コミケ90:13日(土)A-66a
by uturogiangu
 
 
カウンター

Total (+142000ぐらい)


カテゴリ

・雑記
・告知
・プロフィール

補足感謝御礼
ゴルゴ31
CG定点観測
Mug-G's
StarLightParade
Blue Twin Tails
Temporary Feeling



以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2015年 12月
more...
人気ジャンル
<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
つ、かれたー
岸田教団&CCライブに参加してきました。
今体の節節が動かなかったり耳があんまり聞こえなかったり両手に内出血が見られたりと、すさまじい消耗っぷりですが、実にすばらしいステージでした。
ほかの友人は早々に吹き飛ばされてしまいましたが、最後まで最前列に張り付いてがんばった!
僕の腹筋は鉄骨にめり込んで大変なことになっているのです。
a0047490_442335.jpg
紅楼夢新刊サンプル⑤

早苗さんそっちにいっちゃだめだ…!
というところで続きは本で(ええ。。。
お宿のPCから書き込み中ということで気の利いたネタはありませんが、チェックいただいた皆さんありがとうございました。

会場でお会いしましょう。
今日は幻想の宴大会ー。
by uturogiangu | 2008-10-31 06:04 | 雑記
ライブ会場前
で、整理列に並んでいるところなので、取り急ぎ更新。
いやー楽しみ。
a0047490_435816.jpg
・紅楼夢サンプル④

繰り返される諸行無常。
あれ。
by uturogiangu | 2008-10-31 04:11 | 雑記
東方大迷惑の
クロスフェードサンプルが公開されました!

(クリックで多分音が出ます)
a0047490_2291128.jpg

発売前にこんなのをアップしてしまい果たして当日ブースに来る人はいるのでしょうか。
本日、風邪で病院に担ぎ込まれて、大阪のライブ欠席になってしまったカトウリン君に励ましのお便りを送ろう!(マジかわいそう)



a0047490_081495.jpg
・守矢神社のミラクルスイーツ・サンプル③

唐突に宗教ネタ多いような気がしてきて、大丈夫かなぁとふと心配になりました。
諏訪信仰は最高ですか?最高です。
またまたご冗談を。



あと拍手で「メロンの予約なくなってるよー」と送られていたので、そんな馬鹿なと思いながら見に行ったら本当になかった。ヒェー(裏声)
むーん、当日販売開始分とは分けられてると思いますし、全滅ということはないと思うのですが、げに恐ろしきは紅楼夢。。
書店さんで発見していただけるのを祈っております。






追記:画像間違えちゃった!
by uturogiangu | 2008-10-30 22:23 | 雑記
気が抜けたのか。。
軽く風邪を引いてしまいました。
体温計二回測って差が2度近いってどういう事だと思いつつも、平均取ると37度ぐらいです。
微熱SOS。
さすがに掛け布団が薄すぎる気もするので、ぼちぼち毛布を追加して体調整えたいところ。
ライブがあるので金曜出発ですし。

a0047490_1829787.jpg
守矢神社のミラクルスイーツ・サンプル②

ボケ3対ツッコミ1。
早苗さんの絶望的な戦いが始まる…!
ネタになった燐とか早苗さんまさかの1ボム安定技ですが、身内では出来た人がいません。
主に文使いがいないからという理由で。




メロンブックスさんで新刊の特設ページを作って頂きました。
紅楼夢新刊予約コーナー枠内です。
現地に来られない方は、よければチェックいただければ幸い。
by uturogiangu | 2008-10-29 18:39 | 雑記
脱稿しましたー
10日ほど空いてしまいました……

紅楼夢用の新刊入稿しました!

やー、やばかったやばかった。。
今までも大概でしたが、今回本当にラストむちゃくちゃでしたわ;
終末入った時点で8P残ってた時は、本当にもう駄目かと思った。。
a0047490_14155324.jpg
・守矢神社のミラクルスイーツ・サンプル①

というわけでサンプルをいくつか公開の予定です。
前回みたいなまとめ画像もやるつもりなので、当日までお付き合いください。
今回ページ漫画と4コマが交互に差し込まれてるというよく分からん構成になっているので、最初のところは省略。

東方地霊殿エクストラ終了から一週間――
東風谷早苗は霊夢に負わされた首の鞭打ちに悩んでいた…。
それでも頑張ってお夕飯の用意を済ませると、しかしそこには何と二回から元気に降りてくるこいしさんの姿が…!


