コミケ90:13日(土)A-66a
by uturogiangu
 
 
カウンター

Total (+142000ぐらい)


カテゴリ

・雑記
・告知
・プロフィール

補足感謝御礼
ゴルゴ31
CG定点観測
Mug-G's
StarLightParade
Blue Twin Tails
Temporary Feeling



以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2015年 12月
more...
人気ジャンル
<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
WWWelcome to this crazy time
a0047490_1922841.jpg
・Deadball Project vol.1発売記念ーあとボーマス3お疲れ様でした!

デPさーん!!会場行けなかったけど
おれの最期の波紋(ノーパン)だぜーーー
うけとってくれーーーッ



というわけで、ジャケ担当させてもらったタケポン@デッドボールP氏によるヴォーカロイドCD第一弾、『Deadball Project vol.1』が3月23日に発売となりました!
僕は引きこもってたので、名古屋に行った時に虎の穴(5階階段踊り場とか)で血反吐を吐いたぐらいなのですが、イベント会場はいろんな意味ですごいことになってたみたいですねー。

顔を出せるものなら出したかったのですが、前日の遠出がたたって23日はまるっきり動けませんでした;残念きわまります。
花粉症も大人も子供も大嫌いだ。

アキバblogさんのこの辺りでもなんだか凄い取り上げ方をしていただいてるのですが……アキバ各店だとこんな展開になってるんだなぁ。。
なんだこれ死にたい。

改めてデPさん変たすげえなぁと思うのと同時に、脳が死んでいたとしか思えない自分担当領域(インレイとかね!)に泣きそうです。
畜生、俺はラブやんネタでしまパンツを振り回すほかにやることは無かったのか? というそれが殺戮に至る病。
熱く生きてる瞳が大好きなのです。

なおとらのあなさんの予約は、恐ろしいことにカンストしてしまってるようですが、他あきばおーこくさんとメッセサンオーさんでも取り扱いがあるそうですので、興味のある方はよろしければご利用くださると嬉しいです。


ちなみに画像は例によってPCよりゴリゴリっと。
いつもより線の乖離がマシかなと思うのですが、どうやったのか忘れてしまったので無意味。
それと、氏は牛乳飲め牛乳飲めとおっしゃってますが、僕的にはサイズはPCのメモリ依存だと思ってます。
確か今は4GBぐらいだったはず。きっと。
by uturogiangu | 2008-03-24 19:05 | 雑記
本棚を整理しつつ
でっかい買い物をしたです、足的な意味で。
あと今日は月一のお寿司の日なので、出費が多分酷いことに。
a0047490_17434444.jpg
落書き・どこかのロリ市長さん。
なんか微妙につっこみが入っていたようなので、他に置くものも無いので放ってみる。
件の神絵師の人にも見えることが出来ましたし、あそこは本当に良い流れでしたわ。。
分かる人だけ分かってくださいということで。
by uturogiangu | 2008-03-20 17:46 | 雑記
てげ今更ですが
(クリックで拡大)
a0047490_10524651.jpg
オタロードblogさんのせなか企画「せな★せな」読んだーっ。


ってことで、さしあたり落書き。ワーニャ様。
多分メインヒロインだと思います、思いたい。ツンツンデレ無し。
アニメ化したら声当ては釘だよね、答えは聞いてない!

またしても紙使わず落書きっぽくやろうと思ったら(主に服のせいで)日付またいだ。。
のいぢ先生がいい仕事しすぎだと思います。
ちなみにタイトルロゴは全力で眼球コピー。Arieness.

年末コミケ現地で朝一購入したにもかかわらず、文庫サイズで他の本から分けてたせいで読むのが遅れてました。なんてこった。
いや、読み終わったのも4、5日前なんですけどね。。
webで小説読むのすごい苦手なんですが、予定通り紙媒体から入って、ひとまず最新更新分までサクッと読みました。



まず、僕がこの小説を読むのにおいしいのはあれですね。
キャラクターの設定。

「木造二階建てアパート」の

「206号室」に住んでる


「貧乏大学生」の



「空木(うつろぎ)さん」 
  が主人公だってことです。



読まれたかたは当然ご存知でしょうがマジなんだぜ。。
最初に裏表紙のあらすじ読んだ瞬間
(一体どの時点でトワイライトゾーンに紛れこんだんだ…?)
って真剣に思ったもんなぁ。
てか、下宿の部屋番号まで同じってどういうことだ。

友人たちは大爆笑なわけです。

まあ、本文中は名前で呼ばれること、あんまり無いですけどね。
大体「コペケバ」とか「奴隷」とか。
あとすごい頻度で「触手」
違うよ!触手じゃないよ!たとえ触手だったとしても、それ僕じゃなくてここの人だよ!

でも実際には、ツンデレ姫とか百合属巫女科の妹とかツインテールの万能メイドロボさんとかが、僕の部屋に次々現れるような事態にはなってません。
あと足りない要素はなんだ…!アパートが微妙に関西だか中部だか分からん変な位置にあるからいけないのか!
日本橋だ!もう日本橋しかない!

