コミケ90:13日(土)A-66a
by uturogiangu
 
 
カウンター

Total (+142000ぐらい)


カテゴリ

・雑記
・告知
・プロフィール

補足感謝御礼
ゴルゴ31
CG定点観測
Mug-G's
StarLightParade
Blue Twin Tails
Temporary Feeling



以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2015年 12月
more...
その他のジャンル
<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
れみ
a0047490_12572420.jpg
・りゃ~(2.5頭身当時)

というわけで先行き不明祭りだった例大祭の情報を。
一応先方に了解だけもらって告知させてもらいましたが、現状コピー誌のアレ以降あんまり進んでません。
あれだなぁ、一本ストーリーの通った4コマをまとめて描くって、ページ漫画よりしんどい。。
ちょっとばかりスランプもあいまって酷いことになっていますが、また例によって合同誌とかも動き始めてしまったのでがんばらないとー。

何かミニキャラをぽつっと描くには良いですよね、レミリア。あと血痕。
左手に持っていたガングニールはいつの間にか消えていたと言うお話だったのさ。
全然関係ないけど狂乱家族日記面白いよね!

あとテキスト領域がひたすら身内向け。
フー・ファイターズ! 私のことを呼ぶのならそう呼べ!
by uturogiangu | 2008-04-23 13:03 | 雑記
雨ー
雨で関節が痛かったり、コーヒー飲みすぎで関節が痛かったり。
a0047490_1895710.jpg
・MHP2G:キリン装備で。

ぜ、全身キリンになったので落書きでもしようかと思ったら、いつの間にか2時間経っていた……。 な、何をry

某エロい人が「キリン装備性的だよ!性的だよ!」って言うので描いてみました。
このデザインは発育良くせざるをえないな、常識的に考えて。
実際のグラフィックは髪型がもうちょっとおとなしければなと思います。
by uturogiangu | 2008-04-18 18:36 | 雑記
抽選のダークサイド
リカさんがいつもの二倍のご飯を食べてすごいふとましくなりました(挨拶)

(クリックで拡大)
a0047490_200837.jpg
・東方儚月抄:綿月姉、あと多分レイセン

せっかくなので友人にお茶付の方を買ってきてもらったですよ、なんか三限だったらしい。
そんなわけで東方儚月抄、第三話ばかりループしてしまうので何とかしてください。

しょっぱななんでとりあえずメインの人たちは外して月の方の面子で。
ラフが終わったあとに色指定全然わかんないじゃん!となって焦ったけど、探したら正解そうな絵描いてる方がいたー。
レイセンは結局わかんなかったので竹林の方と同じカラーにしときました。
服は同じだと思うんだけどなー。

本誌は読んでないんですが、風神録のキャラもちょい出てたりで、意外とオールスターな感じですな。
当初は永夜周りで書かれてるものだとばかり。
まあ、残りのサブサブキャラまで網羅するととんでもない大巨編になりそうですが;
後編も期待しております。

それにしても五話で
「三段の筒の魔力を探して来て頂戴」
「ふん、レティね?」
とかいう流れにならなくて本当によかったなと思う。なんだそれ。

* * *

そして博麗神社例大祭5、まだ非公式だけど落 ち た っ ぽ い 。
うわたー。。。準備号でコピー誌とか出してたのにこれは死にたい。。
mixiなんかから調べに行って、思わずバタンとぶっ倒れました。
ミハ兄ーー!!

ほかに参加させていただいた企画もあるので、たぶん現地には行くと思うのですが、距離的に微妙になってきたなー…。
一応受かっていた友人等々に委託お願いできないか折衝中ですが、先行き不透明です。
調整中情報だったりしないかな!とりあえず寝ようもう!

あと身内の当選←→落選が、先日のフラワリングナイト2008の参加←→不参加とガチ被りしてて、これはひどい因果。
やっぱりちょっと体調悪かったぐらいでチケット無駄にしてしまったのは悪かったのだわ。。。
by uturogiangu | 2008-04-10 20:01 | 雑記
同居二年目
(クリックで拡大)
a0047490_18425011.jpg
二次元ちゃうねんで。
何故か書く機会ありませんでしたが、大体一年ぐらい前から部屋で一緒に暮らしてます。
せめて猫!とか言うのなら良かったのですが、ハムスター!とかでもまだ良かったのですが。
ヘビです。

カリフォルニアキングスネークのデザートバンド、黒地に白縞です。
写真だとアレな人も居ると思うので、興味のある方のみこの辺とかをご覧ください。

♀で、名前はフレデリカ。
呼ぶ時はリカです。痛々しい。
魚に話しかけるのは寂しい人なイメージだそうですが、爬虫類はどうなんだろうね?

