コミケ90:13日(土)A-66a
by uturogiangu
 
 
カウンター

Total (+142000ぐらい)


カテゴリ

・雑記
・告知
・プロフィール

補足感謝御礼
ゴルゴ31
CG定点観測
Mug-G's
StarLightParade
Blue Twin Tails
Temporary Feeling



以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2015年 12月
more...
人気ジャンル
<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ただいま部屋。あと良いお年を。
帰宅しました。
風呂に入って人心地ついたら、2008年あと1時間も残ってませんが。。
いつものことながら、コミケ参加者の皆さんお疲れ様でした。

特に自分のスペース手伝ってもらった身内の方と、現地フォローしてくれたスタッフの皆さんにに特大感謝を。ええ。
一日寝たらレポート書くつもりなのですが、なんともまぁ予想外に大量の人に来ていただきましてありがたい限りでした。そして同時に、補助が無ければ多分僕が死んでました。
重ねて感謝を。

あとレポートといえば、参加日に4コマの件で挨拶に伺ったコーポさんがなんと当日の現状をマンガにしてくださいました。
ご本人はおそらくご存知ないでしょう、携帯で当該の画像を発見した僕が、新幹線の車内で果たしてどれほどの量のコーヒーを噴出したか…!

この狩りは年賀状とか返送レポートマンガで返してやるんだからねと思います。
大変ありがとうございました。


とりあえず半日ほど休んで後、書きかけの年賀状など仕上げたいと思います。
元旦中に出来上がるといいなぁ…。
うみねこの引力に負けなければ、あるいは。。。

おやすみなさい。
by uturogiangu | 2008-12-31 23:27 | 雑記
C75サークル情報
(この記事は暫くの間、常にトップに表示されます)

月曜・西れ30-b   『ヘルフレグランス』
a0047490_414138.jpg

                                                       (クリックで詳細ページへ)
by uturogiangu | 2008-12-30 23:59 | 雑記
告知まで
取り急ぎ友人のパソコンより。

3日目のくらげ亭に置いてもらうはずだった合同誌の類ですが、
なぜか未曾有の売れ行きだったため無くなってしまいました;

委託が開始されているかもなので、書店さんをチェックいただけると幸いです。
by uturogiangu | 2008-12-30 06:45 | 雑記
上京準備中
夕べはお楽しみでした。
といっても冬コミの同行面子で食って騒いでプレゼント交換(笑)とかしてきただけですが。
まあとりあえず他の人がドアラクッキー(僕がもらいました)とかを持参する中、おっぱいと便座カバーを持ってきたプロトン君はサンタさんに謝ってください。

それとすっかり忘れておりましたが、新刊合同誌の情報です。
の個人誌以外の本は片割れであるところの火曜・東タ-27b「汐月水園」さんでも頒布される予定です。
一応ここで管理する分も2日目に自分のブースに運ばれるはずなので、そちらで完売してしまうと在庫がなくなってしまうのですが;多分大丈夫のはず多分。。。
この辺りは当日になってしまいますが、2日目の日程が終わった時点でアナウンスを書き込みの予定。
3日目しか行かないよ!という方はチェックいただければ幸い。


さて、今日でサンプルも全部揃います、まとめはC75の詳細ページにて。
a0047490_1739461.jpg
・「おおきく振りかぶったらボキボキっていった」サンプル03

サンプル02との間に何ページか挟まる予定。
この本で一番美人に描けたのは4コマ目の藍様なんじゃないかと思ってます。
もう紫はそれ穿いてプレーすればいいんじゃないかな!(恥ずかしくないもん的な意味で)



a0047490_17395967.jpg
・「もうやだこの本」サンプル03

僕が悪かったです。
でも正直1コマ目の無茶振りで積んでると思うんだこれ。。。
by uturogiangu | 2008-12-26 18:00 | 雑記
クリスマスは出ずっぱり
昨日はいつものイタリアンレストランにて「周りのカップルから白眼ナイト2008」が怪異際されておりましたが、今日は友人宅でパーティとプレゼント交換会(アダルトグッズ限定)が行われる予定なので、ちょっと出かけます。

昨日出先に持ち込んでプレイしていたFallout3ですが、食事の間貸し出していた友人に曰く。
「Vault 101を脱出するのに4時間かかった」
「外に出てラクダを殴っていたら持ち主が出てきて散弾銃で射殺された
「ようやく町にたどり着いて通行人を暴行したら、住人全員から発砲された

なんでとりあえず攻撃するところから始めるんだと思わなくもないですが、よく考えたら自分が101で殺傷可能なキャラクターはとりあえず撃って身包み剥がしてたせいでした。
道案内してくれそうなおじさんとかもいたのですが、初期装備品が欲しくてつい。。。
(つい殴殺)
最後の方とか見事にマップに誰もいなくなってたもんなぁ。。


a0047490_1714188.jpg
・「おおきく振りかぶったらボキボキっていった」サンプル02

紫さんが温泉に向けてアップを始めたようです。
さすがバ(スキマ)だ!ジェネレーションギャップでも何ともないぜ!
せっかくなので3本目のサンプルも紫でいこうかなぁ。。



