コミケ90:13日(土)A-66a
by uturogiangu
 
 
カウンター

Total (+142000ぐらい)


カテゴリ

・雑記
・告知
・プロフィール

補足感謝御礼
ゴルゴ31
CG定点観測
Mug-G's
StarLightParade
Blue Twin Tails
Temporary Feeling



以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2015年 12月
more...
その他のジャンル
<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
生存/死亡報告
ハチワンダイバー最新刊すげえ面白いなぁ。。(挨拶)

ログインのクッキーが出ないなぁと思ったら、OS入れ替えてから更新してませんでした。
カラー作業を3日ほど連続でやっていたため、若干頭がぼんやりしています。
ここからは本文原稿オンリーなわけですが、もうちょっとバランス考えればよかったかなぁ。。
色の方が締め切り早いのでしょうがないですが。ぬう。
a0047490_16284161.jpg
・博麗神社例大祭6新刊「恋の灯は友情の灰を残す」表紙
締め切り設定がとんでもないことになってるけど頑張ろう・春。

こんな感じのギャグ本が出てるはずです。出ろ。
アリス・パチュリーがさとりさんを使って魔理沙に色々する話です。
無駄にエロい仕上がりになったけど、ミニキャラが被ってくれたのであくまで一般向け。

当日の頒布物はこいつとマウスパッドに、クラゲノボーンのCDがあるかどうかというところですが、今回自分のサークル外の仕事がよくわからない多さになってしまったので、また妙に重たいまとめページでも作ろうかと思います。
最悪、マジに出発直前=フラワリングナイトあたりになってしまうかもしれませんががが。




>UFO
公式の方でも新作体験版が発表されたり、いろいろテンション上がりますね。
それにしても早苗さんはマジ常識に囚われないんだぜ。
追加で漫画描きたくなってきた。。死亡フラグだけど。
by uturogiangu | 2009-02-26 16:36 | 雑記
地獄絵図企画
最近グッズばっかり作ってる気がします。
a0047490_12523690.jpg
・ギターピック丸
こんなののデザインやりました。
何気に業者さんに発注済みで、一応例大祭の翌日ぐらいにうちに届く予定です。
実際作って購入したのは。クラゲノボーンのカトウリン君なわけですが。

なんかアレです、クラゲノボーンさんが… ここらで一丁、ライブやらないか
という話になりまして。

いろんな意味で大惨事になるのが目に見えてる気がしないでもないのですが、サークルリーダーの彼が元々まともなバンドの方で会場に心当たりが…というところから話が進んでしまいました。今回のはそこ用のギターピックです。

まだ大体の日付ぐらいしか決まってませんし、そもそも楽器弾けるメンバーが一人しか居ねえよという状態で、どこを頑張って埋め合わせていけばいいか前途多難な感じではありますが、少なくともリーダーは凄いやる気です。
企画して数日で、もう寝れなくなったそうです。多分死ぬと思います。

そして何より、ソロライブはいくらなんでも魑魅魍魎の類が沸いてしまいそうだということで、一緒にライブやってくれるサークルさんを募集中だそうです。
そんな自ら毒に染まろうとする奇特な人がいるのかどうかはいまいち不明なのですが、応援がてらこっちでも告知させていただきます。

* * * * * *

予定日:5月2日(土)
会場:愛知県名古屋市中区
東方プロジェクト中心で音楽活動をされてるバンドの方
(連絡がスムーズに取れて会場まで来られれば大丈夫です、多分)


* * * * * *

興味のある方は、僕か、できればリン君の所にでも「やりたいっす!」とメールくださいませ。
果たして居るのだろうか。。
個人的に他グループの人とも楽しくやれればなぁと勿論思うのですが、このままだとクラゲソロライブです。クラゲハッピー★ライブです。死にたくなります。
凄い楽しみではあるのですがぬうん、先が読めない。。。




あと、虎の穴さんのパチュリーマウスパッド予約が復活なさいました。
会場のダンボールが素で入らない可能性が出てきたので、ちょっと調整搬入。
拍手とかで「無いよ!」との連絡を下さった方は、チェック頂けると幸い。
by uturogiangu | 2009-02-19 13:33 | 雑記
ただ の 土曜日
マウスパッドのケースにチョコレートでも流し込んで固めようかと思ったけど、意味不明すぎるのでやめました(挨拶)

先日の動画の件で、いろいろな方面の人から「手つきが卑猥」とか「手つきが最悪」とか「1分20秒の悪夢」とか言われたのですが、あのボリュームじゃしょうがないと思うのです。
友人ズにも見せましたが、反応は上々ですね、主にケースが。
a0047490_16505195.jpg
・クラゲノボーンさん博麗神社例大祭6新譜: 『東方大決壊』 ジャケット

また例のごとく、新譜のジャケットを担当させていただきました。
頭の悪さは記録更新してしまった気もしますが、いつものボーカルアレンジです。
カウント難しいけど7、8曲ぐらいかな。

まともな雰囲気の曲が半分ぐらいだったので、これはちょっと普通のCDになるかも…と期待していたのですが、奇数曲特に真ん中あたりが想像を絶する駄目さ加減を放っていたため、最終的にはいつもどおりです。
その辺を抽出してくれ!と(音楽担当の人に)言われてできたのが今回のジャケットであり、まあなんだな……駄目だな…お前らは…お前らは……駄目だ。


今回、歌詞カードは折り込みじゃなくブックレットなのですが、中の挿絵をなんと第二ブータン帝国のコーポさんにお願いしています。
やっちゃったぜ!

