこっと話はしておられたのですが、並べると本当に⑨多いなぁ。。
あとタイトルがあまりにも大沖さんで吹いた。
by uturogiangu | 2007-12-03 15:41 | 雑記
☆☆☆
寒すぎるので、今年の残りは全部鍋でいいんじゃないかと思いました。
そののりで久しぶりにすき焼きにしたら、予想以上に甘いものでご飯が食べれなくなってて超あまってしまったのですが、誰か引き取ってくれませんか。。
今なら卵が付きます。

a0047490_19494647.jpg
・C73新刊・「幸いなる星 呪いたる目録☆☆☆」表紙

一応これで本のカラー作業は終わったわけですが、このうちのいくつが無事に出るのか、あるいはいくつ出ないのか。
皆目見当が付きません。
アウァー。
計算してみたらなんか1冊分ぐらい時間足りないよなぁとか。

でもそんなの関係ないぜ!
by uturogiangu | 2007-12-02 19:52 | 雑記