コミケ90:13日(土)A-66a
by uturogiangu
 
 
カウンター

Total (+142000ぐらい)


カテゴリ

・雑記
・告知
・プロフィール

補足感謝御礼
ゴルゴ31
CG定点観測
Mug-G's
StarLightParade
Blue Twin Tails
Temporary Feeling



以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2015年 12月
more...
人気ジャンル
<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
快調に
夏に向けて(略
一月で2,3回しか外出しないのはまずいなぁと思いつつ、今日も部屋でエアコン生活です。
ここ数日の外移動は姉の誕生日にあっちこっち連れ回されたのと、エヴァ:破を見に行ったぐらいです。
初日に。
人多すぎて死ぬかと思ったわー。。

(クリックで拡大)
a0047490_14463392.jpg
・C76クラゲボーン新作ジャケットイラスト

恐らく東方大なんちゃらなのですが、まだタイトルを聞いてないので暫定。
確実にトリミングされる気配なので。こちらでアップしておくとします。
ブースは二日目N-08aだそうです。

前回があまりにアレな絵だったので、今回は表裏ともに真面目な感じで描きました。
もしかすると曲タイトルで全体的に駄目になるかもしれませんが、そのときは中の人がいつもどおりだったということで。
再びコーポさんにカットを依頼させてもらいまして、中の歌詞カードに決定しているので、大分カオスな感じになるんじゃないかなぁと思います。
ブ ル ー ス … ! ?

背景上下に同じオブジェクトを置いてネガポジ逆転、白黒つけようという予定でしたが中央がいやんなことになったので挫折。
描きこむはずだった平成ライダーはどこかに行きました。
真昼の夢じゃなく出会った瞬間に悲劇なら始まってる。
のわあああぁぁやめて律ちゃん。

次回は他のCDのジャケットとか出したい感じー。
by uturogiangu | 2009-06-29 16:34 | 雑記
順調に
夏に向けて引きこもっています。
朝食に松屋へ向かったらピンポイントで豪雨にあい、コンビニのジャンプは売り切れでした。
何これ。

a0047490_892683.jpg
・姫がパッドに興味を持ったようです。

拍手からタレコミを頂いたのですが、セブンスドラゴン本体でイラストを担当されたモタさまのサイトから紹介リンク頂いた模様です。うっひょー。
主にマウスパッドの方向です。ぐええええ!

持ってて良かったむきゅんマウスパッド。
何か僕の使ってるところ、今度からサイズ選択可能になったらしいですよ…?



夏合わせの原稿があっちこっち結構な数になってしまったので、またどっかに紹介ページでも作ろうかと思います。何これ前の冬よりひどい。
次回の更新で、多分クラゲさんのところのジャケットです。
by uturogiangu | 2009-06-16 17:06 | 雑記
コミコミ13お疲れ様でした他
コミコミ13無事終了しまして、参加者の皆様お疲れ様でした。
ブースに来てくださった方、有難うございます。

売り子等々数人の身内の人は、今回特に感謝を。
何かスケブったり挨拶行ったりで、いつもの半分ぐらいしか売り子してなかったような。。
人がそうそう多くも無かったので助かった感じですが。むう。

a0047490_2203830.jpg
・今回のスケブ控え。
なんとなくで撮影。

やっぱり手が遅いのはどうしようもなく、一枚1時間切るのは無理そうな感じだったので、人が引けるのを見ての3枚ぐらいが限界でした;
今回の強行軍で一発書きの速度が上がったような気がしたけど、気のせいだったようだぜ!
お題はパチュリー→魔理沙→雛で。
後から思えば全員そらで描ける面子でしたなー。

あとどっかの赤好きそうな人が「パチュリーとディケイド描いてください」とか真顔で無茶なことをおっしゃってきたので、夏コミまでに描いておくことになりました。
もうこの際コンプリートフォームでも構いませんね!