a0047490_1715460.jpg
・「もうやだこの本」サンプル02

個人的に燐は中の中ぐらいだと思います。
霊夢以上文未満ぐらい。それって結構幅ないかな?かな?
空はテンションが上がるとうっほほほほほ!って鳴く。僕の中で。

あとくらげ君が何を考えてるのかそろそろ分かりません。



委託書店さんの方で予約が始まっています。多分
・とらのあな
 (おおボキ・もうやだこの本特設ページ)
 (そこまでよ!!販売ページ)
・メロンブックス
 (おおボキ・もうやだこの本特設ページ)
 (そこまでよ!!特設ページ
by uturogiangu | 2008-12-25 17:12 | 雑記
作業終了
長い戦いでした。。。実働時間はおいといて。
というわけで冬コミ用の原稿作業が終了しました!
ラスト2日で二桁ページとか地獄のような状況でしたが、何とかなった。。
もう印刷所さんの方には足向けて寝れませんだぜ。。

一応これでスペースには合同含めて多分3冊とCDが1枚です。馬鹿か。
昨日から半日寝ておりましたが、当日までは自分へのご褒美(笑)で購入したXbox360でFallout3をどっぷりやって暮らそうかと。
早くご年配のレイダーに散弾銃ぶち込んだり殺鼠剤でねずみの頭爆破したりしたいよ!

上部にサークル情報を更新しました。
あとサンプルをここから3日くらいで順次アップして行く予定です。
これで出発前日までかかるって言うのがなんとも。。
a0047490_14122381.jpg
・「おおきく振りかぶったらボキボキっていった」サンプル01

こんな感じの野球マンガのようなものです。あんまり野球しませんが。。
オープニングが例によってページマンガなので、これだとわけわからんですねぇ。。
あそこのカレーは何かはまります。



a0047490_14123729.jpg
・「もうやだこの本」サンプル01

2コマ目でくらげ君の頭を疑う羽目になりました。
変な内容の本を落としましたよって言うパスを送ったつもりだったのに。。



a0047490_14121350.jpg
・「そこまでよ!!」サンプル01

もうダメなんじゃないかな!この本!

by uturogiangu | 2008-12-24 14:12 | 雑記
生存報告
落ち込むこと(風邪とか)もあるけれど私は元気です。
誘惑されること(カラオケ衝動とか)もあるけれど私は元気です。

周りの皆さんが冬の原稿終わった!クリスマスたのしす!とか書かれてますが、まだまだ原稿が続いていますビリーバー。
とりあえずあと3日か4日ほど死んでおけば、なんとか間に合ったらいいな。。
それこそクリスマスぐらいまでは絶賛死んでると思いますので、先に完成してる合同系の紹介など。裏でスキャナを動かしながら。。

(クリックで拡大)
a0047490_18122927.jpg
・C75新刊リレー4コマ企画 「もうやだこの本」

くらげ君と交代で(主に学校で)描きました。
恐怖のリレー4コマ本で、まあ大体表紙のようなテンションで描かれてます。
もう突然出現するクリーチャーの尻拭いはゴメンだ…!

予想通りというか、大変カオスかつ意味分からん本になりました。
キャラは地霊殿組若干多目、あと何故かチルノと主人公組。
幻想殺しイマジンブレイカー とか虎眼流とか出てきます。
いったい何故こんなことに。。。。




サンプルは後日。
by uturogiangu | 2008-12-18 18:31 | 雑記
年末にイベントなんてありませんよ、ファンタジーやメルヘ
(クリックで拡大)
a0047490_16564673.jpg
・C75新刊 「おおきく振りかぶったらボキボキっていった。」表誌

どんどんタイトル意味分からなくなる。。
そんなわけで、多分冬の新刊はこんなのが表紙になると思います。
打電してみないとなんともですが、折角後ろスペースが利用できそうなので、ポスターなど作れたらいいなぁという感じ。

下描きを投下してから、外出時以外は結構こればっかりやってたはずなんですが、何故か異常なまでにずれ込んで完成。
どういうことだ慧音。
何か突然ペンのエッジがおかしくなったなぁと思ったら、今までどう処理したのかよくわかんなくなり、気分は何週か前の銀魂状態ですよ。
タブレット芯のサスペンションが死んでただけだったんですが。

多分また前の本みたく4コマ時々ページ漫画な本になると思います。
その前に2枚ほど合同誌の表紙があったりなかったりで、若干旅に出たい感じなのですが。




あ、ハレルヤさんが復活した!
by uturogiangu | 2008-12-07 17:45 | 雑記
ゆんぶ
a0047490_1104975.jpg
・唐突に日記 「ゆっくりが来た」

1日にゆっくりぬいぐるみが発売されたので、散歩がてら開店ダッシュしてきました。
実際にはダッシュも必要無くまったり購入できたのですが、うん。
メロンのカウンター前が生首であふれかえってて、えっれえことになってましたが。

購入したのは中の方。
買い物合計¥4000のうち実に¥3000がゆっくりです。どういうことだ慧音!
思ったより前後に薄く饅頭状で、個人的にはもうちっと球体の方が良かったのですが、顔面に縫製が来てしまいそうなのでまましかたないのかなぁと。
後頭部のスキマに手を突っ込んで動かすと、ウザさが倍増します。

まったく関係ありませんが、昨日はドッジボール大会でした。





a0047490_1184321.jpg

by uturogiangu | 2008-12-04 17:48 | 雑記