コミケ90:13日(土)A-66a
by uturogiangu
 
 
カウンター

Total (+142000ぐらい)


カテゴリ

・雑記
・告知
・プロフィール

補足感謝御礼
ゴルゴ31
CG定点観測
Mug-G's
StarLightParade
Blue Twin Tails
Temporary Feeling



以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2015年 12月
more...
その他のジャンル
<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
突然ですが
6月8日のコミコミ12に委託で参加するかもしれません。
またOrthoParaさんところで、一応新刊らしきものを出す予定で進行中。

あ、ありのまま起こったことを話すぜ…!
「例大祭から帰ってきたと思っていたらいつの間にか新作をプレイして、イベントに参加することになっていた」
な、何を言ってるのかわからねーと思うが、俺にも何をされたのかわからなかった…。
パチュマリユニットわっしょいだとか緋想ラスボスかわいいよだとか、そういうちゃちなもんじゃあ断じてねえ…
もっと恐ろしい紅魔館、じゃない新作体験版の片鱗を味わったぜ…!


詳細は明日以降、というか多分下のような四コマ集。



a0047490_1905539.jpg




・東方緋想天何か四コマ「22+BorCとか」
緋想天ストーリーバレあり。
(反転)
友人が嫁嫁言ってる永江さんです。
い、いくぅ……。
電撃属性キャラなので個人的には結構好きなのですが、若干動きがもっさりしてて使いづらそうなので今のところ手付かず。
まあ挙動ならパチュリーの方がよほどゆっくりしていますがそこは愛。<

でネタ元ですが、プレイ中に「ん?」となって画像を取り込んで調べたところ、実際ゲーム画面で指が一本増えてます。
指の数は正確に数えられないのですが、握った指の裏側からもう一本生えている感じ。
常よりも一指多く、ということですね、いくだけに。
わかります。


俺、この本無事に終わったらまた地霊殿攻略に戻るんだ…!
by uturogiangu | 2008-05-31 19:12 | 雑記
地>緋>地>緋>緋>緋
タイトルのような日々です(挨拶)
ここ数日は例大祭関連の事後挨拶回ったりレビュー見たり、あと戦利品を一通り愛でておりまた。
ふあん亭さんの新刊があまりに突き抜けていて今回のお気に入り。
あとHaruTomoさんは咲夜さんを何だと思ってるんだ……。
いい意味で。

a0047490_0402470.jpg




・東方地霊殿何か四コマ「APHTP系コンポジットに対抗する二人への嫉妬」

二面ぐらいのバレあり。意味が良くわからない。
さすがにイベント以外で配布されるまでは伏せ進行で行きますということで。

(反転)
新キャラでは水橋さんが好きかなぁ、声的な意味で、嘘だけど。
現時点でアリスと描き分けできる気がしないよ!

公式病みキャラは良いですね。
性格的にはなんだか片鱗も見る前に退場してしまいますが。
ペルシャ人って言われてすごいエロオーラなんじゃねえの!?しか思いつきませんでした。

地下とか無関係なんじゃねえの!?


今日は案の定というか学校で緋想天大会。
まだみんなカードもありませんし、まともな対戦になるのが2.3人なものなので、早いところまともにまわせるようになりたいとこー。
当面は魔理沙・パチュかなぁ、120%趣味で。
全員共通のカードが(投げとか)全然出ないんですがどうしたもんか。。



追記:
・とらのあな様
・メロンブックス様


個人誌のほうが到着して販売が開始されたようです、宜しければどぞー。
いやー良かった早めに捕捉できて。。
by uturogiangu | 2008-05-28 00:49 | 雑記
お疲れ例大祭
博麗神社例大祭5、無事終了しましたー。
委託参加でしたが、ブースに来ていただいた方には特大の感謝を、いろいろお話できて楽しかったのですよ。
委託先の人とかは特にお疲れ様とありがとうございましたー。
いろんな意味でどでかいイベントとなりましたが、とりあえずまとめ。

当日朝にネカフェを出て、ねこいた氏と新宿駅で合流し、そのまま会場へ。
設営の打ち合わせなどしつつ国際展示場に到着すると、雨がぱらぱらと。
前日に傘を買っていたので何ともなかったのですが、待機列の辺りがやばいことになってました。。。

ほかのメンバーと合流して、開始時刻ほぼノータイムで会場へ。
見本誌が情報記入事項ごと封筒提出だったり、色々コミケとは違って手こずりましたが、一時間ほどで終了、以下挨拶周り。
会場直後はあまり人来ないよねということで、最初は周りの人の発注を受けたりして買い物へ。
なんか買った物のチルノ率がどうにもおかしい。
最たる物はとらさんのブースで買ったあたいチルノなわけですが、売り子の間はずっと机の上に置いてました。
いやされるー。

いつものイベントより進行がゆっくりしていたので、最初30分過ぎた時点で「あ、これはミスって在庫まみれコースだわ…」と確信しかけたのですが、11時にかかる辺りから徐々に島の通路にも人が増え初めて、だいたい常時ブースの前に人がいるかなという感じに。

