コミケ90:13日(土)A-66a
by uturogiangu
 
 
カウンター

Total (+142000ぐらい)


カテゴリ

・雑記
・告知
・プロフィール

補足感謝御礼
ゴルゴ31
CG定点観測
Mug-G's
StarLightParade
Blue Twin Tails
Temporary Feeling



以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2015年 12月
more...
その他のジャンル
<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
色々予約が
始まったようですので、物は無いけど内外あわせて期待アップ。
原稿は順調にやばいです。
a0047490_11223087.jpg

画像は裏表紙予定のカットをなんとなく。
多分こんな内容になる気がしないでもないなぁ。
嘘だけど。

新刊 『時給270円』予約ページ
・とらのあな様(特設ページ)
・メロンブックス様(特設ページ)


クラゲノボーン新譜 『東方大噴火』
・とらのあな様

5/4TAKEPOD新譜 『DeadBallProjectVol.3』
・とらのあな様
a0047490_11223930.jpg

by uturogiangu | 2009-07-31 11:40 | 雑記
あたたたい
毎週咲を見たあとの麻雀はとても楽しい。
ふいにリンシャンが出るともっと楽しい、けどそろそろ遊んでる時間がありません(挨拶)

(クリックで拡大)
a0047490_11203516.jpg

・C76新刊 『時給270円』 表紙

びっくりするほどメイド服まみれ。多分嘘だけど。
咲夜さんの無限ツッコミが光る漫画になります。
プロット組んだところで計算したら普通に100Pぐらいの長さになってしまったので、ここからどう圧縮されるかが問題です。多分30半ばですが。
サンプルは後日ー。

最近よく描いていた厚塗り手を使って、サクサクと背景が終わるかと思っていたけどそんなことはありませんでした。てつを。
効果ものはともかく人工物はハイライトが合わんでなー。。
あとタイトルロゴが完成した後で、何故か保存せずに終了してしまいショック。


ざっと見たところ、本の作業が終わるまで公開できそうなものが無いので、次回は多分入稿後に関連のお仕事含めて夏コミのページを組むことになりそうです。
結構酷いことになってる気がするー。
直後に一つ別の作業があるのと、ディケイド劇場版を見に行かないといけないので、最悪出発直前になる可能性がありますが、その場合は漫画の導入部だけ貼りつけておこうかと思います。
まあ感じ感じ。
by uturogiangu | 2009-07-27 11:38 | 雑記
DPCD3
そろそろ本科的に幻想麻雀を封印しないと不味い気がしてきた。
2日で50戦て。

咲の放送とか見た後だと対戦が止まらんでなー。。
ノートでプレイできるようにしたのが拍車をかけたようです。
なんでここらのフェミレスはホットスポット完備なんだ。。悔しい…でも…っ!

(クリックで拡大)
a0047490_12295273.jpg
・DeadBallProjectVol.3 ジャケット絵

前回のメジャーレーベルCDに続いて、またデPさんのジャケットを描かせてもらいました。
スペースは2日目ク60aだそうです。

なんとなくそっちのがバランスが良さそうな気がしたので、背面の方までの横長画像で。
今までの1,2とは大分変わって、線画頼りのシャキっとした感じです。
デザインはまあ、アレのパロディなんですが、中身は全然関係なさそうです。
何か今回すごく曲数が多いらしいですよ。

殆どバストアップになるよなぁとは思っていたものの、線画段階では普通に両方とも全身描いてあり、これの2,3センチ下には変形するルカ姉さんのオパイがあったはずなんですが、まあ普通に消えました。
とか書くと、そっちバージョンで描き直し要請が来そうで困る。
クライアント的な意味で。

あと今回(その時点では)時間があったので、インレイにマンガを描いてます。
ネタ的には微妙ですが、まだ夏コミの時点では衆院解散後の選挙も始まってないだろうから大丈夫だよな…!



