コミケ90:13日(土)A-66a
by uturogiangu
 
 
カウンター

Total (+142000ぐらい)


カテゴリ

・雑記
・告知
・プロフィール

補足感謝御礼
ゴルゴ31
CG定点観測
Mug-G's
StarLightParade
Blue Twin Tails
Temporary Feeling



以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2015年 12月
more...
人気ジャンル
<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
c77
水曜日 東地区 "シ" ブロック 35aに配置されています。

by uturogiangu | 2009-10-30 18:26 | 告知
詰みである
また間が開きました。

引っ越して以降もとい引っ越す前から時間はあるはずなのですが、春前ぐらいまでのスケジュールが死んでいいことになっています。
ありがたい限りなのですが、ブログの更新が賞味告知ばっかりになりそうでアウアウアー。
なるべく絵の出せるものはアップしていきたいなーと思います。

(クリックで拡大)
a0047490_10263044.jpg
・タペスチュリー

夢咲黒さまより発売予定のタペストリーに参加させていただきました。
とりあえずパーツ押しでいってみようかなと思っていたら、恐怖のリボン二桁。おげえ。
最近カラーをちくちく描くのが癖になったせいで、作業時間は考えたくないことに。
手早くなりたいですなぁ。。

ここからあと続く2、3枚の作業が全部パチュリーさんでして、大分フリルとかリボンばっかりで爆発しそうです。
ニヤニヤしながらペン入れしておりますが、最近のBGVであるところのDARKER THAN BLACKがもう3週してしまいました。
二期を含む。

さて、明日の夕方には冬コミの当落発表なわけですが、友人どもとどうなるか予想などしてたせいで、どうにも落選する気がして仕方ありませぬ。。
結果が出たら取り急ぎ更新はすると思いますが、死にたいああ死にたい死にたい。



毛利のおっちゃんの声は慣れる光明が見えません。
ジャック小五郎。そういうのもあるのか。
by uturogiangu | 2009-10-29 10:59 | 雑記
紅楼夢5お疲れ様でした
またレポートを描こうかどうしようかと言ってると数日経ってしまいそうなので、取りあえず更新しておくとします。

ということで東方紅楼夢5無事終了、お疲れ様でした。
ここ数回関西圏は妙なアクシデントに見舞われ続けていたのですが、今回はほぼつつがなく終了。
製本をお願いしてた合同誌が未完成状態で、会場でホッチキス振り回す羽目になったぐらいでしょうか。
でもまぁあれも結局間に合ったのでノーカウントで。
何は無くとも会場に来てくださった皆さんありがとうございました。
今回は前日入りして難波で彼是していましたので、その辺りからレポートを。



・何故か出発日までずれ込んだ合同誌の製本を任せて大阪へ。いきなり最悪。
・15時に名古屋を出て、55分で新大阪へ。
・新幹線偉大すぎる。

・難波駅が出口を出てもなお地下だったせいで若干迷いましたが、16時過ぎぐらいでお宿へ。
・前回無かったはずの有線LANが拡張されておりました。
・相変わらず窓の無い部屋。
・買って来ていたキノを読んだり、落描きしたりで時間つぶし。
・結構ギリギリな案件があった筈なんですが、忘れる方向で。

・18時回った辺りで、大会に行かれてた雛札さんとこから連絡あり。
・前々からカラオケ行きたいぜという話が冗談半分で持ち上がっていたので、この際幾人かで歌うことに。
・19時半に難波駅集合…予定するも、また地下だったのを忘れて圏外>すれ違いコンボ。
・地上と行ったり来たりして10数分で合流。うっへぇ。

・夕食は中でとる事として、近場のシダックスへ。
・何かでかいオフ会(多分サンホラ)がちょうど終わったところだったらしい。
・部屋の掃除を待って中へ。

・東方=平成ライダー=JAM>その他ぐらいで歌ってたかなぁ。何この空間。
・自分とシャアさんでライダー率上げまくってただけのような気がしますが。
・カニさんが出てきた時のテンションの上がりっぷりはガチ。
・翌日の値札を作ってなかったことに気づいて、コピックで落書き。キモい。
・5人で4時間ぐらいだったので、消耗もあんまり無く、11時ぐらいで翌日に備えて解散。

・夕飯がちょっと軽めだったので、串カツの未練も手伝って宿近くの居酒屋へ。
・牛豚牛豚チーズ海老海老海老チーズアボガドチーズチーズ。
・店にいた他のお客さんが、自分以外全員カップルで全員人生相談会場になっていたのが何か笑えました。
・TAさんと連絡がついたので、翌日の打ち合わせ。結局皆電車だそうな。

・宿に戻ってpixivなんかで最終チェック。会場の回り順とかもついでに。
・フロントで借りたケーブルが微妙に短く、ベッドの上で使おうとすると微妙に中腰。なんでさ。
・と思ったら隣の部屋がステレオハイパーで有料チャンネル鑑賞会であり、あんま寝れませんでした。Damn shit.


