コミケ90:13日(土)A-66a
by uturogiangu
 
 
カウンター

Total (+142000ぐらい)


カテゴリ

・雑記
・告知
・プロフィール

補足感謝御礼
ゴルゴ31
CG定点観測
Mug-G's
StarLightParade
Blue Twin Tails
Temporary Feeling



以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2015年 12月
more...
その他のジャンル
<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
パソコンの不調
無線のLAN接続が通らず、コンパネを開くと「そこには触れるな!」と言わんばかりに再起動しやがるのですが、この子ツンデレでしょうか。

うなぎさんの所9月17日4コマが読者参加なんじゃないかという噂が俄かに(僕の中で)広がったので、勝手に続き描いてみました。
合わせてご覧ください。
a0047490_1359216.jpg
ちなみに許可は取りましたが、ご本人には「これは酷いwwww」って言われました。
僕もそう思う。
最近読んだ東方のSSが、巫女さんによるタガメとザリガニの創作料理とかそんなんばっかりでなぁ。。




(クリックで拡大)
a0047490_12292539.jpg
・pixivで企画立ち上げてみたー。

久しぶりの更新で極所ネタ申し訳ありません。
規模的にやっちまった感が漂うので、こちらでも告知させていただきますね。
「⑨⑨⑨あたい祭」という名目で、9月の99日(12月8日)に999体のチルノでもって合作絵を作ろうという企画です。
友人には「気でも狂ってんのか」とcv藤原啓治でぶった切られましたが、なぁに煩悩があったらなんでも出来る。戯言だけど。
pixiv参加者の方は是非見てってくださると嬉しいです。



それとすっかり忘れていたのですが、今月25日からとらのあなさんで頒布される虎通137号で表紙を描かせて頂きました。
6-8月の表紙と言うことで水着を描いたのでアルェーな感じですが、裏面に書いたテキストが放送コードに引っかかったのかと半ば諦めていたので、まあこれはこれでいいかな。。
各店舗レジ周りとかで頒布中ですので、こちらもよろしければ是非。
by uturogiangu | 2008-09-25 12:36 | 雑記
あたたい
(クリックで拡大)
a0047490_1851578.jpg
・今日から⑨のつく最強ね!

気がつけば9月9日とチルノの日になっていたので、突発的に描いたですよ。
描き終わってからpixvとかで浚ってみたところ、何ぞ幻想卿の記念日ですかという状態であり、あ大祭!あ大祭じゃないか!
巡回先とかもすごいことになってるので、この際画像収集にいそしもうかなぁと思います。
麗しくチルノもまた人生。

一両日経過してしまったのですが、pixivの方では9/9に投下されたチルノのイラストが余裕で300件突破。何だこれ意味わからん。
みんな本当に⑨大好きだな!僕もだ!
任天堂? 緑色? なんのことです?

web拍手の方にも、おみくじを増やしました。チルノで。
確率的には結構出やすいはずー。
中身は微妙ですが。
by uturogiangu | 2008-09-11 16:05 | 雑記
ハラショーハラショーボルシチには黒胡椒
あとココアパウダーと味噌ペーストです(挨拶)
↑のせいでカリーニンさんに聞こえてしょうがないのですがもう分かる人だけ分かって下さい。

(クリックで拡大)
a0047490_1092687.jpg
・スターサファイアメモリー試作参号機

またpixivの企画でry今度は「東方パワーアップ」
どうせなら幻想卿最強の妖精にしてやろうと思った。
主砲が長すぎたので適当にソードオフしてみたけど、そのまま撃ったら多分爆発するよね、火薬銃的な意味で。

長距離射撃の射程が落ちたかわりにバーニアを二、三個追加して機動力をアップしたつもりだったけどよく見たらミサイルポッドの真裏でありやっぱり爆発するよね。
せいぜいフュージョンし尽くせばいいんだわ。サニーあたりと。
by uturogiangu | 2008-09-06 10:24 | 雑記
Moiraと地霊殿三昧
間に原稿、ズヴォリンスキー。
そんな感じ。いかんです。

つい先ほど⑥ボスのラストでスペルクリアした瞬間ピチューン喰らって泣くに泣けない。
残機0だけどパワーMAXだったのにアホか。。。
まあEASYなんですけど。こんなもんです。

追記:あ、クリアできた。
a0047490_10441240.jpg
・メイドいルナチャイルド
またpixivの企画で放り込んできました。
東方メイド祭。

非常に猥褻なアングルになったけど、膝枕だよね多分(言われて気づきました)
あと全体的に肉付きがパワーアップしてる気がするけど気にしないで。Pメイド服だもの。
もうルナチャイルドちゃう、アダルトや。

今まで脳内で結構サニーとデザインが混同してたのですが、資料そろえたからもう大丈夫。
というか全然違うよね、髪色だけだよねという話。
まあ服は全然原形とどめておりませんが。
by uturogiangu | 2008-09-05 09:44 | 雑記
色々と修繕。
すごい久しぶりに、左のテーブルの中身とか弄ってみました。
リンク先とかバナーの大きさとか場所が前後してごちゃごちゃしてたんですが、多少はマシになったかな。。配置も結構変えてみました。

活動履歴とか仕事まとめとか、ろくに機能してなかったのでまとめてふっ飛ばしちゃったけど、これはそのうち作り直さないとなー…。
a0047490_10521384.jpg
・おみくじ画像@紅魔館

WEB拍手とWCRの画像が気がつけば二年ぐらい前のものであり、何なの死ぬのって感じでしたので、これも新調しました。中身は出来合い品ですが;

クリックしたあとのコメント画面も結構長い間白紙状態だったので、東方のSDキャラをいくつか追加。サンプルサンプル。
ランダム表示のお御籤形式で、叩くと一日の運勢が出ます。
というつもりですが、内容わりと滅茶苦茶であり途中から何書いてるのか分からなくなった。

ミニキャラでいいから全員描いてみようと、とりあえず紅魔館面子で始めたものの、紅魔郷だけでもあと4.5人居るんだよなぁと思うとあっという間に折れそうです。
10人までしか画像追加できないしなぁ。。。押し出し制。。


a0047490_10282885.jpga0047490_1028734.jpg










                                          こっちにも貼ってみる。
by uturogiangu | 2008-09-02 16:28 | 雑記