委託していただいた3ブースの搬入量を変にいじったばかりに、途中で調整が必要になったので在庫抱えて右往左往。
これが正午くらいだったんですが、壁際の大通りは歩きにくい通りこえて通行不能状態。
スタッフさんが一方通行にして回そうとされてたようですが、あの人数じゃなあ。。
それ以降端の通路は使わないことに。

この辺りで身内の買い物はみんな終わり、それぞれ2人+αの売り子体制に。
結局回れる範囲的なこともあってかコンスタントに本は捌けて、終了一時間前くらいで持ち込んだ分は完売出来ました。
全然予想できなかったけど、数はちょうど良かったっぽいー。

同行者の在庫もなくなりかけ、あとはアフターイベントか夕食か、と話していると不意に館内放送。主催から。
要約すると、未だに入れず屋上に待機してるお客さんがいるので、そこを解放して全員を入場させる代わり、30分延長するけどアフターイベントは無し。とのこと。

なんぞ……。

いやー、人多い多いとは思ってましたし昼過ぎたとこで「まだ半分外にいる」とか小耳に挟んだけど、よもや一般入場入りきらないとは…。
げに恐ろしき幻想郷。雨降ってるけど全力でハレの日。

アフターが無くなったのは残念ですが、会場にいらっしゃった方はご存じの通り、英断だったかと思います。
買い物終えて出ていた人たちも戻ってきて待機のお客さんも揃ったら絶対召集つかないもんなぁ。。
雨だったこともあって、机とかかたしても座るとこないですしね。。
まあ本当に今日のスタッフさんには感謝です、死人が出てもおかしくない混み方だった…。

その後は場所を移して委託先とか合同メンツの精算。
思ったより時間がかかったのですが、それでも何とか20時前には東京駅のカレー屋で夕食にありつくことが出来ました。

以下新幹線内で上の日記を書いて帰宅、今に至ります。
購入した本はほぼ読みつくしたのですが、とりあえず地霊殿とかコードギアスとか、消化しなきゃならないものが山積みですわー。
でも寝よう。
by uturogiangu | 2008-05-26 00:29 | 雑記
例大祭情報
5/21 LAST UP: 「特設ページが作成されました」
a0047490_1926275.jpg
【イベント情報告知ページ】
※この記事はしばらくの間、常にトップに表示されます。
by uturogiangu | 2008-05-25 12:54 | 告知
例大祭サンプル05
山手線からこんにちわ。
何だかすごくおなかすいたので、もういっそこのまま上野で降りてしまいたい。。
a0047490_23504872.jpg
・チルノwii:五本目『チルノフィット』

四コマサンプル五回目。
なんかみなみけ(無印)を思い出しました。
あたいったら経験値上昇中ね!ただし3分ぐらいで忘れる!
よく考えたらwiiフィットって具体的に何するか良く知らないなぁ。。


a0047490_0111218.jpg
・捏造予告『しまいのじかんってこんな漫画』

あったま悪!

今回編集が僕ではないので、これを作るに当たって初めて全ファイル見せてもらったんですが、見事にクリーチャーばっかりだ。。
ああ、描いた人は大脳の具合が悪かったのかしら、とかそのような視点を楽しむ本です、きっと。
…うおっ。


*  *  *  *  *


昨日書きましたとおり、友人カトウリン氏のアレンジCD最新作「東方大轟雷」に参加してきました。
頭の悪い出来です。
なんかもう周りみんなだめな人ばっかじゃないか。。。
ちなみに今度の参加は を-09「トッカリポエス」さん だとかなんとか。
自分で参加すればいいのに。。

夜を徹してのレコーディングとなりましたが、まだ今日家にいる人を残して僕の取り分は終了。
設備もですが、以前に比べてファイル作成が格段にスムーズだったなぁ。。
リテイクも多かったですが、その分全体的に質が上がってると思います。
多分きっと。

僕は普通に歌ったのと、あとは幕間の台詞でじまんぐやりました。

………
……


じまんぐです。
by uturogiangu | 2008-05-24 18:50 | 雑記
例大祭サンプル04
土曜早朝には出発なので、今家出たらほとんど何もできないんだなぁ。。
a0047490_6445627.jpg
・チルノwii:四本目『ヌンチャクっていいよね』

四コマサンプル四本目。
最後のコマのチルノは社長の声で、嘘です。

どっかで見たポージングだなぁと思いながら、描き上げてみてから日和っている事に気づいたのです。
どこまで根深いんだフォーエバーハンターMASUDA。。。

サンプルは一応明日で終了ーというかもう当日になってしまうのですが。
なぜか今こちらの「東方大激震」作者のカトウリン氏が新作「東方大轟雷」を仕上げるぞ!ということで

これからレコーディングです。
な、何を言ってるかわからねーと思うがry

うーん、例のアレ以来、まさかのボーカル参加です。
今回はジャケットも彼の製作と言う事で、影ながら応援するだけに勤めたふりをして実際はふんぞり返っていたのですが、まさかの展開。。
シリアス分は次回作のネームで使い果たしましたし、ネタはネタとして楽しんでこようと思います。
ふんがー。


*  *  *  *  *


a0047490_2339765.jpg
「クロノベルト」サンプル品到着ー!