・6時ぐらいに起床。即お風呂。
・シンケンジャーぐらい見れるかと思ってましたが、いまいち余裕がなさそうなので、7時半に出発。
・実はバスルームに大量の忘れ物をしていました(後日郵送で回収)

・難波駅から地下鉄乗り継いで行ったのですが、最初の改札で反対側から全裸の幼女が走ってきたのは何だったんだろう。。
・多分そこらで着替えでもしてたのでしょうけど、時が止まったわ…。
・おかげで打ち上げ中に「原稿が詰まりすぎて脳が…」とか「幻想郷入りしたのよ、視床下部かA10神経辺りが」とか散々な言われようでした。お亡くなりになればいいのに。

・コスモスクエア駅にて下車。事前にワンコインと言う話だったので、タクシーで会場へ。
・「さっきのお客さんは6号館で降りたよ!」と運転手さんが言うので、僕もそこで下ろしてもらうことに。
・下車。
・多分会場のAフロア目の前なんだけど、扉開いてねえ。
・正面入り口以外は封鎖中、と言うことで結局反対側の大通りまで行って入って戻る羽目に。
・に、荷物が多かったら即死だった。。

・会場前でTAさんと合流し、開くと同時に中へ。
・ちなみに彼はギリギリまでクラゲノボーンの方のDVDを作ってました。南無三。
・自分の設営自体は、品数が少なかったこともあってかすぐに終了。
・ただコピー合同誌の方が「製本しようとしたら針が通らなかった」とか「会場にホッチキス忘れた」とか色々厄災降りかかっており、結局完成したのが開場30分前とか。
・間に合ってよかった。自分のページを見てちょっと死にたくなったけど。

・残った時間で挨拶回り。
・どこをどう走破したのか時間がたちすぎて覚えてないけど、帰ってきたら荷物がやたら増えていたぞ!やったね!
・開場。

・いつもどおり昼過ぎまではひたすらTAさんと戦線を守る日々。
・今回はちょっと数を絞ったので、正午過ぎ辺りに新刊の方は無くなりました。多謝。
・もう一回り多くしてたら多分余るんだよなぁと言うことで、ううむ。

・既刊一種とマウスパッド専門店と相成ったので、久しぶりにスケッチブックなど描かせてもらう。
・3時間ぐらいあるし、まぁいけるだろうと3冊まで受け取る。
・→ 二冊目の半分まで描いたところで閉会の拍手が!
・し、死にたくなるぐらい遅い……。
・三冊目は筆で曲芸する羽目に。

・TAさんが翌日に岐阜行きだというので、宿を対価に車で開場から脱出。
・そして滋賀を過ぎた辺りで巻き込まれる超渋滞。
・なん……だと……。
・今回やたら沢山貰った差し入れのお菓子に手を伸ばしそうになるも、ギリギリで自制。

・9時半ぐらいに打ち上げの名目で焼肉屋に到着。@名古屋駅。
・網焼き以外に握りとか刺身など色々入ってるコースっぽいものを注文。
・最初のサラダの美味さはガチ。空腹的な意味で。
・肉類も基本的な皿(カルビとかロースとか)は某竹屋並だったのですが、やっぱりコスパが。。
・全員あまりにも飢えていたせいで、乾杯を忘れていることに気づく。
・打ち……上げ…?
・最後のお茶でなし崩し的に乾杯。
a0047490_9391369.jpg



とこんな感じで紅楼夢5でした。
記憶が…もう5分しか持たなくて。。

開場でご挨拶させていただいた方やら来ていただいた方、重ねてありがとうございました!
なんだか本当に色々貰ってしまい、居間のお菓子ボックスが満タンです。
しばらくは買い物行かなくてもよさそう。


さて次回は冬の当落を待って色々という感じですが、紅楼夢の直後からファミレス原稿同盟が発足したせいで、なんともう次の本の下書きに入っています。結構大きめの本。
個人的には奇跡的なスピードです。
深夜フェミレスすげえ。

つまるところ着々と落選フラグが立っているのですが気にしないで、私は平気。
やばいぞー とうせん しても じかん なくて ぜったい ほん でないぞー
この たかさ から おちたんだ たすかるまい




紅楼夢5新刊『cut』
・とらのあな様 特設ページ
・メロンブックス様 特設ページ
by uturogiangu | 2009-10-13 19:49 | 雑記
紅楼夢情報
(この記事は10月11日まで随時更新されます)

■頒布物■

・『cut』(NEW!)¥300
・『風神録合同誌・信仰びんびん物語』(NEW!)¥300 コピー誌
・『恋の灯は友情の灰を残す』¥500
・『パチュリーさんのむきゅんマウスパッド』¥3000


■外部の仕事■

・とらのあな 
『東方トレーディング手ぬぐい003』

各店舗にてイベント当日より記念販売)


■情報■

・新刊『cut』
サンプル1
サンプル2
サンプル3
サンプル4

・委託販売
メロンブックス様
とらのあな様
by uturogiangu | 2009-10-07 21:21 | 雑記
紅楼夢やばいやばい
(クリックで拡大)
a0047490_11564377.jpg
・東方紅楼夢新刊予定『cut』表紙

フランちゃんうふふ。
表紙はこんな感じでGOTHっぽく完成しましたが、中身はショートショートのギャグです。
裏もアイテテな出来ですので、これは酷い表紙詐欺。

多分これ一枚に時間がかかりすぎました。
髪の毛は最後に回したのでそれなりの描き込みになっていると信じたい。
厚塗り、手を動かしてる限り詰まることが無いのですが、上限が無い上同じとこを塗り直しまくらなければならないので進行度が見辛いのですね。
引越しで作業が飛び飛びだったのもありますが。

あ、引越ししました。
名古屋のメロンブックスまで10分で行けます。便利です。
家から出ないので利点が週1ぐらいしかありませんが。。

引越しの作業自体は荷造り含め消費1週間程度で済んだのですが、その後荷解き>宴会、名古屋衆と会合>宴会とかで気がつけば余計に一週間たっている始末。
あと部屋を改造していて(ここに網棚付けるか…!)とか(PCラックの足改造するか…!)とかで毎日100均とホームセンターに通ってしまうのは罠だった。
蛇の温室とか自作してる場合じゃないんだ…!


週末ということで、紅楼夢方面から沢山に飛んできてもらってるようですので、委託とかの登録が出来たらこちらに追記の予定。
よろしければご参照ください。

・メロンブックス様


あと二三日で残りの作業を頑張りたい感じです。死にたい。
by uturogiangu | 2009-10-04 11:52 | 雑記