確かこんな感じです、多分に適当ですが。
そもそも二階あるんだろうかあの家。





あと昨日(入稿日)の話。
直前になってFTP入稿のカード決済が通らず「こうなったら小旅行気分で新幹線っきゃない!」となったわけで、ちょいと神奈川はねこのしっぽまで行ってきました。

夕方4時にCDを焼き終えて、駅へ出発。この時点では電車も2本ほど残ってて余裕。
(大丈夫だ…・・・っこの乗換えならいける…8割…いや9割で…
 9割でいける…っ!無茶な事故さえ起こらなければ…っ届く……!この原稿…!)
とかなんとか原付に乗りながら脳内で福本ナレーションが流れ始め、今考えると思いっきり死亡フラグ。

まず家を出て暫く、大通りを通ってると、妙に車が多い。
帰宅時間にしても異様だと思ってると、どうも桑名に抜けるトンネルで事故らしい。
よりによってこのタイミングで。
仕方なく一本遅い特急に乗って、30分後の新幹線を使うことに。
この時点で到着予定が、事務所の閉まる時刻の20分前。

名古屋からこだまに乗り換えて、社内でジャンプなど読みつつ(あー、プフが全部で4種類ぐらいしか居ないなぁ…)とか思っていると、新横浜に到着。
ここからは横浜線で菊名まで出て、あとは隣だなと確認していると。



ピンポーン

「人身事故のため 横 浜 線 が 上下共に運転を見合わせています」




き……
来たぁーーー!いつものやつだー!!
絶対理不尽特異点だー!


ともかく全力で駅構内へ。
駅員さんにアクセスを聞くと、地下鉄経由で日吉まで行って乗り換えないと無理らしい。
所要時間はよくわかんないらしいので、地下鉄息の中継口に走って、とりあえず切符購入。
周りに駅員さんがいないので、ホームまで降りて聴いてみると、乗り換え時間抜きで30分かかるらしい。
しかもそこからもう一本。無理。
この時点で残り30分。

もうロータリー出てタクシー捕まえるしかないと思ったものの、改札は入ってしまってるので一度戻らねばならず墓穴…
ダブルで墓穴……!Wボケ…!

電車停止のせいで長蛇の列だったらどうしようかと思ったけど、ここではすんなり車をゲット。
正直地下鉄で行くのの10倍以上値段かかってるけど、もう引くに引けない。
「いけますか、あと25分で」
「まかしといてください」
タクシーの運転手さんマジかっこいいと思った。

その後、なかなかアグレッシブな運転で新丸子駅に到着。
残り時間…5分。
速やかに会計して、お礼言って下車。
多少改札外れたところで降りたので、電話で位置を聞きつつ事務所に到着。
何とかなりました。


その後、渋谷でラーメン食べたいとか、ナチュラルに南千住に帰りたくなるのをこらえて新幹線でとんぼ返り。
現在に至ります。


起きたら風邪引いてました。
by uturogiangu | 2008-10-28 14:56 | 雑記
本気で巻かないとやばい
土曜は何でこんなに眠いんだろうと思いつつも、宴のネット大会で目を覚ます吉宗であった。
(挨拶)


(クリックで拡大)
a0047490_19591052.jpg
・東方紅楼夢新刊予定本「守矢神社のミラクルスイーツ(笑)」表誌

一週間前に完成するはずだったのになぁと言う表誌。\やべえ/
下書きの時からてこずりそうだなと、まあ実際てこずっていたのですが、6-7時間とかかかっていた時点で嫌な予感はしてました。
何でこう普通のカジュアル服は塗る気が下がっていくかなぁ。。

残りの作業時間がやばいなんて物じゃなくなってますが、一応次のイベント新刊の表紙です。
全開の本がアレだったので、またチルノでゆるい4コマでも描くかと思ってたら何故か早苗さん本になっていた。。
地霊殿エキストラの直後っぽい話になる予定ですが、ネームがまたしても30P超えてしまったので、これはさすがに削らないと終わらない感じ。
4コマなのにな。。

今ネームがどうとか言ってる時点で相当やばいのですが、今回優遇印刷所さんが締め切りとっても頑張ってくれてるので、何とか死なずに頑張ります。


・フリーザ「はい、フリーザ様です。ただいま留守にしています」



あとクラゲノボーンさんの方でもCDのジャケットが公開されました。
無事マスターアップしたということで、当日がとっても楽しみ。

まあ曲はもう貰って聞いたんですが。
なんて言うかこう…みんな頑張ったせいか、出来がえらいことになってます。
今までのCDの危険度が100ptだとすると、2500ptから3000ptぐらいはあるのではないでしょうか。
まずいものはまとまって食らう方が圧倒的にまずいと思い知りました。