名前が名前なので、イメージ映像もそんな感じで。
服は当初ボーダーのダボダボシャツに使用かと思ってたけども、気が付いたらドレスになってたました。あまりにも真っ黒。
じゃあせめてパンツは縞にすれば良かったんじゃないかな。いやらしい子だ。
右上に居るちっこいのは、尻尾どころでなく頭とかが口からもごっと出てたけど、生々しすぎるので修正しました。

週一回程度餌と水をやって、温度があんまり下がらないようにすればそれで良いということで飼い始め、実際とっても楽に飼育してます。
幼蛇から触ってれば抱き上げてもほぼ噛み付きませんし、毛皮も無いので体が汚れたら自分で勝手に水場で行水するだけですっかりきれいに。
設備投資も樋口さん一人分ぐらいで済んだり、と言う事無しの同居人です。
イメージが最悪なのを除けば;
よく見ると目とか凄い可愛いのになぁ。。
餌を口に突っ込んでおっぐおっぐ言ってるところとか超キュートだと思うんですが、まるっきり賛同が得られません。

この子は抱き上げてるとすぐ袖とか襟から中に侵入しようとするエロい子です。
あとメガネが大好き。
餌やる時とかでもおとなしく、ゆっくり這いずってきてゆっくりくわえて「うまー」とか言います。
よほどのことが無い限り食事も残さない、手のかからん子です。



部屋には今のとこ2匹居るのですが、もう一匹の方は来て半年ぐらいのグリーンパイソン。
こっちの子は元野生の上、最高に神経質な種類なので、餌残すわ前横切っただけで飛び掛ってくるわ、脱皮失敗するわで姉の100倍ぐらい問題児です。
体ばっかりでっかいよ。

これも機会があったら1年目ぐらいで絵を描いてみたいつもりです。
by uturogiangu | 2008-04-05 18:52 | 雑記
持ってりゃ良かったのにPSP
電車の時間が増えそうなのでというか半ば以上MHP2Gのために、今更ながら買いました。
PSP。

と思ったらつい先日にスターオーシャンSEが出てたりとかで、何、ディアス:杉田・アシュトン:石田・レナ:水樹奈々・プリシス:釘宮理恵。
なんだこのキャスト、買うしかねえ。

レナ・ランフォード cv中原舞衣とか言い出さなくてほんと良かった。
「僕は光の勇者なんかじゃないんだ!」
「嘘だよッッ!」


(クリックで拡大)
a0047490_15213083.jpg
・落書き投下絵 『鵜』

また某ジャンルスレより。
実際は鵜飼いですが当時からして思いっきり間違えたのでもう気にしない。
何故かまた突込みが入ったようなので、暇つぶしにこちらへ。今更過ぎる。
アホ毛についてはもうちょっと分かりやすくすれば良かったかも知んないよ。



リアクションが全部「うっうー!」で完結してる子とか可愛いと思うんですよ。
魚丸飲みだよとかはとりあえずおいといて。

「ほーらパチュリー、あごのとこなでなでしてやるぜ。うーってしてみな、うーって」
「…うっうー!うっうー!」


凄い可愛いと思うんですよ。
by uturogiangu | 2008-04-04 15:21 | 雑記
嘘を嘘と見抜けr
(クリックで拡大)
a0047490_19243681.jpg
・例の問題作『東方超淫乱
まさかのカラオケ入曲決定!


おかげさまでJOYSOUND様から配信が決まりマシター!
よろしければ駄目な感じのご友人と一緒に熱唱してみてくださいね!

いやー作ったのが昨年夏前だったんですが、今更こんなことになるとは思わなかったなー。
ひとえに聞いてくださった皆さんのおかげですね!
CD情報はこちら。




*




*




*




もちろん嘘ですが。
a0047490_19422175.jpg
まさか の 二段オチ。
by uturogiangu | 2008-04-01 19:26 | 雑記