キャラでは、うん、一部言うまでも無い感はありますが、マイムさんが好きです。
でも欲を言うとハード:マイムさん、ソフト:シグマとかだと完璧じゃね?と思います。
最後のアレ的な意味で。
次回あたり描きたいのですが、マイムさんだけ本にキャラ紹介載ってないんですよね。
50回ぐらい確かめたので間違いないはず。
日本橋だ!もう日pnry



あと、すごいどうでもいいこと。
この本読んでると絶対「少年期」が頭の中を流れ出すと思うんだ。
強化プラスチックのおかげね!
by uturogiangu | 2008-03-18 17:02 | 雑記
カフェイン間接痛い。

ドキドキするっしょーっ!

a0047490_11039100.jpg

HAPPY☆WHITEDAY(きゅん☆きゅん☆)

巡回していたらトップページに表示されててワタクシ吹いてしまいました。
あ、余りにも今更過ぎる……!方々にごめんなさい!
ちなみにホワイトデーは若干濁ってる的な意味でね。

最近PC直で4コマばっか描いてるなーと思うのですが、軽く思い立っては3.4時間潰してしまうのが常。無駄担った部分が多すぎるです。
輝夜より気合い入れて描いたパチュリーのおっぱいマウスパッド全然写ってねえ!
おっぱいマウスパッドであっておっぱいパッドマウスではないです。
時間停止。

あとここの人に見せたら
「あんた何やってんのwwwwくひひひひひwwwww」

とか言われた。
笑わないで頂きたい、ちょっとモモの真似しただけだよ!
by uturogiangu | 2008-03-16 16:00 | 雑記
被削除同盟
先日紹介したデッドボールPさんの公然猥褻CDですが、とらのあなさんの方で予約が始まってるみたいです!
特設ページも出来たみたいなので、見に行ってみたよ!

a0047490_15343998.jpg
なんぞこれ。。。

思わず落描いてしまいました。
どう考えてもセールスポイントにするとこ間違えてるよチクショオオオオ。
「運営削除でおなじみの!」ってどんな売り文句だそれ!

実際のページはこちら
というか、僕別にそんな大量に削除されたりしてませんよ…!
このへんとか描いた時に2.3回消されただけだよ…!
まあ今回のCDで色々放送禁止的なことをやらかした気もするけど多分気のせいだ。。

そして「お子様にも安心!」って書いた三行後に「中に出して!」とかのたまってるこのページは、なかなか男らしすぎると思うのです。
5月4日じゃなくて3月23日発売予定!よろしくお願いします!


(デPさん……俺、頑張ってるよ……)





追記:コメント欄へ

あぁぁぁアンタが!アンタが!アンタが! アンタがッッ!!!
by uturogiangu | 2008-03-05 11:19 | 雑記
月曜日だからこそ機嫌悪いのどうするよ。
先日行った喫茶店でケーキを開拓しようと思ったら、月曜休みでした。
いつものお店でケーキ予約しようとしたら月曜休みでした。
仕方ないので遠出して美味いお好み焼きを食べようと思ったら、月曜休みでした。
打ちひしがれて久々にカレー屋によったら、殺人的に量が多かった。
う・お・お!

最後のは別に悪いこと無いですが、月曜日なんか大嫌いなのだわ!
でもテニプリの最終回見て、ちょっと和んだ。
すごいよ許斐先生…!


(クリックで拡大)
a0047490_17314339.jpg

・ゴールデンロア:うちの次女

最近身内が登録していたのでつられてプレイしてるネットゲームです。
>>公式
ネットゲームといっても、キャラを作って登録したら、一日一回結果を見るだけというお手軽システムなのですが、楽でいい感じ。
プレイヤーの想像力で頑張るゲームですね。

pixivとかだと結構流行ってるのようで、現在はベータテスト中。
やることは皆無ですが、興味のある方は是非お試しあれ。
昼以降に帰宅するのがちょっと楽しみになります。

2週間ほど前に始めて、ファーストキャラは3日目にして巨大ムカデにひき殺されてしまったわけなのですが、上の次女は同じクエストでも快勝して帰ってきたりと割に頑張ってる子です。
2時間ぐらいで描くつもりが、やっぱり半一次創作のファンタジーとか時間かかるなぁ。。
世界樹とかユグドラユニオンのチップっぽくいこうと思ってたら、すごいカスメ娘臭になった!
不思議!
ちなみに名前が超適当。




追記:
昨日の夜あたりに大体終わったTH2AD。
もうなんていうか
某ヒゲの独身(つまりはヒゲ独身)●0歳さんの声が聞けただけで満点です。
僕は今だかつて、あんなに気合を入れて

『ストリップ!』

とか

『顔射!』

とか読み上げてくれる人、他に知りません。

やっぱり兄貴はすごいや……。
by uturogiangu | 2008-03-03 17:40 | 雑記