*  *  *  *  *


ヘルフレグランスさんは
土曜・東A-09aに配置されています。


今回はちゃんとメール登録したので、すぐに結果が届きました。
友人と集まって話してたので、18時になった瞬間みんな携帯鳴り出してなぁ。。
ジャンル東方ですので、前から描きたい描きたい言ってたチルノ他二名本でも出したい感じ。

あと僕らのコーポさんとすごい近い。
夏とかその後のお礼もかねて、何かすごい差し入れ持って挨拶に行こう…!

それにしても東館に移動とはなんとも。
by uturogiangu | 2009-06-09 02:31 | 雑記
大阪へ
明日のコミコミ13に備えて、今日から大阪に滞在予定です。
今日はミナミで飲んでくるんだ…とか言うとカッコいいですか?寒いですか?ひきましたか?痛かったですか?(挨拶)

大阪なら日帰りできる距離なので、実際は前日入りする必要も無いのですが、グッズ搬入の関係で会場への直接納品が怪しかったので確保しておくことに。
まあ結局宅配便は普通に使えたので、特に意味の無い宿泊に成り下がったわけですが、そこはまぁ旅行気分を楽しむことにしましょう。一人ですが。

朝ゆっくり出来るからスーパーヒーロ-タイムも見れるしね…!
新鮮な寿司だー!

a0047490_14302839.jpg
・CC13新刊「74号式ドラゴニカ」サンプル03
「どうする? コマンド」


大体こんな、あるあるって感じの共感4コマを目指したはずでした。
出来上がってみたら思いのほか異常性癖の塊みたいな漫画になってるもんなぁ。。
ああ!フロワロシードさん!(マウンテン・ティムみたいな発音で)

それでは関西でお会い致しましょう。



*  *  *  *  *


a0047490_20215767.jpg

追記;
新世界で串カツおいしいです。
by uturogiangu | 2009-06-06 14:36 | 雑記
コミコミ13情報その他
(クリックで拡大)
a0047490_14141894.jpg
・CC13新刊「74号式ドラゴニカ」表紙。

滑り込みの新幹線旅行を経て、なんとか新刊を間に合わせることが出来ました。
セブンスドラゴンの4コマ本、週末のコミコミにて頒布できればと思います。

表紙に*00時間とかふざけた消費をしてしまったせいで、随分予定がずれ込みまくってしまいました。。
あとまたいつものように某まごころくらげさんがゲストを描いてくれていますが、もらってみたら驚きの擬人化漫画でした。
フェミレスで隣にいた中年男性見ながら描いたとか地球上で最もどうでもいい情報だと思うよ!こちらも基本的に鬱姫漫画です。
全体的に鬱姫です。ナインテールです。



a0047490_14153489.jpg
・CC13新刊「74号式ドラゴニカ」サンプル02
「彼女たちの流儀」


うちのプリンセスは若干どうかしているとか、そんな葛藤を描いた本。
大体こんな感じでボケとツッコミが固定されたまま話が進みます。
大事なことなので二回言いました。

マレアイア島については、友人全員が全員とも女子オンリーのパーティしか組んでいなかったため、男を連れてると入れなかったと知ったのは随分あとになってからだったという逸話があり、まったくどいつもこいつも。。
プレイ中は身内で主に幻想郷呼ばわりされていました。



*  *  *  *  *


■cc13当日の頒布物■

新刊:『74号式ドラゴニカ』
   :『おはようのどっちマウスパッド』


既刊:『恋の灯は友情の灰を残す』
   :『パチュリーさんのむきゅんマウスパッド』

委託『Kuragering Night 2009公式Tシャツ』(クラゲノボーン)
委託『東方大迷惑』(クラゲノボーン)
委託『東方大炎上』(クラゲノボーン)
委託『東方大決壊』(クラゲノボーン)



大体こんな感じです。
無事に到着してれば。。
by uturogiangu | 2009-06-04 14:38 | 雑記