金具の関係でpixivからお願いしたのですが、快諾いただけましたので、今回カットを使わせていただいています。
いまだかつて無いほどのアレっぷりを巻き起した装丁かと思いますので、ぜひ見ていただければ幸いです。面積占有率的には多分、僕のイラストの10倍ぐらい。


a0047490_19251517.jpg













画像はクリックで曲のサンプル流れます。




あと、メッセサンオーさんのところで描かせて頂いてたグッズが公開されてるようなので。

a0047490_17134199.jpg







「東方 パンの缶詰 EXTRA Ver⑨ チルノと愉快な仲間達」
昨年発売された「東方パン缶」の追加缶だそうです。
外装のイラスト描いてます。

まぁ前回販売分の担当されたのがFLIPFLOPsさんなわけで、メールを頂いたときは正直宛先間違えてるんじゃないかと本気で考えたものですが、無事完成したようで何よりです。
そして紹介ページには画像が並んで配置されています。
犠牲になったのだ…パン缶は、当社比画像の犠牲にな……。
やめろォ!

イベント現地と店頭で、3月8日から販売されるそうです。お値段999円
レジの人がむーざんむーざんなことになりそうなので、小銭でお会計するのは避けたほうが良さそうかもしれませんぜ。
by uturogiangu | 2009-02-14 17:13 | 雑記
やわらかいのとどいた
パチュリーさんマウスパッドのサンプルが届きました。
イヤッホオオオオオオォォォゥウ。



動いてるところを見ていただきたかったので、動画など撮ってみました。
エキサイトの動画サービスって無くなってたんねぇ。。

予報以上にしっかりした作りです、上下はもちろん高さも思ったよりでけえ!
手にずっしり来る重量で、なんだか盛り上がります。3-400gぐらいかな。
搬入は地獄を見そうですが……(自力フラグ)

一時間ぐらいむにむにしていましたが、予想以上に柔らかいああ柔らかい柔らかい。
指と手のひらで遊ぶのもよいのですが、個人的には顎とか下唇の辺りをトン…と軽く乗せると、顔が見える角度になるのでとてもいいかな、と思いました。
ちょっとパチュリーの香水買ってくる。
あと裏はテカテカしたゴムなので安定感抜群ですよ。

やー当日はまだ先なのですが、テンプレが手元に無かったせいで塗り足しが消滅したり、入稿形式が.aiで限定で使い勝手がわからず死に掛けてたとかの苦労が報われた感じです。
会場ではひとつぐらいサンプルに置いといて、お試しいただきたいところです。

パッド品質的にはまったく問題なかったかと思います。印刷もきれい。
何気にケースにハンガーアームがついていたので、有効活用されればいいなと思います。
平置きは難しそうだものなぁ。。

以下は写真。
後ろに変なもの写ってますが、気にしないでくださいね。
a0047490_1628595.jpg

by uturogiangu | 2009-02-11 16:15 | 雑記
DS or Die
「次に委託新刊の紹介するときは空木金具さんでいいですか?」
とか無茶な打電を受けました。おはようございます。
別に全然構いませんが、前の更新をご覧になってない人は正直わけ分からんと思います。

メロンブックスさん(特設ページ)
ホワイトキャンバスさん(通販ページ中央辺り)で、マウスパッドの予約が開始されました。

販促用にでかい画像をくださいなと言われたので、psdデータを送付したのですが、やはりメロンさんはさすがだなと思いました。
まだ一月ぐらいありますが、むにむによろしくお願いします。


a0047490_0323913.jpg
・セブンスドラゴンが予想以上に面白そうだよ絵。

RODS熱がようやく沈静化を見せようとした矢先にこれだよ。
ということで友人周りがやたらと押してくるので、半ば世界樹スタッフということもありまして公式サイトをチェック。
うわぁ~、なんだかすごいことになっちゃったぞ。

デモ画面見る限り戦闘シーンは多分に世界樹チックであり、またキャラが動く動く。
サークルコマンドとかも懐かしくてとても良いです。聖剣的な意味で。
スキルは特にメイジとかだいぶ横文字がいっぱいですが、時折見える気がする**マスタリーとかもう何をか言わんや。
パリング!パリングじゃないか!
東京行きの空き時間で暇することはなさそうですね。
a0047490_0434265.jpg
今のところこんな感じでパーティ組みたいねぇと夢想中。
プリンセス(モモメノ)は確実に抜けることは無いかと思いますが、他の面子は割りと流動的かなぁ、イクラクンもあんまり抜く気しませんが。
姫に一枠食ったせいで明らかに前衛の防御が足りてないので、サムライはナイト(金髪ツインテ)にシフトするかも、セイブザクイーンも面白そうですし。