次回は、いい加減自分の本の表紙とか出したいです。
by uturogiangu | 2009-07-14 12:46 | 雑記
原稿が、順調に一日一ページラインを割りつつあります。
ハリーポッター劇場版の予約とかしてる場合じゃなった。

(クリックで拡大)
a0047490_2057768.jpg
・「豆」

新刊の表紙は置いといて、落書きに走ると半日消えていました。
とある番組のアレのアレなんですが、多分わかってくれる人は相当居ません。
くらげ君あたり除く。
豆。

厚塗りを継続中。
大分工程が定まってきた感じですが、一通り塗り終わった後でも彫り続けられる感じなので、時間があったら何日か続けて同じ絵を塗ってみたいかなー。
時間があったら。

今から新刊表紙の色塗りなのですが、普通の塗りが出来るか若干心配です。
とりあえず下塗りして寝るとします。


明日は外部のCD紹介でも。
by uturogiangu | 2009-07-12 21:03 | 雑記
文具蕩れ
音楽関連の作業はようやく終了。
前回更新分のやつは、普通に外側として採用されましたが、各所で「ブラクラ貼らないでください」と突っ込みを受けたので早々に更新してみんとします。


(クリックで拡大)
a0047490_11374916.jpg
・化物語 ひたぎクラブ其ノ壹
「銅四十グラム、亜鉛二十五グラム、ニッケル十五グラム、照れ隠し五グラムに悪意九十七キロ」



私の恋はホッチキス(笑) なんて、百万回言われてますよね。
引き続き厚塗りを試行中、ということで通常等身の落書きなど。
背景まで描くつもりが無かったので、レイヤー一枚でゴリゴリやっていたら、見るもまっ茶色。
大分線数減らしたはずだったけど、まだしんどいですなー。

そんなわけで化物語の放送が始まり、毎週の楽しみとなっています。
趣味の偏った原作を趣味の偏ったスタジオからアニメ化されたわけですが、個人的には美味しいものと美味しいものを合体させたらすごく美味しいものになったよってな感じです。
オム焼きそばです。

原作だとかなり長めという設定だったガハラさんのスカートが、アニメ化に際していきなり膝上丈になっていたのは摩良々木さんか八九寺Pあたりの陰謀でしょうか。
大分描きやすいので、もう20センチぐらい短くなってくれると嬉しい。

あと化物語と連続して別の某アニメとか某ラジオとかを聴くと、千和先生がいろいろ分裂しすぎてて面白いです。

「私が欲しいのは沈黙と、無関心だけ」
「受理しても良いけど!尻の穴を見せろ!」
「おじ様はねえ、大自然なんですよ!」


ぱないの。
by uturogiangu | 2009-07-07 11:40 | 雑記
大胆に
引きこもっていたら気管支の周りがボコボコしてきたので、しばし治療中。
雨も降り続いてるし、家で大人しくしてろってことですなー。

(クリックで拡大)
a0047490_17453483.jpg
・C76クラゲボーン新作 『東方大噴火』裏ルーミア

箱の裏側イラストのルーミア。
トリミングしたらあんまり目立たなくなってしまったので、こちらで公開。そうなのかー。
よく見たら前の更新でも同じこと言ってた気がする。

すごく久しぶりに厚塗りの練習をしていたら、途中からテンションが上がってしまい、結果夜道で身たら失禁するような顔面。
ちょっとやり方がわかってきた気がしますが、これ使うときは前もってもっと線数絞っとかないといかんですな。

タイトルは上記のとおり決定。「東方大噴火」だそうです。
「真面目な曲ばっかりのCDだよ!」という話を聞いていたので僕も真面目に描いたのですが、送られてきた歌詞はどう見てもR-18でした。
申告に嘘は無かったんだ…ただ、この集団は真面目にやってもこうなるってだけなんだ……。
まあいつもどおりです。



別ところのCDジャケットは、12日以降とかで指示が来ましたのでその辺で公開予定ー。
by uturogiangu | 2009-07-04 17:47 | 雑記