祝・発・売!!
ということでイラスト参加させていただいたプロペラさんのクロノベルトが本日発売です。
当日のうちに配達来た!すげえ!

早速プレイしたいところですが、半日後には東京でありノーパソ持ってないのをここまで悔やんだのは久しぶりかもわからんですね。
まあ夏コミまで希望の無い来週以降の楽しみに取っておこうと思います。
東京のネカフェでプレイしたりしないんだからね!

それにしても謎の少女さんはマジ性的だなぁ。
by uturogiangu | 2008-05-23 18:47 | 雑記
例大祭サンプル03
日本語がところどころ不可解なのは半分チルノのせいで半分眠かったせいです(挨拶)
a0047490_6263.jpg
・チルノwii:三本目『うぃっ』

四コマサンプル三本目。
若干前振りっぽい。
学校で描いてたので香霖の服がわからず、下半身は全裸になりました。
というか最初は腹の鞄のようなものしか思い出せず、ビジュアル的には有袋類のような感じ。
そしてやたらマッシブ。終わっておりませんか。

あと香霖って普通に変換で出せないんですが、手書きで入れたら何度やってもフォトショのテキストツールが再起動するという珍現象が。
こーりんどんだけ呪われてんだよ、とあとがきに書こうとしたけどすっかり忘れたのでここに貼っておきます。

うーん、これと別系統もう一パートで本が出来てるんですが、入稿して数日経つともう一個のほうが面白かった気がするなぁ。。
超私見ですが、おいしいものは取っておくということでひとつ。



* * * * *


当日は委託先三箇所(最初多分OrthoParaさん)でずっと売り子の予定です。
黒くて小さく、もしかしたらチルノ的な帽子をかぶってるのがいたら多分僕なので、ブース無いから捕まらねーって人はシークしてください。僕はハイドです。身長的に。
今、上手いこと言った。

それと同行の友人が全員夜行バスで行くっていう話であり、バスに乗ると即死する僕は前日から新幹線で行くことにしました。Damn!
テンションあがってきたわ!「東方旅行」よ!ってことで思い切って雛札製作委員会さんの幻想の宴公式大会に参加してこようかと思います。
腕落ちまくってる気がしますが、当日来られる方は関連してよろしくお願いしますー。
by uturogiangu | 2008-05-22 18:10 | 雑記
例大祭サンプル02
英会話の講義で隣のおばあちゃんに「友達作りなさい」って言われました(挨拶)
a0047490_6452947.jpg
・チルノwii:二本目『非ストラップ』

四コマサンプル二本目。誤字にあらず。
このまま行くと最後の一本までとても微妙なテンションのものばっかりだと気づいたんですが、さてどうしましょうか。
最後の日とかにまとめてアップしようかなぁ。。

テレビの中何も無いなっていうか、実際投げるつもりでやらないと画面割れたりしませんよね、wiiコン。
⑨聞史記で電化製品はせいぜい弾にしか使えないとか言ってたから、きっと幻想郷的にはOKのはずです。
効果は抜群だ、多分河童とかに。
by uturogiangu | 2008-05-21 06:45 | 雑記
例大祭サンプル01
a0047490_21425489.jpg
・チルノwii:一本目『すりこぎ』

新刊サンプルです。よく分かりません。
この一本だけ前にアップした奴のクリンナップになります。
台詞とかはちょこちょこ変わってますが。
一月ぐらいだったかなぁ。

何ですりこぎ持ち歩いてるんだって言うと、それは残りの部分参照でありごめんなさい嘘です。
いや、もしかしたらあれとかあれに使ったのかも知れませんが…。

こんな感じであと何日か続けますー。
by uturogiangu | 2008-05-19 21:42 | 雑記
個人誌が入稿されましたー
【クリックで拡大】
a0047490_19154271.jpg
・博麗神社例大祭新刊「あたい、あかいあたい。」表紙

徹頭徹尾⑨ね!
というわけで個人誌のほうの東方四コマ漫画が完成しました。
委託の方には特にですが、当日よろしくお願いします!とやっと言えます。
ぜっはー。

表紙、チルノと20体くらいのチルノ(顔面)
顔面って書くととたんに気持ち悪くなるわね。
でもまぁ中身もそんな感じです、分裂したり流体になったり一部粉みじんになったりします。
これだけ書くとわけわからないですが、実物はいつもどおり頭悪く、ああやっぱりわけわからない。
お寿司ですか、昨日はお寿司だったんですか。

明日より土曜ぐらいまで、夕方にサンプルが時限式更新されます。多分。
4コマなのでどこを抜いてこようかなぁとかいろいろ考え中ー、性的な意味ではなくて。
んー、あと当日までにもう一軒参加情報を明らかにできればなという感じです。
そろそろトップからのリンクで紹介ページも作りたいので、そっちに随時更新していきます。
体力が持てば!
by uturogiangu | 2008-05-19 15:25 | 雑記