風と木の詩が実用レベルで回復埋めてくれそうなら、ヒーラー抜く手もありそうなんですが、バード系のサブ回復スキルって大体アレだしなぁ。。
フロワロで戦闘以外もHP削られるの考えるとどうなんだろう。

現在は好感度ボーナスのパスワードをもらうのに必死のマラソン中(姫エンカウント率の低さは異常)であり、なにやら色々楽しみです。
by uturogiangu | 2009-02-09 17:46 | 雑記
金具
何だか恐ろしい量のリンクが雪崩れ込んでおりませんかと思ったら、コーポさんが紹介なのか何なのか漫画を描いて下さったようです。
なんすかね、おっぱい本殿て。
アップされてた2メートルの全裸霊夢で勝手にベッドシーツ作っちゃおうかな、とか思う程度に感謝してます!

例大祭でお会いできればもう開き直って「おっぱいあげちゃう!」って感じなのですが、サークルチェックした感じだといらっしゃらない様だしなぁ。。
そこそこにがっくり来てしまったのですが、さてどうしたものだろうか。

あとお正月に同コーポさんが描いてらした冬コミのレポート漫画を受けて、色々身辺が面白いことになってたので僕も漫画描いてみました。
(クリックで拡大)
a0047490_10524418.jpg
・今更★冬コミの後はこんな生活ですよ漫画 「金具」

まあ僕の周りには氏のファンがほぼ全員という位にいっぱいいますので、年が明けたら何かもう「僕=金具」みたいになってましたね。
何か理不尽な事が起きても、大体「金具沢山ついてるから」で済まされるようになりました。
上着に金具が付いてたって電車が何の遅れてくる証拠だよ意味がわからないんだが?

某クラゲノCDとかでもおまけスタッフ紹介で
「金具がいっぱいついてる空木さんです」
とか言われてた気がするけど、あれ収録されてないよね、大丈夫だよね。


あとパチュリーさんのマウスパッドについて、とらのあなさんが予約終わっててどうすんのよという旨のご連絡をいくらか頂いたのですが。
ところで今「むね」ってにゅうりょくしたら「おっぱいおっぱい」って変換された。くたばれ。
今のところメロンブックスさんとホワイトキャンバスさんでも取り扱いをお願いしています。

メロンさんでは2/7から例大祭向けの予約商品を一挙公開されるとのことですので、よろしければこちらをチェックいただけると幸いです。
何気にこちらが全体量の半分ぐらいだったりするので、まあ大丈夫かと。
とらのあなさんも一旦不可になってからでも、またメーター復活したりしますので、よければちょこちょこ見て下さるとありがてえ感じなのですよ。





a0047490_15191894.jpg




















金具。
by uturogiangu | 2009-02-07 16:53 | 雑記
パッド追記
博麗神社例大祭6に当選しました。と、とりあえずご報告まで。

当日のスペースは「あ20-a ヘルフレグランス」です。
自分のところはいつもどおりなのですが、お隣のサークルさんを調べたりすると若干死にたくなります。当日まで自棄にならないようにいきましょう。

件のマウスパッドですが、何故だか早速予約のほうを開始していただいたようです。
何かHPの文面が書かれてしまっているのですが、あったま悪いなぁこれ。。

とらのあな様パチュリーさんマウスパッド予約ページ

この曜日の並べ方には何か特殊な意味があるのだろうか。。。
登録商品名にあえて「おっぱい」を使わないことで、「僕はむちゅんむちゅんしたいんだ、いやらしいことがしたいんじゃないんだ」という矜持を示そう、と密かに思っていたのですが、その辺はこの告知ページで完全に粉砕されました。

何だろうね柔らかおっぱいマウスパッドって……。
いや、いいんですけど。本当はすごく揉みたかったので。
しっかし、もうちょっと値段削れたらなぁ。。

a0047490_1119539.jpg
顔面のバリエーションとか。

線画前に表情で「どうすんのどうすんの」と悩んでいたものが出てきたので、貼り付け。
横軸はおいといて、眉はイメージが激変するので、本決めするまで結構かかりました。
「むきゅー!」か?「むきゅ?!」か?「むきゅん…///」か?
大きいお友達か?マイケルか?KAZUHIROか?
そんな感じです。

最終的には3か7か9かで悩んだのですが、他に触れる領域にほっぺが含まれていることを考えると、つり目できゅんきゅんするよりアベレージを取りたい、ということでハの字に。
完成物は、あちこち柔い部分をドラッグドロップ(マウス的な意味で)されて「…ぅみゅー」とか言ってるイメージなのですが、その辺の詳細はクラゲノボーンさんの新作CDをお待ち下さい。

何だこれ。






※このブログを閲覧された数人の方より「セキュリティソフトでトロイの木馬が検地されました」との連絡をいただいておりましたが、昨日エキサイトブログより、一部コードに対しての誤検知であると発表されましたのでご安心下さい。
あわてて管理ページhtmlとcssのコードを見直したりオンラインスキャンのソフトを探し回ったり購入したりで消滅した睡眠時間>プライスレス!
by uturogiangu | 2009-02-03 11:19 | 雑記