音楽的にも倫理的にも、吹いてしまう曲が大量にあります。
真面目な曲もあるにはありますが、正直比率的には見る影も無いです。
またサンプルなどアップされたら紹介させてもらおうかと思っていますが、これは是非会場で聞いて頂きたくな… 頂きた……



ほんとに良いのか!?(福山の声で)
by uturogiangu | 2008-10-18 20:23 | 雑記
そろそろスーパーピンチ
(クリックで拡大)
a0047490_19542081.jpg
・10/31 ELECTRIC BARRAGE AT AMHALL UMEDA イベント応援中。

CROW'SCLAW's さんと岸田教団さんで対バンされるそうです。
というわけで紅楼夢二日前になりますが、チケットも手に入れたので参加予定です。

大迷惑の一回目録音の帰りに友人ズと買いに行ったものですが、どうやら最前列も狙えそうな整理番号。
宿が取れれば、そのまま向こうに待機して直接紅楼夢に向かう構え。
なんにしろ当日が楽しみです。



a0047490_19565941.jpg


a0047490_19571397.jpg


a0047490_19551260.gif
by uturogiangu | 2008-10-14 20:43 | 雑記
携帯替えました
a0047490_046507.jpg

イーモバのTouch Diamond/21HT

何を血迷ったか、今日発売の機種です。
アホほど高かったので、二年契約で半額にしてきました。
まあ使うよね。。

契約のイーモバ側が非常に込んでて、結局夕方に引取りとなったのでまだほとんど触ってませんが、とりあえず今までのウィルコムからWindowsモバイル続投であり、全然新しくなった気がしない…!
ブラウザもOperaだしね!

これだと探せば互換利くアプリ結構ありそうだなぁ。
とりあえずまたエクスプローラー探すか…。

適当な操作でもいけるかと思ってたけど、本体側のブラウザセキュリティいじるのに早速つまずいたので、暫く説明書読んでよう。。
この辺覚えるのは嫌いじゃないぜ。
ということで。




あと番号変更の方を、今の番号知ってる人はお願いしますね。

(0)(+1)(0)(+2)(-4)(-2)(+1)(+5)(+2)(+4)(+3)

以上を現在の数値から加減してください。
フェイクでマイナス行ったり繰り上がってるところは、一桁目の数値を見るということで。
by uturogiangu | 2008-10-11 00:48 | 告知
ギャラリーふぁけ
(クリックで拡大)
a0047490_14552533.jpg

・「東方漫画と見せかけて秋姉妹漫画」

無駄にエロい4コマが僕と僕の周りで大人気の「第二ブータン帝国」コーポさんが、10月5日の日記で”テキストネタのみで4コマ、描いてもいいよ”なるものをアップされていたので、喜び勇んで描かせてもらいました。

筆ペンでざっくざっくやったのですが、すげえ楽しかった…!
いろんな方面から怒られないことを祈ってます。

そして滞る紅楼夢原稿。
やばい。
by uturogiangu | 2008-10-08 17:01 | 雑記
CDが出ます
a0047490_17381917.jpg
・クラゲノボーンさんより東方紅楼夢新譜 「東方大迷惑」パッケージ

東方アレンジのHENTAI的なCDで知られるカトウリン君が秋口に新作を出すということで、またジャケットを担当させていただきました。
今回は普通にブックレットになるので、他にもいくつか描いてます。
頒布予定は上記サークル緋-02aにて。


新作は今までに比べて曲数も多いですので、人数を増やして賑やかに。
時間かかったけど(主にペン入れで)その分詰まったかなぁと言う感じ。
キャラは覚えてる限りの曲目から。多分。
弱SDが多いので、セル塗りのほうが見やすくてよかったかな?と描き終わってから思いましたそうな。裏面で頑張ってみよう!

「大迷惑」の名にふさわしく、前回までのCD三部作も含めて、なんとボーカル14曲だかのアルバムになります。
そのうち大半はまあ、いつもどおりの終わってる変態ソングで、まともな曲も2,3はありますが、はっきり浮き上がってます。
間違ってるのは俺じゃない、世界の方だ。

自分の担当は歌詞二曲・歌を一つ、あと合唱。
とりあえずの反省は自分で歌えないような曲を頼むなと言うことで、完成が楽しみでもあり怖くもあります。。
ネタでやった方は本当にいい出来だと思うんだけど…!



あと自分の紅楼夢スペースも決まりました。
3F:文-35a 「ヘルフレグランス」になります。
本部のまん前であり、変態的な行為に及ぶと即お縄になってしまいそうなので、当日はおとなしくしていようと思います。
↑のCDも全体発注数によっては委託で置いているかもしれませんので、気になられた方は是非。
by uturogiangu | 2008-10-05 18:07 | 雑記