コミケ90:13日(土)A-66a
by uturogiangu
 
 
カウンター

Total (+142000ぐらい)


カテゴリ

・雑記
・告知
・プロフィール

補足感謝御礼
ゴルゴ31
CG定点観測
Mug-G's
StarLightParade
Blue Twin Tails
Temporary Feeling



以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2015年 12月
more...
人気ジャンル
<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
(更新中)




本日発売:ラジオCD「別冊 週刊うらGおふぁんたじー」

午前中に届いたんですが、えー、何か予想以上にひどい事になっています。インレイとか。
あと件の抱き枕ですが、とうとう寺島さんにまで「何やってんの!?」って言われました。

帰宅したら感想漫画でも描こうかと思います。何これ。。。
by uturogiangu | 2009-04-24 15:19 | 雑記
そしてまた 音楽の話
今一詳細が公開されない感じだけど、よく見たら中の人のサイトで普通に公開されてたので貼ってみんとす。
最近のお仕事。

(クリックで拡大)
a0047490_1841373.jpg
・「デッドボールP ベスト」ジャケット絵

ジャケットやらせてもらっていたデPさんのメジャーレーベルCDが出るということで、また色々と画像の方担当させていただきました。
先月末から今月の作業だったはずなのですが、何故か作業中のこと全然覚えてないんですねー。。
切羽詰りすぎて前後不覚だったからだろうか。

公式サイトはまだのようですが、販売準備は始まってますので興味のある方はどうぞー。
アマゾンリンク。



* * * * * * 


前回更新で紹介したKuragering Night 2009ライブTシャツですが、原稿送信したものの「線が細すぎてこのままだともなみな吹っ飛ぶよ!」的なことを言われたので、デザインをトリミングして作り直しました。
a0047490_1812167.jpg
キャラが寄せれたのは良かったかなーと思います。
消えていった領域のことは考えないようにして。。

これを提出しようとした日に、目覚ましが止まって起きれないという単純かつ致命的な事故がおきて納品が危ぶまれていたのですが、なんとか月末には手元に届きそうです。ふう。
今週中には物販も含めて情報も出るのではないでしょうか、練習も大詰め。
最近とみに死にたくなります。

あと某コーポさんの4コマ提出がアレでアレだったのもまぁそんな理由なわけで。
by uturogiangu | 2009-04-20 18:18 | 雑記
服が出来まんた
気が付いたら十日も空いてた。。
音楽周りの仕事ばかりやってた気がしますが、告知は現物待ちだったりします。
そろそろコミコミの準備もしないとなー。

(クリックで拡大)
a0047490_9491964.jpg
・Kuragering Night 2009 ライブTシャツ。

イベント当日まで残り二週間ということで、素材作りもクライマックス。
とりあえず会場物販用のシャツを発注したので、線画から色塗ってみんとす。
向こうの方と会議したときにその場のノリでプリバに決定したのですが、作業量が三倍になるのは確定的に明らかだったのになぜ通ってしまったんだろう。。

そういえばプリバ描いたこと無いなーと、いろいろな人の絵を見ながらラフを描いていったのですが、気が付けば相当に誰てめ絵な有様。特にルナ姉。
服のデザインてみんなほとんど一緒なんだなと思いつつ、実物はモノトーンですので体型で差別化を図ろうとしたところ、思いのほか愉快なことになりました。特にルナ姉。
身長と胸の大きさと魔力の大きさが比例してるんじゃないかな。。



(クリックで拡大)
a0047490_9481539.jpg
・実物シャツのデザインはこんなの。

黒地に金インクとか、なかなか頭の悪いセレクトになってます。
最初は黒+ピンクでもいいかなと思っていたのですが、痛々しさを演出したかったので特に。
メタルインクって追加料金かかった気がするけど、みんな忘れてるよね。答えは聞いてない。

裏面には、またもコーポさんにカットをお願いしました。
各テキストと、爆笑してる感じのゆうかりんお願いしますって言ったら、一晩でこのようなものが送られてきました。養子にしてください。
前後逆に着たら良いんじゃないかなと思います。
何か主催者の名前ちいさくないかな?かな?

ステージ横のブースで売られる予定らしいです。
あと多分、当日スタッフはほぼ全員これ着て動き回ってると思われます。
数量はとりあえずの見当で、チケットとほぼ同数を生産。
サイズはML半々ぐらいにしておきましたが、この配分ならだいぶ融通きくかなと思います。
身内に約一名XXLがいた気もしますが。ぬう。

あと二週間ぐらいで本番であり若干死にたい気持ちになってきたけど、練習行って来ます。
by uturogiangu | 2009-04-17 15:48 | 雑記
ライブチラシ
EDでの澪の優遇っぷりは異常(挨拶)

(クリックで拡大)
a0047490_17255618.jpg
Kuragering Night 2009 告知メインイラスト

5月2日にやる予定のライブで使われる絵が完成したので、チラシバージョンでこちらに。
今日辺りから名古屋で配布しているのですが、申し込みの期限があと2日ぐらいですね。
チケットの中の人が「数によっては後で考える」とか言ってた気もしますが、多分に不安定なので、御来場希望の方は早めにチェックしていってね!

先月半ばあたりに向こうのサークルさんと打ち合わせてから描き始めたものの、ラフからさっぱり進まずゴリゴリ詰めて今に至ります。
髪の毛とか服とか厄介すぎた。。
ライブのタイトル自体がまあアレのアレですので、幽香は避けたいな!と思ってたのですけど、対バンさんがSunFlowerFieldさんじゃあしょうがないなという事でご覧の有様ですね?
ちなみにノンクレだとこんなのす。

ロックライブっぽく背景をヴィヴィッドに塗ってみた結果、元の絵はヒマワリ畑だったはずなんですが何かもう分けわかりませんなぁ。
ワーニングカラー+ピンクとか脳がおかしくて好きなんですが、さてどうだろう。

後はこれを版にチケットを作って、Tシャツの前面デザインしたらライブ関係のは終了かしら。
当日の準備が山ほど残っていたりしますが。。
おかげさまで曲目人気投票も無事終わりまして、セットリストなんかも完成したのですが、予想以上に局数が多かったせいか、結構沢山歌う羽目になってしまいました。
が、頑張らざるを得ない…!



バナーとか。
a0047490_19554667.jpg



a0047490_19555018.jpg







 * * * * * * 


パチュリーさんのマウスパッドがもう大体売り切れてしまったということで、ちょっと遅れましたが再販がかかりそうな気配です。5月の中旬ぐらい。

発注から納品に時間かかるので、数量早めにまとめないと時間かかるですなー。。
6月のコミコミにも少々持っていく予定。
何のスペースだかよく分からんですね。
by uturogiangu | 2009-04-05 17:28 | 雑記