コミケ90:13日(土)A-66a
by uturogiangu
 
 
カウンター

Total (+142000ぐらい)


カテゴリ

・雑記
・告知
・プロフィール

補足感謝御礼
ゴルゴ31
CG定点観測
Mug-G's
StarLightParade
Blue Twin Tails
Temporary Feeling



以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2015年 12月
more...
その他のジャンル
<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
カットとか
登下校中は原付なので、雨に降られるとやるせないことになってしまうのですが、ギリギリ晴れの日が続いています。
昨日、信号待ち中に快晴の中突如小雨が降り出し、思わず
「畜生!スッパテンコーウェディングだ!」

と叫んだら、隣に並んでいたワゴンRのお兄さんが盛大に吹き出してた。
なんという地元。。
a0047490_96362.jpg
・東方紅楼夢カット用 あくまでマリパチュ

まだ夏コミ前ですが、例大祭で一次申込みに間に合わないとどうなるか思い知ったので早々の手続き。
画像以外のもろもろはコミコミ12の時に会場で直接済ましてしまっているのですがー。

今回からサークル「クラゲノボーン」さんでカトウ君が本格的にCD作るぜ!ということなので、目下ジャケット担当であるところのこちらでカットを描いてます。
実は結構苦戦した…!

次のアルバムは今までのボーカルトラックを録り直しもしくはリマスター、あと総勢7,8人ぐらいの変態紳士がそれぞれ歌詞を担当したり歌ったりするフルボーカルの酷いものになるそうです。
タイトルは聞いてるけど、まだ秘密なんだとか…。

僕は緋想天あたりでお祭り曲を一丁、後空気読まずに真面目な曲も書きます。多分。
あと聞いた話では↑、普通にプレス生産して頒布する予定だとか。
お馬鹿さん!
by uturogiangu | 2008-06-24 09:08 | 雑記
こあーとかなんとか
a0047490_4165363.jpg
次回夏コミの本が何を血迷ったのか小悪魔・パチュ・魔理沙でシリアス本とかいう方向で進んでしまっているので、練習の小悪魔。
メガネをつけたまま描くかどうかはネーム次第だ…!

ブース情報をひとまず左の柱に更新しました。


*  *  *  *  *


そしてコミコミ12以来1週間ぶりの更新です。
参加された皆さんお疲れ様でした!遅すぎる!

設営→開会の間に結構やらかしましたが、例大祭と違って終始まったりムードだったおかげで、なんとか滞りなく終了。
東方島だったので、ネタバレ対策に表紙は一部つぶしていたのですが、結構な人に見て行っていただけました。
委託先の方の期間はさっくり完売してましたし。
あと結局立ちっぱなしだったおかげで、割と足が再起不能なんだぜ。

買い物ではさっそくコピー本等で雛無いさんちの天子さんが猛威を振るっている感じでした。
ざっと見ただけですが、10サークルかそこらは見つけたかなー、この分だと夏はえらいことになりそうです。
査収物はこちらのハルヒ本が素晴らしすぎて身内で伝説になりつつあります。
くらげの人が買ってきたのを見せてもらって速攻で自分の分買いに行った!
キョン……。


頒布した新刊ですが何故か書店さんで委託が始まっていますので、よろしければどうぞ。
タイミング的にダメ元だったのでサンプルに全ページ送ったはずなのに、何か数がおかしい。。

とらのあな様
メロンブックス様


皆自重しなかったせいで「下ネタあり」とか書かれてます。
何故こんなことに…!
by uturogiangu | 2008-06-15 18:37 | 雑記
明日の予定とか
a0047490_1413194.jpg



・東方緋想天何か四コマ「******い」
緋想天ストーリーバレあり。



なんだかんだで明日がコミコミ12です。
例大祭に続いて委託参加そしてお手伝い、以下情報まとめ。

【コミックコミュニケーション12】
スペース:A-24b 『Ortho-Para』様 にて委託


新刊合同誌:東方地霊殿・緋想天4コマ 
         『洞穴いいね!~東方新人弄~』 B5/16P ¥200
         (バレアリ表紙)

あとサンプルがてらここ最近のも一緒に。
サンプル1
サンプル2


手元で印刷したものを友人に読んでもらったところ「あんまりですよ」というコメントをもらいました。主にここの人が。
なんていうか、確かに…頭の悪い出来になってます。主に新キャラとかね!
リレー漫画とか、片方の螺子がおかしいと大変なんですよね、でも無効も多分まったく同じこと思ってる。

ページ数の割には結構ネーム詰まってますね、とのコメントも頂けたので重畳かなぁ。
あと当日は対刃ベストを忘れないようにしよう。
by uturogiangu | 2008-06-07 14:11 | 雑記
C74当落
ヘルフレグランスさんは
日曜・C-18bに配置されています。



サークルMSさんの通知メールが、公開時刻から数分で届いてびっくり。
というわけで3日目で参加決定です、新刊は東方になるかと思いますが。。

ぜ、前回と配置がほとんど変わってない!
by uturogiangu | 2008-06-06 18:07 | 雑記
コミコミ12に出ますー。
(クリックで拡大+隠し解除=地霊殿新キャラバレあり
a0047490_6572427.jpg
・コミックコミュニケーション12新刊
東方地霊殿・緋想天4コマ本 『洞穴いいね!~東方新人弄~』表紙

というわけでなぜか新刊ができました。
突発のうっすい中綴じラフ本ですが、あとがき以外全部四コマなのでそれなりに詰まってはいるかな?という感じです。
あと初めてのモノクロ表紙。地味に仕上がりが楽しみ。

PCの効果ツールとか何も使えないのでフルアナログで1本2時間ぐらい。速さが足りない!
ちなみにくらげ君との合同誌ですが、彼、若干脳がどうかしてしまっているようなので、会場で見かけても刺さないであげてください。
ついでに僕も刺さないでください。

そして今回CYTOKINEのうなぎさんがゲストで一本描いてくれてます。
例大祭でミニキャラの魔理沙を2分ぐらいでさらさらっと描いてらしたんで、そんなテンションでお願いします!とメール送ったら何故か4コマ漫画が届きました。
な、何が起こったのかわからねーがとりあえず嬉しい・・・っ。

で、もらった原稿があたかもこの本の方向性を間際で見ていたかのような仕上がり。

いい意味で酷すぎるw

緋想天はともかく、まだ地霊殿のweb公開が待たれている状態ですので、会場はPOP無し、上に載せたような感じで見本誌になる何冊かはチップキャラが見えないように表紙に細工しておく予定です。
あとバレ注意報の紙を赤で書いておこうかな。
地雷原は渡りきったぜ!という方はどうぞよろしくお願いします。
by uturogiangu | 2008-06-05 17:57 | 雑記